パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【東京/リモート可】営業戦略コンサルタント◆顧客の営業組織・営業現場の課題解決◆土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
これまで培ってきた多様なセールスノウハウを活用し、顧客ビジネスの成果創出に向けた活動を行っています。業務の設計や構築、人材育成/研修支援等、顧客の営業課題解決を実現していく組織です。
”全体の絵を描く”コンサルタントではなく、机上の空論とならないよう、実際の現場に入り込み営業戦略の立案から実際の営業活動・結果分析まで全ての営業プロセスにおいて”伴走型のコンサルティング営業活動”を行うことができます。
「新サービスを拡販したいが営業組織が小さい(ない)」「営業ナレッジが属人化しており、営業担当のレベル差が大きすぎる」等の課題に対し、営業組織を強化する最適な支援サービスを提供しています。
■募集概要
本ポジションはコンサル職として、顧客の営業組織・営業現場の課題解決に向けて“売る/売れる”プロセス構築・組織設計を支援頂きます。
コンサル業務に留まらず、顧客の営業組織の強化、人材育成を目的とした、イネーブルメントも推進しています。
■詳細業務例
◎市場調査/仮説検証/テストセールス
◎案件管理手法(SFA)構築
◎セールスプロセス/KPI設計
◎営業ツール作成/人材育成研修(イネーブルメント)
◎マネジメント手法のコーチング、定着支援(イネーブルメント)
■プロジェクト事例
◇顧客:Sier企業 営業企画部門
◇課題:特定クラウドサービスを提案できる営業担当が少ない、本部施策が浸透しづらく、該当商材の社内的な「伝道者(エバンジェリスト)」が必要
◇支援内容:
・エバンジェリストの定義の策定~育成勉強会の企画運営
・社内インフルエンサー施策で育成を推進
・エバンジェリスト認定事務局の運営
◇結果:年間90名のエバンジェリスト認定者を輩出、該当商材を取り扱う事業は二桁成長を継続
■魅力
◇営業領域がメインですが、事業開発やマーケ領域まで幅広い視点で顧客の課題解決に取組めます。
◇セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
◇個力としてのスキルアップではなく、商材の幅でのスキルアップ・ソリューション営業力・売る仕組みをつくる力が身につきます。
◇対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
法人営業経験3年以上かつ下記いずれかの経験がある方
・マネジメント、リーダー経験
・営業企画経験
・部署立ち上げのご経験
■歓迎要件:
・営業戦略設計・立案のご経験
・業務構築のご経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
豊洲オフィス
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。)
<勤務地補足>
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でもほとんどが東京23区内勤務となります。
※約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。
<転勤>
当面なし
■勤務地変更の範囲補足:
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:約17時間/月 ※業務・配属先により変動する可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中も給与・待遇の変動なし
給与
545万円~819万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~419,000円
その他固定手当/月:45,000円~50,000円
<月給>
315,000円~469,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は平均残業時間20hを含む(想定月収:364,219~543,322円)
※その他固定手当:地域手当3万円+拠出手当1万5千円~2万円
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
・研修、勉強会開催(データ分析・AI・UX開発・RPA・といった様々なテーマで、知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催)
・資格インセンティブ制度(100を超える資格の受験料補助、褒賞制度)
<その他補足>
■手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
■団体体期障害所得補償保険
■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
※平均有給休暇取得日数10日
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEW官公庁や自治体等の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
締切間近コンタクトセンターのリーダー担当/未経験歓迎/土日祝休
NEW業務改善担当※ポテンシャル歓迎◆チームプレイ◆顧客の課題解決◆MAX数十名規模のプロジェクト
NEW◆〇ワンランク上の課題解決を提案〇◆業務改善担当/導入フェーズから顧客伴走型支援ができる/パーソルG
NEWプロジェクト推進◆日常生活に必要不可欠なエネルギー事業を支援#社会貢献性#官公庁経験が活かせる
NEW★土日祝休み★未経験歓迎!正社員の事務職 #Excelスキルが身につく<266_2>
NEW【神奈川】官公庁における事務リーダー職◆土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ【BPO事業本部】
NEW【在宅可】セールスマーケティングコンサルタント※パーソルG/フレックス/残業20h程
NEWデータコンサルタント<Tech×ビッグデータでマーケティング施策の向上やDX推進を支援>リモート推奨
NEW【大阪/豊中】コールセンターのリーダー◆クレジットカードに関する問い合わせ【BPO事業本部】
NEW【未経験歓迎】BPO・業務改善担当~パーソルG/エネルギーに関するプロジェクト推進/社会貢献性◎
NEW◆〇営業からのキャリアチェンジ歓迎〇◆業務改善プロジェクト推進/キャリアと働き方の両立!/パーソルG
NEW【9月入社限定/未経験歓迎枠】インフラエンジニア~クラウド技術を活用したインフラ構築~<206-4>
NEW