掲載予定期間:2025/12/4(木)~2026/3/4(水)更新日:2025/12/4(木)

野村ビジネスサービス株式会社

【リモート可能】労務(給与計算・社保手続き業務等)◆野村グループ/安定した事業基盤/残業月30h

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【リモート可能】労務(給与計算・社保手続き業務等)◆野村グループ/安定した事業基盤/残業月30h

~多彩なBPOサービスで挑戦し続ける変革志向のプロフェッショナル集団!~

野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、野村グループの給与関連のオペレーション業務を行っていただきます。

■職務内容:
・給与関連の処理全般(給与計算・所得税・住民税・通勤交通費・年末調整など)
・入退社・転籍・出向(解除)・海外赴任(帰任)手続
・転勤旅費ほか各種手当支給手続き
・社会保険手続き全般
・勤怠管理の手続き全般
・年金・退職金にかかる手続き業務
・産休・育休・介護休業に係る各種申請手続きや利用者支援
・福利厚生(職域制度・ハウジング管理・弔事等)に関する業務
・社員からの各種問い合わせ対応
※システムはCOMPANYを使用
※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村グループ各社の人事部が担当しております。

■配属予定部署:
HRサービス部 グループ給与グループ、グループ社会保険・退職金グループ
(野村グループの給与計算・社会保険手続き(オペレーション)等を担当している部署)

■就業環境:
・リモートワーク可(上限設定あり)
・残業月30時間
・平均勤続年数16.7年
・5日連続休暇取得率100%、育休取得率100%

■当社について:
当社は、野村証券のバックオフィス業務からスタートし、現在では野村グループ従業員向けのシェアードサービスや野村信託銀行の一部業務も請け負うなど、グループ全体の多彩な領域にわたるBPOサービスを展開しています。お客様のニーズや時代の変化に柔軟かつ革新的に対応することが求められる中、社員一人ひとりが企業変革に向けて日々挑戦を続けています。 「学び」と「挑戦」を重視するカルチャーが根付く当社では、現状に満足することなく、新たな変化を楽しみながら未来を切り開く熱意あふれる仲間を歓迎します。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社もしくは社会保険労務士法人等でHRオペレーション実務
((1)給与・賞与(2)年金・退職金(3)年末調整(4)社会保険)のうち2つ以上に5年以上の従事経験がある方

■歓迎条件:
・HRシステム利用経験者(なかでもCOMPANY利用経験)
・100名以上の事業会社において社会保険手続き、給与計算等の実務経験がある方
・社会社会保険労務士資

勤務地

<勤務地詳細>
水天宮オフィス
住所:東京都中央区日本橋箱崎町19-21 MSH日本橋箱崎ビル3階
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20~30時間■平均有給休暇取得日数:17.6日/年

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~656万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):282,000円~410,000円

<月給>
282,000円~410,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年1回(5月)

※前職のご経験とスキルに基づき決定
※業務実績に基づき水準を決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
入社後に證券外務員試験2種の資格取得必須
各種資格取得に関する支援あり

<その他補足>
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
※住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。
※平均勤続年数:15.3年

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、介護休暇等

会社概要

事業概要

■事業内容:
・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
 ∟企画・開発業務
 ∟証券取引に関するオペレーション業務
 ∟メーリング業務 ・ファイリング業務
 ∟職域事務代行業務(財形・持株等)
 ∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
 ∟証券仲介事務代行業務
 ∟相続業務
 ∟その他一般事務処理関連
・シェアードサービス

■ビジョン:
わたしたちは、時代の流れを先取りし、常に新しいことへの挑戦を続けていくことで、わたしたちに関わる全ての方々の
持続的な成長や課題解決につながる最高のサービスを提供し続けていきます
そのために、わたしたちは変化を恐れず、進化を続けます
わたしたちから「かえる」「かわる」未来へ

■特徴(TOPICS):
・私たち野村ビジネスサービスは、日本で最初の証券バックオフィス専門会社として1985年に設立されました。当社が属する野村グループは、持株会社である野村ホールディングスと国内外の子会社で構成されるグローバル金融サービス・グループです。
・当社には証券業界のリーディングカンパニーである野村證券をはじめ、野村グループの広範囲な事務処理を一貫して担ってきた実績があります。近年は、今まで培ってきたノウハウと経験を最大限に活かし、バックオフィスサービスの革新にも取り組んでおります。
・これまで当社はお客様に様々なサービスを提供する、日本最大の証券会社である野村證券の膨大かつ広範囲な事務処理を一貫して支えてきました。これまで培ってきたノウハウと経験は、言うまでもなく当社の最大の強みです。

■DE&I:
多様性を尊重した人材の育成を最重要課題の一つとし、女性、シニア等、多様な社員の働きやすい環境作りに取り組んでいます。具体的には、女性社員の就業継続を応援するために、法定を上回る両立支援制度に加え、支店長等の役職への登用や、次世代リーダーの育成、男性社員の育児休暇取得促進を行っています。また、介護に関する制度の整備や健康経営の周知に努め、社員一人ひとりが能力や個性を十分に発揮して活躍できる機会を提供しています。

所在地

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町19-21

設立
1985年11月
従業員数
447名
上場市場名
非上場
資本金
300百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
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  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3014004897

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