ぴあ株式会社
-
- 設立
- 1974年
-
- 従業員数
- 448名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ぴあ株式会社
ぴあ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
<東証プライム上場企業>集客拡大/クラシックジャンルのイベント主催者への企画提案業務をお任せします。
対象
【未経験OK/学歴不問】クラシック音楽が好き・関心がある方◎営業経験がなくてもOK!
勤務地
【在宅勤務制度あり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】■本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー< アクセス >□JR「渋谷駅」東口より徒歩8分□地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分
最寄り駅
渋谷駅
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業代含む)※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円支給します※当社の所定時間は7時間となっています。7時間を超えた労働時間が残業時間となります。※50時間を超過した残業手当については別途支給いたします。※スキル・経験・能力を考慮して初任給を決定します
事業
◎音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売◎コンサートやイベントの企画・制作・運営◎興行主催者(スポーツ団体・劇団・放送局など)やホール・劇場・スタジアムなどへの各種ソリューションサービスの提供◎「ぴあアリーナMM」をはじめとするホール・劇場の企画・運営◎エンタテインメント・レジャー領域を中心とした出版物の企画・編集、ネットメディアの配信 など
クラシックの感動を多くのお客さまのもとへーー。
“好き”を活かして、集客アップに繋がる提案を。
■当社について■ ̄ ̄ ̄ ̄情報誌の発行からスタートし、1984年には日本最大級のチケット販売サイト『チケットぴあ』を始動。半世紀にわたり、音楽・演劇・スポーツなど、さまざまなエンターテイメントを多くの人に届け、各業界を盛り上げる役割を果たしてきました。■組織力強化のための増員募集!■ ̄ ̄ ̄ ̄今後も音楽をはじめとしたエンターテイメントを盛り上げるべく、今回はクラシックジャンルを専門とした企画営業スタッフを募集することとなりました!社会人として3年以上活躍している方であれば、営業経験がない方でも歓迎です。「クラシックが好き」「音楽に携わる仕事がしたい」そんな意欲を重視しています!\ここもPOINT!/◇完全週休2日制/土日祝休み◇未経験から月給36万円以上◇20代~30代の若手メンバー活躍中!◇産休・育休取得実績ありあなたの“好き”を活かして、クラシックジャンルからエンタメ業界の魅力を伝えていきませんか?
仕事
【教育体制充実◎/チケットぴあの会員数2,000万人・年間発券7,500万枚以上/完全週休2日制/年休120日】 東北支局(仙台)勤務「チケットぴあ」で扱うイベントチケットの仕入~販促・プロモーション、売上管理全般をお任せします! 様々なイベントのチケットを仕入れ、販促・プロモーションを通じて集客を図りイベントの成功を目指す仕事です。 ◇取引先ごとに担当が決定 興行の主催者と向き合い、チケットの販促・プロモーション計画を担当します。チケット流通事業のプロフェッショナルとして様々な提案を行います。 ◇販促・プロモーション企画の検討・立案 多くの方にイベント情報を訴求するために、過去の顧客分析を行いながら、PR・プロモーションを企画します。ぴあ独自の媒体や街頭ポスター・ビジョン、媒体広告など幅広く手がけることもあります。 ◇イベントの成功を見届ける エンタテインメントの現場でお客様の笑顔を見ることができます。 取引先の規模感にもよりますが、大規模な取引先の場合、企業単位でいうと週1~2回打ち合わせや現場の立ち会いで顔を合わせます。小規模な取引先の場合、メールでのやり取りで完結できるものや、年1~2回顔を合わせるのみです。 定常的な担当取引先は、10社前後です。 ■イベントの具体例: 音楽、演劇、レジャーイベント(展示会、グルメフェス、お祭り、花火大会など)、スポーツなど、 東北エリアで開催される興行全般を担当するため、ジャンルは様々です。 https://t.pia.jp/tohoku/ ■組織構成: 5名(内1名はユニット長)+関連会社人員2名 全員が中途入社で、30~50代が活躍中です 「音楽が好きで、よくライブに行く」「スポーツ観戦ではついアツくなってしまう」など、エンタメ大好き人間が集っています。みんな“好き”を仕事にしているのでモチベーションも高く、アイデアも活発に出し合っています。 ■入社後の流れ: まずはチケット流通事業の基本知識を学び、その後OJTで業務の流れ・ノウハウを身につけます。教える側となる先輩たちも、業界・営業未経験スタートが多く、はじめて学ぶ気持ちは理解済みです。一歩ずつ成長して、将来は東北エリアを背負う幅広い分野での活躍を期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東北支局住所:宮城県仙台市青葉区本町2-15-1 ルナール仙台9F勤務地最寄駅:仙台市地下鉄南北線/広瀬通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
広瀬通駅、勾当台公園駅、青葉通一番町駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):222,300円~300,800円固定残業手当/月:98,100円~132,700円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>320,400円~433,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。■昇給:年1回■賞与:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【エンタテインメントと人々をつなぐ企業】チケット販売市場でトップクラスのシェアを誇る「チケットぴあ」をはじめ、エンタメの世界で多彩なサービスを展開する東証一部上場企業の同社。横浜に1万人規模の大型コンサートアリーナを建設するなど、ビジネス領域を拡大しています。
出典:doda求人情報
仕事
今回の募集では「バリューイノベーショングループ」への配属となり、 新規Webサービスの企画・開発や、チケット販売サイト「チケットぴあ」の ASP・APIを活用した他企業との連携などをご担当いただきます。 業務のミッションは、「チケットぴあ」のファンを増やすために さまざまな施策を企画し、実際に形にすること。 そしてPDCAサイクルを回し、サイトの改善を続けていくこと。 Webサイト内で展開するコンテンツやサービスの企画から マーケティング、分析、収益・集客計画の立案など、 サービスの企画立案部分をお任せシたいと考えています。 【具体的な業務内容】 ■「チケットぴあ」の新規サービスの企画 ・サービス企画・開発・リリース ・運用業務設計 ・品質管理(検証) ・その他企画のマネジメント全般 ■チケット販売ASP・APIの導入営業 ・導入営業 ・WEBサービス要望・要件整理 ・導入先への導入サポート ■チケット販売ASP・API開発案件のサービス・運用設計 ・WEBサービスサービス要望・要件定義 ・WEBシステム開発進捗管理 ・サイト更新管理 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) <現状のWEBサービスを理解し、新しいサービスを企画!> ASP・API導入支援等を通じて、新しいニーズを導入先企業様、ユーザーから感じ取り、 新規サービスを開発できる人材を求めています。また、新規サービスを作るだけではなく 地道な業務改善、サービス改善を行いひとつのサービスをビジネスまで発展させることをゴールとして、 サービスだけでなく自らも成長していくモチベーションを持っている方を望んでいます。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
【どんな仕事?】 弊社で受付けているチケットの申込み方法には、先着販売と抽選販売の2種類があります。そのうちの抽選販売に係わっていただくお仕事です。 ■抽選販売情報の入力 ■ライブやイベントのチケット申込情報に条件を組み込みデータを加工 ■システム上にて抽選を実行 【どんな風に業務を進める?】 主に、社内の営業担当者とコミュニケーションを取りながら「イベント会場の席配置」「申込者のデータ」「主催者側からの要望」などの情報をまとめて、抽選のためのデータを作成します。 場合によっては、受付の方法から相談をしながら進めることもあるため、ご自身の意見が好きなアーティストの受付に反映されることも! \ポイント/ ★多くの人に『特別な1日』を届ける仕事! ライブ・イベントを楽しむために必要不可欠なチケット。 多くの人に特別な瞬間・特別な1日を届ける、重要で責任ある仕事です! ★『丁寧な』仕事をすることが大切! お客様の大切なデータを取り扱い、抽選の結果発表日時に間に合わせることも必要なので、スピーディーで丁寧な仕事をすることが大切です。 ★データ加工・集計などの経験がある方は歓迎! 社内のシステムの操作方法などは入社後にイチからお教えするのでご安心ください。 基本的なPC操作ができ、業務上データを扱うご経験、データベースに関連する業務経験をお持ちのあなたのスキルを活かしてみませんか?
給与
月給34万3150円~45万6250円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。 ※上記には、50時間分の固定残業代(10万5050円~13万9650円)を含みます。 ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を超えた労働時間が残業時間となります。 ※月50時間超の残業代については、別途支給します。
勤務地
【在宅勤務制度あり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 \在宅勤務可能!/ 新型コロナウイルスの影響を受けて導入した在宅勤務制度。 関係部門との連携も必要となるため、出社いただくこともありますが、在宅勤務も活用しながらハイブリッドなワークスタイルで活躍できる環境です。 ※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする場合がございます。
仕事
チケットの仕入れ営業、劇場やホールなど会場のソリューション営業のどちらかをお任せします。ポジションは希望や適性をもとに決定します。 【 クラシックチケットの仕入れ営業 】 ・「チケットぴあ」で販売するチケットの仕入れ ・販促・プロモーションを提案しイベントの成功をサポート ◆営業スタイルは クラシック事務所へのルート営業。 プロモーション提案の他、既存の顧客を分析し提案。 例えば、類似公演で「4千枚完売したが、実際は1万の応募があった」という実績があれば、その数値データを根拠として提示、興行終了時には興行の分析データを提出し、次回公演へと繋げます。 ※興行当日は今後の提案のため立ち会うことも。 ◆担当数は ・通年で毎日公演のあるような大きな劇場であれば3社~4社 ・年に数回の興行がメインの会場であれば数十社ほど ◆どんな興行? ・ウィーンフィルや在京オーケストラなど ・来日オペラやバレエ ・リサイタル など ◆プロモーション方法は ・メルマガ・ニュース配信 ・チケットぴあのトップページへの掲載 ・専門誌やフリーペーパーへの掲載 ・街頭ポスター・ビジョン など ◆入社後は チケット流通事業の基本知識を学び、その後OJTで業務の流れ・ノウハウを身につけます。 【 劇場やホールのソリューション営業 】 ・会場のチケットセンターを受託 ・3年~5年など中長期的に運営をサポート ◆クライアントは ・新国立劇場 ・サントリーホール など ◆営業スタイルは システム部門のメンバーと連携を取り、クライアントのニーズに合ったシステムを提案。 ◆プロモーションや販売経路のアドバイスも ・オペラと演劇のセット販売を提案 ・インバウンド向けプロモーション ◆入社後は 既存のクライアントを複数年単位で担当し、各劇場のシステムルールやシステムの組合せ方を学んでいきます。 経験者の方は新しい劇場の入札に関わることもあるかもしれません。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業代含む) ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月50時間分を、 月11万1600円~13万9650円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※弊社の所定労働時間は7時間となっており、 7時間を超えた労働時間が残業時間となります
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 ★受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり) 【在宅勤務制度について】 当社では、在宅勤務制度を導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、在宅勤務制度の活用もできる環境です。(利用頻度は部門ごとに異なります)
仕事
【どんな仕事?】 ライブやイベントのチケット抽選申込者のデータを、 ■主催者やファンクラブの要望に沿って加工 ■システム上にて抽選を実行 【もっと具体的には……】 ・チケットの申込手順の確認 ・チケット申込者データの整理 ・抽選販売情報の入力 ・抽選実行作業 など 【どんな風に業務を進める?】 社内の営業担当をはじめ、多方面とコミュニケーションを取りながら「イベント会場の席配置」「申込者のデータ」「主催者側からの要望」などの情報をまとめて、チケット抽選のためのデータを作成します。 \ポイント/ ★データ加工・集計などの経験がある方は歓迎! 社内のシステムの操作方法などは入社後にイチからお教えするのでご安心ください。 基本的なPC操作ができ、業務上データを扱ったことがある方、情報を集約することが得意なあなたのスキルを活かしてみませんか? ★『丁寧な』仕事をすることが大切! 加工するデータに誤りがあると「自分の名前で買ったはずなのに入場できない」「電子チケットがダウンロードできない」といった事態が起こることも。多少の違和感も見逃さない丁寧な仕事をすることが大切です。 ★多くの人に『特別な1日』を届ける仕事! ライブ・イベントを楽しむために必要不可欠なチケット。 多くの人に特別な瞬間・特別な1日を届ける、重要で責任ある仕事です!
給与
月給33万7250円~45万6250円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。 ※上記には、50時間分の固定残業代(10万3250円~13万9650円)を含みます。 ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を超えた労働時間が残業時間となります。 ※月50時間超の残業代については、別途支給します。
勤務地
【リモートワークあり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 \平均で週の半分がリモートワーク!/ 新型コロナウイルスの影響を受けて導入したリモートワーク。 現在も週の平均出社率は50%ほどで、各々が好きなタイミングでリモートワークを実施することができます。 ★今後も同様のリモートワーク頻度を維持する予定です ※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする場合がございます。
仕事
当社のチケット販売システムや社内システムを、要件定義~プロジェクト管理までトータルで担っていただきます。 また経験やスキルに応じて、アプリケーション開発やインフラ関連業務を段階的にお任せします(ビジネス部門と連携しながら、サービス開発を進めるスタイルです)。 【具体的には・・・】 <アプリケーション開発に関わる業務> ■サービス内容に関する他部署との打ち合わせ ■開発内容の取りまとめと要件定義 ■開発ベンダーへの発注とその管理 <インフラ関連業務> ■社内インフラ構築/保守・運用 ■クラウドインフラ構築(AWSなど) ★Chek Point★ 【1】スケジュールの調整が可能! ベンダーをコントロールしながら、工程や納期も調整できるから、無理のないスケジュールで進めることができます。仕事のメリハリをつけながら、長く活躍できる環境が揃っています。 【2】大きな裁量で進められる メーカーに縛られることなく、システムアーキテクチャやサーバー構成など、自己裁量で検討することができます。またアイディアを形にしながら、新しいサービスを次々に開発するなど、チャレンジングな取り組みも可能。経験を活かしつつ、スキルアップも実現できる環境が揃っています! 【3】社内のバックオフィス業務を強化 当社では、社内のIT環境を整備しながら、バックオフィス業務の強化を図っています。社内インフラやネットワークの整備、そしてクラウドサービスの利用などを通して、社員が働きやすい環境を整えることにも注力しています。
給与
【非管理職での採用の場合】 月給36万4600円~45万6250円 ※能力、経験、前職給与などを考慮いたします。 ※上記には月50時間分の固定残業代(月11万1600円~13万9650円)を含み、超過分は別途支給します。 【管理職での採用の場合】 月給49万4000円~55万7000円 ※能力、経験、前職給与などを考慮いたします。 ※管理監督者のため、固定残業代制の適用はなく、時間外手当もありません。
勤務地
【東京本社】 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー ※屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり) 【アクセス】 ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 【リモートワークについて】 当社では、リモートワークを導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、リモートワークの活用もしながら、ハイブリッドなワークスタイルで活躍できる環境です(利用頻度は部門ごとに異なります)。
仕事
……………… 主な仕事内容 ……………… ■野外フェスや大型アリーナツアーなど、大小さまざまなイベント・コンテンツに関する企画制作・運営 ■イベントのプロジェクトマネジメント・プロデュース業務全般 今後、主催イベントを増やしていく方針の当社。音楽イベントが多く、ゼロからアーティストをブッキングするところから携わることもあれば、イベント運営だけを受託することもあり、幅広い業務を経験できます。 ※海外出張が発生することがあります ……………… 入社後の流れ ……………… 入社後は人事部主催ガイダンス(基本的な会社の経理や総務関連の内容研修)を行います。その後すぐに、配属先でOJTを開始します。 イベントの企画・運営経験がある方は、いきなり企画をお任せすることも。たとえば、音楽業界に強い場合は、ご自分のコネクションが活かせるところからお任せするなど、得意分野のイベントから携わっていただきます。未経験の場合は適性を見ながら、いろんなジャンルのイベントで経験を積んでいただきます。 企画から制作・運営までトータルに経験していく中で、コミュニケーションなどさまざまなスキルが磨けます。ゆくゆくはプロデューサーとしてのキャリアアップも可能です。 契約社員での入社となりますが、当社では正社員登用制度を活用して正社員へのチャレンジが可能です。これまで同部門での正社員登用実績があります!
給与
月給29万9,050円~49万8,200円 ※上記には、裁量労働手当(50時間分/月9万1,550円~15万2,500円)を含みます ※能力、経験、前職給与などを考慮の上、決定します
勤務地
【転勤なし/東京本社】 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 【アクセス】 ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 【リモートワークについて】 当社では、リモートワークを導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、リモートワークの活用もできる環境です。(利用頻度は部門ごとに異なります)
仕事
あらゆるライブやイベント等において、チケット申込者のデータを主催者やファンクラブの要望に沿って加工し、システム上にて抽選を実行します。 【具体的には…】 ・チケットの申込手順の確認 ・チケット申込者データの整理 ・抽選販売情報の入力 ・抽選実行作業 など 「イベント会場の席配置」や「申込者のデータ」「主催者側からの要望」など、社内の営業担当をはじめとする多方面とコミュニケーションを取り、情報をまとめながら、チケット抽選のためのデータを作成してください。 \POINT!/ ◎経験は一切不問! 同じような仕事をした経験がある方はなかなかいないと思っています。 入社後、社内のシステムの操作方法などもイチからお教えするので、基本的なパソコン操作ができれば大丈夫です。 ◎丁寧な仕事をすることが大切! 加工するデータに誤りがあると、イベントにて「きちんと自分の名前で買ったはずなのに入場できない」「電子チケットがダウンロードできない」といった事態も起こりえる仕事です。多少の違和感も見逃さない丁寧な仕事をすることが大切です。 ◎イベントの楽しさをお客様に届ける! このお仕事が無ければイベントにお客様が入場することはできない、大切で責任のあるお仕事です。
給与
月給30万4,250円~42万7,450円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。 ※上記には、50時間分の固定残業代(9万3,150円~13万850円)を含みます。超過分の残業については、別途支給
勤務地
【在宅勤務制度あり◆オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 <平均して週の半分がリモートワークです!> 新型コロナウイルスの影響を受け、リモートワークを導入しました。各々が、好きなタイミングでリモートワークを実施することができます。現在の週の平均出社率は50%ほどで、今後も同様のリモートワーク頻度を維持する予定です。 ※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする等がございます。
仕事
以下(1)(2)のいずれかの業務をお任せします。 担当業務は、経験・スキル、ご希望を考慮のうえ決定します。 ----------------------------------------------------------- (1)Webサイト運営・ディレクション ----------------------------------------------------------- チケット販売サイト「チケットぴあ」のサービス向上・売上拡大を目指し、 サイト運営及びサイトアクセス・訪問者データの分析によるサービス改善を 実行していただきます。 【具体的には】 ◎チケットぴあサイトの運営管理 ・メール配信管理 ・サイト更新管理 ・サイト分析 ・分析による改善案策定、実行 ・カスタマー対応 ◎開発案件のサービス・運用設計 ・サービス要件定義 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) 【サイト管理責任者候補としての活躍を期待します】 サービスの品質向上、売上拡大のための課題管理や改善提案・実行を担当しながら経験を積み、 ゆくゆくはサイト管理者としてマネジメントを担う人材に成長してほしいと期待しています。 ----------------------------------------------------------- (2)新規Webサービス企画 ----------------------------------------------------------- 【具体的には】 ◎チケット販売ASP・APIの導入営業 ・導入営業 ・WEBサービス要望・要件整理 ・導入先への導入サポート ◎チケット販売ASP・API開発案件のサービス・運用設計 ・WEBサービスサービス要望・要件定義 ・WEBシステム開発進捗管理 ・サイト更新管理 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) ◎チケットぴあサイトの新規コンシューマーサービス企画 ・サービス企画・開発・リリース ・運用業務設計 ・品質管理(検証) その他企画のマネージメント全般 【重視するのは、現状のWEBサービスを理解した上で、新しいコンシューマーサービスを開発できること】 ASP・API導入支援等を通じて、新しいニーズを導入先企業様、ユーザーから感じ取り、 新規サービスを開発できる人材を求めています。また、新規サービスを作るだけではなく 地道にな業務改善、サービス改善を行いひとつのサービスをビジネスまで発展させることをゴールとして、 サービスだけでなく自らも成長していくモチベーションを持っている方を望んでいます。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
以下(1)(2)のいずれかの業務をお任せします。 担当業務は、経験・スキル、ご希望を考慮のうえ決定します。 ----------------------------------------------------------- (1)Webサイト運営・ディレクション ----------------------------------------------------------- チケット販売サイト「チケットぴあ」のサービス向上・売上拡大を目指し、 サイト運営及びサイトアクセス・訪問者データの分析によるサービス改善を 実行していただきます。 【具体的には】 ◎チケットぴあサイトの運営管理 ・メール配信管理 ・サイト更新管理 ・サイト分析 ・分析による改善案策定、実行 ・カスタマー対応 ◎開発案件のサービス・運用設計 ・サービス要件定義 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) 【サイト管理責任者候補としての活躍を期待します】 サービスの品質向上、売上拡大のための課題管理や改善提案・実行を担当しながら経験を積み、 ゆくゆくはサイト管理者としてマネジメントを担う人材に成長してほしいと期待しています。 ----------------------------------------------------------- (2)新規Webサービス企画 ----------------------------------------------------------- 【具体的には】 ◎チケット販売ASP・APIの導入営業 ・導入営業 ・WEBサービス要望・要件整理 ・導入先への導入サポート ◎チケット販売ASP・API開発案件のサービス・運用設計 ・WEBサービスサービス要望・要件定義 ・WEBシステム開発進捗管理 ・サイト更新管理 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) ◎チケットぴあサイトの新規コンシューマーサービス企画 ・サービス企画・開発・リリース ・運用業務設計 ・品質管理(検証) その他企画のマネージメント全般 【重視するのは、現状のWEBサービスを理解した上で、新しいコンシューマーサービスを開発できること】 ASP・API導入支援等を通じて、新しいニーズを導入先企業様、ユーザーから感じ取り、 新規サービスを開発できる人材を求めています。また、新規サービスを作るだけではなく 地道にな業務改善、サービス改善を行いひとつのサービスをビジネスまで発展させることをゴールとして、 サービスだけでなく自らも成長していくモチベーションを持っている方を望んでいます。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
〓〓〓あなたにお任せする仕事〓〓〓 以下(1)~(3)のいずれかの業務をお任せします。 担当業務は、経験・スキルやご希望を考慮して決定します。 ============================================== ★「チケットぴあ」ファンを増やすための施策をつくる★ (1)サービス企画・マーケティング ============================================== ■サービスやサイト内で展開するコンテンツの企画および要件定義 ■マーケティング・分析 ■収益・集客計画の立案 ⇒ユーザーの方に1枚でも多くぴあのチケットを手にしていただくために、 マーケティングで得られたデータに基づいて既存のサービス・機能を改善したり、 まったく新しいサービスの立ち上げを企画するセクションです。 「こんなサービスをつくろう!」というアウトラインを描くだけではなく、 具体的な要件定義にまで落としこんで企画・提案することが求められます。 入社後はまず、こうしたサービス企画を中心に担当しながら仕事に慣れ、 徐々にマーケティング・分析や収益・集客計画の立案などへも業務の幅を広げてください。 ============================================== ★新しい技術で、新しい“仕組み”を構築★ (2)SE(サービス設計・開発) ============================================== ■サービス設計(開発主管)……システム要件定義、サービス評価・検証 ■システム開発……システム管理、ベンダー管理、システム評価・検証 ⇒サイト全体の安定性やユーザビリティなどを考慮しながら、 新しいサービスやシステムの“仕組み”をつくるセクションです。 実際の開発は、多くが外部開発会社への委託となり、そのディレクションを中心としつつ、 また、一方では自ら手を動かして開発を行う場面もあります。 新しい技術(言語、ミドルウェアなど)に触れる機会も多く、技術者としても成長できるポジションです。 ≪主な開発環境≫ 言語:Java、PHP、HTML5、MS Access(VBA) OS:Linux、Windows DB:Oracle、MySQL AP:Apache、Tomcat ============================================== ★チケット販売画面の制作からデータ抽出・分析まで幅広く担う★ (3)チケット販売運用管理 ============================================== ■特定会員向けチケット販売の申込み画面制作・進行管理 ■応募データの抽出、抽選作業(Microsoft Access使用) ⇒特定会員向けのインターネットチケット販売において、販売サイトの構築から ユーザー申込み後のデータ抽出及び抽選作業、抽選結果発表までを行っているセクションです。 クライアント様のニーズに合わせたサイト制作に加え、データ抽出・分析など緻密さと数字の感覚が求められるお仕事です。 また、日々販売されるチケットに対応するため、スピーディーに業務を遂行することも重要となります。 クライアント様のニーズに応え、チケット販売を拡大していくための運用・管理業務の一貫を担当するポジションです。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
書店や出版物を扱う大型雑貨店などをはじめとした店舗を訪問し、 自社商品の売上を伸ばすため、ときに他社商品を含む 書店の売上を伸ばすための販売促進活動をご担当いただきます。 読者が「ぴあ」の本を手に取ってくれるよう、 様々な売り方を企画・提案してください。 その店の地域性、客層などを考慮しながら、 どこの売り場に置くべきか、どのように陳列すべきか、 どのような販促物が必要かなど、 考えるべきポイントは無数に存在します。 もちろん書店では、「ぴあ」以外の本もたくさん販売しています。 「ぴあ」だけでなく書店にとってもメリットがあるような提案が求められます。 しかし最終的には、書店を訪れた人が本を手に購入してくれることがゴールです。 そのゴールまでの道のりに決まりはありません。 既存の方法にこだわることなく、あなたなりの自由な提案を行ってください。 【具体的には】 ■新刊の案内 書店の担当者に対して、今度出る予定の新刊を案内します。 どのような展開を行うか、どこの売り場に置くかなど、 売上を伸ばすために一緒に売り方を考えます。 ■販促物の展開 ポスターやポップなどの販促物を使用し、 売り場の提案を行います。 もちろん、やり方に決まりはありませんので、 効果が出ると思われる様々な方法で、 売上を伸ばすことを目指してください。 ■企画の提案 季節やイベント、流行などに絡めた売り方や、 他社の出版社と協力したフェアなど、 決まりきった方法にこだわることなく自由な提案を行ってください。 ■納品量の調整 本の発行部数には上限があるので、 書店毎に適正な数を納品する必要があります。
給与
月給23万円以上 ※経験・能力・前職の給与等を考慮した上、当社規定により決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
各種スポーツのプロチームや協会等と連携し、業界の活性化につながる企画・運営などを推進していきます。今回は主に、スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定サポートと、ぴあスポーツビジネスプログラムの業務をお任せするポジションを募集します。 ■スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定 スポーツ・ソリューション推進局の拡大に向けて、各部署と連携していきながら戦略策定を行っていきます。 <業務内容> ・市場リサーチ ・事業課題の洗い出し ・事業目標の策定と実行サポート など 事業企画・戦略策定に決まった形はありません。あなたの経験と、スポーツが好きという気持ちを活かし、裁量を持って業務に取り組めます。 ■「ぴあスポーツビジネスプログラム」のスクール運営・企画、マネジメント プログラムの運営の企画、マネジメント業務に至るまで、あらゆる業務を一気通貫でお任せします。 <業務内容> ・講師のキャスティングサポート ・受講生対応 ・プログラム運営(会場手配、オンライン配信、受講生への連絡等) ・マーケティング、パートナー対応 など <ぴあスポーツビジネスプログラムとは?> 当社が蓄積してきたノウハウを活かし、スポーツビジネス業界で活躍する上で必要となる知識や考え方を、講義・実践を通して学べるビジネススクールです。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※上記には50時間分の固定残業手当、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給します 【管理職での採用の場合】 月給49万4000円~55万7000円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します ※管理監督者のため、時間外手当はありません
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会等と連携し、業界の活性化につながる企画・運営などを推進していきます。今回は主に、スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定サポートと、ぴあスポーツビジネスプログラムの業務をお任せするポジションを募集します。 ■スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定 スポーツ・ソリューション推進局の拡大に向けて、各部署と連携していきながら戦略策定を行っていきます。 <業務内容> ・市場リサーチ ・事業課題の洗い出し ・事業目標の策定と実行サポート など 事業企画・戦略策定に決まった形はありません。あなたの経験と、スポーツが好きという気持ちを活かし、裁量を持って業務に取り組めます。 ■「ぴあスポーツビジネスプログラム」のスクール運営・企画、マネジメント プログラムの運営の企画、マネジメント業務に至るまで、あらゆる業務を一気通貫でお任せします。 <業務内容> ・講師のキャスティングサポート ・受講生対応 ・プログラム運営(会場手配、オンライン配信、受講生への連絡等) ・マーケティング、パートナー対応 など <ぴあスポーツビジネスプログラムとは?> 当社が蓄積してきたノウハウを活かし、スポーツビジネス業界で活躍する上で必要となる知識や考え方を、講義・実践を通して学べるビジネススクールです。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※上記には50時間分の固定残業手当、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給します 【管理職での採用の場合】 月給49万4000円~55万7000円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します ※管理監督者のため、時間外手当はありません
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
ファンマーケティング活動をより盛り上げるため、マーケットの調査・分析から、新たなサービス企画といったマーケティング業務などを行います。 【主な業務】 ★分析 担当クラブまたはジャンル(野球、サッカーなど)のファンの購買・行動データを分析し、各チームを支援していきます。 <データ分析の例> ・課題設定 ・現状把握 ・見込みと実績の比較 ★自社サービスのアプリ チケットサイトの機能開発や新規事業、新規売上獲得の提案などを行います。自身で課題の特定~施策を検討してもらいながら、ニーズを汲んだ機能開発なども行えます。 ※意欲と実績による データ分析から施策提言までを実施してきた経験のある方は、同じようにアイデアを活かしながら働くことができます。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり・転勤なし】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
ファンマーケティング活動をより盛り上げるため、マーケットの調査・分析から、新たなサービス企画といったマーケティング業務などを行います。 【主な業務】 ★分析 担当クラブまたはジャンル(野球、サッカーなど)のファンの購買・行動データを分析し、各チームを支援していきます。 <データ分析の例> ・課題設定 ・現状把握 ・見込みと実績の比較 ★自社サービスのアプリ チケットサイトの機能開発や新規事業、新規売上獲得の提案などを行います。自身で課題の特定~施策を検討してもらいながら、ニーズを汲んだ機能開発なども行えます。 ※意欲と実績による データ分析から施策提言までを実施してきた経験のある方は、同じようにアイデアを活かしながら働くことができます。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり・転勤なし】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
入社後はスポーツソリューション部門に配属となります。 販売内容の事前チェックや販売サイトの更新、実績集計などの業務から、営業スタッフの後方支援業務、取引先への連絡対応など、多岐にわたるバックオフィス業務全般をお任せします。 未経験スタートであっても、多くのことを学べる環境です。ゆくゆくは、バックオフィス業務のスペシャリストとして、活躍していただくことができます。 【 具体的な仕事内容 】 ■販売内容の事前チェック業務 ■発売準備に付随する各種作業 ■販売サイトの更新 ■実績集計 ■精算処理 ■分析業務や営業に関わる各種支援業務 ■取引先への各種連絡対応 ■資料作成支援 ■伝票処理 など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「頑張っている人のサポートしたい」という気持ちが大切な仕事になります。社内外との調整など、事務スタッフのサポートがあることが、仕事の成功につながる、非常に重要なポジションです。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
入社後はスポーツソリューション部門に配属となります。 販売内容の事前チェックや販売サイトの更新、実績集計などの業務から、営業スタッフの後方支援業務、取引先への連絡対応など、多岐にわたるバックオフィス業務全般をお任せします。 未経験スタートであっても、多くのことを学べる環境です。ゆくゆくは、バックオフィス業務のスペシャリストとして、活躍していただくことができます。 【 具体的な仕事内容 】 ■販売内容の事前チェック業務 ■発売準備に付随する各種作業 ■販売サイトの更新 ■実績集計 ■精算処理 ■分析業務や営業に関わる各種支援業務 ■取引先への各種連絡対応 ■資料作成支援 ■伝票処理 など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「頑張っている人のサポートしたい」という気持ちが大切な仕事になります。社内外との調整など、事務スタッフのサポートがあることが、仕事の成功につながる、非常に重要なポジションです。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
また、アキバ系・アニメ系等のネクストブレイクアイドルの プロモーション・イベント企画・販促企画を担当し、 最終的には発掘したアイドルの新たなビジネス展開を目指していただきます。 ▼劇場のチケッティング 劇場で行われるイベントのチケットの販売企画や管理を行なっていただきます。 チケットの管理はミスが許されない正確性を求められる仕事です。 ▼プロモーションの舞台はオンライン・オフラインの両面 プロモーションの手段・運用方法はあなた次第! 担当するタレントの個性やカリスマ性を最大限に引き出す方法を 調査・企画立案・実行し、多くの人たちの目に触れるようにすることがミッションです。 その他、関係各社との交渉等提案力や説得力が必要とされる場面もあります。 あくまでビジネスとして成立させることが、この営業スタッフのミッションに他なりません。
給与
月給25万円~33万円 ※これまでの経験、スキル、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京本社/東京都渋谷勤務地 区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
仕事
「チケットぴあ」におけるチケット販売に関わる様々な業務をお任せします。 各種チケットの仕入れから、販売企画・プロモーションの企画に至るまで、 幅広い領域において社内スタッフと連携して担当していただきます。 【予定配属先】 ◎「音楽」担当 ◎「スポーツ」担当 【具体的な仕事内容】 ◎イベントチケットの仕入れ ◎チケット販売プランの企画・提案・実行 ◎イベントチケットのセールスプロモーションの企画・提案・実行 ◎チケットの販売管理 ※週末開催のイベント等の際、現場スタッフとしてサポートを担当する場面もあります。
給与
月給23万円~32万円 ※これまでの経験、スキル、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京本社/東京都渋谷勤務地 区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
仕事
[スポーツ担当] ◎各種事務作業、電話応対 ◎チケットの販売管理 ◎チケット販売のサポート ◎チケット販売プランの企画 ◎チケットの販売促進・プロモーションの企画・提案・実行 ※週末開催のイベント等の際、現場スタッフとしてサポートを担当する場面もあります。 [チケット販売担当] ◎各種事務仕事 ◎配席管理・調整 ◎Web画面の操作 ◎チケット販売における社内調整
給与
月給23万円~32万円 ※これまでの経験、スキル、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京本社/東京都渋谷勤務地 区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
仕事
システムの改修や、新システムの構築をお願いします。 チケット流通部門と、開発パートナー企業と連携して開発を進められるスキルが求められます。 <具体的には> ■要件定義・仕様書作成 ■新サービスの考案 ■システムのカスタマイズ・構築 ■チケット流通担当部門と開発パートナー会社との折衝・ディレクション ■開発プロジェクトの管理(進捗管理、コスト管理) ■システムの保守・運用 など
給与
月給25万円以上 ※能力、経験、前職給与などを考慮します。
勤務地
【本社】 東京都千代田区三番町5-19 ※転勤なし ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。