株式会社ボードウォーク
【渋谷】社内SE/自社システムの構築・運用・保守/日本最大クラスの電子チケット事業/残業10h程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~国内最大級の電子チケットサービス「ticketboard」/アーティストとファンを「一気通貫」でつなぐ/エンタメ業界に貢献!/年休124日~
■業務概要:
当社は日本最大級の電子チケットプラットフォーム『ticket board』を運営しています。
今回は電子チケット・ファンクラブ事業に関連するシステム、および社内基幹システムのインフラ構築・保守・運用をお任せします。
【業務内容】
・既存システムのインフラ構築・運用
└AWSでのインフラ開発・運用
└サーバの構築、設定、セキュリティ管理(Linux)
・先進システムへの移管プロジェクトのリード
【詳細】
社内におけるシステムに関わる各種プロジェクトの責任者として、要件定義、開発を行い課題解決に導く仕事が主です。
プロジェクトの立案から開発・リリース後の運用含め、スケジュール・予算・タスクの管理など一連の業務をマネジメントいただきます。
■配属組織
システム部の中でいくつか担当が分かれており、インフラ担当はうち1名(30代)が在籍しています。
■自社サービス「ticket board」「ticketbook」について
音楽、スポーツ、ファッションショー等の各種イベントの電子チケットサービスです。会員がチケットの申込みから入場までをスマートフォンのみで完結できます!
当社では電子チケットサービスを通じて、これまで取得できていなかったファンの行動・属性データを取得し、他業界で広く普及しているような様々な分析手法でアーティストのマーケティング支援を行っています。
これまで”感性”が重視されていたエンタメ業界に“科学的”なアプローチを提供したことが大きな特徴であり、当社の強みです★
■当社の魅力:
◎電通とドコモが出資した会社です。スマートフォンを活用した新チケット販売サービス提供と人脈を活用し国内外への事業拡大を予定しています。電通の人脈を活かし引合いも増加中です。
◎業界最先端の電子チケット販売:2010年に電子チケットサービスを開始して以来、数多くの有名アーティストの音楽イベントやスポ―ツイベント、レジャー施設や映画館等で、電子チケットが利用されております。電子チケット販売のリーディングカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・AWSでのインフラ開発・運用のご経験
・Linuxサーバの構築・運用のご経験
・MySQLの保守・運用経験のご経験
・業務レベルでネットワークに関する基本知識
■歓迎条件:
・リーダー、マネジメントのご経験
・マーケティング系システム(CRM等)の開発経験
・Java、PHP、RubyなどのWeb系プログラミング言語での設計・開発経験
・iOS/Androidの開発経験
・社内インフラ構築・運用経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館4F
勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
基本出社となります。
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~530,000円
<月給>
400,000円~530,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賞与有り:実績2回(6月、12月) 業績賞与
※管理職のため時間外手当、休日出勤手当の支給対象外となります。
※スキル・経験を考慮して決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
現場OJT制度あり
<その他補足>
■代休取得制度
■ベネフィット・ステーション
■私服通勤可
■在宅勤務制度
■ビル内喫煙室あり
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■土曜、日曜、祝日休み、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇
■有給休暇:入社直後2~10日※入社月に応じて付与/入社後すぐ利用可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社が運営するサービス ticket board(チケットボード)にて、音楽、スポーツ、ファッションショー等の各種イベントのチケットを販売し、
お客様がチケットの申込み、決済、発券、入場まで、スマートフォン1台で完結できるサービスを提供しております。
また、電子チケットの販売で得られるデータを使い、新たなサービス開発にも取り組んでおります。
電子チケット事業の他にも、ファンクラブ運営事業・EC事業を行っており、ファンの皆様に向けた様々なサービスも企画しております。
■同サービスメリット:
① イベント会場でスマートフォンをかざすだけで入場可能。同行者へ紙チケットを渡す手間も省略できます。簡単・便利にイベントを楽しめる環境を作り出すことを目指しています。
② 電子チケットの販売で得られるデータを活用した、様々なマーケティング活動を行うことができます。
■活用実績:
安室奈美恵、 EXILE、 SMTOWN LIVE、 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、 SHINee、 少女時代、
東京ガールズコレクション、 TWICE、 Mr.Children、 矢沢永吉、 L'Arc~en~Ciel (五十音順)
■魅力・やりがい:
カタチにこだわらないエンタテインメントの楽しみ方を提供し、ひとりひとりの感動の最大化を目指して、
常にチャレンジしながら前向きに仕事に取り組むことができます。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館4F- 設立
- 2010年5月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 99百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.