株式会社フロンティアインターナショナル
【渋谷】財務経理統括部長◆グロース上場企業・体験価値を創るPR会社・M&Aを積極的に推進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【M&Aや新設会社設立に注力/東証グロース上場】
■募集背景:
経営戦略実現に向けて財務経理部門の体制強化のため増員募集いたします。
当社は創業以来、プロモーションの企画・制作会社として、種々のイベントやキャンペーンを中心としたプロモーション事業を展開、発展してまいりまして、2025.4期の連結売上実績は約200億円にまで成長しております。
2019年2月に東証マザーズ上場し、今年で創業36周年を迎えましたが、現在は主軸のプロモーション事業の拡大のみならず、M&Aを積極的に推進して事業ドメインを大きく拡大させると共に、M&Aによるシナジー効果から幾多の新規事業を生み出していくチャレンジングなフェーズを迎えています。
当社が事業のコアとしております体験価値について、今後はM&A、提携を通じてアカデミックな要素を取り入れた上で体験価値をより『科学』していくことで、マーケティングのみならず、EC、ヘルスケア、eスポーツ、コンサルティング等の新規事業にまで事業を拡張すべく、文字通りの第二創業期として、新たな取組みを加速しております。
このような中で、当社単体での決算体制の確立、決算スピード向上、財務分析機能の向上だけでなく、連結レベルでのグループ管理レベルの高度化、M&Aの推進体制の確立、将来的なホールディングス化も見据えて、バックヤードの圧倒的な拡充と高度化を進めております。
■業務詳細:
まずは、月次決算の流れを理解していただくために、仕入、売上、支払いなど全ての経理業務を見ていただきます。
その後、連結決算、税務、開示資料、監査法人対応などの担当としてご活躍いただきます。
・財務戦略の立案・実行・管理
・経理業務全般の統括
・内部統制・ガバナンス体制の強化
・管理会計・経営分析
・10名以下の組織マネジメント・人材育成
■ポジションの魅力:
・フラットな組織のため、経営層と直接コミュニケーションをとっていただく機会が多くあります。
・M&Aを積極的に進めている中でDD、PMIも経験できます。
・単体・連結決算、税務、開示資料、PMI、予算管理、管理会計、内部統制は全般的に経験いただけます。
・業務へのスピード感や経営視点でのプロジェクト進行の経験が積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業での財務経理実務経験10年以上
・連結決算業務の実務経験5年以上
・財務会計(IFRS/USGAAP経験があれば尚可)および管理会計双方の実務経験
・資金調達(金融機関折衝、融資実務)、資金運用、キャッシュフロー管理の実務経験
・5名以上の経理・財務組織のマネジメント経験(部下の育成、評価、チームビルディングを含む)
・監査法人対応、J-SOX対応の実務経験
・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取り、交渉・調整を進める能力
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F
勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※全社平均残業時間は20~30時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中も待遇・業務に変化はなし
給与
1,200万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):549,490円~686,863円
固定残業手当/月:253,858円~317,322円(固定残業時間60時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
803,348円~1,004,185円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※選考での評価スキル、経験を基に年収を設定します。
※固定残業代は「職務手当」として支給します。
※上記年収には平均賞与を含みます。
■賞与:年2回
■昇給:年1回(評価に基づく)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月まで
家族手当:こども手当
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT等
■制度:研修制度/自己学習支援制度
<その他補足>
■通勤手当/住宅手当/子ども手当
※各種手当は支給条件と金額上限あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇など
◎産前産後休暇(社内規定あり/取得実績あり)
◎育児休暇(社内規定あり/取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:広告代理業及びイベント制作、イベント、展示会、キャンペーン等の企画を行っています。
(1)総合セールスプロモーションの企画・制作・運営
(2)各種イベント(展示会/ショー/パーティー/セミナー等)の企画・制作・演出・運営
(3)各種キャンペーン(街頭・店頭キャンペーン/消費者キャンペーン等)の企画・制作・運営
(4)各種SPツール(カタログ/VP/POP/プレミアムグッズ/ユニフォーム等)の企画開発・制作
(5)各種営業支援・販売促進等における人材派遣・運営
(6)各種施設内外装/スペースデザイン/イベント美術のデザイン/造作施工
(7)各種コンテンツ(番組制作/映像・音源制作/広告制作等ソフト関連)の企画開発・制作
(8)インタラクティブコミュニケーション(WEB構築、デジタルコミュニケーション)の企画開発・制作・運営
(9)PR(パブリシティプロモーション)の企画・制作
■同社の特色:通常のSP系の会社のように企画・制作等、担当するパートを分けることなく、全員が「プロのプロデューサー」を目指していることが同社の最大の特徴です。個を尊重する自由な社風のなか、良いアイデアであれば新人の意見でもどんどん採用される等、プロデュースの最前線でいつでも仕事ができる環境となっています。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F- 設立
- 1990年6月
- 従業員数
- 340名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 51百万円
- 売上高
16,944百万円
- 経常利益
- 1,232百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【情報システム】基幹システムの入れ替えなど/大規模有名イベント多数手がけるグロース市場上場企業
NEW【渋谷本社】内部監査(マネージャー候補)◆国内有名イベントを多数PR◆16期連続増収◆東証グロース
NEW【業界未経験可】PRコンサルタント◆裁量大・実績を評価◆東証グロース上場のセールスプロモーション企業
【渋谷】総務(リーダー候補)◆ファシリティや制度見直しなど/東証グロース上場・体験価値を創るPR会社
【渋谷本社】キャピタリスト/投資プロフェッショナル(CVC/M&A)◆16期連続増収/東証グロース
【大阪/リーダー候補】イベントプロデュース/深耕営業メイン/16期連続増収の上場企業
【渋谷】IR(マネージャー)◆年収700万円~◆16期連続増収◆東証グロース上場◆年間休日125日
【渋谷】人事労務(給与社保/リーダー候補)◆東証グロース上場・体験価値を創るPR会社
【東京/大阪】電気通信施工管理技士◆大規模有名イベント多数手がけるグロース上場企業/年間休日125日
【渋谷】イベントプロデューサー(部長)◆企画~運営まで一気通貫/上場企業・体験価値を創るPR会社
【渋谷本社】経営企画・PMI(部長候補)◆国内有名イベントを多数PR◆16期連続増収◆東証グロース
【役員秘書】東証グロース上場企業/スケジュール管理・関係各社との調整業務などお任せ
【大阪勤務】イベントプロデュース◆営業から制作までワンストップ対応/大規模有名イベント多数
【英語力を活かせる】イベントプロデュース◆営業から制作までワンストップ対応/大規模有名イベント多数
【経営企画】M&Aや社長直轄プロジェクト/東証グロース上場/16期連続増収
