掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/1/27(月)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

企業情報を詳しく見る

【リモート可】法人営業◆ITツールを活用した課題解決/マーケティング・セールス領域◆IT業界未経験可

New
正社員
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート可】法人営業◆ITツールを活用した課題解決/マーケティング・セールス領域◆IT業界未経験可

カスタマーサクセス/インサイドセールス/フィールド・リモートセールスにて、サービス特化及びマルチに支援するデジタルセールスポジションの募集です。
■業務概要
◇デジタルツールを活用しながらセールス・マーケティング領域の課題解決を行います。
◇セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計し、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築・売上最大化に向けたアクションを実施いただきます。
◇「セールス代行」「ツール運用」「設計」「VOC収集」「業務設計/アセスメント」「組織立上げ」などご要望ではあるものの課題については様々です。
まずはエンドユーザーへのセールス代行業務をメインで対応いただく想定ですが、お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のため、コンサルタントとして実現していきます。
※エンドユーザーは法人がメインとなります。
■業務詳細
◎エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案 など
◎業務要件の定義や業務構築
◎データを基にした戦略立案
◎セールスプロセスの設計や改善
◎デジタルツールの運用、活用支援
■業務のポイント
配属プロジェクトにより、顧客課題解決に向けたアプローチ方法・手法は異なりますので、定期的なプロジェクト異動を通して多種多様なご経験・スキルを習得いただく想定です。
(例)
・カスタマーサクセス…TV向上を目的としてクライアント折衝を行い、顧客課題解決のための運用フェーズの実行
・インサイドセールス…電話やメールを用いたナーチャリング活動、ニーズ獲得やアポ取得
・フィールド・リモートセールス…訪問やオンラインツールを用いた商談~クロージング
・組織立ち上げ…課題ヒアリング~業務設計、ツール導入、構築、運用支援など
■提供サービス例
◇小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援
◇ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見
◇マーケティング~セールスまで一気通貫でのサービス展開

変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<2025年4月以降入社できる方/IT業界未経験可>
■必須要件:
◎社会人経験2年以上
◎上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人営業経験1年以上
・個人営業2年以上(反響営業経験も可)

■歓迎条件:
・カスタマーサクセス経験
・インサイドセールス経験
・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験
・マーケティング領域での経験
・新規開拓の経験
・マネジメント経験
・業務構築経験

勤務地

<勤務地詳細1>
豊洲オフィス
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
クライアント先常駐
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※クライアントオフィスは東京都23区内がメイン。
※プロジェクトというチーム単位でクライアントの課題解決の支援を行います。現在は7~8割ほどがリモート勤務/クライアントオフィスへの常駐もあり

<転勤>
当面なし
■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全プロジェクトの平均残業時間は月16~20時間程度。(※繁忙期・閑散期により多少前後します。)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇等に変更はありません。

給与

<予定年収>
455万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~364,000円

<月給>
255,000円~364,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファー検討致します。
※上記年収は平均残業時間20時間/月を想定した場合の金額です。
 月収は29万円~42万円となります。
■賞与実績:年2回支給有
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)

<教育制度・資格補助補足>
■導入研修3日間+OJT研修
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など

<その他補足>
■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり
※時短勤務対象学年:6年生まで

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

会社概要

事業概要

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年9月
従業員数
18,253名
上場市場名
非上場
資本金
310百万円
売上高

110,794百万円

平均年齢
37.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012052759

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【リモート可】法人営業◆ITツールを活用した課題解決/マーケティング・セールス領域◆IT業界未経験可

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます