更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

アクサス株式会社 スカウト特化の採用人事/フルリモート/原則定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【事業拡大に直結】スカウト運用で事業の根幹を支える
  • WOMAN’s VALUE AWARD最優秀賞受賞
  • 【フルリモート】チャット等で相談しやすい環境アリ◎

【フルリモート】でキャリアを諦めず長く働ける◎
経験・スキルを活かして採用を支える縁の下の力持ちへ

\POINT/
★『フルリモート』であなたらしい働き方を実現
★土日祝休み&原則定時退社でプライベートも大切に
★スキル・意欲に応じて、さまざまなキャリアパスを実現可能!



エンジニアの力で企業に最適なITソリューションを届けるサービスを展開してきた、私たちアクサス株式会社。

近年、急速にIT化が進み、IT人材の需要が増加する中、エンジニアの採用はますます困難になってきております。
そんな中、当社は「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社」をビジョンとして掲げ、一人ひとりが満足度高く働ける環境をつくってきました。

そこでお任せしたいのは、 スカウトメールの運用。
「他でもない、あなたに応募して欲しい!」という特別な気持ちを込めたり、当社の掲げるビジョンをもっと魅力的に伝えられるように、一通一通に想いを込めて届けてください。

事業の要ともいえるエンジニアの採用を強化し、エンジニアに選ばれる会社を目指すためには、あなたの力が必要です!

理想のキャリア・働き方を叶えながら、事業・企業のさらなる成長をサポートしませんか?

アクサス株式会社 スカウト特化の採用人事/フルリモート/原則定時退社

募集要項

仕事内容

【人の心を動かす採用担当】自社採用に向けてエンジニアを集めるスカウティングをお任せします★

具体的な仕事内容

■スカウトメールの運用
・エンジニアへのスカウト配信
・スカウト文面のカスタマイズ
・各媒体ごとに効果改善のミーティングへ参加
※1時間あたり15通前後の運用を想定(1日あたり~300通)
※3~4媒体を担当

◎業務に慣れてきたら、ご希望に応じて業務の幅を広げることも可能です。
・スカウトの効果検証、数値分析
・運用内容の見直し
・面接、会社説明会の実施 など



【入社後の流れ】
▼入社研修(~1週間)
まずは当社の事業や業務についての基礎知識を中心に、研修を行います。
運用するツールの使用方法などは難しくないため、すぐに覚えていただけます◎

▼OJT
実際の業務に触れながら仕事の流れをつかんでいきましょう。
これまでのご経験やスキル、今後へのビジョンに応じてお任せするお仕事を決定していきます。



\POINT/
★経験・スキル・ご希望に応じてさまざまなキャリアパスを実現!
スカウト運用の他、意欲・スキルに応じて幅広い業務に携わることも可能です!

<例>
○採用担当として改善施策の提案・運用
○エンジニアの新規採用拡大に向けた施策の企画・運用 など

チーム組織構成

★フルリモートでも安心できる環境
疑問に思ったことなどはチャットなどの連絡ツールですぐに確認できる他、1on1での面談や定期的なミーティングの実施など、安心して業務に臨めるような環境をご用意。「この方がありがたい」「こうしてほしい」などの気づき・アイデアもぜひ聞かせてください!

★採用強化に向けた新設部門!
エンジニアの採用強化に向けて、事業部内に新設された採用担当部門への配属となります。
ご希望に応じて、スカウト運用以外のプロジェクトに携わることも可能です!

<プロジェクト例>
・リファラル採用の強化
・採用プラットフォームサービスの運用、強化
・採用データベースのマーケティング など
☆今後はSNS、ブランディング運用なども実施予定です

★『WOMAN’s VALUE AWARD』受賞企業
女性の活躍を推進する企業として最優秀賞を受賞!
キャリアもプライベートも諦めない働き方を実現できる環境です。
◎女性管理職も活躍中!

対象となる方

【人事・採用・人材業界での経験者歓迎】プライベートとキャリアを両立したい方にぴったりです!

▼下記いずれかのご経験をお持ちの方
◎採用業務/採用代行業務
◎人材紹介のRA/CA経験
◎求人広告に関する業務経験(制作・営業など職種不問)
◎スカウト配信業務

【活かせる経験・スキル】
※必須ではありません
○IT業界に関する知識、経験
○エンジニアの採用に携わった経験

\1つでも当てはまった方、ぜひご応募ください!/
・今の働き方を変えたい
・プライベートもキャリアも諦めたくない
・主体的に動ける環境で、経験やスキルをさらに活かしたい

#学歴不問
#業種未経験歓迎

勤務地

★フルリモートワーク

◎日本全国どこからでもお仕事が可能です
出社日などは設けておらず、出張や転勤などもありません。
打ち合わせやミーティングは全てオンラインにて実施します!

<本社>
■東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階
※本社の受動喫煙防止対策(敷地内全面禁煙)

<リモート勤務について>
・自宅・実家・その他家族宅に限ります
(カフェ、コワーキングスペースなど公共エリアでの業務は不可)
※詳細については面接時にもお伝えいたします

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階   [最寄り駅]新宿駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中の待遇・条件に変更はありません
給与

月給25万円~30万円(固定残業代含む)
※年齢・経験・前職の給与を考慮し決定いたします
※上記月給には45時間分(月6万4000円~7万7000円)の固定残業代を含みます
※超過分は別途支給

昇給
年2回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(上限あり)
■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■持株会
■在宅勤務制度
■ネオキャリー(社内異動制度)
■Nチャレンジ(早期抜擢制度)
■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度)
■介護施設利用割引

■勤続報奨金制度
・勤続年数5年で50万円、10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇)

■Family Care Working制度
・子供や介護が必要な家族がいる従業員のため、家庭と仕事の両立を支援
・短時間勤務、勤務スケジュール変更、育児サポート手当、企業主導型ベビーシッター割引券支給 など

その他

★第四回【WOMAN’s VALUE AWARD】最優秀賞
★健康保険組合連合会東京連合会「健康優良企業認定」にて銀認定
★「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」にて二つ星認定

休日・休暇
年間休日

120日以上(土日祝日・夏期休暇・年末年始休暇)

休日・休暇

■完全週休2日制

※2022年実績:125日

■祝日休み

■年次有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■特別休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■地域社会貢献Day
・ボランティア活動日に特別休暇を付与し、地域社会への貢献を推奨します。

■成長見逃さないDay(社内規定あり)
・入学式や卒業式などの子供のイベント参加のため、特別休暇を取得いただけます。

※5日以上連続休暇取得可能
・有休などとつなげて少し長めの連休を取得いただくことも可能です。

社員インタビュー

上司 Sさん
まずはスカウト運用がメインですが、「もっと自分で考えたい/動かしたい」という意欲をお持ちの方には数値の分析・効果検証などもお任せします。経験・スキルを活かし、どんどんキャリアアップもできる環境です。
上司 Sさん
出社日などは設けておらず、入社後からすぐにフルリモートでご勤務いただくことが可能です。もちろん不安な部分もあると思いますので、朝礼・終礼の実施を行うなど、慣れるまでしっかりとサポートを行っていきます!

取材レポート

社員の働き方は?

自分らしい働き方・キャリアを築いていける。

「働くこと」が人生において大きなウェイトを占める現代。だからこそ転職の際には、働きやすさはもちろん、自分の思い描くビジョンやキャリアパスが実現できるかを重視する方も多いはず。

今回新設される同ポジションでも、一人ひとりのビジョンに応じてさまざまな活躍のフィールドを用意していきたいと、取材に応じてくださったSさんは言います。

「これまでの経験・今のスキルだけでなく、どうしたいか・今後どうなっていきたいかというビジョンも伺いながら、お仕事をお任せしていければと思っています(Sさん)」

ライフイベントもキャリアも諦めない。
そんなあなたらしい働き方を実現できる環境です。

やりがい
スカウト運用というポジションから事業の要ともいえる「エンジニア採用」の一端を担います。採用強化という目標に向けて、あなたのこれまでの経験や培ってきたスキルを存分に活かすことができるでしょう。

また意欲次第で、運用の見直しや効果検証など、より主体的に業務を動かすことができる他、その他のプロジェクトに携わることも可能!経験を活かすだけでなく、活躍の領域を広げ、キャリアをさらに築いていける環境です。
きびしさ
3~4つの媒体を並行して運用していくため、流れ作業のように運用をするのではなく、一つひとつ改善に向けて考えながら工夫していくことが必要です。

また、フルリモートだからこそ意識的に周囲とのコミュニケーションを取っていく必要がある場面も。
少しでも気になることがあった時には、すぐに報告や相談をする姿勢が大切です。
チャットツールや定例ミーティングの機会をしっかりと活用していきましょう!
  • 【フルリモート】全国どこからでも勤務可能!場所を選ばない働き方であなたらしいキャリアを実現できます。

  • 【幅広いキャリアパス】「どうなっていきたいか」というあなたのビジョン・想いを大切にします。

  • 家庭との両立をサポートする制度も充実しており、多くの女性社員が長くキャリアを築いていける環境です

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー(ご応募)
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)※Web面接可能
  • 内定

★オンライン面接、対面面接のいずれも可能です!お気軽にご相談ください。

■ご応募から内定までは1~2週間を予定。ご応募から1カ月以内での入社も可能です。
■面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

【アクサス株式会社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階
TEL/03-5908-8314(採用担当直通)

会社概要

事業概要 ■エンジニアリングサービス事業(ITエンジニアリング領域・機電エンジニアリング領域)
■アウトソーシング事業
■システム受託開発事業

【許可番号】
■有料職業紹介許可番号/13-ユ-302613
■労働者派遣事業許可番号/派13-303127

【関連会社】
株式会社ネオキャリア
株式会社ネオコンストラクション
REERACOENグループ
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階
設立 2007年 6月1日
代表者 代表取締役社長 小堀 一雄
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.axas-japan.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948922

詳しい条件で求人を探す

アクサス株式会社

スカウト特化の採用人事/フルリモート/原則定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる