株式会社Hacobu
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設立
- 2015年
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従業員数
- 150名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社Hacobu
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仕事
技術的負債の解消による変更容易性の向上、カルチャーの再設計、開発生産性の可視化とリードタイムの維持・短縮、L&D(Learning & Development)や技術広報など、多面的な施策を一斉に推進しています。 このような変革期において、新たなステージへの挑戦を加速・牽引するためには、CTOの役割を分担し、意思決定の速度向上と専門性の深化を図ることが不可欠です。また、経営陣とのコミュニケーション強化やCTO一人への依存を避けるリスクヘッジ、さらに育成を通じた組織全体のマネジメント・リーダーシップ強化も重視しています。 そこで、CTO/VPoT(候補)を募集します。CTO・VPoT・VPoEの三名のパフォーマンスが最大化されるよう現CTOがVPoTにシフトするといった柔軟なアサインも検討しています。 ■業務内容: - 経営方針を開発組織へ明確に伝え、組織として確実に実行する。 - 経営戦略に基づく技術戦略を策定し、技術の力で事業成長を実現する。 - 技術による開発生産性向上の方針を策定し、プロダクトチームの力を最大限引き出して、顧客に提供する価値を最大化する。 - HacobuのMVBVに基づいた、開発組織特有のカルチャーを育む。 ■得られるもの: ・経営と技術をつなぐ橋渡し役としての戦略的リーダーシップ経験 経営方針を開発組織に落とし込み、技術戦略を通じて事業成長を実現するプロセスを主導することで、経営視点を持った戦略的リーダーとしての実績を積むことができる ・大規模な成長フェーズにおける組織開発・マネジメント経験 急拡大する開発組織の中で、カルチャーの醸成や技術的負債の解消、開発生産性の向上など、持続可能な組織づくりに取り組むことで、大規模な組織を管理・成長させる貴重な経験が得られる ・多様な技術分野でのスキルとリーダーシップの深化 FE、BE、QA、SREなど幅広い技術領域での設計、運用、改善をリードすることで、技術力とリーダーシップをバランスよく深化させることが可能。また、技術広報やL&Dなどの施策にも関与し、外部とのつながりを通じて影響力を拡大する経験も得られる https://career.hacobu.jp/f810cbf0c14d4a4caf14936a4781ae00 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝公園駅
給与
<予定年収>900万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):554,115円~924,065円固定残業手当/月:195,885円~325,935円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>750,000円~1,250,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
出典:doda求人情報
仕事
★★pick upページも是非ご覧ください★★ ■□物流業界が抱える課題から日本を救う!□■ 2024年4月からトラックドライバーの時間外労働規制などが適用されることで輸送能力が低下し、荷物が運べなくなることが懸念されています。2030年には約35%もの荷物が運べなくなるという試算もあり、物流業界は深刻な状況に直面しています。 このような状況について、 《※以下「すごいベンチャー100」(週刊東洋経済2019/8/24号)より》 テクノロジーの力で乗り越えようとしているのが私たちHacobuです。物流現場のデジタル化を通して、事業者・業界の垣根を超えた「モノと車両と場所」に関わる物流情報をビックデータとして蓄積し、物流全体が最適化された持続可能な社会を実現します。 ■□ 具体的な業務内容□■ メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配送事業者などあらゆる企業に対し、クラウド型物流ソリューション「MOVO(ムーボ)」の提案を行います。 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン ※最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当します。 ※Web商談が基本ですが、システム導入時などはお客さま先に訪問します。 ※提案から受注までの期間は、平均2~3カ月です。 ■□ 未経験でも安心の研修制度あり♪□■ 未経験から3カ月で独り立ちするための、オリジナルカリキュラムをご用意しています。 業界用語やロジカルシンキングを体系的に学び、2週間目からは商談にも同席。 さらに部署を超えて学び合う文化もあり、未経験の方でも着実に成長できる環境です! ■□ 提案しやすい理由□■ ◎30兆円規模※と推計される巨大市場の「企業間物流」が対象 ◎「2024年問題(ドライバーの労働時間規制)」に備えるためニーズが増加 ◎業界シェアトップクラスの信頼性 ◎確立された営業メソッドがあり、再現しやすい ※出典:JILS「2021 年度物流コスト調査報告書【概要版】」(2021)10頁及び 矢野経済研究所「2021年版ラストワンマイル物流市場の実態と展望」(2021)より当社推計
給与
月給333,400円以上 ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、月額86,625円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。 (固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支払われます。平均残業時間は月20h程度です)
勤務地
【転勤なし/週3以上リモートワーク】 ◆本社:東京都港区三田◆大阪:大阪府大阪市中央区 本社/東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F 大阪拠点(リージャス近鉄難波)/ 大阪府大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル201・205 <自由で柔軟な働き方!> 現在、「リモート×出社」のハイブリッドワークで、以下のようなワークスタイルを実現しています! ◎週1日~を全社揃えて出社/月1回全社会議で出社 ◎近畿在住者は大阪オフィスに週1出社/月1回全社会議で東京出社有 週3日以上リモートワーク可能ですが、オフラインでの関わりも大切と考えているので、業務状況に合わせてオフィスで勤務することも可能です。 お客さまとの商談はWebが多いですが、お客さま先に直接訪問することもあります。 また、フレックスタイム制なので時間の調整がしやすく、子育てと両立している方も多くいます!
仕事
―◇「モノが運べなくなる未来」から日本を救う◇― 私たちが日々使っているもの、食べているものは全て、工場で作られた後「物流」によって運ばれてきます。物流は社会に必要不可欠なインフラです。 しかし今、日本の物流は危機に直面しています。電話・FAX中心のアナログ業務や多重下請け構造の常態化などにより、労働者不足が進行。さらに、2024年にはドライバーの労働時間に制限がかかることにより、さらなる物流の滞りが懸念されています。 この危機をテクノロジーの力で乗り越えようとしているのが私たちHacobuです。物流現場のデジタル化を通して、事業者・業界の垣根を超えた「モノと車両と場所」に関わる物流情報をビックデータとして蓄積し、物流全体が最適化された持続可能な社会を実現します。 ※「すごいベンチャー100」(週刊東洋経済2019/8/24号) ――― 【◆ 具体的な業務内容】 メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配送事業者などあらゆる企業に対し、クラウド型物流ソリューション「MOVO(ムーボ)」の提案を行います。 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン ※最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当します。 ※Web商談が基本ですが、システム導入時などはお客さま先に訪問します。 ※提案から受注までの期間は、平均2~3カ月です。 【◆ 未経験からでも3カ月で立ち上がるオリジナルカリキュラムあり!】 業界用語やロジカルシンキングを体系的に学び、2週間目からは商談に同席。部署を超えて留学し合う文化があります! 【◆ 提案しやすい理由】 ◎30兆円規模※と推計される巨大市場の「企業間物流」が対象 ◎「2024年問題(ドライバーの労働時間規制)」に備えるためニーズが増加 ◎業界シェアトップクラスの信頼性 ◎確立された営業メソッドがあり、再現しやすい ※出典:JILS「2021 年度物流コスト調査報告書【概要版】」(2021)10頁及び 矢野経済研究所「2021年版ラストワンマイル物流市場の実態と展望」(2021)より当社推計
給与
月給333,400円以上+インセンティブ ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、月額86,625円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。 (固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支払われます。平均残業時間は月20h程度です)
勤務地
【転勤なし/リモートワークがメイン◆東京/大阪◆】 本社/東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F 2023年4月1日より大阪支社を設立します! (大阪支社/大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG) <自由で柔軟な働き方!> 「出社×リモート」のハイブリッドワークで、月に数回程度出社する(出社指示あり)スタイル。 基本はリモートワークの人が多いですが、オフラインでの議論も大切と考えているので、業務状況に合わせてオフィスで勤務することも可能です。 お客さまとの商談はWebが多いですが、お客さま先に直接訪問することもあります。 また、フレックスタイム制なので時間の調整がしやすく、子育てと両立している方も多くいます!
仕事
当社セールスの役割は、「モノが運べなくなる未来」から日本を救うこと。 物流業界では、電話・FAX中心のアナログ業務や多重下請け構造など、非効率的なオペレーションが常態化しています。 こうした社会問題を根本から解決すべく、クラウド型物流ソリューション「MOVO」の提案をお任せします。 【◆ 業界全体の変革へ】 メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配達業者など、あらゆる企業で構築されるサプライチェーン。そこで個社最適だけでなく、全体の最適化を目指すことで、社会解決という大きな役割を担うビジネスです。 【◆ まずはアップセルから】 入社後は、経験豊富なリーダーや役員陣のサポートのもと、顧客への提案方法や戦略立案法を学びます。コンタクトからクロージングを一貫して担当し、独り立ちできるまで丁寧にサポートします。 その後は、カスタマーサクセスと連携しつつ、アップセルの提案からスタートしていきましょう。 ゆくゆくは、1人で数億円単位の案件を担当いただけることを期待しています。 ――◇ここがポイント◇――― 当社では、日系・外資企業のセールス手法をもとに、独自のメソドロジーを設計。商談から受注までを7つのフェーズに分け、状況ごとのアクションプランを設定しています。 こうしたフレームワークを定着させることで、効率的に成果を出せるだけでなく、営業として成長を実現することができるはずです。 【◆ 具体的な業務内容】 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン 顧客にしっかりと向き合えるよう、最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当する姿勢を基本としています。 ※提案から受注までの期間は、2~3カ月が平均となります。
給与
月給30万円以上 ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、7万8048円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務可能】東京都港区の本社勤務となります。 ※リモートワークを中心としつつ、オフラインでの議論の場を大切にしています。 本社/東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング3F
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