更新日 : 2024/2/19(月)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

ホシデン株式会社【プライム市場】 設計職/年間休日129日/完全週休2日制(土・日・祝)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】東証プライム上場企業
  • 【労働環境◎】年休129日(土・日・祝)
  • 【大きな裁量】一貫して製品の設計に携われる

自分が手掛けた商品が生活を豊かにする
そんな実感を持ちながら働ける環境。

スマートフォンやACアダプター、カーチャージャーなど、何かと生活で欠かせない製品を手掛ける当社。設計職の業務は縦割りではなく、一連の業務に携われるため、自分の仕事が世の人々の生活を豊かにしている実感を持ちながら仕事に取り組める魅力があります。「自分はもっと技術力を発揮できる」「業務の全体像を見ながら仕事をしたい」そんな気持ちのある方を、当社では歓迎いたします!

\上場企業ならではの労働環境で長期的なキャリアを/
◆年間休日129日(土日祝、夏期、年末年始休暇)
◇住宅手当・社員食堂で生活をサポート
◆退職金制度で老後も安心
◇転勤なしで安定したキャリアを実現
◆各種研修・資格取得支援制度充実 などその他多数!

応募条件は高専卒以上で設計の実務経験が2年以上ある方。
上記に当てはまり、さらなる高みを目指しキャリアを積んでいきたい方。

この高水準の労働環境を誇る当社で、理想のキャリアを叶えていきませんか?

ホシデン株式会社【プライム市場】 設計職/年間休日129日/完全週休2日制(土・日・祝)

募集要項

仕事内容

【機構設計/回路設計】経験・スキルに応じていずれかの設計をお任せ!☆裁量が大きく一連の設計を担当

具体的な仕事内容

「機構設計」「回路設計」のいずれかの設計業務をお任せいたします。
希望や経験、スキルに応じ配属部署を決定し、その後は裁量の大きな現場で今まで培ったスキルを発揮できます。

【業務内容について】
<機構設計>
3DCADを用いた3Dモデル、図面の作成、シミュレーションを担当。商品の量産化を行うための全てのステップをお任せいたします。

<回路設計>
電気回路設計を担当。回路設計、ハード設計をお任せする想定です。

☆POINT1:自分が何のために仕事をしているのかが明確
当社の業務は縦割りではなく、設計に関する一連の業務をお任せしています。そのため「もっと技術力を活かして働きたい」「世の中の役に立っている実感を持ちたい」と言った方にもピッタリの環境です!設計者として培った経験を最大限発揮できるよう、裁量の大きいフィールドを用意しています。

☆POINT2:プライム上場企業の安定感
多くのお取引先から依頼をいただく当社では、長年の確かな実績を元に日々事業を展開中。安定した経営基盤はもちろん、社員が働く環境にも注力しています。年休129日、完全週休2日制など労働環境は高水準。仕事もライフスタイルも、どちらも安定した環境で長期的なキャリアを構築できます!

\取り扱う商品について/
◆大手携帯電話メーカーのACアダプター
◆ワイヤレスチャージャー
◆USBチャージャー など
多くの方が生活で必要なものの設計を手掛けています。

チーム組織構成

業界歴が長く、技術力のあるベテランから若手メンバーまで幅広く在籍。
チームワークもよく、常に協力する体制で日々業務に取り組んでいます。

定着率
1年以内の定着率95%以上
対象となる方

【高専卒以上&設計の実務経験2年以上】より裁量の大きい環境で挑戦したい方歓迎

【必須条件】
◆高専卒以上(理系の学校卒)
◆設計の実務経験2年以上

【こんな方が活躍しています】
◆培ったスキルをより大きな裁量のもとで発揮したい方
◆ワークライフバランスを向上させたい方
◆安定した環境でキャリアを構築したい方

☆第二新卒歓迎
☆社会人歴10年以上の方歓迎
☆業種未経験歓迎

◎過去に当社を退職された方も再度ご応募いただけます

勤務地

【U・Iターン歓迎】
<本社>大阪府八尾市北久宝寺1-4-33

※受動喫煙対策:分煙対策実施中です。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府八尾市北久宝寺1-4-33   [最寄り駅]久宝寺口駅
勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間40分 休憩50分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(月給23万8000円~41万5000円※等級に応じて決定/その他待遇は本採用と同様)
給与

月給24万円~42万円
※残業代は別途支給いたします。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■時間外手当
■交通費全額支給
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収390万円(月給24万円×12カ月+賞与)~年収690万円(月給42万円×12カ月+賞与)

社員の年収例

年収520万円/30歳(独身)/月給30万円+住宅手当+賞与

年収700万円/40歳(配偶者+子1人)/月給38万円+住宅手当+扶養手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員食堂(会社からの補助あり)
■保養所
■社員持株会
■財形貯蓄
■共済会(各種補助金支給、ライフプランセミナー開催 等)
■慶弔見舞金
■退職金制度(確定給付企業年金 ※社員側の負担は一切なし)
■確定拠出年金
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)

<スキルアップ制度>
■階層別教育
■職種別教育
■通信教育
■語学研修
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社日に応じて比例付与、2年目以降4/1に25日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■節目休暇

日々、向上心を持ってストイックに仕事に打ち込みつつ、プライベートではしっかりとリフレッシュすることで社員はメリハリをもった働き方を実現しています。

「働きやすさ」が徹底された職場環境

各種休暇制度や手当の充実……歴史ある安定した基盤だからこその、社員が働きやすい環境が整っています。プライベートも大切にした上で、業務には集中して取り組む。そんな風にメリハリをつけて仕事に打ち込んでいただくことにより、ひとりひとりが密度濃く働き、業績の向上が実現します。

また、語学研修や資格取得支援といったスキルアップ支援制度など、個々の能力を伸ばして成長していただくためのバックアップ体制も万全です。

明確な評価制度で、着実なキャリア形成

当社では独自の人事考課制度によって、社員ひとりひとりの働きと成長をしっかりと評価します。目に見える評価も仕事に打ち込む上でのひとつのモチベーションとし、是非当社で更なる飛躍を見せてください。

社員インタビュー

上司 Kさん 上長
裁量が大きく一連の業務に携われる現場では、完成後に自分の力で製品を作り上げた実感をもてることが何よりのやりがいです。自分の仕事が多くの人の生活に直結するため、モチベーション高く業務に取り組めます。
上司 Aさん 部門長
給与、休日共に良く職場の雰囲気や人間関係も申し分なし。長く働くための環境が整っており、大枠の規則のもと自由度の高い働き方を実現できるため、さらなるステップアップを考えている方にはピッタリの環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

定着率95%と長期的なキャリアを築ける秘密とは?

現在設計として活躍するAさん、Kさんは新卒入社後同社で長く活躍しています。これだけ長期にわたりキャリアを形成できる秘密を聞いたところ「労働環境と仕事の楽しさ」と答えてくれました。

Kさんは「大きな案件でも、全体像が見えて自分の存在価値を感じながら仕事に取り組めることはやりがいに繋がる」と話してくれました。加えてAさんは「土日休みと予定を立てやすく、プライベートも妥協せずに過ごせる」と語ります。

プライム上場企業として安定感がある中でも、社員ひとりひとりがスキルを発揮し輝ける。この環境が整っているからこそ、誇りを持って設計に打ち込めるのだと取材を通して感じました。

やりがい
多くの人々が生活で手にするACアダプターやワイヤレスチャージャーを手掛けている同社では、自分の仕事が世の中で役に立っている実感を持ち、業務に取り組めるでしょう。

業務は細かく縦割りされておらず、それぞれの裁量が大きいこともポイント。今まで設計者として培ったスキルを発揮するには絶好の環境が整っています。
きびしさ
裁量が大きい分、設計者としての技術力や経験が求められます。最低でも2年以上の実務経験が必要なこと、入社後も成長できるよう能動的な学習意欲も必要なため、常に向上心を持って業務に取り組む姿勢は必須。

裁量が大きいからこそ自ら目標やビジョンを掲げ、そこに向かって自走する意識が重要です。
  • 1950年の設立以来、総合電子部品メーカーとして多岐にわたる技術を駆使し事業を展開してきました。

  • 設計者としての経験を活かし、さらなるレベルアップを図れる環境です!

  • ワイヤレスチャージャーやACアダプターなど、生活に欠かせない製品を取り扱っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web書類による書類選考
  • 1次面接(人事面接、Web適性検査)
  • 最終面接(配属予定先上長による面接)
  • 内定

【面接について】
オンライン面接をご希望の方はご相談ください。
面接日・入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
エントリーから内定までは約1カ月を予定しています。

【合否のお返事に関して】
次の選考に進む方のみ、選考後7日以内に当社からご連絡を差し上げます。
あらかじめご了承ください。

連絡先

【ホシデン株式会社】
〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
TEL:072-924-1191/人事二課 採用担当
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要 1.電子・電気機械器具および同部品ならびに自動車部品の製造、販売
2.情報通信機器、事務機器、医療機器および同部品の製造、販売
3.前各号に附帯する一切の事業
所在地 〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
設立 1950年 9月14日
代表者 代表取締役社長 古橋 健士
従業員数 582名
市場 プライム市場
資本金 136億6027万9000円
企業URL https://www.hosiden.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009647010

詳しい条件で求人を探す

ホシデン株式会社【プライム市場】

設計職/年間休日129日/完全週休2日制(土・日・祝)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる