アラームボックス株式会社
【法人営業】IPO準備中/自社プロダクト/キャリパス豊富/AI与信管理サービス/売掛保証セールス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□急成長企業でコアメンバーとして自社プロダクトのITセールスに携わりませんか?/IPO準備中□■
「アラームボックス ギャランティ」(売掛保証)の法人営業を行っていただきます。具体的には、リード獲得→提案・商談→クロージングまでをご担当いただきます。
■業務内容
・リード獲得方法
代理店経由、DMからの反響、既存顧客や過去リードの掘り起こしなど様々な手法でアプローチします。
・提案・商談方法
顧客の売掛金や与信管理に関する課題をヒアリングし、当社サービスを1日2件程度を目安にご案内する提案型営業です。※商談はWEB6割、対面4割となります。
■入社直後の流れ
・座学で「アラームボックス ギャランティ」に関する知識を深めていただきます。
・先輩社員の商談に同席し、商談の進め方を学びます。
・各企業にDMを送付し、反響があったら商談の日程調整を行います。
■プロダクトについて
[売掛保証とは]
企業間取引における売掛金の未回収リスクを軽減するためのサービスです。
売掛金とは、商品等を納品したが、まだ支払われていない代金のことをいいます。当社の提供している「アラームボックス ギャランティ」は、売掛金の保証を行っております。具体的には、取引先の倒産や支払いの遅延などにより売掛金が回収できず損害を被った場合に、その売掛金と同等の金額を当社が代わりに支払うサービスです。
■ポジションの魅力
・ご利用いただく企業の業種業態は多種多様なので、幅広く法人営業経験を積むことが可能です。
・顧客企業の事情に合わせてカスタマイズされたサービスを提供することも可能なので、発想力や企画力を養うことができます。
・少数精鋭でセールスを担っているので、入社直後からコアメンバーとして活躍することができます。
・3年後を目安にIPOを目指しており、急成長環境に身を置くことが可能です。
■同社について
アラームボックス株式会社は、「すべての企業取引に安心を」提供することをミッションとし、2016年に創業しました。創業より、AI与信管理・企業調査サービスのアラームボックス、売掛保証やオフィス賃料保証などのサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業(個人向け・法人向けでもOK)1年以上
・基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、PowerPointの操作ができる方)
■歓迎条件:
・法人営業経験
・金融商材(銀行・クレジット・リース・保険等)の営業経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
勤務時間は9時~18時も選択可。平均残業時間:10~20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
労働条件の変更なし
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,861,448円~4,087,440円
固定残業手当/月:53,213円~76,050円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
291,667円~416,670円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:業績賞与有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:条件あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・OJT制度
・ジョブローテーション制度
・オンライン研修
・社内研修
・階層別研修
・研修受講料補助(条件あり)
・資格取得/維持費用補助(条件あり)
・書籍購入補助 など
<その他補足>
・定期健康診断
・産業医診断
・インフルエンザ予防接種費用補助
・ランチ会費用補助
・フリードリンク
・スポーツ費用補助
・社内表彰制度
・リフレッシュ休暇
・書籍購入補助 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇/年末年始休暇/リフレッシュ休暇/慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・ITによるリスク管理サービス
・保証サービス
■サービス:
・アラームボックススAI与信管理クラウドサービス
『パワーサーチ』:新規取引先との取引開始前に、その企業の風評や反社チェック、支払状況などの信用情報をまとめて収集する企業調査サービス
『モニタリング』:既存取引先や取引を開始した企業の状況に変化やリスクが発生したときに、自動で内容を知らせてくれる与信管理サービス
『ギャランティ』:実際に取引が発生した際に、取引先の入金を当社が保証するサービス
・ビジネス家賃保証…事務所や店舗など、事業用賃貸物件において、入居者様の家賃などの支払いが間に合わなかった場合に、家賃等を保証するサービス
■理念:すべての企業取引に安心を
「未来は予測できない」「リスク管理はむずかしい」
企業取引にリスクはつきものです。しかし、運や勘だけに頼るわけにはいきません。インターネット上には企業業績に影響を与える様々な情報が存在します。テクノロジーを使えば、大量の情報の中から重要な兆候を発見できます。私たちは、今までに無い信用リスク判断のアルゴリズムを用いて、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発します。そして、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、前向きに楽しく事業に取り組めるような環境をつくっていきます�- 所在地
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-22 ナカバビル8F- 設立
- 2016年6月
- 従業員数
- 47名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 336百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.