株式会社BREXA Holdings
【在宅勤務可/フレックス】法務(係長/取引法務・契約法務)◆大規模グループ企業での法務業務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【当グループ内での法務業務を担当/他部門と連携しながら法的対応や契約書審査を実施/安定した大規模グループ企業での成長機会が豊富/フレックス制】
■業務概要:
当社グループの【業務詳細】に関する業務を主担当として遂行いただきます。他メンバーや顧問弁護士と連携しつつ、課題や部門間の業務の谷間を自ら発見し、周囲を巻き込んで整理・改善等の対応に取り組んで頂きます。
■業務詳細:
・取引法務、契約法務に関する事項
・各種プロジェクトの企画、立案及び実施に係る法的対応に関する事項
・契約書の立案、指導、審査に関する事項
・取引に関連する(訴訟を含む)民商事不祥事対応に関する事項
・知的財産の管理に関する事項
・法令等の研究調査に関する事項
・役職員への法務教育及び啓蒙の実施に関する事項
・他の法務課メンバーの指導、教育に関する事項 など
■このような方を求めています:
・(法的に)「できない」理由を探すのではなく、事業側といっしょに「できる」方法を考えることができる方
・当事者意識をもって、アドバイスするだけなく自分ごととして業務にあたることができる方
・自発的に課題を見つけ、自ら関係者に働きかけて、成果に結び付けた経験が豊富な方
・スピード感をもって業務にあたることができる方
■当社について:
「すべての『はたらく』に境界をなくし、より多くの人に、より多くの可能性を」を掲げ、2025年7月1日にBREXAグループへとブランドを刷新しました。多様な人材に新たなキャリア機会を提供することを目指し、製造・サービス分野や技術系領域での人材派遣・紹介事業、アジアを中心とした国際人材の送り出し・受け入れを行っています。
<売上高約8,000億円、従業員数12万人超、グループ会社200社以上>
ホールディングスの法務、マーケティング、情報システムなどの間接部門は、グループ経営の中枢として成長を支えます。新ブランドと体制のもと、自らの専門性を活かして経営変革に関わる機会が豊富です。大規模グループの安定性と新体制の挑戦を両方味わえる環境が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<必須>
・コントラクト関連の法務経験(目安:7~8年以上)
<歓迎スキル・経験>
・海外契約対応経験(3年以上程度)
・人材サービス業界での法務経験
・弁護士資格保有、司法試験合格
・英語力:英語でのメール、英文契約のレビューが出来る程度(目安:TOEIC(R)テスト750点以上)
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19階
勤務地最寄駅: JR山手線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務有り、フルリモート不可 週2~3日まで在宅勤務活用可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業月30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~245,000円
<月給>
230,000円~245,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賃金改定:年1回
■賞与:有(年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:社内規程あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■各種eラーニングシステム導入
<その他補足>
■社内公募制度
■育児休業・介護休業・短時間勤務制度 ※入社2年目より対象
■選択制 確定拠出年金制度(ライフプラン支援金制度)
月給の内、55,000円はライフプラン支援金となり、確定拠出年金への選択も可。
年金を選択しても、割増賃金等の基礎額には含まれます。
■他部署体験制度
■指定宿泊施設優待
■借上社宅制度(転居を伴う勤務もしくは遠方通勤時)
上記、適用においては当社規程に準じます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有休休暇繰り越し制度有、特別有給休暇有(入社後2日間付与※利用は入社後6か月迄)
夏季休暇/年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業展開と理念
・事業内容:人材サービス(アウトソーシング、育成、マッチング)、IT、製造、物流など多分野に展開。
・展開国:世界37カ国(オランダ、アイルランド、インド、インドネシア、オーストラリアなど)
・国内従業員数:約6万人(製造系:約3万人、技術系:約3万人)
・理念:「すべての“はたらく”に境界をなくす」
「Break(境界を壊す)」
「Expand(可能性を広げる)」
「Ability(能力)」の3つの言葉を由来とする
■人材育成と支援体制
・研修施設:全国20拠点
・研修コンテンツ:450以上
・新卒採用:年間約2,600人
・未経験者採用:年間約6,000人
・海外人材育成:インドネシアに11校の訓練学校を運営、日本語・ビジネスマナー教育を実施
・定着支援:生活支援、面談、キャリアサポートなど- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F- 設立
- 2025年7月
- 従業員数
- 126,000名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
