株式会社コマースニジュウイチ
ITソリューション営業マネジャー◆年収960万円~◆年休123日・土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【直近3年間は昨年対比120%以上の高成長】
■業務概要:
・流通・小売業界を中心としたDXおよびECソリューションの企画・提案・導入支援を行う営業部門にて、チームのマネジメントと事業推進を担うマネージャー職です。
・既存クライアントへの深耕提案、新規市場の開拓、パートナー連携などのプレイング業務に加え、営業戦略の立案やメンバー育成など、組織と事業の両面から成果を導く役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・営業戦略の立案・実行(既存/新規両面)
・チームマネジメント(目標設定、育成、評価、業務設計)
・クライアントの業務課題のヒアリングとDX構想の立案
・EC・業務システム・インフラなどのソリューション提案
・導入後のコンサルティング・改善提案
・アカウントマネジメント(継続的な関係構築・追加提案)
・新規市場の選定・リード獲得手法の検討
・パートナー企業とのアライアンス活動
・社内外ステークホルダーとの連携によるプロジェクト推進
■ポジションの特徴:
このポジションは、営業・コンサル・PMの複合的な役割に加え、組織を牽引するリーダーシップが求められる挑戦的なポジションです。
単なる営業管理ではなく、事業構想から実行までを一気通貫で担い、クライアントの未来構想をともに描きながら、チームとともに成果を創出する“事業創造型マネージャー”としての活躍を期待しています。
■配属先について:
企画営業部は、コマースニジュウイチの営業機能を担う中核部門です。
大手企業向けのECシステムの開発・運用を中心に、クライアントの課題を発見し、IT・DXの知見を活かした提案型営業を展開しています。
部内には以下の2チームがあり、それぞれの役割に応じて顧客の事業成長を支援しています:
・新規チーム:新たな顧客へのアプローチ・提案を担当。市場開拓やリード獲得を通じて、企業のDX推進を支援します。
・既存チーム:既存顧客との関係を深め、継続的な課題解決・追加提案を行うことで、長期的なパートナーシップを構築します。
いずれのチームも、単なる営業活動にとどまらず、コンサルティング型のアプローチで顧客のビジネスに深く関わるスタイルを重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下すべてを満たす方を想定
・SCM領域に関する知識・実務経験(3年以上)
・流通・小売業における業務フロー改善の経験(3年以上)
・法人営業または課題解決型の企画・提案経験(3年以上)
・チームマネジメント経験(人数・年数不問)
■歓迎条件:
・ベンダー選定・要件定義を含むシステム導入経験(1年以上)
・SIerでの営業経験(3年以上)
・大企業向けの提案営業経験(3年以上)
・コンサルティングファームでの業務経験(DX/IT/業務コンサルなど)(2年以上)
勤務地
本社
住所:東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩4分/JR山手線新橋駅 徒歩8分/都営地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩3分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※基本10時~19時だが、管理監督者で採用された場合は、就業時間や休憩に関しては適用が除外されます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇に差異はありません。
給与
960万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):800,000円~1,250,000円
<月給>
800,000円~1,250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※スキル、経験により相談に応じます。
■昇給:年1回(4月)
※年度末に業績、能力査定に基づき昇給を判断
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円(非課税限度額)まで支給
社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合加入
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■キャリアアップ制度(対象:正社員・契約社員)
■提携教育企業あり
■社員教育・研修関連
<その他補足>
■育児休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
■介護休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
■保養施設
■給茶機
■オフィスコンビニ
■マーズドリンクス
■オフィス内に簡易ジムスペースあり
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
有給休暇(毎年1/1に付与。入社時は初年度付与分を期間に応じて付与)、年末年始(12/30~1/3)、リフレッシュ休暇(3日)、育児・介護休業(対象…全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
会社概要
- 事業概要
■企業の特色:
コマース21は、クライアント企業の課題に対して、データベースデザイン(ビジネス構想策定)&デベロップメント(システム開発・運用)を提供する独立系ソフトウエアベンダー(ISV)です。
1999年の創業後、セミスクラッチ型ECフレームワークをベースに様々なシステム構築を行い、OMO連携など20年の実績で培ったノウハウと経験で、大規模EC構築のプロジェクトを成功に導いています。
創立25周年を迎える当社は、ECソリューション事業に加えDXソリューション事業、クラウドソリューション事業を立ち上げ、この3つの事業によってこれまで以上にクライアントの下支えをしながらクラウドの利活用をご提案し、ビジネスの成長を一緒に進めていきます。
■事業内容:
・DXソリューションコンサルティング
・クラウドソリューションコンサルティング
・ECシステム構築ソフトウェア開発・販売
・ECシステム構築サービス(コンサルティング、自社開発)
・データセンター運用、保守
■我々が大事にしている思い
弊社の従業員はビジョン・ミッション・バリュー・スピリットと9つのクレド(行動指針)を意識し日々お客様と社会に向き合っています。
https://www.commerce21.co.jp/philosophy
全工程・領域でDXサービスの拡充に取り組んでいます。
自社や顧客だけが成長すればいいというスタンスではありません。
まず、社会と消費者を最重要ステークホルダーとしています。
顧客のお客様(消費者)の体験価値・幸福度を向上させていく等して、ロイヤルカスタマーを創出。
それにより顧客の事業成長に貢献していきます。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 74名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 35.57歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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