野村ビジネスサービス株式会社
【在宅可】業務アプリケーションの内製開発/マネジャー候補◆年収850万円~◆野村グループの安定基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~さらなる成長やキャリアアップを求めるあなたへ/野村グループを支える当社で働きませんか?~
■業務概要:
全社的な業務のデジタル化を進めるにあたり、アプリケーションの開発や維持管理を担当するグループのマネジメントをしていただきます。
■業務内容:
以下の担当業務の進捗管理だけでなく、自らも開発をリードし品質も確保していただきます。
◇Access/VBA等によるEUCツール開発・改修・進捗管理
・EUCツール(1000ツール超)の保守
・ユーザ部門とのコミュニケーションを伴う要件定義
・ソースを元にした現行仕様の解析・把握作業
・詳細設計書/テスト仕様書の作成
・ツール開発/改修
・ツールリリース後のユーザーフォロー
◇部下のマネジメント
◇社内プロジェクト案件への参画
システム開発の見地から業務の全体最適化を提案できるなど、プログラミング以外の経験も積めるシーンが多く、上流工程業務中心に経験できます。
【開発環境】Windows11
【開発言語】VBA、SQL
■募集背景:
業容拡大のため
■担当者よりメッセージ:
当社は、「『進化するIT技術を活用した事務処理サービス』を当社オリジナルのITインフラ・ビジネスとして展開することで、当社独自性が確保できる会社」を掲げています。
多様性に富む野村グループを支えるため、汎用性を重視した生産性の高いアプリケーション開発、プラットフォーム構築を一緒に進めていただきたいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇Excel VBA/Access VBA によるアプリケーション開発・維持管理経験
・VBAによる開発経験(5年程度)
・システム設計、開発および品質保証の実務経験(3年以上)
・プロジェクト管理、レポーティング、ドキュメント作成スキル
◇大卒以上
◇外務員二種(入社2か月を目途に取得して頂きます)
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※水天宮前にオフィス移転予定(7月末)
※在宅勤務可(上限設定有り)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
850万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):510,000円
<月給>
510,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。
■昇給:年1回(4月) ※業務実績に基づき水準を決定
■賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費(全額)
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■社宅制度
■野村證券健康保険組合
■確定拠出年金
■財形貯蓄・従業員持株会等社内積立制度
■住宅融資制度
など
休日・休暇
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、リフレッシュ休暇(連続5日間、半期毎に1回取得必須)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等の為の休暇、産前産後休暇、育児休業(子が2歳に達する日まで)、育児の為の短時間勤務制度、介護休業等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
∟企画・開発業務
∟証券取引に関するオペレーション業務
∟メーリング業務 ・ファイリング業務
∟職域事務代行業務(財形・持株等)
∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
∟証券仲介事務代行業務
∟相続業務
∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス
■ビジョン:
わたしたちは、時代の流れを先取りし、常に新しいことへの挑戦を続けていくことで、わたしたちに関わる全ての方々の
持続的な成長や課題解決につながる最高のサービスを提供し続けていきます
そのために、わたしたちは変化を恐れず、進化を続けます
わたしたちから「かえる」「かわる」未来へ
■特徴(TOPICS):
・私たち野村ビジネスサービスは、日本で最初の証券バックオフィス専門会社として1985年に設立されました。当社が属する野村グループは、持株会社である野村ホールディングスと国内外の子会社で構成されるグローバル金融サービス・グループです。
・当社には証券業界のリーディングカンパニーである野村證券をはじめ、野村グループの広範囲な事務処理を一貫して担ってきた実績があります。近年は、今まで培ってきたノウハウと経験を最大限に活かし、バックオフィスサービスの革新にも取り組んでおります。
・日本で最初の証券バックオフィス専門会社として設立されたNBS。お客様に様々なサービスを提供する、日本最大の証券会社である野村證券の膨大かつ広範囲な事務処理を一貫して支えてきました。これまで培ってきたノウハウと経験は、言うまでもなくNBSの最大の強みです。
■DE&I:
多様性を尊重した人材の育成を最重要課題の一つとし、女性、シニア等、多様な社員の働きやすい環境作りに取り組んでいます。具体的には、女性社員の就業継続を応援するために、法定を上回る両立支援制度に加え、支店長等の役職への登用や、次世代リーダーの育成、男性社員の育児休暇取得促進を行っています。また、介護に関する制度の整備や健康経営の周知に努め、社員一人ひとりが能力や個性を十分に発揮して活躍できる機会を提供しています。- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー- 設立
- 1985年11月
- 従業員数
- 374名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.