株式会社アスプルンド
【都内】家具の品質管理・生産管理 ※大手取引先が多数◎/年休122日◎/アパレル大手ワールドG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手アパレルメーカーワールドグループ/大手取引先多数◎/テレワークOK(週1程度)/年休122日/】
ホテル/カフェ/レストラン/公共施設等空間に合った家具やインテリア商品を多彩にラインナップしている当社にて、品質の向上と生産の効率性をさらに高めるため、新しい仲間を募集します。
■業務詳細:
・品質管理部門における業務全般
・生産プロセスの監視と改善
・製品検査、および品質チェックの実施
・不良品の分析、および改善策の立案
・生産計画の策定、および進捗管理
・社内外の関係者との連携
・品質改善活動への参加(PDCAサイクルの実施)
■入社後の研修について:
入社後は、OJT形式で先輩が指導・育成し、チームで仕事に取り組んでいるため、基本的に一人になることはなく、周囲に質問などをしやすい環境です。
■アスプルンドについて:
https://www.asplund.co.jp/
家具・インテリア・雑貨・調理器具の企画、輸入、制作、販売、ライフスタイルに関わる事業を展開しています。
短納期・高クオリティの海外協力工場を生産の軸に、魅力的な空間づくりに欠かせないサービスを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人・卸営業の実績がある方
・家具が好きな方
・コミュニケーション能力とチームワークを重視する方
・中級程度のPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
■歓迎条件:
・品質管理または生産管理の経験(1年以上)
・製造業界での勤務経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル4F
勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
恵比寿ショールーム
住所:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
※恵比寿ショールームでの勤務もあり。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
年収内訳:月額×12ヶ月+賞与■処遇・賞与年2回(5・11月)・昇給年1回(6月)残業代別途支給
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円
<月給>
250,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■社販制度、定期健診、育児休業制度(※入社2年目以降の社員が利用可)、育児短時間勤務制度(※入社2年目以降の社員が利用可)、育児フレックス制度(※入社2年目以降の社員が利用可)、こども看護休暇制度、マタニティタイム、介護休暇制度(※入社2年目以降の社員が利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
(年間所定休日日数は、土・日・祝日及び年末年始(12/29~1/3)の合計日数とする)
■夏季休暇:3日/冬季休暇:2日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
業務用家具の企画、輸入、販売/小売用家具、雑貨の企画、輸入、販売/小売直営店の運営(家具、雑貨等)/食材の輸入、販売/飲食(喫茶)店の運営
※取り扱いブランド…HALO、BLEU NATURE、DAREELS、d-Bodhi、emu、VINCENT SHEPPARD、bina、METALSISTEM
■事業の特徴:
(1)法人向け事業
・コントラクト事業部…ホテル、レストラン、カフェ、商業施設内パブリックスペースなどのテーマ、コンセプトに沿ったオーダーにも対応しています。空間プランに必要な家具のプレゼンテーション、予算計画、スケジュール計画などの相談にも応えています。
・卸事業部…日常常活のあらゆるシーンを彩る家具やインテリア、雑貨、食品を取り扱っています。様々なスタイルに合わせた生活空間のアクセントとして、また、機能性も兼ね備えたアイテムとして、心地よい製品と共に暮らす豊かなライフスタイルを提供します。
また、顧客の要望に応じて、新製品の開発・製造をワンストップで行っています(OEM受託)。顧客のニーズやウォンツに合わせたコンセプトづくりから、マーチャンダイジング業務、試作サンプルの制作、生産および品質管理や出荷管理までをトータルににいます。
(2)個人向け事業
・SHOP ASPLUND 恵比寿店…OLD&NEWを兼ね備えた、常に新しい時代の少し先のSTYLEを提案しています。日本のライフスタイルのスタンダードを提案していくのがこのショップのコンセプトです。
・リテール事業部…アスプルンドの直営店を運営する事業部です。キッチン雑貨専門店の212キッチンストアやライフスタイルショップのT.C/タイムレスコンフォート、カフェの運営。ECサイトやSNSの管理、プロモーション企画を行っています。
■当社の強み:
東京都港区三田に本社を構え、大阪市西区南堀江に大阪オフィスを開設しています。また、千葉県船橋市と群馬県太田市に物流センターを設立し、効率的な物流体制を築いています。直営店やショールームも複数開設しており、全国にわたるネットワークを持っています。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル5F- 設立
- 1991年11月
- 従業員数
- 124名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.