掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/7/17(木)

株式会社ROBOT PAYMENT

企業情報を詳しく見る

【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決

当社の主力サービス「請求管理ロボ」は、企業の経理DXを強力に推進し、急成長を続けています。サービス規模の拡大に伴い、お客様からの技術的な問い合わせや、より深いシステム改善ニーズが増加しています。
私たちは、単なるシステム提供者ではなく、お客様の真のビジネスパートナーとして、プロダクトの信頼性を高め、顧客体験を最大化したいと考えています。そのためには、コードを理解し、お客様の課題を技術的に解決できるCREの存在が不可欠ですし、今回の募集で、その重要な役割を担い、お客様とプロダクト開発の架け橋となり、サービスを共に「育てる」新しい仲間を募集します。

■業務概要:
「請求管理ロボ」におけるシステムの調査や技術的な課題解決を通じて、お客様のビジネス成功を支援し、サービス全体の信頼性と生産性向上に貢献します。

■業務詳細:
・技術的な顧客課題の解決
∟テクニカルな問い合わせ(コードレベルの調査が必要なエラー、原因不明の不具合など)に対し、迅速かつ正確な調査・回答
∟問い合わせから派生する開発・改修業務も一部担当
・アプリケーション監視
∟サービスのバグや異常がないかを常時監視し、安定稼働の維持
・顧客や社内の課題解決を促進する仕組み構築(開発含む)
∟ユーザーの声や利用データを元に、業務改善のための企画・実装(ツール導入含む)
∟ユーザーのためのナレッジ・マネジメント(FAQ、ドキュメントなど)を推進

【1日の流れ(例)】
9:00 出社・朝礼、タスク整理
11:00 問い合わせ対応(1日2~3件)
12:00ランチ休憩
13:00 問い合わせ対応、業務改善施策検討・開発、社内連携
17:00 振り返り、終礼・退社

■魅力:
・顧客課題解決の最前線:エンジニアリングスキルを活かし、お客様のビジネス課題を直接解決するやりがいがあります。
・「育てるエンジニア」としての成長:単なる開発・保守に留まらず、ユーザー視点で課題を発見し、プロダクト改善や仕組み構築まで一貫して携われます。
・幅広い技術スタックと知識:AWSを基盤とした最新のクラウド環境で、様々な技術に触れ、知識を深められます。
・明確なキャリアパス:テクニカルな問い合わせ対応から始まり、将来はCSと開発の架け橋となるCREスペシャリストを目指せます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・RDB(リレーショナルデータベース)の利用経験1年以上
・開発業務経験又は運用保守経験1年以上
※何らかのプログラミング言語での開発、もしくは運用保守に関わる業務経験があり、コード調査業務のキャッチアップがスムーズにできる

■歓迎条件:
・ITツールを活用した運用改善業務経験
・Salesforceの知見(アプリ構築経験など)
・LAMP環境でのWebアプリケーション開発経験
・AWSを利用した開発・運用に関わる業務経験
・Gitを利用したチームでの開発経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※入社数カ月後から一部在宅可能なポジションです。
(入社後は出社、その後業務になれたら週数回の出社とさせていただきます。)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
350万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):215,588円~324,538円
固定残業手当/月:76,112円~130,462円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
291,700円~455,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与はご経験やご経歴を鑑みて決定いたします。
※上記月給とは別途、該当者に役職手当として最大45,000円支給します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:住宅補助(対象者に限る)
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■各種研修制度あり
■資格補助制度

<その他補足>
■健康診断
■産休育児制度
■在宅勤務手当(対象者に限る)
■飲み会補助
■各種役職手当
■社員慰労イベント(年1回)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

土日祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇など

会社概要

事業概要

■企業概要:
当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。

■主力サービス:
(1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」
請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。
※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚
(2)オンライン決済ロボット「サブスクペイ」
顧客のECサイト運営、ネット通販ビジネスをサポートする信頼と実績のあるオンライン決済サービスです。クレジットカード決済から口座振替、コンビニ決済等の多彩な決済手段を取り揃えています。万全な決済導入サポートで、顧客の売上向上に貢献する決済サービスです。
※導入企業数:約3,000社/年間取扱金額:約1400億円/年間決済処理件数:約300万回

■トピックス:
【184万人の経理の声なき声を届けます。】
2020年7月2日に[日本の経理をもっと自由にプロジェクト]を発足しました。
Covid-19の影響で日本の働き方は大きく変わりました。一方で、紙での業務を理由に出社を余儀なくされる経理の方々がまだ多くいます。そんな会社の大切な経理の方々がより自由に働くことができる社会の実現に向けて活動をしています。
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/

所在地

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F

設立
2000年10月
従業員数
96名
上場市場名
グロース市場
資本金
222百万円
平均年齢
30歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013121491

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ROBOT PAYMENT

【CRE】ITエンジニア×顧客支援◆自社サービス「請求管理ロボ」/システムの調査や技術的な課題解決

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます