更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

ホシデン株式会社【プライム市場】 ルート営業/年休129日(土日祝休)・残業月20時間未満

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】東証プライム市場上場企業の盤石な経営体制
  • 【やりがい】人々の快適な暮らしに貢献する仕事
  • 【働きやすさ】年休129日・土日祝休・残業月20h

70年の歴史を誇りながら、躍進し続ける成長企業
業界を牽引するホシデンで新たなキャリアを構築!

■東証プライム市場上場企業!業界トップクラスの老舗企業■

ホシデン株式会社は1950年の設立以来、およそ70年以上にわたり、最先端の製品開発に欠かせない技術力を世の中へ提供してきました。
当社が開発した電子部品はスマートフォンやゲーム、自動車、医療関連機器など、人々の暮らしを取り巻くさまざまな製品に使用されており、今後も更なる事業拡大を見据えています。
また、歴史ある企業としての安定した経営基盤があるからこそ、福利厚生や待遇の充実といった働きやすい環境が整えられています。

■即戦力求む。スケール感の大きい仕事をしてみませんか?■

今回募集するのは、当社の電子部品をお客様に提案する営業職。
顧客との信頼関係をより深めつつ、当社の製品を世に送り出す重要な役割をお任せします。
数千万円単位の取引額が動くような案件など、大企業ならではの規模の大きなお仕事にも携わっていただけます。

営業経験がある方、特に同分野である電子部品メーカーでの営業経験がある方は、大歓迎。
即戦力として、遺憾なくあなたの能力を発揮してください!

ホシデン株式会社【プライム市場】 ルート営業/年休129日(土日祝休)・残業月20時間未満

募集要項

仕事内容

【ルート営業】接続部品など、当社が取り扱う『電子部品』の営業をお任せします。

具体的な仕事内容

【東海3県+一部北陸地方、もしくは関西地区のお客様へ向けての電子部品の販促活動】
愛知県の産業の中核となっている自動車業界をはじめ、通信機器や音響部品、アミューズメント関連、医療関連機器といった幅広い業界・分野のメーカー企業が主な取引先です。
積み上げてきた信頼に応えられるよう、お客様のニーズに寄り添った提案をしていきます。
また、年に数回、顧客対応での海外出張があります。

<詳細な業務内容>
■顧客情報(新規開発案件)の収集/アポイントの設定
■顧客要望のヒアリングおよび社内関連部署への要望のインプット
■担当顧客の納期管理、受発注の確認、受注見込みの作成(月1回)
■ISO、IATF、内部統制などの役割担当
など

当社には設立70年の歴史によって培われた高い技術力と、その技術力を多岐にわたる製品群へ生かしてきた圧倒的なノウハウという強みがあります。
営業の仕事は、そんな当社の秘めるポテンシャルをより多くのお客様に知っていただく、非常に重要なポジションです。
専門的な知識はもちろんのこと、お客様のニーズを深く拾っていく傾聴力や、商談を調整しまとめていく交渉力も、業務を進める上では重要となってきます。
培ってきたスキルや経験を発揮し、やがては部署を牽引する人材へ成長していけるような方との出会いを期待しております。

チーム組織構成

現在、名古屋営業所には8名、大阪本社 営業部には18名のスタッフが在籍しています。
コミュニケーションを重視し、互いに切磋琢磨しあって業務に打ち込めるようないい空気に満ちている職場です。
また、ワークライフバランスを重視した働きやすい体制が整っている当社では、社員定着率は95%以上。長く腰を据えたキャリア形成が可能です。

組織名称
名古屋営業部 営業課/大阪本社 営業部
男女比
名古屋営業部 男性7名 女性1名/大阪本社 営業部 男12名 女6名
年齢構成
平均年齢45歳
定着率
定着率95%
対象となる方

【業種未経験歓迎/大卒以上】営業経験をお持ちの方 ★電子部品に関する知識をお持ちの方は優遇します!

<必須条件>
■大卒以上
■営業職のご経験がある方

<歓迎条件>※必須ではありません
■電子部品メーカーの営業職のご経験をお持ちの方
■電子部品に関わる知識・経験をお持ちの方
■英語の基本的な読み書きができる方
■貿易の基礎知識をお持ちの方
■ISO、IATFに関する基礎知識をお持ちの方

★営業の要はコミュニケーション。社内外問わず人と適切なコミュニケーションが取れる方、相手の立場になって考え、柔軟に行動できる方を歓迎いたします!

#業種未経験歓迎 #第二新卒歓迎
#U・Iターン歓迎 #社会人10年以上も歓迎

選考のポイント

必須条件ではありませんが、電子部品メーカーでの営業経験がある方は即戦力としてご活躍いただけると思います。
また、目標に向かって前向きに業務に取り組む姿勢があることも業務を進める上で大切です。

勤務地

【名古屋・大阪のいずれかの勤務/ご希望相談可】
■名古屋営業所
愛知県名古屋市名東区一社2-6 サニーヴェイル一社301
アクセス:市営地下鉄東山線「一社」駅より徒歩2分

■大阪本社
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
アクセス:近鉄大阪線「久宝寺口」駅より徒歩7分

※配属後5年以降は転勤の可能性があります。
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市名東区一社2-6 サニーヴェイル一社301   [最寄り駅]一社駅 より徒歩2分
  • 大阪本社/大阪府八尾市北久宝寺1-4-33   [最寄り駅]久宝寺口駅 より徒歩7分
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間/7時間40分)
基本的には8:30~17:00で勤務しています。

コアタイム/10:05~15:00
フレキシブルタイム/7:00~10:05、15:00~20:00

平均残業時間
月20時間未満 ※20時完全退社を会社として徹底しています。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(月給23万8,000円~41万5,000円※等級に応じて決定/その他待遇は本採用と同様)
給与

月給24万円~42万円 + 各種手当
※残業代別途支給
※経験・年齢・能力等を考慮の上で決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■時間外手当
■交通費全額支給
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収390万円(月給24万円×12カ月+賞与)~年収690万円(月給42万円×12カ月+賞与)

社員の年収例

520万円/30歳(独身)/月給30万円+住宅手当+賞与

700万円/40歳(配偶者+子供1人)/月給38万円+住宅手当+扶養手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■財形貯蓄
■共済会
(各種補助金支給、ライフプランセミナー開催 等)
■慶弔見舞金
■退職金制度
(確定給付企業年金 ※社員の負担は一切なし)
■確定拠出年金
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)
■社員食堂
(会社からの補助あり)
■保養所

<スキルアップ制度>
■階層別教育
■職種別教育
■通信教育
■語学研修
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社日に応じて比例付与、2年目以降4/1に25日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■節目休暇

<5日以上の連休取得も可!>
日々向上心を持ってストイックに仕事に打ち込みつつ、プライベートではしっかりとリフレッシュすることで社員はメリハリをもった働き方を実現しています。

「働きやすさ」が徹底された職場環境

平均残業時間20時間未満、各種休暇制度や手当の充実……大企業の安定した基盤だからこその社員が働きやすい環境が整っています。
プライベートな生活を大切にした上で、業務には集中して取り組む。そんな風にメリハリをつけて仕事に打ち込んでいただくことにより、ひとりひとりが密度濃く働き、業績の向上が実現します。
また、語学研修や資格取得支援といったスキルアップ支援制度など、個々の能力を伸ばして成長していただくためのバックアップ体制も万全です。

明確な評価制度で、着実なキャリア形成

当社では独自の人事考課制度によって、社員ひとりひとりの働きと成長をしっかりと評価します。
目に見える評価も仕事に打ち込む上でのひとつのモチベーションとし、是非当社で更なる飛躍を見せてください。

社員インタビュー

同僚 採用担当
営業において最も大切なことは、お客様との長期的な信頼関係を築いていくこと。商品や業界の知識も重要ですが、まずは目の前のお客様のニーズを引き出す営業としての素養を重視して、採用面接を行います。
同僚 営業職
当社ではスケール感の大きな仕事に携わるチャンスが多々ありますが、どんな仕事においても大切なことはひとつ。「あの人に任せれば安心」――そんな風に、お客様が真っ先に思い浮かべるような存在であることです。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

世の中がより暮らしやすくなる『可能性』を切り拓く仕事。

「ホシデンの電子部品を広く知っていただくことが、まだ世の中にない新しい製品の開発を実現し、より暮らしやすい未来への可能性を切り拓くことに繋がる」。
そんな想いのもと、同社の営業の皆さんは日々業務に取り組んでいます。

事業柄効率化に敏感な同社では、生産性の向上にも積極的に注力。
年間休日129日、土日祝休み、残業月20時間未満と、集中して働いた後にはしっかり休める環境が整えられています。

人々の暮らしの未来に一石を投じるような『やりがいある仕事』をすることを、『ワークライフバランスを重視した働き方』で叶えていく。
同社はそんな理想的な環境であなたの個性を発揮できる場所です。

同社の技術は非常に汎用性が高く、多様な業界・分野においてまだまだ貢献できる余地があるそうです。

やりがい
自社製品の魅力や可能性を効果的に提案し、世の中に送り出すのが同社の営業のミッション。
だからこそ、お客様にご納得いただき「あなたに任せて良かった」と言われる仕事ができた時には、大きな達成感を感じられます。
また、街を歩いている中で自身が携わった製品を見かけることも多く、“自分が開発の一端に携わった”という実感が得られる場面も多くあります。
きびしさ
顧客の製品開発の一端を担うという責任の大きな仕事に携わるということは、その分レベルの高いスキルを必要とされます。
調整力やコミュニケーション力はもちろんですが、お客様の要望に応えられるだけの専門知識を身につけるのが、まず最初の大きな壁です。自身の能力を遺憾なく発揮するためにも、困った時には素直に仲間に相談する姿勢を大切にしながら仕事に取り組んでいきましょう。
  • 設立から70年以上。業界を牽引する総合電子部品メーカーとして、常に新しいチャレンジを続けています。

  • 職種別・階層別研修をはじめ、社員の成長を手厚くサポート。経験を活かしたキャリアアップも可能です。

  • 安定した基盤により、労働環境は申し分なし。一生涯の仕事として、長期的なキャリアを実現してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web書類による書類選考
  • 1次面接(人事面接、Web適性検査)
  • 最終面接(配属予定先上長による面接)
  • 内定

【面接について】
オンライン面接をご希望の方はご相談ください。
面接日・入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
エントリーから内定までは約1カ月を予定しています。

【合否のお返事に関して】
次の選考に進む方のみ、選考後7日以内に当社からご連絡を差し上げます。
あらかじめご了承ください。

連絡先

【ホシデン株式会社】
〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
TEL:072-924-1191/人事二課 採用担当
※求職者のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要 【東証プライム市場上場!設立70周年を迎えた総合電子部品メーカーです】
■電子・電気機械器具および同部品ならびに自動車部品の製造、販売
■情報通信機器、事務機器、医療機器および同部品の製造、販売
所在地 〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
設立 1950年 9月14日
代表者 代表取締役社長 古橋 健士
従業員数 582名
市場 プライム市場
資本金 136億6027万9000円
企業URL https://www.hosiden.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009896047

詳しい条件で求人を探す

ホシデン株式会社【プライム市場】

ルート営業/年休129日(土日祝休)・残業月20時間未満

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる