ウィルクハーン・ジャパン株式会社
【東京/赤坂】家具の設計◆コクヨ100%子会社/ドイツのブランド家具を日本国内で独占販売
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コクヨ100%出資子会社/ドイツWilkhahnブランドの家具を日本国内で独占販売/土日祝休み】
■業務内容:
AutoCADを用いた2D作図を中心に、家具図面の作成などをご担当いただきます。デザイン性と機能性を支える重要な役割を担うポジションです。
■具体的な業務内容:
・家具図面の作成(AutoCAD使用)
・国内工場での検品作業
・納品先での施工管理
※配送業者、施工業者の手配 設計した家具を製作する工場(日本国内)での検品、その家具が納品される客先での施工(組立)管理、納品のための配送・施工手配なども業務に含まれます。
■当ポジションの特徴:
・ドイツの高級オフィス家具ブランドの日本法人として、高品質な商材を扱うことができます。一般的なオフィス家具とは一線を画す、デザイン性と機能性を兼ね備えた商品を設計できます。
・役員室や会議室などのエグゼクティブエリア向けの高級家具を中心に扱うため、単価50万~100万円の商材から、役員フロア全体の家具一式(3000万~1億円規模)まで、大型案件に携わることができます。
■配属先について:
プロダクトマネジメント部は5名で構成されています。
■当社の特徴:
当社は、ドイツWilkhahnブランドの家具を日本国内で独占販売する、コクヨ株式会社の100%出資子会社です。革新的なデザインと高い品質を兼ね備えたロングライフなオフィス家具を、30年に渡って日本の市場に提供し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・プロダクト設計におけるAutoCADの使用経験5年以上
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂4-8-18 赤坂JEBL 7F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~320,000円
<月給>
290,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(入社1年以降から支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:特記事項無し
退職金制度:退職金規定に準ずる
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
カフェテリアプラン
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
週休2日制(年1から2日土曜出勤有)、祝日、夏季・年末年始休暇有
・現場立ち会いなどで土曜出勤があること(年1から2日ではなく、もう少し多い)
・代休の取得が可能
会社概要
- 事業概要
■企業概要:コクヨ株式会社の出資を受け、1995年に設立されたドイツ・ウィルクハーン社の家具の輸入・販売及びライセンス生産インテリア関連商品の販売会社です。ド
イツ、バウハウスの流れを汲み、機能性・シンプルなデザイン性を両立した優れた商品を提供。ウィルクハーンというブランド力、100年の歴史の中で培った伝統、トッ
プレンジに位置する商品構成、高価格帯の商品に強みを持ち、他社との差別化を図っています。流行やファッションに左右されることなく、デザイン・機能共に時代を超
えて価値を持ち続けるロングライフな商品を開発するというコンセプトを保ち続けています。
■納入事例:主にオフィスの役員会議室やプレゼンテーションルーム、役員個室や応接室などエグゼクティブのための空間に多数の家具を納めています。近年は商品展開も
拡大され、オフィスの待合ロビー、リフレッシュスペース、コミュニケーションスペースのほか、店舗やショールーム用家具としても採用されています。
■社風:社長との距離も近く、社内は意見を提案し合える、風通しの良い社風です。コクヨ100%出資の子会社という背景もあり、安定した環境で長く働く社員が多いこと
も特徴の一つです。
■ウィルクハーン社の歴史:1907年、北ドイツのハノーバー近郊にある小さな街・アインベックハウゼンで二人の若い木工職人のマイスター、フリードリヒ・ハーネとクリスチャン・ウィルケニングが共同経営の椅子工房 Wilkening & Hahne を開いたことが始まりです。現在でも「自然と人間と技術」の調和を重んじており、「機能性と美しさを兼ね備えた構造・デザイン理念「環境への責任を考慮したイノベーション」「真の価値」を持つロングライフなプロダクトを生み出す事」を目指すブランドを保ち続けています。同社は、その理念に基づき開発されたプロダクトに誇りを持ち、販売活動を行っています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂4-8-18- 設立
- 1995年9月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 売上高
930百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
