株式会社Hacobu
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設立
- 2015年
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従業員数
- 150名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
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株式会社Hacobu
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この条件の求人数 2 件
仕事
◎物流課題を解決するシェア№1SaaS/ミドル/バックオフィス系オペレーション業務・企画を担っていただくポジションです。 「運ぶを最適化する」というミッションを実現するために事業部横断で戦略的オペレーションを構築していくミドルオフィスの部署です。24年12月にBizOpsの部門から切り出し立ち上がったオーダーマネジメント部門となります。現在4名体制(リーダー1名、派遣アルバイト3名)となっています。リーダーの右腕として同社の営業に係るオペレーションの最適化を一緒に担って頂くことを期待しています。 【業務内容】 まずは事務8割、企画2割ほどの割合で受発注や請求等のオペレーションをお任せする想定です。徐々に慣れてきた中でデータ等を確認しながらオペレーションの最適化など企画よりの割合を増やし(ゆくゆくは7-8割)お任せをしていく想定です。 - 受発注ルールの策定と実装 - 受発注~解約、請求~回収オペレーションの企画・実行 - 持続可能な受発注対応 - 契約管理システムの運用: Zuoraを活用した運用を開始。導入に向けた計画、実装、運用業務。 【ポジションのやりがいと魅力】 -新設チームの立上げ経験 現チームリーダーは第二新卒としてHacobuに入社し、3年間ビジネス部門で経験を積んだ後、2024年12月からこのチームを牽引する存在として活躍しています。オペレーションを通じて事業の成長を力強く支えながらご自身のキャリアにも広がりを感じていただけるポジションです。 -ビジネスの基盤を支える手触り感 受発注ルールの策定やオペレーションの安定化を通じて事業全体の成長を支える重要な役割を担います。自分の仕事が会社全体の成長に直結することを実感できます。 -クロスファンクショナルな経験 各部のCXO、財務・経理、法務など、複数部門と連携し推進する業務であるため、ビジネス全体を理解した上でのオペレーション設計力、ファシリテーション力、対応力、ビジネスとコーポレート両面の知見を身に付けることが可能です。 -多角的な視点からの課題解決力 プロダクト理解、財務会計上の知見や法務観点での落とし込みなど、様々な角度から最適解を見つけて推進する業務のため課題設定、解決力を身に付ける事が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,340円~417,000円固定残業手当/月:87,660円~109,260円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>334,000円~526,260円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
仕事
◎2023年に政策パッケージにも盛り込まれ、今まさにホットな物流の社会課題を解決するインパクトの大きい事業◎ 現在法務専任メンバー1名と経営管理部マネージャー1名が法務業務に携わっています。事業拡大に伴い、法務の新規メンバーとして、経営層と共に事業の成長を支え、戦略推進を担っていただける方を募集しています。 【業務内容】【変更の範囲:会社が定める業務】 ※経験やご志向に応じて、任せる業務の範囲や優先順位を柔軟に調整いたします。 ・契約法務 ・稟議、ワークフローの承認、メンテナンス ・新規事業の法的サポート ・商事法務、株式・新株予約権管理、法定書類・開示 ・個人情報等の法規制対応 ・規程類、利用規約・プライバシーポリシーの更新・管理 ・教育、啓蒙 ・コンプライアンス委員会等の運営、内部通報窓口の対応 ・リスクマネジメント、紛争対応 ・知財管理 ・PR、メディア発信の内容チェック 【同社事業について】 ■物流業界の現状: 企業間物流の領域はメーカー、運送、倉庫、卸売、小売など業界をまたがり数多くのステークホルダーが存在します。現状一連のSCでは今だにアナログな連絡手段が横行しています。また部分最適が進み、物流情報が各社内に留まることで、一連のデータが繋がらずDX化を阻む要因となっています。そのため、荷待ち時間は平均1時間34分、トラックの積載率でみると60%は空気を運んでいると言われています。 2024年問題と言われるトラックドライバーの残業抑制措置に伴い、ただでさえ人手不足が叫ばれる中、物流インフラの崩壊が危惧され社会問題となっています。 ■運ぶを最適化する(https://hacobu.jp/): 物流DXアプリケーションであるSaaSプロダクト「MOVO(ムーボ)」を基盤に物流情報プラットフォームの構築を目指します。 すでに利用事業所数は2万を超え、累計登録ドライバー数54万超、国内トラックドライバーの3人に2人相当に利用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>650万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,205円~492,715円固定残業手当/月:141,795円~174,285円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>542,000円~667,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
出典:doda求人情報
仕事
★★pick upページも是非ご覧ください★★ ■□物流業界が抱える課題から日本を救う!□■ 2024年4月からトラックドライバーの時間外労働規制などが適用されることで輸送能力が低下し、荷物が運べなくなることが懸念されています。2030年には約35%もの荷物が運べなくなるという試算もあり、物流業界は深刻な状況に直面しています。 このような状況について、 《※以下「すごいベンチャー100」(週刊東洋経済2019/8/24号)より》 テクノロジーの力で乗り越えようとしているのが私たちHacobuです。物流現場のデジタル化を通して、事業者・業界の垣根を超えた「モノと車両と場所」に関わる物流情報をビックデータとして蓄積し、物流全体が最適化された持続可能な社会を実現します。 ■□ 具体的な業務内容□■ メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配送事業者などあらゆる企業に対し、クラウド型物流ソリューション「MOVO(ムーボ)」の提案を行います。 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン ※最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当します。 ※Web商談が基本ですが、システム導入時などはお客さま先に訪問します。 ※提案から受注までの期間は、平均2~3カ月です。 ■□ 未経験でも安心の研修制度あり♪□■ 未経験から3カ月で独り立ちするための、オリジナルカリキュラムをご用意しています。 業界用語やロジカルシンキングを体系的に学び、2週間目からは商談にも同席。 さらに部署を超えて学び合う文化もあり、未経験の方でも着実に成長できる環境です! ■□ 提案しやすい理由□■ ◎30兆円規模※と推計される巨大市場の「企業間物流」が対象 ◎「2024年問題(ドライバーの労働時間規制)」に備えるためニーズが増加 ◎業界シェアトップクラスの信頼性 ◎確立された営業メソッドがあり、再現しやすい ※出典:JILS「2021 年度物流コスト調査報告書【概要版】」(2021)10頁及び 矢野経済研究所「2021年版ラストワンマイル物流市場の実態と展望」(2021)より当社推計
給与
月給333,400円以上 ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、月額86,625円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。 (固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支払われます。平均残業時間は月20h程度です)
勤務地
【転勤なし/週3以上リモートワーク】 ◆本社:東京都港区三田◆大阪:大阪府大阪市中央区 本社/東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F 大阪拠点(リージャス近鉄難波)/ 大阪府大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル201・205 <自由で柔軟な働き方!> 現在、「リモート×出社」のハイブリッドワークで、以下のようなワークスタイルを実現しています! ◎週1日~を全社揃えて出社/月1回全社会議で出社 ◎近畿在住者は大阪オフィスに週1出社/月1回全社会議で東京出社有 週3日以上リモートワーク可能ですが、オフラインでの関わりも大切と考えているので、業務状況に合わせてオフィスで勤務することも可能です。 お客さまとの商談はWebが多いですが、お客さま先に直接訪問することもあります。 また、フレックスタイム制なので時間の調整がしやすく、子育てと両立している方も多くいます!
仕事
―◇「モノが運べなくなる未来」から日本を救う◇― 私たちが日々使っているもの、食べているものは全て、工場で作られた後「物流」によって運ばれてきます。物流は社会に必要不可欠なインフラです。 しかし今、日本の物流は危機に直面しています。電話・FAX中心のアナログ業務や多重下請け構造の常態化などにより、労働者不足が進行。さらに、2024年にはドライバーの労働時間に制限がかかることにより、さらなる物流の滞りが懸念されています。 この危機をテクノロジーの力で乗り越えようとしているのが私たちHacobuです。物流現場のデジタル化を通して、事業者・業界の垣根を超えた「モノと車両と場所」に関わる物流情報をビックデータとして蓄積し、物流全体が最適化された持続可能な社会を実現します。 ※「すごいベンチャー100」(週刊東洋経済2019/8/24号) ――― 【◆ 具体的な業務内容】 メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配送事業者などあらゆる企業に対し、クラウド型物流ソリューション「MOVO(ムーボ)」の提案を行います。 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン ※最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当します。 ※Web商談が基本ですが、システム導入時などはお客さま先に訪問します。 ※提案から受注までの期間は、平均2~3カ月です。 【◆ 未経験からでも3カ月で立ち上がるオリジナルカリキュラムあり!】 業界用語やロジカルシンキングを体系的に学び、2週間目からは商談に同席。部署を超えて留学し合う文化があります! 【◆ 提案しやすい理由】 ◎30兆円規模※と推計される巨大市場の「企業間物流」が対象 ◎「2024年問題(ドライバーの労働時間規制)」に備えるためニーズが増加 ◎業界シェアトップクラスの信頼性 ◎確立された営業メソッドがあり、再現しやすい ※出典:JILS「2021 年度物流コスト調査報告書【概要版】」(2021)10頁及び 矢野経済研究所「2021年版ラストワンマイル物流市場の実態と展望」(2021)より当社推計
給与
月給333,400円以上+インセンティブ ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、月額86,625円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。 (固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支払われます。平均残業時間は月20h程度です)
勤務地
【転勤なし/リモートワークがメイン◆東京/大阪◆】 本社/東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F 2023年4月1日より大阪支社を設立します! (大阪支社/大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG) <自由で柔軟な働き方!> 「出社×リモート」のハイブリッドワークで、月に数回程度出社する(出社指示あり)スタイル。 基本はリモートワークの人が多いですが、オフラインでの議論も大切と考えているので、業務状況に合わせてオフィスで勤務することも可能です。 お客さまとの商談はWebが多いですが、お客さま先に直接訪問することもあります。 また、フレックスタイム制なので時間の調整がしやすく、子育てと両立している方も多くいます!
仕事
当社セールスの役割は、「モノが運べなくなる未来」から日本を救うこと。 物流業界では、電話・FAX中心のアナログ業務や多重下請け構造など、非効率的なオペレーションが常態化しています。 こうした社会問題を根本から解決すべく、クラウド型物流ソリューション「MOVO」の提案をお任せします。 【◆ 業界全体の変革へ】 メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配達業者など、あらゆる企業で構築されるサプライチェーン。そこで個社最適だけでなく、全体の最適化を目指すことで、社会解決という大きな役割を担うビジネスです。 【◆ まずはアップセルから】 入社後は、経験豊富なリーダーや役員陣のサポートのもと、顧客への提案方法や戦略立案法を学びます。コンタクトからクロージングを一貫して担当し、独り立ちできるまで丁寧にサポートします。 その後は、カスタマーサクセスと連携しつつ、アップセルの提案からスタートしていきましょう。 ゆくゆくは、1人で数億円単位の案件を担当いただけることを期待しています。 ――◇ここがポイント◇――― 当社では、日系・外資企業のセールス手法をもとに、独自のメソドロジーを設計。商談から受注までを7つのフェーズに分け、状況ごとのアクションプランを設定しています。 こうしたフレームワークを定着させることで、効率的に成果を出せるだけでなく、営業として成長を実現することができるはずです。 【◆ 具体的な業務内容】 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン 顧客にしっかりと向き合えるよう、最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当する姿勢を基本としています。 ※提案から受注までの期間は、2~3カ月が平均となります。
給与
月給30万円以上 ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、7万8048円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務可能】東京都港区の本社勤務となります。 ※リモートワークを中心としつつ、オフラインでの議論の場を大切にしています。 本社/東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング3F
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