株式会社リクリエ
【博多】会社の急成長を支える一人目総務メンバー◆IT活用の省人ホテル/組織づくり全般/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇博多駅徒歩圏内の好立地◎正社員登用前提/会社の急成長を支える一人目総務メンバー/ホテル事業運営の急成長企業/2028年の上場を目指す◆◇
■採用背景:
現在、好調に事業が伸び、ホテル業界に革新をもたらしております。2028年の上場に向けて、管理部門全体の組織づくりや社内制度の策定をはじめとしたあらゆる課題に取り組んでいく必要があります。しかし、現在総務を専任が不在となっており、総務業務全般を担って頂けるメンバーを募集します。一人目総務として、あらゆる業務を担当頂き、社内整備・仕組みづくりから事務作業など幅広くご活躍頂けます。
■業務内容:
現在、管理部門は労務1名、経理1名と、派遣の方が事務サポートで入っています。その管理部門における総務業務全般を担うポジションです。一人目総務なので、垣根なくあらゆる総務領域の業務に携わって頂きます。
・オフィス管理
・オフィス設備や備品の管理(発注・在庫・修理・廃棄)
・レイアウト変更や引越しの手配
・清掃業者や警備会社との契約管理
・社内制度・規程の整備
・就業規則・社内ルールの作成・改定・周知
・稟議書や文書管理のルール運用
・契約書・印章管理
・契約書の受付、保管、台帳管理(法務と分担)
・印鑑の管理・捺印申請対応
・紙の原本保管、電子契約の運用管理
・社内イベント・福利厚生
・社内行事(社員総会、懇親会、健康診断など)の企画運営
・福利厚生制度の企画・運用(社内カフェ、リラクゼーションスペース等)
・固定資産・リース・社用車管理
・固定資産管理台帳の整備・更新
・OA機器や什器のリース契約管理
・社用車の予約・メンテナンス・事故対応
・文書・郵便・受付業務
・郵便物の受け取り・発送・社内便
・名刺や封筒、社内帳票の管理
・受付対応(外来者対応、電話対応)
組織が作られていないフェーズで事業グロースのために、ディフェンシング部分をどう強化していくのかを設計から携われます。
■当社について:
福岡市内に本社を設け、ホテル事業、ホテルコンサル事業、SaaS事業の3つの事業を柱に2028年上場を目指しています。ボトムアップの組織であるため、誰もやったことのない挑戦でもできない理由を考えるのではなく、どうしたらできるのかを考え実現させていく組織風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験・業界未経験歓迎/第二新卒歓迎~
■必須条件:
・大学卒以上
■歓迎条件:
・総務の経験をお持ちの方
・管理部門での業務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業月平均:30時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
試用期間6ヶ月は契約社員です。
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中(契約社員)は、賞与・こども手当は対象外
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
300万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):202,500円~283,500円
固定残業手当/月:47,500円~66,500円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(業績・評価による)※試用期間中は賞与なし
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限2万円/月、試用期間中1.5万円/月
家族手当:こども手当※1万円/月
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■書籍購入制度(10,000円/年)
<その他補足>
■産休育休制度 (復帰率100%)
■時短勤務制度
■宿泊支援制度(20,000円/年)
■役職手当 ※役職次第
■健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休暇:夏季休暇、有給休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業情報
・MISSION:限りある資産を再生し新たな価値を創出する
リクリエは「遊休資産の活用課題」や「労働力不足の課題」に着目し、日本にある「土地」と「人」という資源を最大限に活性化させることに挑戦していきます。
・VISION・持続可能なサイクルを生み出していく
小さな課題を1つずつ解決することで、結果的に全体のサイクルが改善されるような思想を描くことで事業に関係した業界の先駆者として新たな価値観を社会に提供することを目指します。
・VALUE:Hospitality with Tech
「社会は人でできている」。テクノロジーを駆使して人手不足の代替案を提示し、人にしかできないことの本質を追求することで社会全体をもてなします。
■事業内容
・省人化ホテル運営事業
「新しい発見、変わらない生活。」をコンセプトとしたホテル『グランドベース』を西日本エリアで60施設展開しております。当たり前に考えている不自由さをなくし、「日常に近い」生活を体現できるをゲストに提供し、 市の条例次第では無人フロントを実現することで省人化運用×プライベート空間重視の新コンセプトホテルを運営しております。
・SaaS事業
省人化ホテル運用事業を実現するために開発した自社プロダクト『Tabiq』の開発・外販事業になります。Tabiqは普段紙で管理されている台帳データを電子化することで社内資産として貯めるサービスを基軸に様々なチェックイン業務を効率化、ゲストの旅マエからの満足度向上を図るプロダクトです。Hospitality with Techをテーマにおもてなしの本質を提供するフロントスタッフ業務の改善・効率化を通じて、従業員の満足度向上させ持続的サイクルを生み出します。
・企画開発事業
日本各地の不動産デベロッパー会社と連携し、それぞれの土地状態に合わせた企画提案を行っております。
ホテル運営にとどまらず不動産の利活用課題を解決することで、アセットの再生に取り組んでいきます。現在は「FAV」ブランドの展開に力を入れており、今後数年先までオープン予定がたっております。企画(客室コンセプトや運営動線、販売戦略のコンサルなど)から立ち上げ(各種契約、物販搬入、運営教育)を担う部署です。- 所在地
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-22 産恵ビル8F- 設立
- 2016年2月
- 従業員数
- 85名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 44百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【博多/転勤なし】カスタマーサポートSV候補◆年休125日/月給30万~/無人化スマートホテル事業
【博多】ホテル運営ベンチャーの総務部長◆IT活用の省人ホテル/組織づくり全般/土日祝休
【博多/未経験歓迎】カスタマーサポート◆月給25万~/年休125日・残業原則なし/育休復帰100%
【高山/未経験◎】ホテル運営マネージャー◆IT活用の省人ホテル/年休125日/転勤無
【高山/未経験◎】ホテルの運営マネジメントスタッフ ◆IT活用の省人ホテル/年休125日/転勤無
【博多/転勤無】採用担当◆採用・人材育成など◆土日祝休/ホテル DXでIPOをめざす急成長企業◆
【福岡】新築ホテル開業に伴うプロジェクトマネジメント◆土日祝休み/試用期間後正社員登用
【糸島/未経験◎】ホテル運営マネージャー◆IT活用の省人ホテル/年休125日/転勤無
【函館/転勤無】ホテルの運営マネジメントスタッフ◆年休125日/テクノロジーを活用したホテル運営
アルバイト経験可【熊本/転勤無】ホテル運営スタッフ◆Tech活用の省人ホテル/年休125日◆
【新規事業】清掃マネージャー◆ホテル清掃の未来を創る現場責任者/社会課題に挑む/年休125日
【福岡/転勤無】ホテル内飲食店の開業企画コンサル◆食器の選定、メニュー立案や原価調整など◆土日祝休
【福岡/seven×seven糸島】ホテル内レストランサービス責任者◆年休125日/急成長ベンチャー
【小豆島/転勤無】ホテル運営マネージャー◆Tech活用の省人ホテル/年休125日/急成長ベンチャー
アルバイト経験可【東京/転勤無】ホテル運営スタッフ◆Tech活用の省人ホテル/年休125日◆