掲載予定期間:2025/7/10(木)~2025/10/8(水)更新日:2025/7/10(木)

株式会社インフォマート

企業情報を詳しく見る

【福岡/未経験歓迎】カスタマーサポート◆BtoBプラットフォーム◆プライム上場/土日祝休/教育体制◎

New
正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【福岡/未経験歓迎】カスタマーサポート◆BtoBプラットフォーム◆プライム上場/土日祝休/教育体制◎

~未経験歓迎◎残業月10時間程度/業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム市場上場のSaaS企業~

インフォマートが自社開発をしている、「BtoBプラットフォーム」の顧客満足度向上に取り組んでいただける方を募集いたします。

■ポジション概要:
◎サポートセンターにて、お客様からのお問合せに電話やメールで対応して頂きます。
◎BtoBプラットフォームは、様々な企業様が日々の業務にご利用頂いているインターネットサービスです。一般的なコールセンターとは少し異なり、アドバイザーやコンサルタントのような立ち位置でお客様のサポートをしていただきます。
◎お客様対応以外の業務も経験することができます。貢献度の高い方は活躍の幅を広げていただくことも可能です。

■具体的には:
◎BtoBプラットフォームに関するお客様からの問い合わせ対応(電話・メール)
◎企業のお客様へのアドバイザー的なサポート提供
◎システムの利用方法や運用に関する相談対応
◎お客様の業務改善提案やコンサルティング的なサポート
◎問い合わせ内容の記録と管理
◎社内システムを使用した各種情報管理 等

■チーム構成:
フードサポート部全体36名:部長1名・課長4名・係長4名・主任3名・メンバー24名
年齢層:平均年齢33歳

■研修制度・働き方:
未経験の方でも安心して業務を習得できる、段階的な育成プログラムをご用意しています。
<研修制度(約6ヶ月間)>
◇Step 1: 基礎研修
・BtoBプラットフォームの受発注サービスに関する座学研修
・実機を使用したロールプレイング訓練
◇Step 2: 実践研修
・模擬顧客を想定したOJTサポート訓練
・4ヶ月目から2ヶ月間、先輩社員のサポート下での実務経験
◇Step 3: 独り立ち
・研修終了後(6ヶ月後)から、担当者として独立した対応開始

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
■必須条件:
・社会人経験2年(業界・職種不問)
・パソコン操作ができる方(Excel、Word)※中級レベル

■歓迎条件:
・MOS、会計システム、簿記資格
・食品メーカーで品質管理部門にいたことのある方
・飲食店勤務、フード業界経験のある方

勤務地

<勤務地詳細>
福岡営業所(新)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-1 博多深見パークビルディング6階
勤務地最寄駅:JR線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※基本出社勤務となります
※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所

<転勤>
当面なし



<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月10時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。

給与

<予定年収>
400万円~450万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):243,000円~253,000円

<月給>
243,000円~253,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※上記想定年収は賞与+各種手当込みの金額です。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:介護保険(対象年齢者)

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
■コミュニケーションも取りやすい環境を整えています。

<その他補足>
■社外副業可(承認申請後)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得※女性の活躍を推進する企業の証

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3ヶ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計120万社を突破。 企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
■同社製品:
(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。
(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。
(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。
(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。

所在地

〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F

設立
1998年2月
従業員数
788名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,212百万円
売上高

13,363百万円

平均年齢
35.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013080759

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社インフォマート

【福岡/未経験歓迎】カスタマーサポート◆BtoBプラットフォーム◆プライム上場/土日祝休/教育体制◎

New
正社員
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます