株式会社プロネクサス
恵比寿◆Webディレクター◆プライム市場/在宅可・残業25H・年休124日で長期就業可/ニッチトップ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤/大手企業を支える社会貢献企業/投資家向けの“企業情報”を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネス先駆者】
~自社勤務・自社開発/パナソニック、雪印メグミルク、PASMO等大手取引先多数~
■業務内容:
Webサイトの要件定義/企画に関するヒアリング、スケジュール管理、制作陣のアサイン(社内調整)などをお任せ。更新やリニューアルの案件についても横断的にかかわって頂き、多彩な業界/規模をチームでご担当。
【詳細】
クライアントとのコミュニケーションから始まり、ヒアリング、プレゼンテーション、企画書作成、企画立案など。仕様書作成から、お客様にサイトのご提案を行います。社内での連携も重要となり、ワイヤーフレーム作成、サイト導線設計、マーケティングプラン、制作管理、事業戦略立案、集客施策などを、部署横断で行っていただきます。多彩なサイトを扱うからこそ、日々の勉強も欠かせません。
■組織:
Webディレクターは現在18名ほど在籍。
【制作実績】https://www.rainbow.co.jp/works/
■会社の強み:
プライム上場・創業90年以上の伝統を持ちニッチ市場TOPシェア。
堅実経営を営みつつ精力的に事業多角化を推進。
■強み/シェアの高さ
弊社は国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客、有価証券報告書シェア54%
招集通知シェアは52%、お客様リピート率は95%です。
非常にニッチで専門性の高い分野でありながら、重要度も高い書類を扱うため、
長年の実績や信頼によるところが大きく、またニーズを捉えたシステム開発も同時に行っていることが背景となります。
■働く環境
◎中途採用社員も多く、馴染み易い環境。
◎残業多くなくライフワークバランスが保てる環境。離職率4%と働き易さと風通しの良さは抜群。
平均有給休暇取得日数:12.3日(昨年度実績)
◎「プロフェッショナル集団」を育成するための公平公正な評価制度、人事制度を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・Webサイトの企画(上流工程)~運営まで一気通貫のご経験
・当社と同規模サイトのディレクター業務経験
※ご自身が携わった実績(URL・ポートフォリオ等)をご提出ください。
勤務地
恵比寿Web事業所
住所:東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル2F
勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
8時間未満となる場合や8時間超勤務となる場合もございます。2023年平均超過労働時間は3時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
6ヶ月
特記事項なし
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
特記事項無
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~389,000円
<月給>
250,000円~389,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職等を考慮し決定します。
■固定給制
■定期昇給:年1回
■賞与:夏、冬支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:特記事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心です。
※外部の研修に参加の可能性あり
<その他補足>
■育児休暇制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■ハイブリッド勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
◆土・日・祝日休み
◆年末年始5日休日
■有給休暇:入社半年後に付与(10~20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
■主な取扱い製品:
以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成
1)会社法関連
株主総会招集通知、決議通知等
2)金融商品取引法関連
・決算関連
有価証券報告書、四半期報告書、決算短信
・IPO・ファイナンス関連
有価証券届出書、目論見書、上場申請書
・投信・REIT関連
有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料
3)IR等
年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷
■沿革:
・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。
・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【汐留】企業ディスクロージャーの相談・サポート(REIT)◇リモートワーク可/プライム上場/安定経営
NEW【汐留】企業ディスクロージャーの相談・サポート/キャリアチェンジ歓迎◇リモート可/プライム上場
NEW【東京】IRコンサルタント ※上場企業の経営管理部門に提案/リモート勤務可/平均残業月25h
NEW【ポテンシャル採用】上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー◆東証プライム/残業20h程
【東京】営業支援(IR・広報支援サービス)◇在宅勤務可/プライム上場/業界シェアトップクラス◇
【東京】IPO支援コンサルタント◆東証プライム上場/上場企業の60%が顧客の安定基盤
【浜松町】提案営業(金融機関向け法定開示書類等)◇リモートワーク可/東証プライム上場/安定経営◇
【浜松町】提案営業(金融機関向け営業/ポテンシャル採用)◇リモート可/東証プライム上場/安定経営◇
開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/IPOディスクロージャー支援のリーディングカンパニー
【汐留/未経験歓迎】開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/残業時間20時間程度
【浜松町:業界未経験歓迎】IR実務支援の提案営業◆既存顧客のみ/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
【東京/港区】企業ディスクロージャー(IFRS)の相談・サポート業務◇リモート可/プライム上場
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】インフラエンジニア(PL)/自社Webシステムの基盤設計◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)SIer出身歓迎◆プライム上場/IR支援
