パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【福岡市】企業従業員向け対面カウンセリング・グループセッション◆有資格者歓迎/選考1回/残業ほぼ無し
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
(1)企業従業員向けの対面カウンセリング業務
(2)グループセッション(7名程度を対象に実施)の実施業務
※いずれか一方の業務のみをご担当頂く可能性もございます。
■業務詳細
契約企業のオフィスで、従業員の方への個別カウンセリング・グループセッションを実施していただきます。
・個別カウンセリングは1回30分の実施で1か月のシフト表をもとに実施します。
・グループセッションは、1回60分を予定しており、事前に資料をお渡しします。
当日は説明およびセッションの進行役を担当。実施前後には、準備と記録の時間を取ります。本業務の運営管理やフォロー、支援を行う管理者がいますので安心して就業していただける環境です。
※就業開始日は3/1以降~となります。
■入社後の研修・フォロー体制
約10時間のOJTプログラムがあり、担当者が細やかに研修、フォローします。
■この業務で磨けるスキル
・産業領域でのカウンセリング経験
・研修の企画立案や資料作成、講師などの経験
■この仕事の魅力・やりがい
民間企業で働く方の相談事に向き合い、寄り添うお仕事です。心理師として産業領域の経験を深めることができます。
■将来のキャリアパス
対面カウンセリングに限らず、電話やチャットなど、オンライン相談の経験を深めていただくことも可能です。相談員の対応モニタリング、指導などの対応も可能です。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎・職種未経験歓迎>
■必須条件:
・公認心理師、臨床心理士、精神保健福祉士、産業カウンセラーのいずれかの資格保持者
■歓迎条件:
・産業領域での心理カウンセリングの経験がある方
・研修の企画立案や資料作成、講師などの経験がある方
・契約企業が外資のため、英語での対応(顧客との打合せ)ができる方
※英語力は必須条件ではありません。
勤務地
お客さま先
住所:福岡県福岡市早良区
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
ご入社後、お客様先企業内に常駐でご勤務いただきます。
※福岡市地下鉄空港線 西新駅 徒歩約20分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
0:00~0:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:00~17:00
11:00~20:00
23:00~8:00
<その他就業時間補足>
※上記いずれかの就業時間のみ可能な場合もご相談ください。※残業ほぼ無し(月30分~60分程度)
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年3ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
299万円~348万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~279,000円
<月給>
240,000円~279,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※残業代100%支給
■給与改定:年1回(6月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■賞与:年2回(6・12月)※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※シフト勤務(就業曜日:月~土)
年末年始休暇、年次有給休暇(入社月に応じて付与/半日休暇も取得可)、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT系総合職/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
NEW営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
官公庁・大学等での就労支援事業チームリーダー
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
【営業経験が活かせる】ネットワーク開通における進行管理・業務改善(BPO)リモート勤務可/206-9
NEW【佐世保/未経験歓迎☆】経理事務※土日祝休◆基本PCスキルでOK!プライム上場G
NEW【大阪/豊中】コールセンターSV(リーダー職)◆クレジットカードに関する問い合わせ窓口/基本土日祝休
NEW【湘南エリア想定】事務チームのリーダー※賞与年2回/年間休日120日/完全週休2日制
NEW【宮崎駅/未経験歓迎】PC問合せ対応◇丁寧なOJTあり/プライム上場G/正社員登用実績多数/転勤無◎
NEW【宮崎市/転勤無】ITヘルプデスク◆土日休/プライム上場パーソルG/手当充実~
NEW【関西エリア】事務チームのリーダー/賞与年2回/年間休日120日/完全週休2日制
NEW【溜池山王】新卒採用/運用アシスタント◆土日祝休/残業月10時間程度/フレックス/正社員登用有
NEW