株式会社IHI原動機
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- 設立
- 2003年
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- 従業員数
- 1,524名
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- 平均年齢
- 43.0歳
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株式会社IHI原動機
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この条件の求人数 3 件
仕事
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・入社後は2~3年の工場実習により現場実習と製造、設計との人脈作りのため工場勤務からはじめ、エンジン構造を学んで頂きます。その基本を学んでからそれを使用する客先や対応を助成しながらSTEP UPして進んでいただきたいと思います。 ・配属先ミッション:エンジニアは出先のエンジニア含め21人が北海道~沖縄まで配置しています。(東京本社含め) 部署の位置付けは会社全体の客先へ商品が引き渡されてから稼働中の技術サポート支援を行う部署です。その中で製品の品質向上や整備品質の向上のためその状態診断やトラブルシュートなどを支援し、社内の設計、製造への改良などの提案、協議し社内の取りまとめ部門であり、且つ、現場での対応が直接客先から評価を得られる部署です。 ■業務詳細: 【関わる部門】設計・製造・調達・LCB(陸舶) 【体制】ディーゼルエンジングループの一員として配属(はじめは生産CRE製造部組立Gで工場実習) 【担当案件数】一般舶用(内航船、漁船、フェリー、官公庁案件) 【働くスタイル】現場・現実・現状を見ながらIPS製品の品質向上に努める 【出張】週2くらい/全国 ■キャリアパス: 工場実習(群馬や新潟)を2~3年を経て、本社勤務で主に官公庁などの対応を主体に2~3年業務を行い、本人の適正能力や希望などを踏まえ部門移動や部内拠点エンジアへの異動も考慮します。 ■ポジション魅力: 顧客の最前線でメイン担当としての役割を果たすため、課題解決に動くことができます。 課題解決力、社内巻きこみ力、マルチタスク能力が身に付きます。その結果、顧客評価を直接頂けるやりがいのある職場です。 また社内外複数の関係者と関わりながら一丸となってプロジェクトを進める楽しさや顧客とともに会社をよりよくできるやりがいを感じることができます。 ■部署の目指す状態: 環境問題からディーゼル機関から電動化やアンモニア燃料への転換の動きが進んであり、当社もその製品納入を行い稼働しています。部内も飛躍的に変化する技術の対応に遅れが無いよう成長していけるよう部内教育計画策定や人材確保を進めています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田2-14-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
末広町駅(東京都)、湯島駅、秋葉原駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~480,000円/月20日間勤務想定<想定月額>270,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は賞与を含み、時間外手当を含まない金額です。■昇給:年1回■賞与:年2回 ※前年度実績4.2ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ディーゼルエンジン、ガスエンジン、デュアルフューエルエンジン、ガスタービン、Z形推進装置(Zペラ)、発電装置、燃料噴射関連機器、ガイスリンガー継手、ダンパー、鋳造品
仕事
■業務内容: 弊社にて納入したガスタービン発電装置(非常用・防災用向(停電時等の電源供給)、産業プラント向発電装置)における保守点検対応業務がメインとなります。 保守点検実施にあたっては、各種資料(計画・報告書類)調製、保守点検時の監督業務及び保守点検の提案、故障発生時の訪問対応など、一連のアフターサービス業務が経験できます。 各案件における保守点検工事は簡易的な1日点検~オーバーホール等、1週間程度の期間での保守点検がメインとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <業務の流れ> (1) メンテナンス提案~仕様・スケジュールの調整 (2) 資料調製、保守部品、人員の確保 (3) 保守点検監督業務対応 (4) 報告資料調製 <関わる部門> 発電装置設計・製造部門、他(関東圏外)保守関連部門など <担当案件数> 30~40案件程度/人 ※経験により異なる ■教育体制: グループは経験値の異なるメンバーで構成されており、不明・疑問点は都度確認できる体制となっています。保守点検における実務作業は、基本敵に実際の案件にてOJTにより習得可能です。 ■組織構成: ガスタービングループ:14名(平均年齢 40.7歳) グループ長50代前半1名/メンバー50代3名、40代4名、30代3名、20代3名 ■業務の魅力: 産業プラントの維持や有事(災害・停電等)の際において確実な運用を発揮する上で保守点検は必要であり、納入機器の機能維持を目的とした顧客への提案、点検業務を重ねながら、アフターサービスの担当として社内外との調整を行いながら役割を果たすことで、交渉力や複数の案件を対応することでマルチタスク力の向上にもつながります。 また、公共・病院施設にも納入されており、より良い社会を作る上でもやりがいが感じられます。 ■募集背景: 体制強化のための増員募集です。 ■働き方: ・基本的には出社及び現地対応となります。 ・休日出勤あり※経験により繁忙期(年度末)は出勤頻度が上昇傾向にあります。(基本的には代休取得) ・出張エリア:関東圏(東京・埼玉・群馬・栃木・神奈川・千葉・茨城・静岡東部) ・残業:平均20~30h/月程度(経験によるが繁忙期集中傾向) 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田2-14-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
末広町駅(東京都)、湯島駅、秋葉原駅
給与
<予定年収>450万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,360円~473,280円<月給>252,360円~473,280円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は賞与を含み、時間外手当(20H)を含む金額です。■昇給:年1回■賞与:年2回 ※24年度実績4.2ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ディーゼルエンジン、ガスエンジン、デュアルフューエルエンジン、ガスタービン、Z形推進装置(Zペラ)、発電装置、燃料噴射関連機器、ガイスリンガー継手、ダンパー、鋳造品
仕事
■業務内容: 入社2年間は生産工場(群馬または新潟)でエンジン組立、試運転業務を担当して貰い、その後は弊社にて納入したエンジン発電装置(常用・非常用・防災用向(停電時等の電源供給)、産業プラント向発電装置)における保守点検対応業務がメインとなります。 ■仕事の進め方: 【流れ】 (1)実習期間 エンジンの組立・試運転業務 (2)実習期間終了後、メンテナンス提案~仕様・スケジュールの調整 (3)資料調製、保守部品、人員の確保 (4)保守点検監督業務対応 (5)5報告資料調製 【関わる部門】 製造部門、本体営業、設計部門 【体制】 各拠点のグループ長を含め5名~20名体制 【担当案件数】 拠点の体制、経験により異なるが、10~20案件程度 / 人 【働くスタイル】 同グループには経験値の異なるメンバーで構成されており、不明・疑問点は都度確認できる体制となっている。保守点検における実務作業は、基本敵に実際の案件にてOJTにより習得可能。 ■キャリアパス: 太田工場または新潟工場の生産現場にて2年間実習として勤務いただきます。その後は希望する拠点に異動して貰いながらメンテナンス業務を従事して貰います。部内ローテーションが基本になりますが、部内でも全国各地拠点があるので希望、もしくはスキルアップのために異動なども可能です。 ■ポジションの魅力: 全国へ納入している、各サイトで現場代理人などメインの担当者になり、現場を動かして行きます。 社内外複数の関係者と関わりながら一丸となってメンテナンス業務を進める楽しさや顧客とともに会社をよりよくできるやりがいを感じることができ、停電などの緊急時には弊社のエンジンが稼働し、人々の生命や財産を守るなど、地域社会に貢献出来るやりがいのある職場です。 また、全国各地拠点があり、ローテーションなどで各拠点での勤務が出来ます。 ■働き方について: ・休日出勤:経験により繁忙期(年度末)は出勤頻度上昇傾向(基本的には代休取得) ・出張:関東圏エリア (東京・埼玉・群馬・栃木・神奈川・千葉・茨城・静岡東部) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田2-14-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
末広町駅(東京都)、湯島駅、秋葉原駅
給与
<予定年収>450万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,360円~473,280円<月給>252,360円~473,280円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※前年度実績4.2ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:ディーゼルエンジン、ガスエンジン、デュアルフューエルエンジン、ガスタービン、Z形推進装置(Zペラ)、発電装置、燃料噴射関連機器、ガイスリンガー継手、ダンパー、鋳造品
出典:doda求人情報
仕事
既存顧客への訪問営業が8割で、その多くが法人です。 【仕事の流れ】 どの部署もほぼ同じとお考えください。 というのは、当社製品の主な納入先は、船舶や車両、ビルや病院、公共施設。 案件ごとにエンジンの大きさや仕様が異なるという特徴があります。 そのため、製品のほとんどがセミオーダーメイド。 営業に求められることは、 お客様が望む仕様のエンジンを提案・納入することです。 【具体的な仕事内容】 船舶においては、船の大きさ、用途などによって出力や仕様が変わります。 陸上用の発電装置は必要電力により仕様、配管や電気系統、配置など変わります。 それぞれ自社の技術部隊と連携を取りながら、コストも含め最適なプランとしてまとめ、 お客さまに提案していきます。 ―――――――――――――――――――――――――――― 1:船舶用エンジン、Zペラを扱う「舶用営業」 ―――――――――――――――――――――――――――― 【主な顧客】 ・造船所 ・海運会社 ・漁業会社 ・船舶個人オーナー ・官公庁 ・商社 ・船舶設計会社 ―――――――――――――――――――――――――――― 2:発電用エンジン、ガスタービンを扱う「陸用営業」 ―――――――――――――――――――――――――――― 【主な顧客や納入先】 ・建設会社 ・電気設備工事会社 ・電機メーカー ・官公庁、上下水道施設(ポンプ場) ・病院 ・工場 ・ビル建物 ・空港 ・放送局
給与
月給21万円以上 ※これまでの経験を考慮し決定します。
勤務地
下記4支店のいずれかとなります。 ◆北海道 北海道札幌市中央区北4条西6-1 ◆新潟 新潟県新潟市東区岡山1300 ◆大阪 大阪府大阪市中央区淡路町3-3-10 ◆九州 福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 ※新潟支店のみ陸用営業、他3支店は舶用営業での採用となります。 ※将来は転勤の可能性があります。 ※U・Iターン歓迎
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