株式会社Sprocket
ソリューション営業◆Webサイトにおけるカスタマーエクスペリエンス(CX)の改善◆リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フルフレックス/リモート可/戦略性・長期視点・大型案件対応力が身につく】
【仕事概要】
当社は、Webサイトにおけるカスタマーエクスペリエンス(CX)の改善を通じて、顧客ビジネスの成長に寄与しています。コンバージョンの向上を目指す企業様に対して、自社プロダクトのCDP・BI・MAツールを活用し、包括的なコンサルティングサービスを提供しています。
「おもてなしのデジタル化」を事業テーマに、お取引企業様は累計で450社以上のお客様を支援。EC通販サイトはもちろん、ブランドサイト、コミュニティサイト、オウンドメディアにおけるWeb接客ツールとして、大手・中堅企業を中心にご導入いただいております。
【このポジションの特徴】
◎SMB営業経験を活かしてエンタープライズ領域へステップアップ
◎スキルや経験に合わせたチャンスの機会を用意
◎マーケティング領域で第一線で活躍している社長・本部長などが近い距離で仕事をするので成長できる環境
【業務概要】
エンタープライズ企業のCX戦略パートナーとして、事業課題の解決に貢献します。まずは中堅企業からスタートし、経験を積みながら大手企業の担当へとステップアップしていただきます。
―主要なプロダクト―
・Sprocket Personalize(Web接客・MA機能)
・Sprocket DataStudio(CDP機能)
・Sprocket Insights(BI・分析機能)
【業務詳細】
<入社~3ヶ月:基礎構築期>
・スキルや経験に応じて、インサイドセールスやアカウントセールスからスタート
・製品知識とCX改善の基礎を習得
・先輩社員に同行し、エンタープライズ営業を学ぶ
<4ヶ月~1年:実践期>
・中堅企業を中心に新規開拓を開始
・課題ヒアリングから提案まで一連のプロセスを経験
・社内チームと連携した提案活動
<1年以降:本格展開期>
・大手企業へのアプローチを開始
・複数部署を巻き込んだ大型案件に挑戦
・戦略的なアカウントプランニングの実践
など実力に合わせて様々なチャレンジができる状況を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT/Webサービス/SaaS業界でのBtoB営業経験 (目安3年以上)
■歓迎条件:
・複数の決裁者との折衝経験
・ソリューション提案の経験
・CRM/SFA等の営業ツール活用経験
・チームでの協働経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6F
勤務地最寄駅:各線/五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク可能
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は一例です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,184円~428,085円
その他固定手当/月:14,866円~23,118円
固定残業手当/月:84,950円~132,100円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~583,303円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他固定手当=深夜割増手当(35時間分)※超過分は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入補助
・セミナー参加費補助
<その他補足>
・SO制度(対象者のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制(土・日を基本に自分で設定可能)
その他休暇:年末年始休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社Sprocket(スプロケット)は、CX改善プラットフォーム「Sprocket」の開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供を行っている会社です。
■同社のCX改善プラットフォームについて
Sprocketは、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
顧客がWebサイトで取った行動を「行動データ」としてリアルタイムに収集しています。行動データを分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。
■ミッション:
「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションとして、企業と顧客の長期的な関係性構築を支援します。
企業は顧客の観察からその気持を想像した上でコミュニケーションを行います。それにより顧客の気持ちが変化すれば、行動も変化する。その変化をまた企業が観察し……という循環をくり返すことで相互の関係性が成長します。
Sprocketはこれからの企業と顧客の関係性を成長させる上で、データとテクノロジー、人間心理のメカニズムを理解し、新しいコミュニケーションを創造してまいります。
■資金調達について:
2021年7月に総額7億6千万円の資金調達を実施し、累計調達額は13億円6千万円となり、さらなる成長に向け事業拡大中です。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6F- 設立
- 2014年4月
- 従業員数
- 65名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
シニアソリューションエンジニア◆顧客の技術環境を理解するためのヒアリングと分析など◆リモート可
NEW【基本フルリモート】SaaS営業/CX改善プラットフォーム◆パナソニック等大手含む累計450社に支援
NEW【基本フルリモート】フィールドセールス◆CX改善プラットフォーム◆ワコール等大手含む累計450社支援
NEW【全国フルリモート可】戦略コンサルタント◆CX改善プラットフォーム展開◆ワコール等大手導入実績多数
NEW【基本フルリモ】大手向け営業◆ECサイト・アプリのCX改善SaaS◆AI活用推進中◆フルフレックス
【全国フルリモート】CX改善コンサル◆WEBマーケ支援の自社SaaS展開◆大手実績多数◆年休122日