株式会社BREXA Holdings
【東京 丸の内/リモート可】グループガバナンス部門 マネージャー◆グローバル企業・法務経験歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【グローバル展開する人材プラットフォーム企業/コーポレートガバナンスの強化をリードするポジション/年休125日・完全週休2日制】
■業務概要:
コーポレートガバナンス役員直下の部門で、今後のBREXAグループを次なるステージに導くための課題の解決に対応頂きます。
当社は、様々な国や地域の人々が、最適かつ多様な働く機会を得られるように伴走し、唯一無二のグローバルな人材プラットフォームを構築し「はたらく」に境界をなくしています。
2025年7月に大きく組織を再編。会社名も変更し、グループ会社の体制を刷新。M&A等により会社規模も拡大する中、グループ会社含め、組織の変革期にリードしていただく方を募集しています。
■業務内容:
グローバルに展開する各国子会社、関連会社に対するガバナンス体制の構築と運営と実施いただきます。各国の法制度、商慣習の違いを踏まえつつ、本社方針との整合性を図り、持続的成長を支えるガバナンス部門の仕組強化を実行いただきます。
<業務詳細>
・グループ全体のコンプライアンス強化
・内部統制の整備や監査対応
・リスク管理のフレームワーク策定
・取締役会、経営会議等の運営支援
・各地域における規制対応や現地法人との連携推進など
■当社について:
「すべての『はたらく』に境界をなくし、より多くの人に、より多くの可能性を」を掲げ、2025年7月1日にBREXAグループへとブランドを刷新しました。多様な人材に新たなキャリア機会を提供することを目指し、製造・サービス分野や技術系領域での人材派遣・紹介事業、アジアを中心とした国際人材の送り出し・受け入れを行っています。
<売上高約8,000億円、従業員数12万人超、グループ会社200社以上>
ホールディングスの法務、マーケティング、情報システムなどの間接部門は、グループ経営の中枢として成長を支えます。新ブランドと体制のもと、自らの専門性を活かして経営変革に関わる機会が豊富です。大規模グループの安定性と新体制の挑戦を両方味わえる環境が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コーポレートガバナンス関連の業務経験3年以上
・決裁コントロール/決裁事務局の経験(決裁規定の作成や運用、決裁フロー管理などのイメージ)
・会議体事務局のご経験(取締役会、経営会議など)
■歓迎条件:
・人材業界や同領域での事業会社における法務実務のご経験
・ビジネスレベルでの英語力(Nice to have)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19階
勤務地最寄駅: JR山手線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務有り、フルリモート不可 週2~3日まで在宅勤務活用可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません
給与
700万円~1,200万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,000,000円~12,000,000円
<月額>
583,333円~1,000,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賃金改定:年1回
■賞与:無
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:社内規程あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■各種eラーニングシステム導入
<その他補足>
■社内公募制度
■育児休業・介護休業・短時間勤務制度 ※入社2年目より対象
■選択制 確定拠出年金制度(ライフプラン支援金制度)
月給の内、55,000円はライフプラン支援金となり、確定拠出年金への選択も可。
年金を選択しても、割増賃金等の基礎額には含まれます。
■他部署体験制度
■指定宿泊施設優待
■借上社宅制度(転居を伴う勤務もしくは遠方通勤時)
上記、適用においては当社規程に準じます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有休休暇繰り越し制度有、特別有給休暇有(入社後2日間付与※利用は入社後6か月迄)
夏季休暇/年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業展開と理念
・事業内容:人材サービス(アウトソーシング、育成、マッチング)、IT、製造、物流など多分野に展開。
・展開国:世界37カ国(オランダ、アイルランド、インド、インドネシア、オーストラリアなど)
・国内従業員数:約6万人(製造系:約3万人、技術系:約3万人)
・理念:「すべての“はたらく”に境界をなくす」
「Break(境界を壊す)」
「Expand(可能性を広げる)」
「Ability(能力)」の3つの言葉を由来とする
■人材育成と支援体制
・研修施設:全国20拠点
・研修コンテンツ:450以上
・新卒採用:年間約2,600人
・未経験者採用:年間約6,000人
・海外人材育成:インドネシアに11校の訓練学校を運営、日本語・ビジネスマナー教育を実施
・定着支援:生活支援、面談、キャリアサポートなど- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F- 設立
- 2025年7月
- 従業員数
- 126,000名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
