朝日航洋株式会社
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- 設立
- 1955年
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- 従業員数
- 1,335名
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- 平均年齢
- 42.0歳
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朝日航洋株式会社
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仕事
【土日休み・残業20h未満/年次に関わらず昇格可能/ヘリコプターとビジネスジェット機を軸とした「航空事業」と国内屈指の計測技術を駆使した「空間情報事業」2つの事業を展開】 ■職務内容: ・各セクションで締結する契約書レビュー(英文契約若干あり) ・社内向けコンプライアンス関連教育研修の企画、および実施 ・社内の法的問題対応、法務相談、弁護士相談 ・商事法務関連業務(株主総会対応/取締役会資料作成) ・知財関連業務(特許、商標等) ・その他(メンバーの取りまとめ等チーム運営まつわる業務) ■募集背景/期待すること: ・法務部門の強化 ・株主総会や契約書レビュー、コンプライアンス、特許、商標関連の知財業務など幅広い業務をお任せします。 ・これまでの知識や経験を活かして、即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。 ・能力次第では法務・知財部門のマネジメントに挑戦できます。 ・日々業務に取り組みながらスキルを磨くことで、業務の幅を広げていくことができます。 ■組織構成: ・部署名:総務部法務 知財室 ・人員構成:法務/知財室長1名、メンバー3名(男性2名 女性1名) ■入社後のキャリアなど: ・入社後想定のキャリアパス 法務エキスパートとして経験を積んでいただいたのちに、法務・知財室長、総務部長の補佐など、経営幹部候補としてご活躍の機会があります。 ・業務範囲 コンプライアンス、商事法務、知財と法務領域の幅を広げられます。 ■働き方: 残業は月20時間未満で比較的少なく、時差勤務、時間休を活用しながらフレキシブルに業務をすることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>空間情報事業本部(川越)住所:埼玉県川越市南台3-14-4 勤務地最寄駅:西武新宿線/ 南大塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
南大塚駅、新狭山駅、川越駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制職歴等、経験により優遇。<賃金内訳>月額(基本給):437,000円~600,000円<月給>437,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は当社規定により実務経験・職務能力等を考慮の上、決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ヘリコプターとビジネスジェット機を軸とした「航空事業」、国内屈指の計測技術を駆使した「空間情報事業」という2つの事業を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
お客さまへの提案・交渉といった営業活動や社内運航クルーの手配、調整、フライト作業現場対応など、工程全体の管理をお任せします。 【 仕事の流れ 】 ▼お客さまとの打合わせ、現場確認 ┗お客さまは工事関係者・病院関係者・テレビ局、映画関係、研究機関、官公庁など ▼機体調整、運航クルー確保 ▼見積~売上・原価管理、工程管理 ▼作業現場対応、安全管理 ▼業務完了 「山間部に工事用物資を運んでほしい」 「海上の船舶や掘削リグに人員輸送してほしい」 「病院間の転院で患者さんを運んでほしい」 「災害現場まで支援物資を運びたい」 などさまざまな依頼が来ます。 また、お客さまへ「ヘリコプター・ビジネスジェットをこんな風に使えますが、いかがですか?」といった提案も行います。 \ 仕事のポイント! / ★一気通貫で携われる 提案から現地調査、運航クルーの手配、現場対応など、幅広い業務に携われます。そのため、お客さまとの信頼関係を築きやすく、安全に業務を終えられた時は、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることも! やりがいや達成感を味わいながら活躍できます。 ★バラエティに富んだ商品 物資輸送、航空医療搬送(ドクターヘリ)、報道・空撮、旅客輸送、オフショア、エアモビリティ(空飛ぶクルマ・eVTOL)など、幅広い航空サービスを展開しています。 \ 当社の注力商品をご紹介 / ■物資輸送 山間部に設置されている鉄塔、送電線の建設工事や地崩れを起こした現場へ工事資材を輸送。 ヘリコプターの特性であるホバリング能力を活かし資材を輸送するなど、さまざまな現場へ貢献しています。 ヘリコプターだからこそできる、スリング(荷吊り)や機内搭載を活かし、荷物の種類・形状に応じてヘリコプターでしか行けない場所へ安全かつスピーディーに運搬できるのが魅力です。 ★そのほかのサービスについては、原稿下部【当社の航空サービスをご紹介!】をご確認ください。
給与
月給25万円以上+営業手当(月4万3600円以上) ※当社規定により、経験能力を考慮の上、優遇いたします ※残業代は別途支給いたします
勤務地
【東京(東日本航空支社)・大阪(西日本航空支社)のいずれかでの勤務】 ■東日本航空支社:東京都江東区新木場4-7-41 東京ヘリポート内 ■西日本航空支社:大阪府八尾市空港2-12 八尾空港内 ※上記以外に、札幌、新潟、愛知、富山、広島、埼玉にも拠点があります キャリア形成の観点から、将来転勤の可能性もあります ◎受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙 ―★全国へ出張があります★― 業務都合の出張が発生します。 さまざまな場所へ行けるため、行ったことがない場所で五感を通して、新しい経験をすることが好きな方にはもってこいの職種です♪
仕事
空間情報事業部の一員として、自治体等からのご要望に沿ったGIS技術の提供を行います。 【GISとは?】 各種情報を地図上で可視化出来るシステム技術のことです。 ・土砂災害の危険箇所 ・消火栓の位置 ・防犯灯の位置 ・ごみ収集位置 ・空き家の位置 ・選挙ポスターの位置 など 「地方創生のため空き家の位置を把握したい」「災害ハザードマップ更新のため危険箇所を把握したい」といった要望に沿って、自治体固有のデータを集約し、可視化できるようにデータを変換。 あなたの仕事の成果によって、行政全体での効率的な業務遂行が可能になります。 航空測量の技術を活かした固定資産税業務におけるパイオニア企業として、大量の土地と家屋の適切な評価データを取得・算定にも自信あり。 自治体が抱えるさまざまな課題を解決し、人々の生活を支える大切な仕事です。 【入社後の流れ】 基本的にはOJTを通して業務の流れを覚えていただきます。 GIS技術に携わったことのある経験者はもちろん、未経験者でもしっかりとサポートを行い、育てていくのでご安心ください。 「このデータを作るときにはこのツールを使う」など、GISの仕組や構造を理解していないと実装可能かどうかお客さまへ提案を行うことが出来ません。 独り立ちまではおよそ2年と、じっくり時間をかけて教育していきます。 ※営業部門は別にありますが、技術的な面でのご提案を行うことがあります 【社会に貢献出来るやりがい】 「入社する前はこんな仕事があることを知らなかったため驚いた」と話す社員もいるほど、想像しているよりも生活の身近な部分に関わっているこの仕事。 ご要望のデータが搭載出来たときには自治体職員さまから直接感謝の言葉をいただく機会も多く、自分の仕事に誇りを持って働けるでしょう。 災害対策に必要なデータ処理や解析なども含め、あらゆる場面で社会貢献を感じられる仕事です。
給与
月給20万円~30万円+賞与年2回 ※残業代全額支給 ※経験や能力を考慮し、当社規定により決定します
勤務地
【福岡支店】 福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-1 アバンダント95 5F ※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
仕事
「航空事業」と「空間情報事業」を支える会社の中枢として、総務業務全般をお任せします。 創業68年、社会に貢献し続けてきた事業を支える重要なポジションです。 【主な仕事内容】 ・建物/施設管理(委託業者管理) ・事務用品等、消耗品受発注 ・環境取組業務(燃料/電力/廃棄物)の削減計画検討 ・事業継続業務(BCP見直し/災害備蓄品管理) ・契約書のレビュー(英文有)及び作成業務 ・コンプライアンス関連業務 ・知的財産関連業務(特許・商標管理など) ・株主総会の運営、取締役会などの関連業務 ・文書管理、社内規程の作成/管理業務 など、スムーズな会社運営のため多岐にわたってご活躍いただけます。 会社の成長とともに、あなたの成長も叶うでしょう。 【当社独自の経験も】 創業68年と長い歴史があるため、近年では建物や施設の管理も定期的に行われています。 航空事業で使用しているヘリの格納庫の修繕が計画通りに進んでいるかなど、委託業者管理も総務の仕事。 陸路では行くことのできない現場へ物資を運ぶヘリを間近で見たときは、事業の社会貢献度の高さやこの仕事のやりがいを強く実感するでしょう。 【入社後の流れ】 各業務を担当している先輩からOJT形式で学んでいきます。 現場が伴う業務については一緒に現場へ同行し、徐々に業務に慣れていきましょう。 入社後半年くらいには各種業務の責任者として独り立ちが可能です。 【キャリアを磨いていける】 これまでは「航空事業」と「空間情報事業」の各現場が優位な組織体制でしたが、今後会社の土台をさらに強化するため、総務部含む管理本部を強化している組織改編のタイミングです。 あなたには、両事業部へ指揮が取れるような活躍を期待しています。 グループリーダーなどの管理職を目指したり、総務部での経験を活かしてキャリアチェンジも可能。 総務の仕事をきっかけに多様な業務に触れ「会社を支え、もっと成長させていきたい」と考える方にとって、自身の市場価値をグッと高められる環境であると言えるでしょう。
給与
月給25万円~34万円+賞与年2回 ※残業代全額支給 ※経験や能力を考慮し、当社規定により優遇します
勤務地
【空間情報事業本部】 埼玉県川越市南台3-14-4 【航空事業本部】 東京都江東区新木場4-7-41 ※週2日~3日程度、航空事業本部への出勤をお願いします ※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
仕事
【主な業務】 ■契約書のレビュー(英文有)及び作成業務 ■コンプライアンス関連業務及び法務諸問題への対応(ケースに応じて顧問弁護士へ相談) ■知的財産関連業務(特許・商標管理など) ■株主総会の運営・取締役会などの資料作成やこれらに関連する業務 ■文書管理、社内規程の作成・管理業務
給与
月給25万円~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
将来の中核メンバーとして人事部の人事企画と給与計算及び、勤怠の領域をご担当。 【具体的には…】 ■従業員の給与計算や勤怠に関する業務 ■勤怠システム管理、設定変更など ■福利厚生業務等 ■人事関連施策の企画立案や導入 <キャリアパス> ▼メンバー社員 ▼グループリーダー ▼部長など管理職 ※入社時のご経験・スキルにより判断します。
給与
月給22万~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。 ※残業代別途支給
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 <アクセス> 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
官公庁や地方自治体など、インフラに携わる公共性の高い事業を展開する大手民間企業を対象に下記業務をお任せいたします。 【具体的には・・・】 ■空間データを用いた3次元地図の提案営業 ※陸、海、空すべてを活動領域とした事業を通して、お客様のニーズに合わせた企画提案による営業活動を行います。 ■航空写真撮影、航空レーザー計測、モービルマッピングシステムを駆使した3次元空間データ構築 ■空間データを活用した行政向け業務コンサルタント (固定資産税、上下す移動、道路、都市計画など) ■各種測量および建設コンサルタント ■地形情報調査 (環境、地質、海底) <未経験でも大丈夫> 仕事内容から難しい印象を受けた方もいるのではないでしょうか。しかしご安心ください!研修や勉強会で商品知識を覚えることからはじめ、先輩社員の同行などを行い、約半年ほどかけて独り立ちを目指していただきます。各支店少数精鋭で明るいメンバーが多く、未経験でもしっかりサポート。困ったことはすぐ相談できる環境です。 <あなたは一人じゃない、目標はチームで追う> 年単位の契約になるため、日々の売上数字に追われるような環境ではありません。その一方、配属先の支店ごとの売上目標に向かってチーム一丸で取り組みます。先輩たちの活躍を見ながら自分を磨き、思う存分成長してください! <働きやすい環境> 土日祝休や有給休暇はもちろん、残業時間も月20時間程度。また、産休・育休も男女共に取得実績があり、復帰率はほぼ100%!ライフステージが変わっても、長く働ける環境を用意しています。
給与
月給22万円~35万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ決定いたします。 ※残業代別途支給
勤務地
【東日本空情支社 仙台支店】 ■宮城県仙台市泉区七北田字古内1-1 アップル泉 ・仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」より徒歩10分 【東日本空情支社 千葉支店】 ■千葉県千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビルディング5階 ・JR総武本線「千葉駅」より徒歩5分 ・千葉都市モノレール「千葉駅」より徒歩5分 【東日本空情支社 山梨支店】 ■山梨県甲府市相生1丁目4-23 損保ジャパン鮎川ビル4階 ・JR中央線「甲府駅:より徒歩15分 ※転勤の可能性もあります。 ※各支店受動喫煙対策:分煙
仕事
地理空間情報を扱う「空間情報事業」に関する社内外の情報をSNSなどの販促ツールを用いて発信していただきます。 また、営業部門のメンバーが最適な提案を行うための販促企画の立案などもお任せします。 【例えばこんなお仕事を行います】 ■他部門からのヒアリング 現場部門の技術者や営業担当とのコミュニケーションを通じ、社内の最新の取組みや技術的なトピックスなどの情報を幅広く収集します。 ■情報編集 収集した情報や素材を確認し、広報担当者と連携しながら、分かりやすく伝わるように内容を編集します。 ■発信作業 SNSなどを使用し、社外に向けて効果的で訴求力のある情報発信を行います。 \SNS発信事例をご紹介/ 【先端技術研究】 地形や物体等のあらゆる空間情報を研究する学会にて、最先端の計測・解析・利活用に関する研究成果を発表。 【VRサイトの構築】 大学構内の屋内をVRでモデル化。バーチャルでオープンキャンパスツアーや避難訓練などを行えるようサイトの構築を支援。 \当社で働くポイント/ 【チャレンジングな働き方を実現!】 新規ポジションだからこそ、業務体制がまだまだ統一されていない状態です。そのため、販促に関わるさまざまなアイデアを求めています。あなたが今までの経験で使用したマーケティングツールやITツールなど、積極的にご提案ください! 【働きやすい環境】 有給休暇が取りやすく、残業時間も月20時間程度!また、産休・育休の取得実績も多く、復帰率はほぼ100%!働きやすを感じることができる環境と言えます。
給与
月給21万円~35万円+各種手当 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。 ※残業代別途支給
勤務地
【空間情報事業本部】 埼玉県川越市南台3-14-4 <アクセス> 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分 ※受動喫煙対策あり
仕事
将来の中核メンバーとして人事部の人事企画と給与計算及び、勤怠の領域をご担当。事務処理や社員からの「採用や、教育に関する要望」などの問い合わせにも対応していただきます。 【具体的には…】 ■採用担当として、キャリア採用の為の募集、イベント参加、面接対応 ■従業員の教育/研修の企画、立案とその運営 ■異動及び、従業員の入退社手続きとフォロー ■従業員の給与計算や勤怠に関する業務 <キャリアパス> ▼メンバー社員 ▼グループリーダー ▼部長など管理職 ※入社時のご経験・スキルにより判断します。
給与
月給22万~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。 ※残業代別途支給
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 <アクセス> 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
■配属 以下いずれかに配属となります。 ・航空機の整備部門 ・営業サポート部門 ・航空機関連の資材管理部門 ・整備統括部門(航空機の技術管理、品質管理など整備をサポートする部門) ※いずれも事務職としての配属です。 ※航空業界に関する知識は入社後に覚えていただければ問題ありません。 ※ご希望の業務・勤務地などを考慮してマッチする部門を検討し、配属します。 ■業務内容 データ入力、点検表・技術書類作成、機材・設備管理の書類作成、資材等の管理を中心とし、各部門で必要となる事務サポートをお任せします。 官公庁向けの文書作成や技術的な問い合わせ対応など、部門によって求められる領域は少しずつ異なりますが、スキルや経験に合わせ、無理のない業務からお任せしていくのでご安心ください。 ■必要となるスキル 航空機や部品は主に外国製であるため、マニュアルや技術書類に関わる業務では英語の読み取りが発生します。 とはいえ、英語そのものに抵抗がなければ問題ありません。 また、技術的な用語なども関わってきますが、入社後に少しずつ覚えていただく想定です。 知識のない状態で入社した新卒社員などもしっかり一人前に成長できています。 ■フォロー制度 基本的に先輩社員がメンターとして業務をサポートします。 なお、このサポートに限らず、給与や評価なども、障がいの有無に関わらず通常の社員と同様に決定していくのが当社の基本姿勢です。 ※通院などの配慮が必要な場合は、個々の事情に合わせて調整するようにしています。 ■働き方 リモートワークは経験や事情を踏まえながら相談に応じます。出社とリモートワークを併用している社員も多数います。
給与
・月給20万円以上 原則として地域限定職としての採用ですが、転勤が可能であれば以下の給与となります。 ・月給22万円以上 ※経験・能力などを考慮の上、優遇します。
勤務地
北海道、東京、埼玉、愛知、大阪のいずれかに配属。 現居住地および本人の希望を踏まえて決定します。 北海道:北海道札幌市東区丘珠町 丘珠空港内 東京:東京都江東区新木場4-7-41 埼玉:埼玉県川越市大字平塚字中割662-1 愛知:愛知県西春日井郡豊山町 愛知県営 名古屋飛行場内(中部航空・ビジネスジェット事業支社) 大阪:大阪府八尾市空港2-12 八尾空港内 ※原則転勤なし ※一部リモートワーク可能(応相談)
仕事
将来の中核メンバーとして人事部の給与厚生領域をご担当。事務処理や社員からの「社会保険の手続きや福利厚生の申請はどうするのか?」などの問い合わせにも対応していただきます。 【具体的には…】 ■給与・賞与・退職金計算業務(人件費データ等会計システムへの連携含む) ■社会保険手続き ■人事給与基幹システム運用 ■人件費管理、データ集計、加工 <キャリアパス> ▼メンバー社員 ▼グループリーダー ▼部長など管理職 ※入社時のご経験・スキルにより判断します。
給与
月給22万~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。 ※残業代別途支給
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 <アクセス> 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
将来の中核メンバーとして人事部の給与厚生領域をご担当。事務処理や社員からの「社会保険の手続きや福利厚生の申請はどうするのか?」などの問い合わせにも対応していただきます。 【具体的には…】 ■給与・賞与・退職金計算業務(人件費データ等会計システムへの連携含む) ■社会保険手続き ■人事給与基幹システム運用 ■人件費管理、データ集計、加工 <キャリアパス> ▼メンバー社員 ▼グループリーダー ▼部長など管理職 ※入社時のご経験・スキルにより判断します。
給与
月給22万~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。 ※残業代別途支給
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 <アクセス> 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
将来の中核メンバーとして従業員の健康推進の分野に関する人事企画をお任せします。人事経験はもちろん、当社事業(航空・空間情報)に関する知識も身につけられます。 【具体的には…】 ■従業員の健康推進に係る企画提案、運営・改善 ■多様な働き方と仕事の両立支援に係る企画提案、運営・改善 ■メンタルヘルスケア・ハラスメント防止教育に係る企画提案、運営・改善 ■その他人事関連業務(採用、教育など) <キャリアパス> ▼メンバー社員 ▼グループリーダー ▼部長など管理職 ※入社時のご経験・スキルにより判断します。
給与
月給22万~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。 ※残業代別途支給
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 <アクセス> 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
【主な業務】 ■株主総会・取締役会などの、資料作成やそれらに関連するさまざまな業務 ■契約ごとに付随する書類・レビュー(英文有)の作成業務 ■さまざまにある文書の管理と社内規定書の作成・管理業務 ■内外で発生するさまざまな法務問題・コンプライアンスの対応業務 ■法的観点から顧問弁護士などへの相談業務 ■知的財産関連業務(特許・商標管理など)
給与
月給30万円~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
複雑化している下水道施設の技術管理者、ストックマネジメント業務担当です。戦略的かつ効率的な施設管理計画の提案・策定を行ってください。 << 具体的な業務 >> ■下水道ストックマネジメントにかかわる計画策定 ■経営戦略の投資財政計画の見直し ■下水道使用料算定業務などの事業計画策定 ■施設の長寿命化対策 ■既存施設の予防保全 など その他、下水道事業全般の商品企画、技術企画、販売促進資料の作成もご担当いただきます。これまでの下水道業務の経験を活かしてください。
給与
月給24万円以上(一律手当含む) ※実務経験、職務能力を考慮の上、優遇いたします。 ※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変更なし)
勤務地
■空間情報本社/埼玉県川越市南台3-14-4 ※将来、全国転勤の可能性があります
仕事
航空写真撮影や航空レーザー計測、3D計測システムによる地形図作成や地質・地形調査などの当社の活動領域において、地理情報システム(GIS)などを活用した防災対策や各種インフラの効率的な維持・管理を、お客様のニーズに合わせて企画提案する仕事です。 <◆対象となるのは…> 官公庁や地方自治体、公共性の高い事業を展開している大手民間企業など。 既存顧客への企画提案が過半数です。 <◆企画提案内容の一例> ・固定資産税・公共資産・上下水道など自治体向けGISコンサルティング ・GISを活用した広範囲の農地管理などの農政支援 ・カーナビなどへの、精度の高い道路ネットワークデータの提供 ・携帯電話やインターネット回線などを扱う通信インフラ企業へのデータ提供 ・航空レーザー測量による災害予測や被害状況の把握 ・防災・減災のための、様々な空間情報を活用したコンサルティング ----------------------------- 【入社後のイメージ】 導入研修を経て、まずは先輩・上司のもとでのOJTという形でスタートします。 客先訪問に同行したり、ご提案資料(企画書・見積書など)を一緒に作ったり。 個々の業務を行いながら、仕事全体の流れを学んでいただきます。 ▼ 習熟度による個人差はありますが、半年程度での独り立ちとなります。 もちろんその後も先輩・上司の指示を受けながら対応していく形ですのでご安心ください。 (メンター制度あり。指導・相談役となる先輩社員があなたをサポートします)
給与
月給24万円以上(一律住居手当最下限額の1万円を含む) ※実務経験・職務能力を考慮の上、優遇いたします。 ※試用期間6カ月あり(期間中の待遇変更なし) ※固定残業代制なし
勤務地
宮城県仙台市泉区、福岡県福岡市博多区のどちらか ※希望勤務地を考慮します ※転勤・出張があります ◆仙台支店 宮城県仙台市泉区七北田字古内1番地-1 ◆福岡支店 福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-1 アバンダント95 5F
仕事
◆ 官公庁案件がメイン ――――――――――― 担当する案件は、官公庁や地方自治体の依頼がメイン! 河川や砂防、海岸・海洋分野のデータ取得・作成からお客様の課題解決に向けたコンサルティング業務まで、チームで一貫して担当します。 ◆ 具体的な業務内容 ―――――――――― ■お客様とのお打ち合わせ ■航空撮影・調査の手配(リモートセンシング技術を使用) ■現地調査(車やドローンを使った測量を実施) ■取得データの分析 ■各種シミュレーションの作成 ■GISを活用したコンサルティング <河川分野> 航空レーダー測量で得た高精度の地形データをGIS(地理情報システム)に落とし込むことで、氾濫シミュレーションやデジタル浸水予想図を作成。 浸水区域の特定や浸水到達時間を予測できるようになり、大雨などの災害に向けてより的確な対策の検討に役立てられています。 <砂防分野> 無人航空機などを調査で得た山間部や平地のデータをもとに防災ハザードマップの作成や防災計画コンサルティングを実施。 地震や津波、洪水など、あらゆる災害を想定した避難計画に使用されています。 ――◆ここがポイント◆――― 3次元データの作成には、上空からの高度な写真撮影技術が必要とされています。 しかし当社では、航空機や無人航空機を3次元測量技術を強みとしており、安定した案件の獲得につながっています。
給与
月給30万円以上(一律手当含む) ※実務経験、職務能力、保有資格を考慮の上、優遇いたします。
勤務地
【空間情報本社】(埼玉県川越市) ※将来、全国転勤の可能性があります
仕事
主に官公庁・民間インフラ事業者から受注した道路・鉄道分野の案件における測量、維持管理等のコンサルティング業務を担当していただきます。 === 具体的には… === 当社の強みである「3次元計測技術」を用いたデータ取得・作成のフェーズから、データを活用したコンサルティングによってお客様の課題解決を行うフェーズまでを、チームで一貫して行います。 <道路分野> 橋梁・トンネル検査、路面性状調査、空港内滑走路、MMS(モービルマッピングシステム)計測及び車両開発 <鉄道分野> 鉄道施設管理、AIによるデータ解析(点群、画像)、GIS等のソフトウェア開発
給与
月給:30万円~60万円 ※経験やスキルなどを考慮のうえ、金額を決定します
勤務地
■空間情報本社:埼玉県川越市南台3-14-4
仕事
将来の中核メンバーとして、同社本体の人事部給与厚生業務を担当していただきます。事務処理だけでなく、社員からの「社会保険の手続きや福利厚生の申請はどうするのか」といった問い合わせにも対応していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。 ◆勤怠管理・給与計算 ◆年末調整・住民税 ◆年次有給休暇管理・時間外労働管理 ◆社会保険、労働保険関連手続き ◆就業規則・社内規定の改善・検討 ◆福利厚生検討 ◆マイナンバー対応 ◆証明書作成・データ集計 ◆社内外の電話、メール対応
給与
月給21万4,000円~50万円 ※経験・能力・年齢などを考慮のうえ優遇します。
勤務地
【空間情報本社】 埼玉県川越市南台3-14-4 西武新宿線「南大塚駅」から徒歩1分
仕事
具体的には以下の業務をお任せいたします。 ========= TV報道・空撮業務 ========= 「どのような映像を撮影したいのか」 「どこを撮影するのか」といったことから、 機材、スタッフ、納期、予算などを確認し、お客さまのご要望に応えられるように調整・手配を行います。 ヘリコプターが飛ぶ位置が低い、低空飛行の場合や、空域によっては申請許可などの作業も必要です。 ====== 物資輸送業務 ====== 主に送電線工事や治山工事に必要な資材のヘリコプター輸送を提案する業務です。 実際の工事現場の状況、資材の大きさ・重さに応じたプランを考え、現場がスムーズに作業できるように機材、スタッフを調整する役割を担います。 事前準備・当日の段取りが非常に重要な作業となる仕事です。 天候によってはフライトできないこともありますので、安全面・納期を考慮しながら日程調整することも重要な業務です。 また、お客さま、当社スタッフ、関係機関などの調整が多い仕事なので、円滑なコミュニケーションと、皆が気持ち良く仕事を進められるような気配りが必要となります。 難しい場面もある仕事ですが、お客さまに満足いただけたとき、無事故で安全に運航を終えたときの達成感は格別です! 大空を舞台に社会貢献するチャンスがここにあります!航空業界で新たな一歩を踏み出すキッカケをつかみませんか。
給与
月給24万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します
勤務地
大阪府八尾市空港2-12 八尾空港内
仕事
具体的には以下の業務をお任せいたします。 ========= TV報道・空撮業務 ========= 「どのような映像を撮影したいのか」 「どこを撮影するのか」といったことから、 機材、スタッフ、納期、予算などを確認し、お客さまのご要望に応えられるように調整・手配を行います。 ヘリコプターが飛ぶ位置が低い、低空飛行の場合や、空域によっては申請許可などの作業も必要です。 ====== 物資輸送業務 ====== 主に送電線工事や治山工事に必要な資材のヘリコプター輸送を提案する業務です。 実際の工事現場の状況、資材の大きさ・重さに応じたプランを考え、現場がスムーズに作業できるように機材、スタッフを調整する役割を担います。 事前準備・当日の段取りが非常に重要な作業となる仕事です。 天候によってはフライトできないこともありますので、安全面・納期を考慮しながら日程調整することも重要な業務です。 また、お客さま、当社スタッフ、関係機関などの調整が多い仕事なので、円滑なコミュニケーションと、皆が気持ち良く仕事を進められるような気配りが必要となります。 難しい場面もある仕事ですが、お客さまに満足いただけたとき、無事故で安全に運航を終えたときの達成感は格別です! 大空を舞台に社会貢献するチャンスがここにあります!航空業界で新たな一歩を踏み出すキッカケをつかみませんか。
給与
月給24万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します
勤務地
大阪府八尾市空港2-12 八尾空港内
仕事
具体的には以下の業務をお任せいたします。 ========= TV報道・空撮業務 ========= 「どのような映像を撮影したいのか」 「どこを撮影するのか」といったことから、 機材、スタッフ、納期、予算などを確認し、お客さまのご要望に応えられるように調整・手配を行います。 ヘリコプターが飛ぶ位置が低い、低空飛行の場合や、空域によっては申請許可などの作業も必要です。 ====== 物資輸送業務 ====== 主に送電線工事や治山工事に必要な資材のヘリコプター輸送を提案する業務です。 実際の工事現場の状況、資材の大きさ・重さに応じたプランを考え、現場がスムーズに作業できるように機材、スタッフを調整する役割を担います。 事前準備・当日の段取りが非常に重要な作業となる仕事です。 天候によってはフライトできないこともありますので、安全面・納期を考慮しながら日程調整することも重要な業務です。 また、お客さま、当社スタッフ、関係機関などの調整が多い仕事なので、円滑なコミュニケーションと、皆が気持ち良く仕事を進められるような気配りが必要となります。 難しい場面もある仕事ですが、お客さまに満足いただけたとき、無事故で安全に運航を終えたときの達成感は格別です! 大空を舞台に社会貢献するチャンスがここにあります!航空業界で新たな一歩を踏み出すキッカケをつかみませんか。
給与
月給24万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します
勤務地
広島県広島市西区観音新町4-10-2 広島ヘリポート内
仕事
具体的には以下の業務をお任せいたします。 ========= TV報道・空撮業務 ========= 「どのような映像を撮影したいのか」、「どこを撮影するのか」といったことから、機材、スタッフ、納期、予算などを確認し、お客さまのご要望に応えられるように調整・手配を行います。 ヘリコプターが飛ぶ位置が低い、低空飛行の場合や、空域によっては申請許可などの作業も必要です。 ====== 物資輸送業務 ====== 主に送電線工事や治山工事に必要な資材のヘリコプター輸送を提案する業務です。 実際の工事現場の状況、資材の大きさ・重さに応じたプランを考え、現場がスムーズに作業できるように機材、スタッフを調整する役割を担います。 事前準備・当日の段取りが非常に重要な作業となる仕事です。 天候によってはフライトできないこともありますので、安全面・納期を考慮しながら日程調整することも重要な業務です。 また、お客さま、当社スタッフ、関係機関などの調整が多い仕事なので、円滑なコミュニケーションと、皆が気持ち良く仕事を進められるような気配りが必要となります。 難しい場面もある仕事ですが、お客さまに満足いただけたとき、無事故で安全に運航を終えたときの達成感は格別です! 大空を舞台に社会貢献するチャンスがここにあります!航空業界で新たな一歩を踏み出すキッカケをつかみませんか。
給与
月給24万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します
勤務地
本社(東京都江東区)または、西日本航空支社(大阪府八尾市)勤務となります
仕事
ビジネスジェット機・ヘリコプターにおけるグランドハンドリングの役割としては、お客様のご依頼を受けて国内であれば飛行機を降りるまで。海外からであれば入国が完了するまでの各業務をサービスとして提供すること。 時期により便数は異なりますが、手配を行うのは週平均2便。1便の業務を完了するまでに2~3日を要します。 【一定の距離感を保つことが重要】 ビジネスジェット・ヘリ、チャーター機を利用されるのは、各国の企業経営者、著名人、富裕層の方々。とても時間を大切にされるため、細やかな気配りは必要ですが、過剰に接するのではなく、一定の距離感を保つことが重要です。 一人ひとりの状況などを汲み取り、その場面に応じた最高のサービスを提供することが最大のミッションになります。 【具体的なサービス内容】 県営名古屋空港・中部国際空港内にて、運航予約受付・機体調整業務や機内サービスアレンジ業務、出発・到着時の旅客サービス業務などに取り組みます。 また、国内外の航空会社・空港関連機関との運航調整業務、さらには出入国に関わる申請・調整などに伴う関係省庁への各申請、調整業務も重要な役割です。 さらに経験を積んでいけば、自社機運航先である全国の空港・場外ヘリポートへの出張業務に携わることもあります。 【外国籍航空機支援の場合は…】 上記に加え、空港機関・関係省庁への空港使用許可や国交省許可申請、クルーのホテル・タクシー手配など幅広い業務を手掛けます。 【ホームページの情報もご覧ください】 ホームページでも、グランドハンドリングのサービス内容をご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。 https://www.aeroasahi.co.jp/traveler/handling.php
給与
月給21万円~ ※上記は新卒入社の初任給です ※年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定します
勤務地
愛知県西春日井郡(県営名古屋空港内) ◎将来的に全国転勤できる方を歓迎します。
仕事
経理グループは、朝日航洋本体の経理を担当。 事務処理だけでなく、社員からの「このお金の申請はどうするの?」といった問い合わせにも対応します。 連結グループは、子会社6社の経理を担当。現在は2人体制で、1人3社を受け持っています。 決算を役員に報告後、トヨタに報告するまでを担います。 どちらにおいても、 会社のお金を「正確に」管理していただくことをお任せしますので、 まずは、情報のやりとりに齟齬が発生しないよう 積極的に社内外のコミュニケーションを図ることが大切になります。 <経理グループの業務> ◎支払伝票・経費精算のチェックと承認 ◎固定資産管理 ◎消費税・事業所税・源泉所得税などの納税 ◎月次・年次決算業務 ◎社長・役員向けの経営資料の作成 <連結グループの業務> ◎予算管理 ◎子会社の月次・年次決算業務 ◎子会社の税務申告業務 ◎その他経理業務 ※どちらに配属されるかは、選考中に適性を見て決定します ■入社後のキャリアパス例ーーーーーーーーーーーーーーー ≪ケース1≫ ○1~4年目:経理グループ担当 月次補佐、固定資産・棚卸、伝票確認をご担当いただきます。 ※これまでのご経験に応じて、OJTを行ないます。 ↓ ○5~7年目:経理グループ主担当 ※月次決算主担当として、専門性が求められるようになります。 ↓ ○8年目以降~:財務グループ主担当 入出金確認、連結資金、借入枠、キャッシュフロー管理など ※経験を積んだうえで、資金繰り管理を担当していただきます。 ≪ケース2≫ ○1~3年目:連結グループ担当 月次補佐、伝票確認、連結決算補助をご担当いただきます。 ※これまでのご経験に応じて、OJTを行ないます。 ↓ 〇4~6年目:連結グループ主担当 月次・年次決算、子会社経営分析、連結決算 ※主担当として、専門性が求められるようになります。 ↓ ○7年目以降~:連結グループ主担当 決算関連全般、監査対応、税務 ※これまでの経験を活かして、決算関連全般の主担当を担っていただきます。
給与
月給22万円~ ※経験、スキルを考慮し、当社規定により優遇します
勤務地
朝日航洋株式会社 本社(東京都江東区新木場4-7-41) ★新木場⇔会社エントランス前の社用バスあり 終業後は30分おきに運行しており、最後の社用バスは20:00発車。 決算に伴う繁忙期(3~4月)以外は、バスを逃すことはありません。 新木場駅より バス乗り場(2)番「東陽町行」or「新木場循環」 または(1)番「若洲キャンプ場行」に乗車 「東京ヘリポート前」下車徒歩3分
仕事
【物資輸送業務】 主に送電線工事や治山工事に必要な資材のヘリコプター輸送を提案する仕事です。 実際の工事現場の状況、資材の大きさ・重さに応じたプランを考え、現場がスムーズに作業できるように機材、スタッフを調整する役割を担います。事前準備・当日の段取りが要となる仕事です。 【TV報道・空撮業務】 「どのような映像を撮影したいのか」や「どこを撮影するのか」といったことから、機材、スタッフ、納期、予算などを確認し、お客さまのご要望に応えられるように調整・手配を行います。低空飛行や空域によっては申請許可も必要です。 天候によってはフライトできないこともありますので、安全面・納期を考慮しながら日程調整することも重要な要素です。 また、お客さま、当社スタッフ、関係機関などの調整が多い仕事なので、円滑なコミュニケーションと、皆が気持ち良く仕事を進めていける心配りが大切です。 難しい場面もある仕事ですが、お客さまに満足いただけたとき、無事故で安全に運航を終えたときの達成感は格別です!大空を舞台に社会貢献するチャンスがここにあります!航空業界で新たな一歩を踏み出すキッカケをつかみませんか。
給与
月給24万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します。
勤務地
大阪府八尾市空港2-12 八尾空港内
仕事
西日本航空支社で対応する航空機の検査において、検査担当者が行った検査内容をまとめていただく作業となります。作業方法については、検査担当者など同じ部署の先輩が教えますので、安心して大丈夫ですよ。 --------------------- 検査の書類作成業務 --------------------- 検査内容は多岐にわたるため、1機あたり、1カ月程度かかります。その検査担当者の補佐として、検査担当者から検査実施内容について記載された資料を確認しながら、規定の検査書類にPCを使って、まとめていく作業になります。 機体の各部品はすべて英語表記。そのため、英語のスキルをお持ちの方はスキルを活かせる仕事です。英語のスキルがない方も、基本的には英語表記なのは部品だけのため、仕事をしながら覚えていただければ大丈夫です。 年間、検査を行う機体は25機ほど。検査スケジュールにより、同時期に何機も検査に入る場合があるので、複数機の検査書類を仕上げていく場合もあります。それぞれの機体の検査担当者と綿密に確認をとり、業務を進めていただきます。 -------------------------- 入社後のステップアップ -------------------------- 検査書類の作成業務に慣れたのち、英語スキルが向上してきた場合には、『技術書類の差し替え』業務をお任せいたします。こちらはある程度の英語スキルを必要とする業務です。ワンランク上のやりがいのある業務ですので、この業務の担当を目標にスキルアップを目指していただきたいと思います。 -------------- その他の業務 -------------- ■総務庶務のバックアップ ■電話対応 ■来客対応 など <1日のスケジュール> 9:00 出社 ↓検査担当者から指示を受け、作業内容をまとめる 12:00 お昼 ↓引き続き、検査担当者から指示を受け、作業内容をまとめる 17:20 終礼 17:30 退社
給与
月給20万円以上 ※実務経験・職務能力を考慮の上、優遇いたします
勤務地
大阪府(八尾空港内) ※転勤なし
仕事
◆電波法に基づく航空機の無線検査 ◆航空機用無線通信機器の整備及び保守管理 ◆航空機の電気・電子・制御システムの整備支援 ◆航空機の修理改造に伴う電装作業 ~~~入社後の流れ~~~ 川越にて無線機の点検業務を2~3年ほど経験後、機体の点検を担当していただきます。その後は他の勤務地にてさまざまな機体の航空機をご担当いただきます。無線機の知識のみならず、電子・機体の構造・エンジンなどの知識もつけていただき、航空機全てについて理解していただきます。 ~~~一人前になると~~~ ◆航空機を改造します。 テレビ局での報道や、メーカーからの依頼があった時は、そのケースに応じて飛行機にカメラ機材やスピーカーをつけます。航空機に元からついていない機能の場合は航空機を一度解体し、細部まで作りこんでいきます。 ◆海外出張の機会も 経験を積み、航空機についての知識をマスターすると、海外への出張の機会もあります。自社あるいは、他企業さまが航空機を購入した際に、購入前に不備はないか確認する役割を担い、現地に出張します。
給与
月給25万円以上 ※年齢、実務経験、職務能力を考慮の上、優遇いたします。
勤務地
勤務地:川越メンテナンスセンター ※将来的には、本社(新木場)、西日本航空支社(大阪府八尾)、その他全国の拠点に転勤の可能性があります。 川越メンテナンスセンターへのアクセス 東武東上線霞ヶ関駅(北口)より約10分 5.5Km ※北口にタクシー乗場あり 東武東上線・JR線「川越駅」より約30分 西武新宿線「本川越駅」より約30分
仕事
経理グループは、朝日航洋本体の経理を担当。 事務処理だけでなく、社員からの「このお金の申請はどうするの?」といった問い合わせにも対応します。 連結グループは、子会社6社の経理を担当。現在は2人体制で、1人3社を受け持っています。 決算を役員に報告後、トヨタに報告するまでを担います。 <経理グループの業務> ◎支払伝票・経費精算のチェックと承認 ◎固定資産管理 ◎消費税・事業所税・源泉所得税などの納税 ◎月次・年次決算業務 ◎社長・役員向けの経営資料の作成 <連結グループの業務> ◎予算管理 ◎子会社の月次・年次決算業務 ◎子会社の税務申告業務 ◎その他経理業務 ※どちらに配属されるかは、選考中に適性を見て決定します
給与
月給22万円~ ※経験、スキルを考慮し、当社規定により優遇します
勤務地
朝日航洋株式会社 本社(東京都江東区新木場4-7-41) ★新木場⇔会社エントランス前の社用バスあり 終業後は30分おきに運行しており、最後の社用バスは20:00発車。 決算に伴う繁忙期(3~4月)以外は、バスを逃すことはありません。 新木場駅より バス乗り場(2)番「東陽町行」or「新木場循環」 または(1)番「若洲キャンプ場行」に乗車 「東京ヘリポート前」下車徒歩3分
仕事
◎官公庁(市区町村)が課税している固定資産税に関する業務支援を行います。 【どんな手法で業務支援をするの?】 ◎固定資産税は3年に一度見直しを行います。 ・3年間で変化が生じた箇所を抽出(例:駅が新設された。新しい道路が開通した。大型店舗がオープンした。下水道が供用された、等) ・土地価格指標をお客様と協議しながら、土地価格を決定 ・価格を決めるための情報整理、計算書、報告書のまとめ ・新旧の航空写真を使った土地及び家屋の異動調査(場合によっては現地で調査も行います) ◎最終的にはお客様が効率的運用できる当社開発のGISデータを作成・提供します。 【お仕事の流れ】 ▼お客様(自治体担当者)と打合せ ▼航空写真撮影の手配(専門部署が実施) ▼航空写真を使っての実態調査 ▼現地調査(道路、建物等を調査) ▼資料の分析、土地価格等からの分析 ▼データとりまとめ ▼お客様へ納品 ▼アフターフォロー等 【固定資産税って?】 固定資産税とは土地や建物に係る税金です。 固定資産税は自治体税収の3~4割を占めており、自治体の根幹を支える重要な仕事です。 【固定資産税と航空写真の意外な関係】 意外に思われるかもしれませんが、多くの自治体で固定資産税を算出する資料として航空写真を使っています。同社ではすでに300を超える自治体にGISデータを提供しています。 固定資産税は建物の有無、土地がどのように使われているかによって大きく金額が異なります。だから適正な課税をするために、自治体では毎年航空写真を撮影して、固定資産税を算出しているのです。
給与
月給22万円~ ※経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します
勤務地
九州空情支社(福岡県福岡市) ※将来、全国転勤の可能性があります
仕事
【運航管理業務】 ◎気象情報や運航情報を収集し、パイロットに情報共有。 飛行前ブリーフィングを行い、関係機関へ飛行計画の申請を行います。 ◎パイロットと無線交信し、最新情報を伝達。 監視システムを活用し、気象情報や運航情報をもとに安全な運航をサポートします。 【申請業務】 ◎空港などへの連絡調整 事前に飛行計画に基づき、空域調整、空港などへの使用許可申請を行います。 【入社後ステップ】 ▼~6ヶ月程度 └社内研修、航空機の仕組みなど必要な勉強をし、運航管理担当者の社内資格を取得します。 ▼~2・3年程度 └本社にて報道、物資輸送などの運航管理業務・申請業務をしながら、スキルを磨きます。 ▼ゆくゆくは └適性・本人の希望を考慮し、ドクターヘリ専門の運航管理担当者(Communication Specialist)・防災航空隊の運航管理を担当します。
給与
月給22万円以上 ※年齢、実務経験、職務能力を考慮の上、優遇いたします。
勤務地
本社/東京都江東区新木場4-7-41(東京ヘリポート内) ※将来的には、全国の運航拠点に転勤の可能性があります。
仕事
【具体的には】 財務会計分野(単独・連結決算・売上げ・仕入れ管理・法人申告書等の作成・原価計算など)や 管理会計分野(設備投資企画・事業部門別原価管理及び統制・予算管理など)の業務を担当していただきます。 【経理は重要ポジション】 通常の経理業務、担当業務はもちろんのこと、 当社の経営陣や親会社であるトヨタ自動車が迅速かつ的確に経営判断ができるよう、 課題に対するレポーティングを定期的に行っていくのが当社の経理です。 【トヨタ自動車とともにコスト削減を】 さまざまなコスト削減術を持つトヨタ自動車から見たら、当社は無駄がある状態と言われています。 そこであなたには、当社の課題を見つけ、そこに対して能動的に取り組んでいただきたいと考えています。 トヨタ自動車の知恵やノウハウを吸収する場はたくさんありますので、ぜひ、積極的な姿勢で臨んでください。 【定期的なJobローテーション】 18名の社員が在籍する経理部門では、定期的なJobローテーションを目指しています。 今回の採用で組織体制をより一層強化することで、一人ひとりが幅広い業務と経験を 積むことができるようになります。
給与
月給24万円以上 ※経験、能力、年齢を考慮の上、優遇します。
勤務地
航空事業本社/東京都江東区新木場4 東京ヘリポート内 ※全国転勤の可能性あり
仕事
【具体的には】 当社が所有する約70機のヘリコプターとお客さま所有機(海上保安庁・県警・県防災ヘリ・民間保有ヘリ)の 機体整備や計器など装備品の点検・保守を行います。 全国各地に出張し、機体整備や現場での物資の搬出や燃料補給などの作業を遂行します。 【入社後は】 まずは、社内ライセンスの取得を目指します。 ライセンス取得前は、機付長や先輩整備士のアシスタントとして簡単な整備部分を手伝いながら、 技術や知識を習得してください。ライセンス取得後は晴れて一人前の整備士として、 機体の重要部分の整備にも関わっていきます。 【2~3名で1機種を担当】 約250名の整備士が在籍する当社。 2~3名(機付長+整備士)で1機を担当するという、無理のない体制を整えています。
給与
月給24万円以上 ※経験、能力、年齢を考慮の上、優遇します。
勤務地
航空事業本社/東京都江東区新木場4 東京ヘリポート内 ※全国の支社・運航所(札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・富山・大阪・広島・福岡)への転勤があります。
仕事
【具体的には】 ■運航営業職 ヘリコプターの機動性を駆使したドクターヘリ・資材運搬・報道支援等の お客さまのニーズに合わせた企画提案による営業活動を行います。 例えば、物資輸送ではヘリコプターで飛行しながら送電線の架け替え工事や、 携帯電話の急速な発達による無線電波反射板の新規設置工事または撤去工事などを行っており、 常にお客さまと運航クルーとの調整・搬送物の手配などを行います。 ■整備営業職 お客さま(官公庁・民間航空会社)が保有するヘリコプターの整備点検および修理改造の打ち合わせ、 費用算出、社内調整。航空機部品等の販売業務、輸入新規機体の国内組立および改造作業の仕様調整業務。 打ち合わせから入金まで一括して担当します。社内各部署との連携プレーでより早く、良い機体に仕上げます。 自分の携わった機体が全国各地で活躍し、社会貢献度の高い仕事です。 【部門を越えた提案業務が重要】 ヘリコプターは、航空法をはじめとする法律で細かく規制されています。 ヘリポートが作れる場所はもちろん、機体に一つ部品を装備することにも……。 さまざまな規制の上に安全が成り立っているのです。 あなたには、お客さまのニーズや要望をお伺いしていただいた後、 当社の運航・整備部門をはじめとする各部門と、本当にお客さまの要望が実現可能か、 どうすればベストなサービスが提供できるかを提案していただきます。 【評価について】 いずれのポジションもお客さまと長期的な信頼関係を築いていくことが求められます。 また、社内のさまざまな職種の人たちとの調整が営業には求められます。 そこで、売上での評価はもちろんのこと、定性面をしっかり評価する体制を整えています。 具体的には、四半期ごとにアクションプランを立てることに加え、5~10年という長期的なプランシートも作成。 随時、上司と進捗を確認していくことで、その成果を評価に組み込んでいくのです。
給与
月給24万円以上 ※経験、能力、年齢を考慮の上、優遇します。
勤務地
運航営業職:【航空事業本社】東京都江東区新木場4 東京ヘリポート内 整備営業職:【川越メンテナンスセンター】埼玉県川越市大字平塚字中割662-1 ※全国転勤あり
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