パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【小倉駅徒歩7分/未経験OK】事務リーダー◆業務改善・スタッフ管理◆豊富なキャリアパス【BPO】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆エリア限定正社員!住宅ローン申し込み仮審査業務プロジェクトのリーダー◆働きやすさ◎土日祝休み・中途入社率77.7%★営業や販売サービス、事務の経験が活かせる★人材業界・大手パーソルG◆
民間企業や官公庁・大学などから事務業務を受託し、当社内でプロジェクトチームを組成しています!
今回お任せしたいのは、銀行における住宅ローン申し込み仮審査に関する一連の業務を行うプロジェクトのリーダーとなります。
\プロジェクトの業務内容/
・申込書受付(データ・紙)
・顧客番号の発番
・申込内容の精査・登録
・担保物件の評価
・審査結果のご回答(メール/郵便作成)など
プロジェクト自体は早番シフト、遅番シフト、週7日で営業している為、
上記各工程ごとにリーダーを配置のうえ同一ポジションに複数リーダーを配置します。
1つの工程のリーダーとして以下主要業務を対応いただきます。
\リーダーとしての主要業務/
・オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
・メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、メンバーの育成を行います。
・クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・相談を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
\入社後の流れ/
まずは会社のことや業界のことを学ぶ機会として、入社時研修を実施します。
研修終了後はプロジェクトに配属され、業務を習得していきます。
OJTで業務を習得した後も、定期的に研修を実施予定です。
業務内容とリーダーとしての役割を理解し、次は「自身のチーム」を管理します。
ご入社後は専任の人事担当が着きますし、上長にあたるユニット長やマネジャーも相談に乗ってくれるなど、サポート体制は整っています。
そのため、未経験者からのスタートでも、1人前になるまで成長することが可能です!
※ゆくゆくはプロジェクトマネージャーとして複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業界未経験・職種未経験歓迎/
【必須】
・PC基本操作ができる方
・リーダーをやってみたい方(未経験可)
【歓迎】
・事務経験がある方
・マネジメント経験がある方
勤務地
北九州市顧客先
住所:福岡県北九州市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※初回は上記勤務地に配属となります。
<転勤>
当面なし
将来的に、九州ブロック内限定でプロジェクト異動の可能性あり。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
9:00~18:00
11:00~20:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:?20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
380万円~469万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~270,000円
その他固定手当/月:10,000円
<月給>
230,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■その他手当:拠出手当(「月々の給与受け取り」または「拠出にする」か は選択可)
■上記年収は、時間外手当20h/月として計算した場合の年収です。(※残業を含まない年収:337~417万円)
但し、残業は配属先によって変動致します。※経験、スキルに応じて決定
■昇給:年2回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:退職金制度(401k)
<定年>
60歳
※再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
導入研修、階層別研修、各種社外研修の受講 等
※ご経験値や配属先により、研修期間が変更となる可能性がございます。
<その他補足>
■団体生命保険
■医療保険制度
■メンタルヘルスケアサービス
■任意健康診断制度
■社員持株会
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■育児・介護休業、産前・産後休業
■契約宿泊施設・スポーツクラブ優待制度 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/29~1/3)、フレックス休暇(5日/年)、有給休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
※配属先により異なります。
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
データ集計事務/未経験歓迎/月給26万円~/年間休日120日
DX推進のITエンジニア・コンサルタント/業職種未経験歓迎
IT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
Indeedの原稿制作運用アシスタント/フルリモート
NEW営業事務/仲間に届く工夫・お客様に届く気配りが活きる仕事
金融事務のチームリーダー/未経験歓迎/完休2日/上場企業G
NEW大手証券会社の金融事務/駅近オフィス/残業ほぼ無/土日祝休み
【IT業界からキャリアチェンジ】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW【佐世保/未経験歓迎】官公庁系からの問合窓口/リーダー業務◆上場企業G/年休120日/退職金有
NEW【未経験歓迎】業務プロセスコンサルタント/通信・IT業界を中心としたBPO◇残業月20H/206-7
NEW◆在宅勤務可◆ドローンMaaS事業のオープンポジション~スマートシティ実現に向けたビジネス支援~
NEW在宅勤務有/スキームコンサル/大規模PJTのPM・産学官連携のビジネス企画立上げ/ドローン・MaaS
NEW★在宅勤務可★ドローン開発PMO~業界未経験からドローン・MaaSを普及する専門家へ~WLB◎
NEW【在宅勤務有】データコンサルタント【ドローン・MaaSビジネス支援】/東証プライム上場・パーソルG
NEW