更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

ホシデン株式会社【プライム市場】 金型関連の生産管理/年間休日129日/残業20時間以下

  • 正社員
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 東証プライム市場上場企業だからこその盤石な体制
  • 海外工場とも連携し、グローバルに活躍できる仕事
  • 年間休日129日・完全週休2日でプライベートも充実

プロジェクトを牽引する立場として活躍!
上場企業ならではの好待遇で、働きやすさも抜群。

スマートフォンや自動車の部品、イヤホンなど、日々の暮らしに身近なものを多数製造している当社。

コネクタ・スイッチなどの接続部品をはじめ、音響部品、電磁部品、表示部品、これらを組み合せた複合部品など、「総合電子部品メーカー」としての多岐にわたる技術力を駆使し、社会と産業の発展に貢献してきました。

当社製品は、ベトナムや中国などの海外工場で主に製造しています。そのため、海外の生産拠点との連携をスムーズにするための司令塔としてグローバルに活躍できます。

-----------------------------
上場企業ならではの安定感
-----------------------------
■年間休日129日(土日祝、夏期、年末年始休暇)
■住宅手当/社員食堂(会社からの補助あり)
■退職金制度(確定給付企業年金)/団体長期障害所得補償保険(GLTD)
■階層別教育/職種別教育/通信教育/語学研修/資格取得支援制度

やりがいある仕事と、充実したプライベートを両立できる環境が当社にはあります。効率的により質の高い仕事ができる環境で“新しい挑戦”をしてみませんか?

ホシデン株式会社【プライム市場】 金型関連の生産管理/年間休日129日/残業20時間以下

募集要項

仕事内容

設計部門や製造技術部門・協力会社と連携しながら、製品量産のための金型の立ち上げ業務を行ないます。

具体的な仕事内容

【具体的な業務】
◆金型構造の検討
◆金型立ち上げスケジュールの立案
◆金型・製品見積り
◆成形条件の見極め、金型修正方法の見極め
※金型の製作は協力会社へ依頼しているため、依頼先の選定なども行ないます。

【金型の立ち上げまでの流れ】
▼お客様から製品の製造を受注
▼金型手配
・過去の経験をもとに手配先を決定(必要に応じて新規手配先選定)
・量産までのスケジュール検討
・設計や製造などの技術部隊と連携して金型完成までのスケジュール管理
▼お客様への金型承認作業に対する管理
▼承認後、海外工場での量産開始に向けた調整

1つのプロジェクトの中でも複数の金型面数があり、量産開始までは半年~1年ほどかかります。一度金型を立ち上げると3年~5年は量産となります。

【入社後の流れ】
先輩によるOJTで業務をお教えします。プロジェクトを経験しながら業務を覚えていきましょう。過去のプロジェクトは資料化されているため、その資料も見ながら業務の概要や流れを学んでいただきます。

【定期的な海外出張あり】
当社製品の多くは、ベトナムや中国などの海外工場で製造しています。そのため、金型の立ち上げや量産のタイミングで1週間~2週間、ベトナムや中国への出張が発生します。

もちろん一人で出張に行くことはありません。また、現地には日本人スタッフや日本語が話せるスタッフがいますので語学のスキルはなくても問題ありません。

チーム組織構成

現在は4名で業務を行なっています。ベテランもいるのでわからないことはベテラン社員に質問することができ、フォローを受けながらお互いに協力して日々の業務を行なっています。

<平均勤続年数24.3年!>※2023年3月末時点全社平均
長く働く社員が多く、腰を据えて働ける会社です。

定着率
1年以内の定着率95%以上
対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】◆製品設計の経験がある方 ※高専卒以上

【必須要件】
◆製品設計の経験がある方(金型の基礎知識がある方を想定)
◆定期的な海外出張に抵抗がない方
※年に数回、1週間~2週間の海外出張があります。

【歓迎要件】
◆成形金型の設計経験がある方

◎過去に当社を退職された方も再度ご応募いただけます

勤務地

【U・Iターン歓迎】
<本社>大阪府八尾市北久宝寺1-4-33

※受動喫煙対策:分煙対策実施中です。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府八尾市北久宝寺1-4-33   [最寄り駅]久宝寺口駅
勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間40分 休憩50分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(月給23万8000円~41万5000円※等級に応じて決定/その他待遇は本採用と同様)
給与

月給24万円~42万円
※残業代は別途支給いたします。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■時間外手当
■交通費全額支給
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収390万円(月給24万円×12カ月+賞与)~年収690万円(月給42万円×12カ月+賞与)

社員の年収例

年収520万円/30歳(独身)/月給30万円+住宅手当+賞与

年収700万円/40歳(配偶者+子1人)/月給38万円+住宅手当+扶養手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員食堂(会社からの補助あり)
■保養所
■社員持株会
■財形貯蓄
■共済会(各種補助金支給、ライフプランセミナー開催 等)
■慶弔見舞金
■退職金制度(確定給付企業年金 ※社員側の負担は一切なし)
■確定拠出年金
■団体長期障害所得補償保険(GLTD)

<スキルアップ制度>
■階層別教育
■職種別教育
■通信教育
■語学研修
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■節目休暇

日々、向上心を持ってストイックに仕事に打ち込みつつ、プライベートではしっかりとリフレッシュすることで社員はメリハリをもった働き方を実現しています。

「働きやすさ」が徹底された職場環境

各種休暇制度や手当の充実……歴史ある安定した基盤だからこその、社員が働きやすい環境が整っています。プライベートも大切にした上で、業務には集中して取り組む。そんな風にメリハリをつけて仕事に打ち込んでいただくことにより、ひとりひとりが密度濃く働き、業績の向上が実現します。

また、語学研修や資格取得支援といったスキルアップ支援制度など、個々の能力を伸ばして成長していただくためのバックアップ体制も万全です。

明確な評価制度で、着実なキャリア形成

当社では独自の人事考課制度によって、社員ひとりひとりの働きと成長をしっかりと評価します。目に見える評価も仕事に打ち込む上でのひとつのモチベーションとし、是非当社で更なる飛躍を見せてください。

社員インタビュー

上司 金型関連の生産管理
ベテランもいる組織なのでしっかりと教えてもらいながら、専門知識を高めていくことができます。
上司 金型関連の生産管理
休暇制度や待遇の充実など、東証プライム市場上場企業だからこその抜群の安定性が魅力です。その上プロジェクトを牽引する立場という、スケールの大きな仕事に携われるやりがいを感じられます。

取材レポート

社員の働き方は?

プライム上場の総合電子部品メーカーで、新たな挑戦を!

最新の製品開発に欠かせない電子部品を開発し、製品の小型化、薄型化および高性能化に幅広い分野で活躍しているホシデン。

同社の電子部品は、スマートフォン、ゲーム、自動車、医療関連機器など、身の周りのありとあらゆる製品に使用されており、創立から74年目を迎えさらなる事業拡大を見据えています。

事業がら「効率化」に敏感だからこそ、無駄を省いた生産性向上にも積極的に取り組んでいる同社。残業も同部署では月20時間以下、土日祝休みで年間休日も129日!集中して働いたあとは、しっかり休める環境を整えています。

同社でなら、やりがいある仕事とメリハリのある働き方を両立できるでしょう。

やりがい
金型立ち上げまでの計画立案やスケジュール管理などの旗振り役となるポジション。営業担当や設計・製造などの技術部隊と連携しながらプロジェクトを牽引する立場となります。プレッシャーもありますが、自分で描いた通りに進んだ時の達成感はとても大きなものです。そして、新しい製品が製造されるところをいち早く見ることができることもやりがいに感じられます。
きびしさ
年々、お客様からの製品に関する要求のレベルは上がっているため、金型製作の依頼先の選定も難しくなっています。要求部品品質や量産単価を考えながら、お客様のニーズに対応できるか見極める必要があります。
  • ホシデンはグローバルに展開する「総合電子部品メーカー」です。(写真はベトナム拠点)

  • 全社平均勤続年数は24.3年。腰を据えてしっかり働ける労働環境が整っています。

  • 安定した基盤の下、世の中に貢献できるようなスケールの大きい仕事に打ち込めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web書類による書類選考
  • 1次面接(人事面接、Web適性検査)
  • 最終面接(配属予定先上長による面接)
  • 内定

【面接について】
オンライン面接をご希望の方はご相談ください。
面接日・入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
エントリーから内定までは約1カ月を予定しています。

【合否のお返事に関して】
次の選考に進む方のみ、選考後7日以内に当社からご連絡を差し上げます。
あらかじめご了承ください。

連絡先

【ホシデン株式会社】
〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
TEL:072-924-1191/人事二課 採用担当
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要 1.電子・電気機械器具および同部品ならびに自動車部品の製造、販売
2.情報通信機器、事務機器、医療機器および同部品の製造、販売
3.前各号に附帯する一切の事業
所在地 〒581-0071
大阪府八尾市北久宝寺1-4-33
設立 1950年 9月14日
代表者 代表取締役社長 古橋 健士
従業員数 582名
市場 プライム市場
資本金 136億6027万9000円
企業URL https://www.hosiden.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010124143

詳しい条件で求人を探す

ホシデン株式会社【プライム市場】

金型関連の生産管理/年間休日129日/残業20時間以下

  • 正社員
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる