株式会社マイナビ
【福岡】組織開発・社員研修プログラムの企画提案営業◆第二新卒歓迎/福利厚生◎/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
クライアント(企業・自治体・学校・その他法人)向け教育研修、組織開発ツール等の採用・育成コンサルティング業務(ヒアリングから企画提案および実施まで)
■業務詳細:
・クライアントの経営人事に関する課題・ニーズを掴み、ソリューションを企画・提案・納品まで一気通貫して担当します。
※新規開拓をメインとしたチームと、営業担当に同行して提案を行うチームがありますが、福岡は後者の働き方になります。
・外部講師や外部コンサルタント、社内開発担当者を巻き込み、舵取りしながら、商品・サービスの提供を行います。
■魅力・やりがい・身につくスキル:
・「外から人を採用すること」ではなく、今いる社員をいかにして育てていくか、という点にフォーカスしているため、採用から一歩踏み込んだ提案ができます。
・クライアントの人事課題、経営課題まで深く入り込む必要があるため、提案要素の強い営業が経験でき、大きなスキルアップに繋がります。
・マイナビは研修業界では後発企業ですが、後発ならではのチャレンジングなサービス開発を積極的に行っています。
・社内にいる様々な営業担当、開発担当、運営担当と連携しながら物事を進めていくことができます。チームワークも非常に大切です。
・月間MVPやプレイヤー賞など、多くの受賞者を輩出している部署です。また、業界未経験の中途入社者が活躍している土壌があり、育てる環境もあります。
■環境・風土:
中途入社者が多い職場です。個々人に任せられる裁量が大きく、ある程度の働き方を自身で定めることができます。
また、本業務はキャリアや専門性を高められる仕事であり、人材開発および組織開発のプロフェッショナルとして、またはそれを目指しながら働いているメンバーも多く、やりがいを持って日々エネルギッシュに働ける職場です。
■教育研修事業部について:
長年にわたり、「人材の価値向上」を様々な角度からサポートしてきたマイナビならではの実績とノウハウを背景に、「人と組織」の良質な関係の実現を目指し、人材開発・組織開発に向けたソリューションをトータルに提供している事業部門です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~第二新卒歓迎~
■必須条件:
・何かしらの営業経験(個人、法人は問いません)
・研修という無形商材の営業のため、クライアントの抽象的な課題を引き出すコミュニケーションスキル
勤務地
福岡支社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル7F
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
勤務時間
9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※当社は36協定を遵守しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件面に変更はありません。
給与
400万円~570万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~228,000円
固定残業手当/月:56,000円~68,000円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
246,000円~296,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)
※支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当、地域手当など
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月で上限30万円まで支給
家族手当:子1人10,600円※最大3名
住宅手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職時に退職金支給
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心
その他、学習管理システムを用いて自己学習の機会を積極的に創出。
IT資格取得支援制度、プログラミング学習ツール(オンライン)、学習管理システム、時短読書ツール、各種社内交流会
<その他補足>
◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆表彰制度
◆社員起業支援制度
◆確定拠出型年金制度
◆資格取得制度
◆借り上げ社宅制度
◆キャリア希望申告制度
◆自己申告制度
◆社内公募制度など
その他:
在宅勤務あり 副業あり
産前産後休暇、育児休業からの復帰や、
妊娠中や育児中の時短勤務などの取得実績多数あり
介護休業や介護休暇についても取得実績あり
休日・休暇
年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
完全週休2日制、土日祝、年末年始休日、マイナビ公休日(年5日)※年間休日129日(2023年10月1日~2024年9月30日実績) 特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇、介護休暇等)
会社概要
- 事業概要
■事業について:
同社は36の事業部を持ち、就職や転職支援などの人材事業を中心に、 進学・農業・ウエディングなどグループ企業を含めて50以上のサービス運営をしています。 「一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。」というパーパスを掲げ、 人の人生に関わるサービスを幅広く行っています。 さらに、それぞれの事業がしっかりと収益の柱になっているため、強固な経営基盤があります。- 所在地
〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル- 設立
- 1973年8月
- 従業員数
- 7,621名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,102百万円
- 売上高
1,861百万円
- 平均年齢
- 31歳
- 企業URL
http://mynavi.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.