株式会社インフォマート
【沖縄】フィールドセールス◆<業界未経験歓迎>食品卸向けシステム「TANOMU」◆研修充実◎土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■入社後すぐににお任せしたい業務
◎クロスセル営業
食品卸や食品メーカー向けに、業務効率や売上げアップに繋げられる自社クラウドサービス、 「TANOMU」プロダクトの新規営業を担当していただきます。担当者との関係性構築後、上層部(部門責任者、役員、社長など)への業務改善提案を実施いただきます。
<具体的には>
◎クロスセル営業のアポイント獲得~提案~契約獲得~フォローまでの流れを一気通貫で対応頂きます。
◎アプローチ先は、既にインフォマートのプロダクトの導入をされている企業様(食品卸や食品メーカー様)となります。
◎ニーズのヒアリングから、顧客の課題を見つけ出し課題解決に向けてTANOMUプロダクトのご提案をお願いします。
※既存顧客への営業にはなりますが、お客様にとっては新規サービスのご提案になるため、新規営業のイメージをもっていただけるといいかと思います。商談以外の時間は、報告書の作成、提案資料の編集など、様々です。
◎商談に関しては、オンライン/オフライン共に実施頂きます。
直近はオフラインが多くなってきており、8割訪問/2割オンライン商談を実施しております。
◎企画立案 オンライン/オフラインのセミナーやイベント、販促活動など、企画立案から実行までのプロジェクトに関わっていただきます。
◎月に1回程度のセミナー開催
◎3か月に1回の展示会開催 が平均的となっており、マーケティング部や、既に「受発注ライト」/「TANOMU」を利用いただいているお客様に協力頂くなど 他部署・他企業との共同で開催することが多いです。 営業だけでなく、セミナー・展示会実施の経験も積むことが出来ます。
■将来的にお任せしたい業務
◎チームマネジメント 4名~6名程度のチーム管理を担当していただきたいと思っております。 チームメンバー育成(数字管理、モチベーション管理、営業スキル向上 等)
◎営業組織のKPIマネジメント 課の予算達成に向けて、TEAMのKPI管理や営業進捗管理を上司に報告の取り纏めをしていただきます。
■TANOMUとは
FOOD業界の受発注のフローをより、便利に簡単、より使いやすくするために作られたサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・法人営業もしくは無形商材営業経験2年以上
・Excel、Word、PowerPoint(または類似のツール)等の資料作成ソフトを使える方
勤務地
沖縄(那覇)支店
住所:沖縄県那覇市松尾1-19-27 ミルコ那覇ビル 4F
勤務地最寄駅:ゆいレール線/県庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモート勤務制度はありますが、現在は体制強化の為原則出社勤務となっております。
※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月15~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~440,000円
<月給>
280,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※上記想定年収は賞与+各種手当込みの金額です。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:介護保険(対象年齢者)
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
■コミュニケーションも取りやすい環境を整えています。
<その他補足>
■社外副業可(承認申請後)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得※女性の活躍を推進する企業の証
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3ヶ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計120万社を突破。 企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
■同社製品:
(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。
(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。
(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。
(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F- 設立
- 1998年2月
- 従業員数
- 788名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,212百万円
- 売上高
13,363百万円
- 平均年齢
- 35.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】人事スペシャリスト/働き方デザイン・制度企画など◆プライム上場/フード業界向けSaaS展開
NEW【三軒茶屋オフィス/リモート可】WEBエンジニア※未経験歓迎※自社サービスに関われる/残業10H程度
NEW【福岡/未経験歓迎】カスタマーサポート◆BtoBプラットフォーム◆プライム上場/土日祝休/教育体制◎
【浜松町】カスタマーサクセス/オンボーディング業務◆自社BtoBサービス◆プライム上場のSaaS企業
【沖縄】カスタマーサクセス◆BtoBプラットフォームTRADE◆プライム上場/土日祝休/教育体制◎
【浜松町】フィールドセールス◆BtoBプラットフォームTRADE/建設業界のDX推進に貢献◎土日祝休
食品業界経験者活躍◎【名古屋】SaaS営業◆食品業界向け受発注システム/プライム上場/3カ月OJT
【東京】自社プロダクトのUI・UXデザイナー◆プライム上場SaaS企業/残業月10H程/福利厚生充実
【三軒茶屋】DevOpsエンジニア(自社プロダクトの開発・運用)/残業月10H程度・リモート可
WEBエンジニアマネージャ―◆新しいプロダクトの開発マネジメント/プライム上場/残業月10h程
WEBエンジニア◆新プロダクトの開発/新たな技術や手法に挑戦可能/残業月10h程
【マーケティング】フード業界向け◆web制作物・展示会などの企画~運用◆プライム上場/SaaS企業
【浜松町】会員向けマーケティング※未経験可/コミュニティサイト・イベント等/プライム上場SaaS企業
【週3リモート】Webマーケティング(BtoB)/広告運用メインに、イベント領域も担当/プライム上場
【大阪市】自社サービスのカスタマーサクセス◆フード業界向けSaaSトップクラスシェア/土日祝休み