日本郵政コーポレートサービス株式会社
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- 設立
- 2007年
-
- 従業員数
- 1,123名
-
- 平均年齢
- 39.0歳
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日本郵政コーポレートサービス株式会社
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仕事
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】 各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進・運営に参画いただきます。 具体的には、設計構築推進、サービス運営管理まで一連の業務のリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整(契約等を含む)をご担当いただきます。管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ■具体的な業務内容: ・メンバーの育成、管理、マネジメント ・見積書・プレゼン資料作成 ・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・契約締結対応 ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案) ・ITベンダー対応(システム要件作成、整理、調整) ・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援) ・入札対応(仕様に関する調整、実行) ■具体的な移管業務例: ・人事関連証明書発行(就労証明書、退職証明書 等) ・入社、異動、退社にかかる事務手続き(書類作成、到着督促) ・非正規社員採用および雇用管理業務(募集掲載、労働条件通知書作成、入社対応、条件変更手続き) ・福利厚生業務(持株会、財形貯蓄) ・経費精算システムの導入業務 ■組織体制について: ・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。 配属想定のチームは3~5名程度で業務を行っています。 【在籍人数】 本社BPO事業部(5チーム体制) 53名 ┗品質管理チーム(5名) ┗グループ外チーム(5名) ┗シェアード人事総務チーム(17名) ┗シェアード経理チーム(21名) ┗シェアードDX推進チーム(4名) 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>560万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):348,880円~522,030円<月給>348,880円~522,030円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給はありません。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】 さいたまBPOセンターにおいて、経理業務における各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進及びマネジメント、並びに運営管理、制度改正、仕様変更に伴う業務プロセスの構築、新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務をご担当いただきます。また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ■具体的な業務内容: ・メンバーの育成、管理、マネジメント ・プロジェクト収支管理・数値管理・課題管理 ・業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等 ・クライアントおよびパートナーとの各種調整 ・AsIs業務とToBe業務とのギャップの洗い出しとその実現方法のすり合わせ ・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、運用プロセスの見直し、安定稼働支援) ■具体的な移管業務例: ・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理 ・調達申請に伴う発注・支払処理 ■組織体制について: さいたまBPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務を実施しています。 【在籍人数】 さいたまBPOセンター(4チーム体制)100名程度 └うち、配属想定のチームは4名体制となります。(上記メンバーに加え作業スタッフ14名採用予定) ■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします: ・BPO、BPR、コンサルタント等の業務におけるクライアント向け提案及び折衝経験 ・事務センター立ち上げ、シェアード業務移管のご経験 ・勘定奉行など経理ソフトの使用経験がある方 ・決算業務の経験がある方 ・社内外開発チームとのコミュニケーションのご経験(クライアント課題解決方法の検討、要件定義、新機能検討など) 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>さいたまBPOセンター住所:埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル27階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
与野駅、さいたま新都心駅、北与野駅
給与
<予定年収>530万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,190円~522,030円<月給>330,190円~522,030円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給はありません。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
各種シェアードサービス・BPOプロジェクトでのサービス企画、設計構築推進、サービス運営管理までの一連の業務をご担当いただきます。 また、その他社内システムに関し、ユーザー部門からの要望に基づき、要件定義から保守運用までをご担当いただきます。 ■業務内容: ◎BPO事業拡大に伴うDX推進の企画立案およびシステム開発プロジェクトの管理・推進 ◎社内ユーザーおよび開発パートナーとの調整 ◎社内ユーザーからのシステムやツールの新規開発・導入依頼への対応・ベンダーコントロール ■現在進行中の開発PJ ◎社内プラットフォーム(WEBサービス)の開発 全国約40万人の日本郵政グループの社員が利用する社内向けプラットフォームです。シェアードサービスの効果最大化を目指しBPR/DXを推進するなかで、これまで会社と社員間でおおこなわれていた紙での各種やりとりをすべてデジタル化する取り組みです。 ◎開発フェーズについて サービスはリリース済みです。現在は様々な機能を開発・追加している段階です。 例)給与明細の閲覧・出力、身上変更申請、各種証明書の発行 ■ポジションの魅力 ◎日本郵政グループ社員約40万人に向けた大きな規模のビジネスに携われる 日本有数の規模感のなかで、郵政事業という社会インフラを支えているという使命感も持ちながら働けることは当社の魅力の1つ。また、提供するシェアードサービスの幅を広げるだけでなく、そこに伴う様々なDX推進PJに携われるところも魅力です。 ◎若手にもチャンスがたくさん 階層関係なくフラットに意見を出せる環境です。また、セールスフォースに関連するスキルやローコード開発に関する知識を吸収する機会もあります。 ■組織体制: ◎情報システム部について 社員24名、協力会社社員30名で構成されています。 ・本社:全社システムの構築・保守・運用及び各部門のシステム統括機能を担当 ・九州BPOセンター:主に九州BPOセンターのシステム構築・保守・運用を担当 ◎情報システム部 本社について: 社員13人が在籍しています。年齢層は、30代~50代が中心で、インフラ、アプリの2チームに分かれて業務に従事しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~303,300円<月給>221,300円~303,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収は平均残業時間月20時間を含んだ場合です。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2 回(昨年実績:約4.3ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/40代・50代活躍中/事務所経験歓迎/マネジメント経験不問】 ■業務内容: さいたまBPOセンターにおいて、経理業務における各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、経理業務知識を活かして、安定的かつ効率的な業務フロー改善提案をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントおよびパートナーとの報告、調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 ■受託業務例: ・固定資産管理 ・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理 ・調達に伴う発注、支払処理 ■組織体制について: さいたまBPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務を実施しています。 【在籍人数】 さいたまBPOセンター(4チーム体制)100名程度 └うち、配属想定のチームは8名体制となります。(上記メンバーに加え作業スタッフ5名採用予定) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>さいたまBPOセンター住所:埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル27階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
与野駅、さいたま新都心駅、北与野駅
給与
<予定年収>420万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):234,580円~339,700円<月給>234,580円~339,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収は月20時間分の平均残業手当を含んだ場合です。※その他別途諸手当あり■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/初年度から有給20日付与(消化率約90%)】 ■業務内容: 九州BPOセンターにおいて、各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの運営・推進をご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、人事・総務業務知識を活かして、安定的かつ効率的な業務フロー改善提案をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 ■受託実績例: ・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務 ・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務 ・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務務 ■BPOサービス内容例: 給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理、公共料金等支払い、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作・印刷、調達、経理 等 ■組織体制について: 九州BPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、熊本市内2拠点(大江センター、熊本駅前センター)で業務を実施しています。正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制で、受託している既存シェアードサービス・BPOサービスの運営管理、制度改正・受託仕様変更に伴う業務プロセスの構築および業務拡大に伴う新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務を行っています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>九州BPOセンター住所:熊本県熊本市中央区大江3-1-66 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
九品寺交差点駅、交通局前駅(熊本県)、水前寺駅
給与
<予定年収>340万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):191,900円~303,300円<月給>191,900円~303,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収は月20時間分の平均残業手当を含んだ場合です。※その他別途諸手当あり■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
シェアードサービス・BPO事業の拡大に伴うIT基盤(PC/サーバ/ネットワーク等)の構築・拡大・運用をご担当いただきます。 ■業務概要: ◎九州BPOセンター(熊本)のみならず、全国に構える各BPO拠点を含めた大規模なIT基盤の拡大プロジェクトに携わって頂けます。 ◎管理職として組織運営、ピープルマネジメントもご担当いただきます。 ■業務内容: ◎IT基盤(PC/サーバ/ネットワーク等)拡大プロジェクトにおける要件定義・設計・構築・運用 ◎ユーザー部門からの各種問い合わせ対応 【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】 <BPO拠点一覧> 九州BPOセンター(大江拠点・駅前拠点)/さいたまBPOセンター/横浜会計センター/東京BPOセンター ■組織体制: ◎情報システム部について 社員24名、協力会社社員30名で構成されています。 ・本社:全社システムの構築・保守・運用及び各部門のシステム統括機能を担当 ・九州BPOセンター:主に九州BPOセンターのシステム構築・保守・運用を担当 ◎情報システム部 九州BPOセンターについて: 社員11人が在籍しています。年齢層は、20代~40代が中心で、インフラ、業務アプリの2チーム に分かれて業務に従事しています。 ■募集背景: 日本郵政グループのバックオフィス業務(主に給与計算、社会保険、等業務)について、当社へ集約→集中的にDX化、IT投資を進めていくための組織体制強化のため募集しております。 3か年計画を発表、グループ改革の柱として非常に注目されているプロジェクトです。 【参考】JPビジョン2025 https://www.japanpost.jp/pressrelease/jpn/20210514_03.pdf ■事業内容: 日本郵政グループの100%出資のシェアードサービス会社として間接業務を集約・受託し、事業を展開しています。現在、当社ではBPOソリューション・人材ソリューション・ヘルスケアソリューションを取り扱っています。 ■歓迎資格: ・基本情報処理技術者、応用情報技術者 ・ITILファウンデーション ・MicroSoft、Cisco、Oracle、AWS等に関するベンダー認定資格 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>九州BPOセンター(大江拠点)住所:熊本県熊本市中央区大江3-1-66 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>九州BPOセンター(駅前拠点)住所:熊本県熊本市西区春日1-12-10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
九品寺交差点駅、熊本駅前駅、交通局前駅(熊本県)、熊本駅、水前寺駅、祇園橋駅
給与
<予定年収>500万円~715万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):311,500円~439,100円<月給>311,500円~439,100円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2 回(昨年実績:約4.3ヶ月分)※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
~年休120日以上/土日祝休み/残業20h程度/福利厚生充実◎~ ■業務内容: 一般企業・公的機関向けBPO・アウトソーシング案件拡大に伴い企画提案営業担当を募集します。 郵政グループ数十万規模のシェアードサービスで培ったノウハウを活用した大規模アウトソーシング業務の企画営業に携わることができます。 ゆくゆくは、大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務設計領域まで幅広くご担当いただくことを想定しています。 ※基本的には反響営業となります。 ■具体的な業務内容: ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応) ・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援) ・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・見積書・プレゼン資料作成 ・契約締結対応 ・入札対応(仕様に関する調整、実行) ■ご入社後のイメージ: 給与計算関連業務のアウトソーシングの企画提案営業をご担当いただきます。 入社直後は、BPO外販チームにて新規顧客への折衝を重ねながら、OJT中心に業務を習得していただきます。 給与計算に関する知識は、入社後に実務経験を積みながら習得が可能です。 ■受託実績: ・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務 ・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務 ・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務 ■BPOサービス内容例: 給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理、公共料金等支払い、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、調達、経理 等 ※現時点でグループ外営業活動は、給与計算関連業務に特化して市場展開しております。 将来的には、上記サービスをグループでのノウハウを活かし市場展開を検討しております。 ■職務の魅力: ・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画~実行まで一貫して経験可能な環境がございます。 ・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>450万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,860円~339,700円<月給>247,860円~339,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収は月20時間分の平均残業手当を含んだ場合です。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
■業務概要: グループ企業および一般企業に対して人材派遣・人材紹介に関する一連の業務全般をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇既存・新規顧客フォロー(グループ企業/一般企業) ・求人条件のヒアリング ・派遣社員のご紹介、提案書・見積書作成、請求書の提出等 ◇マッチング業務 ・求職者及び派遣登録者に対するお仕事にご紹介等 ◇派遣社員対応 ・職場見学同行 ・就業関係(契約内容説明、研修実施、初日同行) ・就業中派遣社員のフォロー ※土日祝は派遣就業先が休業の為、基本的に休みの日にご連絡等はございません。 ■組織体制: 東京支社は現在24名の社員が在籍しています。平均年齢は40代前半です。 ■キャリアステップ(職位): 支社長/副支社長/部長/担当部長/課長/担当課長/係長/統括主任/主任の順に職位が分かれます。 ■当社について: (1)BPOサービス 日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といったプロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。 (2)総合人材サービス 企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。 (3)ヘルスケアサービス 日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>410万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,680円~291,980円<月給>225,680円~291,980円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収は月20時間分の平均残業手当を含んだ場合です。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3か月分■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進・運営に参画いただきます。 具体的には、設計構築推進、サービス運営管理まで一連の業務のリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整(契約等を含む)をご担当いただきます。 【業務詳細例】 ・見積書・プレゼン資料作成 ・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・契約締結対応 ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、照会対応) ・ITベンダー対応(システム要件作成、整理、調整) ・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援) 【受託業務例】 ・人事関連証明書発行(就労証明書、退職証明書 等) ・入社、異動、退社にかかる事務手続き(書類作成、到着督促) ・非正規社員採用および雇用管理業務(募集掲載、労働条件通知書作成、入社対応、条件変更手続き) ・福利厚生業務(持株会、財形貯蓄) ・経費精算システムの導入業務 ■組織体制について: ・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。 【在籍人数】 本社BPO事業部(4チーム体制) 53名 ┗うち、配属想定のチームは3~5名程度で業務を行っています。 ■当社について: ◎2007年の郵政民営化の際、人材派遣会社として「日本郵政スタッフ」の社名で創業しました。その後、2011年に郵政グループのシェアードサービス会社として位置づけられ、主要な業務では、2013年には給与計算業務を、2017年には健康管理業務を受託しております。 ◎「JP ビジョン 2025」に基づいて、郵政グループのシェアードサービスは、より一層拡大・DX化していきます。今後とも、当社は郵政グループで培い、充実されるシェアードサービスのノウハウを活用して、人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービスを、人材サービスとともにお客様にお届けしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>BPO関連施設住所:埼玉県さいたま市 勤務地最寄駅:各線/埼玉新都心駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>450万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,860円~339,700円<月給>247,860円~339,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※年収は平均月残業時間20Hを含んだ場合です※その他別途諸手当あり■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3か月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
<日本郵政グループのシェアードサービス会社&人材サービス会社/事業拡大・DX化推進中/人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービス展開> 九州BPOセンターにおいて、各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進及びマネジメント、並びに運営管理、制度改正、仕様変更に伴う業務プロセスの構築、新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務をご担当いただきます。また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・メンバーの育成、管理、マネジメント ・プロジェクト収支管理・数値管理・課題管理 ・業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理・向上施策の実行 ・クライアントおよびパートナーとの各種調整 【受託実績】 ・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務 ・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務 ・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務 ■組織体制について: ◎九州BPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、熊本市内2拠点(大江センター、熊本駅前センター)で業務を実施しています。 ◎正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制で、受託している既存シェアードサービス・BPOサービスの運営管理、制度改正・受託仕様変更に伴う業務プロセスの構築および業務拡大に伴う新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務を行っています。 ■当社について: ◎2007年の郵政民営化の際、人材派遣会社として「日本郵政スタッフ」の社名で創業しました。その後、2011年に郵政グループのシェアードサービス会社として位置づけられ、主要な業務では、2013年には給与計算業務を、2017年には健康管理業務を受託しております。 ◎「JP ビジョン 2025」に基づいて、郵政グループのシェアードサービスは、より一層拡大・DX化していきます。今後とも、当社は郵政グループで培い、充実されるシェアードサービスのノウハウを活用して、人事・総務・経理等の共通的業務を中心としたコーポレートサービスを、人材サービスとともにお客様にお届けしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>九州BPOセンター住所:熊本県熊本市中央区大江3-1-66 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>熊本駅前センター住所:熊本県熊本市西区春日1丁目12-10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
九品寺交差点駅、熊本駅前駅、交通局前駅(熊本県)、熊本駅、水前寺駅、祇園橋駅
給与
<予定年収>500万円~760万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):311,500円~466,100円<月給>311,500円~466,100円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※その他別途諸手当あり■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3か月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
仕事
■業務概要 まずは人事任用ラインにおいて、人事異動の実行、人事評価制度の運用、契約社員の雇用管理、タレントマネジメントシステムの運営管理等をお任せいたします。 初めは各業務の資料作成・システム入力などの事務手続きを中心にご担当いただくことで業務を修得したのち、業務の主担当として業務の進捗管理や業務フローの改善・調整業務・企画立案なども担っていただきます。 また、ゆくゆくは他の人事業務にもチャレンジいただき、幅広い領域で活躍いただくことを想定しております。 【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】 ■業務詳細 ・任用業務(定期人事異動等の企画立案・実行) ・出向者管理(出向協定書等の締結) ・人事評価(定期評価等の運営管理) ・タレントマネジメントシステムの運用・管理(人事評価等の運営管理) ・契約社員の雇用管理(契約更新等の管理) ・人事業務に係る稟議書の審査(雇用契約等の書類審査) ■組織体制 人事部長1名・管理職4名、リーダークラス3名・メンバークラス3名の11名の組織です。 業務は4つのラインに分かれて行っております。 ◎人材開発:採用活動(新卒・中途・障がい者)の実行、研修制度の企画・運用 ◎人事任用:人事異動の実行、人事評価制度の運用 ◎人事企画:人事制度の改定、安全衛生関連業務、勤怠管理システムの運用・改修、労務問題対応、組合対応 ◎給与社保:給与・社保に係る一連の業務(※給与計算等の実務は社内別拠点でおこなっています) ■当社について (1)BPOサービス 日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。 (2)総合人材サービス 企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。 (3)ヘルスケアサービス 日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談等、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F勤務地最寄駅:青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):219,860円~276,750円<月給>219,860円~276,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。※上記年収には月20時間分の残業手当を含みます。■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。(1)BPOサービス(請負事業)(2)総合人材サービス 一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595(3)ヘルスケアサービス
出典:doda求人情報
仕事
経験やスキルに応じて、以下【1】~【2】、いずれかのポジションをお任せします。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 ▼ 新規業務の構築・運用担当者として、BPO業務の拡大に向け、 各種BPOプロジェクトの推進およびマネジメント全般に携わっていただきます。 <具体的には> ◎各種BPO業務マネジメント ◎業務改善の企画・提案 ◎業務フローや手順書の作成 ◎クライアントおよび事業パートナーとの折衝、調整 ◎要員配置 ◎管理、監督業務 ◎コア人材の育成 等 【例えば、このようなサービスを提供しています】 ★ 人事 :給与・賞与計算業務、住民税・各種手当申請業務、年末調整業務 ★経理・財務:公共料金の支払い一元化(ビリング)、経理計算業務、会計伝票仕訳業務 ★ 総務 :社員証(ICカード)発行・管理業務、コピー・メールセンター業務、総合受付・電話交換業務等 ★各種サービス:総合的福利厚生サービス、人間ドック申込受付、金券発送業務、コンサルティングサービス ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 ▼ コールセンターの運営責任者として、センターの統括、業務進捗管理、 課題抽出・業務改善施策の立案、遂行等の業務をお任せします。 ★将来的には、コールセンター全体のマネジメント業務もお任せする方針です。 <具体的には> ◎コールセンター運営、管理 ◎P/L管理、KPI管理、シフト管理 ◎業務改善提案・各種改善施策の進捗管理 ◎新規案件の企画提案 ◎クライアントとの折衝、調整 ◎人材の教育・育成 等
給与
【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 月給25万円以上 ・年収例412万円/40歳(勤務地:熊本) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記は、シニアマネジャークラス(BPO部門のプロジェクトリーダー候補)の給与となります。 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 月給25万円以上 ・年収例564万円/40歳/コールセンター部門の課長(勤務地:札幌) ・年収例412万円/40歳/コールセンター部門の係長(勤務地:札幌) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 ※上記は、シニアマネジャークラス(コールセンター部門の課長・係長候補)の給与となります。
勤務地
北海道、奈良、熊本、福岡のBPO/コールセンター ※U・Iターン歓迎! 【1】BPO部門のプロジェクトリーダー候補 ・熊本県熊本市中央区大江3-1-66 ・熊本県熊本市西区春日1-12-10 <アクセス> JR「熊本駅」より徒歩3分 【2】コールセンター部門の課長・係長候補 ・北海道札幌市中央区北2条西4丁目 ※業績拡大に伴い、今後【奈良】と【福岡】へ拠点を拡大する方針です。 <アクセス> JR札幌駅・地下鉄各線「札幌駅」より徒歩3分 地下鉄各線「大通駅」より徒歩3分
仕事
【金融機関のATM端末機や防犯カメラの保守業務がメイン】 LANケーブル配線、カメラケーブル等の設置などもありますが、 いきなり特別な専門知識や技術は必要ありません。 【未経験からでも始められます】 ★1ヵ月の東京研修にて座学からスタート。 ★その後、先輩スタッフに同行し、丁寧な指導のもとで実践トレーニング。 (最初は補助的な業務からお願いします) ★その他、作業報告書の作成や日報の作成など。 ※近畿エリア全域をフィールドに、現場に出ることが多いアクティブな業務です。 ※作業は、ひたすら集中していただけるイメージです。
給与
時給1700円~1800円 ※別途、深夜手当、残業代全額支給
勤務地
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル5階 ※転勤無し ※U・Iターン歓迎
仕事
■コールセンターの主な業務は、グループ内企業の各事業に関する商品・サービスへの お客様からのお問合せに対し調査・回答を行う業務が中心です(主にインバウンド)。 この度の募集は、将来的には責任者として活躍できる方を求めています。 【STEP1】日本郵政グループに関連する知識習得の研修(座学:2週間~1ヶ月間) ↓ 【STEP2】コールセンターでのOJT(約1~2ヶ月間) ↓ 【STEP3】指導・育成に関わる研修(座学:2週間~1ヶ月間) ↓ 【STEP4】指導・育成のOJT(約1~2ヶ月) ↓ 【STEP5】SVとして、担当チーム:スタッフの管理、育成を担当 ●本人の経験や能力を考慮し、上記期間(~6ヶ月間)を大幅に短縮することもございます。 ●本人の希望に応じ、経験と能力に合わせた役割への昇格があるほか、正社員登用もあるキャリアパス制度を用意しております。 ■SVの仕事 各種クレームや苦情等、難易度の高いコールのエスカレーション対応業務、コミュニケーターのコールモニタリング業務。 スタッフのフォローアップ研修、コーチング、ケア、採用時の初期研修、業務改善業務等。
給与
時給1100円~ ※経験・能力を考慮、当社規定により優遇
勤務地
北海道札幌市中央区北2条西4丁目 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 郵政グループ人材派遣会社としての一般事務をはじめ、日本郵政グループ各社等への営業、 日本郵政グループ外の企業への営業および就業中のスタッフフォローや営業を チームの一員として進めます。 【主な業務内容】 ■派遣スタッフの登録・面談・お仕事紹介・カウンセリング ■就業中のスタッフのフォロー・サポート・更新確認 ■派遣先企業等への営業・ニーズのヒアリング・オーダー確認 ■一般事務<勤務管理事務・PCによるデータ入力(一部加工)・文書・資料作成・電話応対・ファイリングなど>
給与
月給25万6000円以上
勤務地
<名古屋支社>愛知県名古屋市西区幅下2-5-4 増田ビル3F ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング、職場見学同行 ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ●派遣先企業への営業 お客様を訪問し、仕事内容、求められるスキルについてヒアリングを行います。 ●登録スタッフ向け業務 登録スタッフの方の面談から、お仕事の紹介、派遣先企業への同行、仕事や職場での悩み相談など、 就業後のフォローまでを担当していただきます。
給与
時給1250円~ ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
熊本県(熊本市内) ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
◎就業中のスタッフのフォローや法人営業を、別担当者とチームで進めます。 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認
給与
時給1500円 ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
名古屋支社/愛知県名古屋市西区幅下2-5-4 増田ビル3階 ※転勤はありません ※U・Iターン歓迎
仕事
◎就業中のスタッフ(100数十名)のフォローや法人営業を、別担当者とチームで進めます。 ・派遣スタッフの登録・面談、お仕事のご紹介、カウンセリング、職場見学同行 ・就業中スタッフのフォロー、サポート、更新確認 ・派遣先企業への営業、ニーズのヒアリング、オーダー確認 ●登録スタッフ向け業務 登録スタッフの方の面談から、お仕事の紹介、派遣先企業への同行、仕事や職場での悩み相談など、 就業後のフォローまでを担当していただきます。 ●グループ会社の担当営業 グループ1社の担当営業をお任せします。お客様を訪問し、仕事内容、 求められるスキルについてヒアリングを行います。
給与
時給1600円 ※別途、残業代、交通費全額支給 ※状況を見て、月給制へ移行
勤務地
東京都中央区築地4-2-2 京橋郵便局4F ※転勤はありません
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