ぴあ株式会社
-
- 設立
- 1974年
-
- 従業員数
- 448名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ぴあ株式会社
ぴあ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
<基本的なPC操作ができればOK>営業デスク業務・興行チケット販売に必要な情報の登録作業など
対象
【業界未経験OK】社会人経験をお持ちの方※職種不問/基本的なPC操作ができる方★スポーツ好き大歓迎!
勤務地
【リモート勤務の併用OK】転勤なし東京本社/東京都渋谷区<アクセス>・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分★出社と在宅勤務の併用OK! ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄業務習得後は出社と在宅を併用しながら勤務可能です。※入社後しばらくはOJTで業務を覚えていただくため出社いただきます(業務習得後も必要に応じて出社をお願いする場合あり)▼勤務地詳細東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
最寄り駅
渋谷駅
給与
月給23万8650円~49万8200円(固定残業手当含む)※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月7万3050円~15万2500円を含みます※月50時間超の残業手当については別途支給(当社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります)◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
事業
■音楽・スポーツ・演劇・映画・各種イベント等のチケット販売■コンサートやイベント企画・制作・運営■興行主催者(スポーツ団体・劇団・放送局など)やホール・劇場・スタジアムなどへの各種ソリューションサービスの提供■国際的なイベントのチケッティング業務全般の受託■「ぴあアリーナMM」をはじめとするホール・劇場の企画・編集、ネットメディアの配信、スマートフォン向けアプリの運営 ほか
「データ入力など事務作業が得意」
その強み、スポーツ業界で活かせます!
■■未経験からスタートできます■■野球・ラグビー・サッカー・大相撲など、さまざまなジャンルのプロチームや協会と連携し、チケット販売の分野から業界の活性化に貢献する『チケットぴあ』。一般的な事務スキルを活かして、スポーツビジネスを支える仕事にチャレンジできます!\知名度抜群!/★安定した環境で働けます★スポーツ・音楽・映画・演劇・イベントなど、幅広い分野においてお客さまに感動をお届けし、日本のエンタテインメントの歴史と共に歩んできた当社。それぞれの業界を盛り上げ、新しい価値を創り出すことをミッションに掲げ、進化を続けています。\初めてでも安心!/★徹底したサポート体制★業務はOJTで丁寧にお教えします。実際の業務を通してお教えし、しっかりと振り返りを行うため無理なく覚え、定着させることが可能。スムーズに業務に入れる仕組みを整えています。「スポーツ業界に推しがいる」「趣味はスポーツ観戦!」…そんな方も楽しみながらできる仕事です。少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。
出典:doda求人情報
仕事
今回の募集では「バリューイノベーショングループ」への配属となり、 新規Webサービスの企画・開発や、チケット販売サイト「チケットぴあ」の ASP・APIを活用した他企業との連携などをご担当いただきます。 業務のミッションは、「チケットぴあ」のファンを増やすために さまざまな施策を企画し、実際に形にすること。 そしてPDCAサイクルを回し、サイトの改善を続けていくこと。 Webサイト内で展開するコンテンツやサービスの企画から マーケティング、分析、収益・集客計画の立案など、 サービスの企画立案部分をお任せシたいと考えています。 【具体的な業務内容】 ■「チケットぴあ」の新規サービスの企画 ・サービス企画・開発・リリース ・運用業務設計 ・品質管理(検証) ・その他企画のマネジメント全般 ■チケット販売ASP・APIの導入営業 ・導入営業 ・WEBサービス要望・要件整理 ・導入先への導入サポート ■チケット販売ASP・API開発案件のサービス・運用設計 ・WEBサービスサービス要望・要件定義 ・WEBシステム開発進捗管理 ・サイト更新管理 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) <現状のWEBサービスを理解し、新しいサービスを企画!> ASP・API導入支援等を通じて、新しいニーズを導入先企業様、ユーザーから感じ取り、 新規サービスを開発できる人材を求めています。また、新規サービスを作るだけではなく 地道な業務改善、サービス改善を行いひとつのサービスをビジネスまで発展させることをゴールとして、 サービスだけでなく自らも成長していくモチベーションを持っている方を望んでいます。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
■ーーーーーーー 具体的な業務内容 ーーーーーーー■ 【1】「チケットぴあ」のプロモーション ◎「チケットぴあ」サイト内のチケット販売ページの作成 ◎メール、SNS、Web広告等を用いたプロモーション施策の実施 ◎会員分析・サイト解析などの効果検証、改善 ◎各種施策の立案・システム活用による有効施策の仕組化、効率化の推進 など 【2】「チケトレ」の運営業務 ◎イベント主催者への窓口業務 ◎公演情報登録・チェック業務 ◎「チケトレ」サイト内の販売ページの作成 ◎カスタマーサポート業務 など ☆入社後は適性や希望に応じて、担当を決定します。 \入社後の流れ/ ▼研修 まずは社内ツールの操作方法、社内ルールなど基礎をお教えします。 ▼OJT 先輩と共に案件を担当し、業務全体の流れを把握します。 ▼独り立ち・教育担当 将来的には独り立ち後は、チームリーダーや教育担当として次の世代に向けた業務もお任せ! エンタメ好きのメンバーが多く、同じ趣味を持つ者同士ワクワクしながら働けることは当社の特徴です! ☆多くの人に”ワクワク”伝える仕事 ユーザーの共通点はいずれも「エンタメを通してワクワクしたい」という気持ち。 当社のWebプロモーションは、サービスの奥にいるユーザーにワクワクを伝え、一人でも多くの人たちがイベントを楽しめる世界を目指しています。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円支給します ※当社の所定時間は7時間となっています。7時間を超えた労働時間が残業時間となります。 ※50時間を超過した残業手当については別途支給いたします。 ※スキル・経験・能力を考慮して初任給を決定します
勤務地
【在宅勤務制度あり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 ■本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー < アクセス > □JR「渋谷駅」東口より徒歩8分 □地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分
仕事
今回配属となるのは、チケット企画営業部門のクラシックジャンル。 イベント主催者に対して、集客率アップを目指し、販促・プランニング・プロモーションなどのサポート業務をお任せします。 <担当数は?> ・通年で毎日公演のあるような大きな劇場であれば3社~4社 ・年に数回の興行がメインの主催者であれば数十社ほど ーーーー 具体的な業務内容 ーーーー ■市場調査 (クラシックジャンルのトレンドを把握) ■ヒアリング (クライアントとコミュニケーションを取り、ニーズのヒアリング) ■システム提案 (システム部門と連携を取りながら、ヒアリング内容をもとに最適なシステムの提案) ■プロモーション戦略の策定 (集客を図るためのプロモーション方法の立案) ■アフターフォロー (イベント後のフィードバックを行い、次回の提案に活かします) \ 仕事のポイント! / ◎20~30代の若手メンバーが中心となって活躍しており、社歴や役職に関わらず意見や提案のしやすい風通しの良い職場が魅力! ーーーー 入社後のながれ ーーーー 入社後はチケット企画営業部門に配属となります。 先輩スタッフに同行しながら業務の流れを掴んでいただきます。 はじめは簡単な業務からお任せしますので、焦らず業務に慣れていきましょう。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円支給します ※当社の所定時間は7時間となっています。7時間を超えた労働時間が残業時間となります。 ※50時間を超過した残業手当については別途支給いたします。 ※スキル・経験・能力を考慮して初任給を決定します
勤務地
【在宅勤務制度あり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 ■本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー < アクセス > □JR「渋谷駅」東口より徒歩8分 □地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分
仕事
「個人情報保護法」などの順守を徹底するため、全社の情報セキュリティを向上させることが主な業務。各部門とのコミュニケーションを中心に、ISMS事務局の運営や規定類の整備などを担当していただきます! ━━━━━━━━━ お任せする業務 ━━━━━━━━━ ■ISMS事務局の運営 当社には情報セキュリティの国際基準「ISMS認証」の取得部門があり、認証維持・拡大のため継続的な取組みを行っています。 ◇ISMS取得部門のPDCAサイクル推進(個人情報の適切な管理など) ◇新規取得部門の拡大 ◇外部専門家とのやり取り、各種日程スケジューリング など ■情報セキュリティ文書類の整備 情報セキュリティ領域の社内規程、ガイドライン文書の定期的な見直し・整備を行います。 ◇情報セキュリティ関連文書 ◇ISMS関連文書 など ■情報セキュリティ教育・啓蒙 グループを含めた全社を対象に勉強会や情報発信の企画・運営を行います。 ◇教育のテーマや素材の選定、勉強会運営 ◇啓蒙のための情報発信 など ■情報セキュリティ問合せ対応、インシデント(事故)対応 各部門からの問合せや相談報告の対応、インシデント対応等を行います。 ◇問合せや相談への情報提供及び回答 ◇インシデント疑い発生・報告時の情報収集や分析、後続対応連携 など ━━━━━━━━ 入社後の流れ ━━━━━━━━ 基本的には下記の流れで業務を始めていただきます。 ◇未経験の場合:関連する法規制類概要や業務解説と並行してOJTに入ります。 ◇経験者の場合:業務解説の後、すぐに業務担当に入っていただきます。 将来的には部門のリーダーを目指していただければと思っています!
給与
〔非管理職での採用の場合〕 月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円支給します ※当社の所定労働時間は7時間となっており、7時間を超えた労働時間が残業時間となります。50時間超の残業については追加で支給します ※スキル・経験・能力を考慮して初任給を決定します 〔管理職での採用の場合〕 月給49万4000円~55万7000円 ※スキル・経験・能力を考慮して初任給を決定します ※管理監督者のため、時間外手当はありません
勤務地
【在宅勤務制度あり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 ■本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー < アクセス > □JR「渋谷駅」東口より徒歩8分 □地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 \ 在宅勤務も可能! / 業務に慣れていただくまでは出社頻度が高くなりますが、その後は在宅勤務を活用したハイブリッドなワークスタイルで働くことができます!
仕事
【どんな仕事?】 弊社で受付けているチケットの申込み方法には、先着販売と抽選販売の2種類があります。そのうちの抽選販売に係わっていただくお仕事です。 ■抽選販売情報の入力 ■ライブやイベントのチケット申込情報に条件を組み込みデータを加工 ■システム上にて抽選を実行 【どんな風に業務を進める?】 主に、社内の営業担当者とコミュニケーションを取りながら「イベント会場の席配置」「申込者のデータ」「主催者側からの要望」などの情報をまとめて、抽選のためのデータを作成します。 場合によっては、受付の方法から相談をしながら進めることもあるため、ご自身の意見が好きなアーティストの受付に反映されることも! \ポイント/ ★多くの人に『特別な1日』を届ける仕事! ライブ・イベントを楽しむために必要不可欠なチケット。 多くの人に特別な瞬間・特別な1日を届ける、重要で責任ある仕事です! ★『丁寧な』仕事をすることが大切! お客様の大切なデータを取り扱い、抽選の結果発表日時に間に合わせることも必要なので、スピーディーで丁寧な仕事をすることが大切です。 ★データ加工・集計などの経験がある方は歓迎! 社内のシステムの操作方法などは入社後にイチからお教えするのでご安心ください。 基本的なPC操作ができ、業務上データを扱うご経験、データベースに関連する業務経験をお持ちのあなたのスキルを活かしてみませんか?
給与
月給34万3150円~45万6250円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。 ※上記には、50時間分の固定残業代(10万5050円~13万9650円)を含みます。 ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を超えた労働時間が残業時間となります。 ※月50時間超の残業代については、別途支給します。
勤務地
【在宅勤務制度あり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 \在宅勤務可能!/ 新型コロナウイルスの影響を受けて導入した在宅勤務制度。 関係部門との連携も必要となるため、出社いただくこともありますが、在宅勤務も活用しながらハイブリッドなワークスタイルで活躍できる環境です。 ※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする場合がございます。
仕事
チケットの仕入れ営業、劇場やホールなど会場のソリューション営業のどちらかをお任せします。ポジションは希望や適性をもとに決定します。 【 クラシックチケットの仕入れ営業 】 ・「チケットぴあ」で販売するチケットの仕入れ ・販促・プロモーションを提案しイベントの成功をサポート ◆営業スタイルは クラシック事務所へのルート営業。 プロモーション提案の他、既存の顧客を分析し提案。 例えば、類似公演で「4千枚完売したが、実際は1万の応募があった」という実績があれば、その数値データを根拠として提示、興行終了時には興行の分析データを提出し、次回公演へと繋げます。 ※興行当日は今後の提案のため立ち会うことも。 ◆担当数は ・通年で毎日公演のあるような大きな劇場であれば3社~4社 ・年に数回の興行がメインの会場であれば数十社ほど ◆どんな興行? ・ウィーンフィルや在京オーケストラなど ・来日オペラやバレエ ・リサイタル など ◆プロモーション方法は ・メルマガ・ニュース配信 ・チケットぴあのトップページへの掲載 ・専門誌やフリーペーパーへの掲載 ・街頭ポスター・ビジョン など ◆入社後は チケット流通事業の基本知識を学び、その後OJTで業務の流れ・ノウハウを身につけます。 【 劇場やホールのソリューション営業 】 ・会場のチケットセンターを受託 ・3年~5年など中長期的に運営をサポート ◆クライアントは ・新国立劇場 ・サントリーホール など ◆営業スタイルは システム部門のメンバーと連携を取り、クライアントのニーズに合ったシステムを提案。 ◆プロモーションや販売経路のアドバイスも ・オペラと演劇のセット販売を提案 ・インバウンド向けプロモーション ◆入社後は 既存のクライアントを複数年単位で担当し、各劇場のシステムルールやシステムの組合せ方を学んでいきます。 経験者の方は新しい劇場の入札に関わることもあるかもしれません。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業代含む) ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月50時間分を、 月11万1600円~13万9650円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※弊社の所定労働時間は7時間となっており、 7時間を超えた労働時間が残業時間となります
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 ★受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり) 【在宅勤務制度について】 当社では、在宅勤務制度を導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、在宅勤務制度の活用もできる環境です。(利用頻度は部門ごとに異なります)
仕事
【どんな仕事?】 ライブやイベントのチケット抽選申込者のデータを、 ■主催者やファンクラブの要望に沿って加工 ■システム上にて抽選を実行 【もっと具体的には……】 ・チケットの申込手順の確認 ・チケット申込者データの整理 ・抽選販売情報の入力 ・抽選実行作業 など 【どんな風に業務を進める?】 社内の営業担当をはじめ、多方面とコミュニケーションを取りながら「イベント会場の席配置」「申込者のデータ」「主催者側からの要望」などの情報をまとめて、チケット抽選のためのデータを作成します。 \ポイント/ ★データ加工・集計などの経験がある方は歓迎! 社内のシステムの操作方法などは入社後にイチからお教えするのでご安心ください。 基本的なPC操作ができ、業務上データを扱ったことがある方、情報を集約することが得意なあなたのスキルを活かしてみませんか? ★『丁寧な』仕事をすることが大切! 加工するデータに誤りがあると「自分の名前で買ったはずなのに入場できない」「電子チケットがダウンロードできない」といった事態が起こることも。多少の違和感も見逃さない丁寧な仕事をすることが大切です。 ★多くの人に『特別な1日』を届ける仕事! ライブ・イベントを楽しむために必要不可欠なチケット。 多くの人に特別な瞬間・特別な1日を届ける、重要で責任ある仕事です!
給与
月給33万7250円~45万6250円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。 ※上記には、50時間分の固定残業代(10万3250円~13万9650円)を含みます。 ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を超えた労働時間が残業時間となります。 ※月50時間超の残業代については、別途支給します。
勤務地
【リモートワークあり/オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】 東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 \平均で週の半分がリモートワーク!/ 新型コロナウイルスの影響を受けて導入したリモートワーク。 現在も週の平均出社率は50%ほどで、各々が好きなタイミングでリモートワークを実施することができます。 ★今後も同様のリモートワーク頻度を維持する予定です ※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする場合がございます。
仕事
当社のチケット販売システムや社内システムを、要件定義~プロジェクト管理までトータルで担っていただきます。 また経験やスキルに応じて、アプリケーション開発やインフラ関連業務を段階的にお任せします(ビジネス部門と連携しながら、サービス開発を進めるスタイルです)。 【具体的には・・・】 <アプリケーション開発に関わる業務> ■サービス内容に関する他部署との打ち合わせ ■開発内容の取りまとめと要件定義 ■開発ベンダーへの発注とその管理 <インフラ関連業務> ■社内インフラ構築/保守・運用 ■クラウドインフラ構築(AWSなど) ★Chek Point★ 【1】スケジュールの調整が可能! ベンダーをコントロールしながら、工程や納期も調整できるから、無理のないスケジュールで進めることができます。仕事のメリハリをつけながら、長く活躍できる環境が揃っています。 【2】大きな裁量で進められる メーカーに縛られることなく、システムアーキテクチャやサーバー構成など、自己裁量で検討することができます。またアイディアを形にしながら、新しいサービスを次々に開発するなど、チャレンジングな取り組みも可能。経験を活かしつつ、スキルアップも実現できる環境が揃っています! 【3】社内のバックオフィス業務を強化 当社では、社内のIT環境を整備しながら、バックオフィス業務の強化を図っています。社内インフラやネットワークの整備、そしてクラウドサービスの利用などを通して、社員が働きやすい環境を整えることにも注力しています。
給与
【非管理職での採用の場合】 月給36万4600円~45万6250円 ※能力、経験、前職給与などを考慮いたします。 ※上記には月50時間分の固定残業代(月11万1600円~13万9650円)を含み、超過分は別途支給します。 【管理職での採用の場合】 月給49万4000円~55万7000円 ※能力、経験、前職給与などを考慮いたします。 ※管理監督者のため、固定残業代制の適用はなく、時間外手当もありません。
勤務地
【東京本社】 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー ※屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり) 【アクセス】 ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 【リモートワークについて】 当社では、リモートワークを導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、リモートワークの活用もしながら、ハイブリッドなワークスタイルで活躍できる環境です(利用頻度は部門ごとに異なります)。
仕事
……………… 主な仕事内容 ……………… ■野外フェスや大型アリーナツアーなど、大小さまざまなイベント・コンテンツに関する企画制作・運営 ■イベントのプロジェクトマネジメント・プロデュース業務全般 今後、主催イベントを増やしていく方針の当社。音楽イベントが多く、ゼロからアーティストをブッキングするところから携わることもあれば、イベント運営だけを受託することもあり、幅広い業務を経験できます。 ※海外出張が発生することがあります ……………… 入社後の流れ ……………… 入社後は人事部主催ガイダンス(基本的な会社の経理や総務関連の内容研修)を行います。その後すぐに、配属先でOJTを開始します。 イベントの企画・運営経験がある方は、いきなり企画をお任せすることも。たとえば、音楽業界に強い場合は、ご自分のコネクションが活かせるところからお任せするなど、得意分野のイベントから携わっていただきます。未経験の場合は適性を見ながら、いろんなジャンルのイベントで経験を積んでいただきます。 企画から制作・運営までトータルに経験していく中で、コミュニケーションなどさまざまなスキルが磨けます。ゆくゆくはプロデューサーとしてのキャリアアップも可能です。 契約社員での入社となりますが、当社では正社員登用制度を活用して正社員へのチャレンジが可能です。これまで同部門での正社員登用実績があります!
給与
月給29万9,050円~49万8,200円 ※上記には、裁量労働手当(50時間分/月9万1,550円~15万2,500円)を含みます ※能力、経験、前職給与などを考慮の上、決定します
勤務地
【転勤なし/東京本社】 東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー 【アクセス】 ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 【リモートワークについて】 当社では、リモートワークを導入しています。関係部門との連携も必要となるため出社する割合も多いですが、リモートワークの活用もできる環境です。(利用頻度は部門ごとに異なります)
仕事
あらゆるライブやイベント等において、チケット申込者のデータを主催者やファンクラブの要望に沿って加工し、システム上にて抽選を実行します。 【具体的には…】 ・チケットの申込手順の確認 ・チケット申込者データの整理 ・抽選販売情報の入力 ・抽選実行作業 など 「イベント会場の席配置」や「申込者のデータ」「主催者側からの要望」など、社内の営業担当をはじめとする多方面とコミュニケーションを取り、情報をまとめながら、チケット抽選のためのデータを作成してください。 \POINT!/ ◎経験は一切不問! 同じような仕事をした経験がある方はなかなかいないと思っています。 入社後、社内のシステムの操作方法などもイチからお教えするので、基本的なパソコン操作ができれば大丈夫です。 ◎丁寧な仕事をすることが大切! 加工するデータに誤りがあると、イベントにて「きちんと自分の名前で買ったはずなのに入場できない」「電子チケットがダウンロードできない」といった事態も起こりえる仕事です。多少の違和感も見逃さない丁寧な仕事をすることが大切です。 ◎イベントの楽しさをお客様に届ける! このお仕事が無ければイベントにお客様が入場することはできない、大切で責任のあるお仕事です。
給与
月給30万4,250円~42万7,450円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します。 ※上記には、50時間分の固定残業代(9万3,150円~13万850円)を含みます。超過分の残業については、別途支給
勤務地
【在宅勤務制度あり◆オフィスはJR渋谷駅から徒歩8分】東京本社:東京都渋谷区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー <アクセス> ○JR渋谷駅 東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ○地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩10分 <平均して週の半分がリモートワークです!> 新型コロナウイルスの影響を受け、リモートワークを導入しました。各々が、好きなタイミングでリモートワークを実施することができます。現在の週の平均出社率は50%ほどで、今後も同様のリモートワーク頻度を維持する予定です。 ※入社後6カ月程度は、OJTで業務を教えるため基本的には出社していただきます。また、業務習得後も必要に応じて交代での出社をお願いする等がございます。
仕事
以下(1)(2)のいずれかの業務をお任せします。 担当業務は、経験・スキル、ご希望を考慮のうえ決定します。 ----------------------------------------------------------- (1)Webサイト運営・ディレクション ----------------------------------------------------------- チケット販売サイト「チケットぴあ」のサービス向上・売上拡大を目指し、 サイト運営及びサイトアクセス・訪問者データの分析によるサービス改善を 実行していただきます。 【具体的には】 ◎チケットぴあサイトの運営管理 ・メール配信管理 ・サイト更新管理 ・サイト分析 ・分析による改善案策定、実行 ・カスタマー対応 ◎開発案件のサービス・運用設計 ・サービス要件定義 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) 【サイト管理責任者候補としての活躍を期待します】 サービスの品質向上、売上拡大のための課題管理や改善提案・実行を担当しながら経験を積み、 ゆくゆくはサイト管理者としてマネジメントを担う人材に成長してほしいと期待しています。 ----------------------------------------------------------- (2)新規Webサービス企画 ----------------------------------------------------------- 【具体的には】 ◎チケット販売ASP・APIの導入営業 ・導入営業 ・WEBサービス要望・要件整理 ・導入先への導入サポート ◎チケット販売ASP・API開発案件のサービス・運用設計 ・WEBサービスサービス要望・要件定義 ・WEBシステム開発進捗管理 ・サイト更新管理 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) ◎チケットぴあサイトの新規コンシューマーサービス企画 ・サービス企画・開発・リリース ・運用業務設計 ・品質管理(検証) その他企画のマネージメント全般 【重視するのは、現状のWEBサービスを理解した上で、新しいコンシューマーサービスを開発できること】 ASP・API導入支援等を通じて、新しいニーズを導入先企業様、ユーザーから感じ取り、 新規サービスを開発できる人材を求めています。また、新規サービスを作るだけではなく 地道にな業務改善、サービス改善を行いひとつのサービスをビジネスまで発展させることをゴールとして、 サービスだけでなく自らも成長していくモチベーションを持っている方を望んでいます。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
以下(1)(2)のいずれかの業務をお任せします。 担当業務は、経験・スキル、ご希望を考慮のうえ決定します。 ----------------------------------------------------------- (1)Webサイト運営・ディレクション ----------------------------------------------------------- チケット販売サイト「チケットぴあ」のサービス向上・売上拡大を目指し、 サイト運営及びサイトアクセス・訪問者データの分析によるサービス改善を 実行していただきます。 【具体的には】 ◎チケットぴあサイトの運営管理 ・メール配信管理 ・サイト更新管理 ・サイト分析 ・分析による改善案策定、実行 ・カスタマー対応 ◎開発案件のサービス・運用設計 ・サービス要件定義 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) 【サイト管理責任者候補としての活躍を期待します】 サービスの品質向上、売上拡大のための課題管理や改善提案・実行を担当しながら経験を積み、 ゆくゆくはサイト管理者としてマネジメントを担う人材に成長してほしいと期待しています。 ----------------------------------------------------------- (2)新規Webサービス企画 ----------------------------------------------------------- 【具体的には】 ◎チケット販売ASP・APIの導入営業 ・導入営業 ・WEBサービス要望・要件整理 ・導入先への導入サポート ◎チケット販売ASP・API開発案件のサービス・運用設計 ・WEBサービスサービス要望・要件定義 ・WEBシステム開発進捗管理 ・サイト更新管理 ・運用業務設計 ・品質管理(検証) ◎チケットぴあサイトの新規コンシューマーサービス企画 ・サービス企画・開発・リリース ・運用業務設計 ・品質管理(検証) その他企画のマネージメント全般 【重視するのは、現状のWEBサービスを理解した上で、新しいコンシューマーサービスを開発できること】 ASP・API導入支援等を通じて、新しいニーズを導入先企業様、ユーザーから感じ取り、 新規サービスを開発できる人材を求めています。また、新規サービスを作るだけではなく 地道にな業務改善、サービス改善を行いひとつのサービスをビジネスまで発展させることをゴールとして、 サービスだけでなく自らも成長していくモチベーションを持っている方を望んでいます。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
〓〓〓あなたにお任せする仕事〓〓〓 以下(1)~(3)のいずれかの業務をお任せします。 担当業務は、経験・スキルやご希望を考慮して決定します。 ============================================== ★「チケットぴあ」ファンを増やすための施策をつくる★ (1)サービス企画・マーケティング ============================================== ■サービスやサイト内で展開するコンテンツの企画および要件定義 ■マーケティング・分析 ■収益・集客計画の立案 ⇒ユーザーの方に1枚でも多くぴあのチケットを手にしていただくために、 マーケティングで得られたデータに基づいて既存のサービス・機能を改善したり、 まったく新しいサービスの立ち上げを企画するセクションです。 「こんなサービスをつくろう!」というアウトラインを描くだけではなく、 具体的な要件定義にまで落としこんで企画・提案することが求められます。 入社後はまず、こうしたサービス企画を中心に担当しながら仕事に慣れ、 徐々にマーケティング・分析や収益・集客計画の立案などへも業務の幅を広げてください。 ============================================== ★新しい技術で、新しい“仕組み”を構築★ (2)SE(サービス設計・開発) ============================================== ■サービス設計(開発主管)……システム要件定義、サービス評価・検証 ■システム開発……システム管理、ベンダー管理、システム評価・検証 ⇒サイト全体の安定性やユーザビリティなどを考慮しながら、 新しいサービスやシステムの“仕組み”をつくるセクションです。 実際の開発は、多くが外部開発会社への委託となり、そのディレクションを中心としつつ、 また、一方では自ら手を動かして開発を行う場面もあります。 新しい技術(言語、ミドルウェアなど)に触れる機会も多く、技術者としても成長できるポジションです。 ≪主な開発環境≫ 言語:Java、PHP、HTML5、MS Access(VBA) OS:Linux、Windows DB:Oracle、MySQL AP:Apache、Tomcat ============================================== ★チケット販売画面の制作からデータ抽出・分析まで幅広く担う★ (3)チケット販売運用管理 ============================================== ■特定会員向けチケット販売の申込み画面制作・進行管理 ■応募データの抽出、抽選作業(Microsoft Access使用) ⇒特定会員向けのインターネットチケット販売において、販売サイトの構築から ユーザー申込み後のデータ抽出及び抽選作業、抽選結果発表までを行っているセクションです。 クライアント様のニーズに合わせたサイト制作に加え、データ抽出・分析など緻密さと数字の感覚が求められるお仕事です。 また、日々販売されるチケットに対応するため、スピーディーに業務を遂行することも重要となります。 クライアント様のニーズに応え、チケット販売を拡大していくための運用・管理業務の一貫を担当するポジションです。
給与
月給:33万~43万円 ※年齢・能力・経験・前職給与を考慮のうえ決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
書店や出版物を扱う大型雑貨店などをはじめとした店舗を訪問し、 自社商品の売上を伸ばすため、ときに他社商品を含む 書店の売上を伸ばすための販売促進活動をご担当いただきます。 読者が「ぴあ」の本を手に取ってくれるよう、 様々な売り方を企画・提案してください。 その店の地域性、客層などを考慮しながら、 どこの売り場に置くべきか、どのように陳列すべきか、 どのような販促物が必要かなど、 考えるべきポイントは無数に存在します。 もちろん書店では、「ぴあ」以外の本もたくさん販売しています。 「ぴあ」だけでなく書店にとってもメリットがあるような提案が求められます。 しかし最終的には、書店を訪れた人が本を手に購入してくれることがゴールです。 そのゴールまでの道のりに決まりはありません。 既存の方法にこだわることなく、あなたなりの自由な提案を行ってください。 【具体的には】 ■新刊の案内 書店の担当者に対して、今度出る予定の新刊を案内します。 どのような展開を行うか、どこの売り場に置くかなど、 売上を伸ばすために一緒に売り方を考えます。 ■販促物の展開 ポスターやポップなどの販促物を使用し、 売り場の提案を行います。 もちろん、やり方に決まりはありませんので、 効果が出ると思われる様々な方法で、 売上を伸ばすことを目指してください。 ■企画の提案 季節やイベント、流行などに絡めた売り方や、 他社の出版社と協力したフェアなど、 決まりきった方法にこだわることなく自由な提案を行ってください。 ■納品量の調整 本の発行部数には上限があるので、 書店毎に適正な数を納品する必要があります。
給与
月給23万円以上 ※経験・能力・前職の給与等を考慮した上、当社規定により決定します。
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
仕事
各種スポーツのプロチームや協会等と連携し、業界の活性化につながる企画・運営などを推進していきます。今回は主に、スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定サポートと、ぴあスポーツビジネスプログラムの業務をお任せするポジションを募集します。 ■スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定 スポーツ・ソリューション推進局の拡大に向けて、各部署と連携していきながら戦略策定を行っていきます。 <業務内容> ・市場リサーチ ・事業課題の洗い出し ・事業目標の策定と実行サポート など 事業企画・戦略策定に決まった形はありません。あなたの経験と、スポーツが好きという気持ちを活かし、裁量を持って業務に取り組めます。 ■「ぴあスポーツビジネスプログラム」のスクール運営・企画、マネジメント プログラムの運営の企画、マネジメント業務に至るまで、あらゆる業務を一気通貫でお任せします。 <業務内容> ・講師のキャスティングサポート ・受講生対応 ・プログラム運営(会場手配、オンライン配信、受講生への連絡等) ・マーケティング、パートナー対応 など <ぴあスポーツビジネスプログラムとは?> 当社が蓄積してきたノウハウを活かし、スポーツビジネス業界で活躍する上で必要となる知識や考え方を、講義・実践を通して学べるビジネススクールです。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※上記には50時間分の固定残業手当、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給します 【管理職での採用の場合】 月給49万4000円~55万7000円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します ※管理監督者のため、時間外手当はありません
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会等と連携し、業界の活性化につながる企画・運営などを推進していきます。今回は主に、スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定サポートと、ぴあスポーツビジネスプログラムの業務をお任せするポジションを募集します。 ■スポーツ・ソリューション推進局における戦略策定 スポーツ・ソリューション推進局の拡大に向けて、各部署と連携していきながら戦略策定を行っていきます。 <業務内容> ・市場リサーチ ・事業課題の洗い出し ・事業目標の策定と実行サポート など 事業企画・戦略策定に決まった形はありません。あなたの経験と、スポーツが好きという気持ちを活かし、裁量を持って業務に取り組めます。 ■「ぴあスポーツビジネスプログラム」のスクール運営・企画、マネジメント プログラムの運営の企画、マネジメント業務に至るまで、あらゆる業務を一気通貫でお任せします。 <業務内容> ・講師のキャスティングサポート ・受講生対応 ・プログラム運営(会場手配、オンライン配信、受講生への連絡等) ・マーケティング、パートナー対応 など <ぴあスポーツビジネスプログラムとは?> 当社が蓄積してきたノウハウを活かし、スポーツビジネス業界で活躍する上で必要となる知識や考え方を、講義・実践を通して学べるビジネススクールです。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※上記には50時間分の固定残業手当、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となっており、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給します 【管理職での採用の場合】 月給49万4000円~55万7000円 ※能力、経験、前職給与などを考慮のうえ、初任給を決定します ※管理監督者のため、時間外手当はありません
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
ファンマーケティング活動をより盛り上げるため、マーケットの調査・分析から、新たなサービス企画といったマーケティング業務などを行います。 【主な業務】 ★分析 担当クラブまたはジャンル(野球、サッカーなど)のファンの購買・行動データを分析し、各チームを支援していきます。 <データ分析の例> ・課題設定 ・現状把握 ・見込みと実績の比較 ★自社サービスのアプリ チケットサイトの機能開発や新規事業、新規売上獲得の提案などを行います。自身で課題の特定~施策を検討してもらいながら、ニーズを汲んだ機能開発なども行えます。 ※意欲と実績による データ分析から施策提言までを実施してきた経験のある方は、同じようにアイデアを活かしながら働くことができます。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり・転勤なし】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
ファンマーケティング活動をより盛り上げるため、マーケットの調査・分析から、新たなサービス企画といったマーケティング業務などを行います。 【主な業務】 ★分析 担当クラブまたはジャンル(野球、サッカーなど)のファンの購買・行動データを分析し、各チームを支援していきます。 <データ分析の例> ・課題設定 ・現状把握 ・見込みと実績の比較 ★自社サービスのアプリ チケットサイトの機能開発や新規事業、新規売上獲得の提案などを行います。自身で課題の特定~施策を検討してもらいながら、ニーズを汲んだ機能開発なども行えます。 ※意欲と実績による データ分析から施策提言までを実施してきた経験のある方は、同じようにアイデアを活かしながら働くことができます。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり・転勤なし】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給36万4600円~45万6250円(固定残業手当含む) ※固定残業手当は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月11万1600円~13万9650円を含みます ※弊社の所定時間は7時間となり、7時間を越えた労働時間が残業時間となります ※月50時間超の残業手当については別途支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
入社後はスポーツソリューション部門に配属となります。 販売内容の事前チェックや販売サイトの更新、実績集計などの業務から、営業スタッフの後方支援業務、取引先への連絡対応など、多岐にわたるバックオフィス業務全般をお任せします。 未経験スタートであっても、多くのことを学べる環境です。ゆくゆくは、バックオフィス業務のスペシャリストとして、活躍していただくことができます。 【 具体的な仕事内容 】 ■販売内容の事前チェック業務 ■発売準備に付随する各種作業 ■販売サイトの更新 ■実績集計 ■精算処理 ■分析業務や営業に関わる各種支援業務 ■取引先への各種連絡対応 ■資料作成支援 ■伝票処理 など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「頑張っている人のサポートしたい」という気持ちが大切な仕事になります。社内外との調整など、事務スタッフのサポートがあることが、仕事の成功につながる、非常に重要なポジションです。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
入社後はスポーツソリューション部門に配属となります。 販売内容の事前チェックや販売サイトの更新、実績集計などの業務から、営業スタッフの後方支援業務、取引先への連絡対応など、多岐にわたるバックオフィス業務全般をお任せします。 未経験スタートであっても、多くのことを学べる環境です。ゆくゆくは、バックオフィス業務のスペシャリストとして、活躍していただくことができます。 【 具体的な仕事内容 】 ■販売内容の事前チェック業務 ■発売準備に付随する各種作業 ■販売サイトの更新 ■実績集計 ■精算処理 ■分析業務や営業に関わる各種支援業務 ■取引先への各種連絡対応 ■資料作成支援 ■伝票処理 など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「頑張っている人のサポートしたい」という気持ちが大切な仕事になります。社内外との調整など、事務スタッフのサポートがあることが、仕事の成功につながる、非常に重要なポジションです。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
各種スポーツのプロチームや協会と連携し、企画・運営などの幅広い業務に携わりながら、スポーツビジネスとファンの拡大につなげていきます。 主催者とファンの間に立ち、企画から運営までトータルで携わりながらスポーツ業界の活性化に貢献できる、やりがいの大きいポジションです。 ★担当するジャンルは、本人の希望や適性をもとに決定します。 【 具体的な仕事内容 】 ■チケット販売のプランニングや関連業務 ・主催者へチケット販売方法やスケジュールの提案 ・販売準備 ・チケット販売運営 ・プロモーション計画の立案 ・チケッティングに関するシステムの運用 など ■チケット販促・ファン層の拡大に向けた企画・運営 ・試合会場でのイベント企画と運営 ・ファンクラブの運営 ・イベントの立ち会い など ☆仕事のポイント☆  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競技の面白さはもちろん、スポーツ選手の魅力など、余すところなく魅力を伝えたい主催者側と、「スポーツが好き!応援したい!」というファン側と、それぞれの立場で考えて、企画を出したり、運営することが可能なのが、当社の企画営業です! 【 入社後のスケジュール 】 チーム体制で業務を行っているため、配属されたチームの先輩に同行し、業務を覚えるところからスタートします。一つひとつ経験を積み重ねて、業務領域を広げていきましょう。
給与
月給29万9050円~49万8200円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万1550円~15万2500円支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ◎能力・経験・前職給与などを考慮の上、決定します。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務制度あり】 東京本社/東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー <アクセス> ・JR「渋谷駅」東口より徒歩8分、新南口より徒歩7分 ・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩10分 ※受動喫煙対策:屋内は原則禁煙(一部喫煙スペースもあり)
仕事
また、アキバ系・アニメ系等のネクストブレイクアイドルの プロモーション・イベント企画・販促企画を担当し、 最終的には発掘したアイドルの新たなビジネス展開を目指していただきます。 ▼劇場のチケッティング 劇場で行われるイベントのチケットの販売企画や管理を行なっていただきます。 チケットの管理はミスが許されない正確性を求められる仕事です。 ▼プロモーションの舞台はオンライン・オフラインの両面 プロモーションの手段・運用方法はあなた次第! 担当するタレントの個性やカリスマ性を最大限に引き出す方法を 調査・企画立案・実行し、多くの人たちの目に触れるようにすることがミッションです。 その他、関係各社との交渉等提案力や説得力が必要とされる場面もあります。 あくまでビジネスとして成立させることが、この営業スタッフのミッションに他なりません。
給与
月給25万円~33万円 ※これまでの経験、スキル、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京本社/東京都渋谷勤務地 区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
仕事
「チケットぴあ」におけるチケット販売に関わる様々な業務をお任せします。 各種チケットの仕入れから、販売企画・プロモーションの企画に至るまで、 幅広い領域において社内スタッフと連携して担当していただきます。 【予定配属先】 ◎「音楽」担当 ◎「スポーツ」担当 【具体的な仕事内容】 ◎イベントチケットの仕入れ ◎チケット販売プランの企画・提案・実行 ◎イベントチケットのセールスプロモーションの企画・提案・実行 ◎チケットの販売管理 ※週末開催のイベント等の際、現場スタッフとしてサポートを担当する場面もあります。
給与
月給23万円~32万円 ※これまでの経験、スキル、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京本社/東京都渋谷勤務地 区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
仕事
[スポーツ担当] ◎各種事務作業、電話応対 ◎チケットの販売管理 ◎チケット販売のサポート ◎チケット販売プランの企画 ◎チケットの販売促進・プロモーションの企画・提案・実行 ※週末開催のイベント等の際、現場スタッフとしてサポートを担当する場面もあります。 [チケット販売担当] ◎各種事務仕事 ◎配席管理・調整 ◎Web画面の操作 ◎チケット販売における社内調整
給与
月給23万円~32万円 ※これまでの経験、スキル、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。
勤務地
東京本社/東京都渋谷勤務地 区東1丁目2番20号 渋谷ファーストタワー
仕事
システムの改修や、新システムの構築をお願いします。 チケット流通部門と、開発パートナー企業と連携して開発を進められるスキルが求められます。 <具体的には> ■要件定義・仕様書作成 ■新サービスの考案 ■システムのカスタマイズ・構築 ■チケット流通担当部門と開発パートナー会社との折衝・ディレクション ■開発プロジェクトの管理(進捗管理、コスト管理) ■システムの保守・運用 など
給与
月給25万円以上 ※能力、経験、前職給与などを考慮します。
勤務地
【本社】 東京都千代田区三番町5-19 ※転勤なし ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。