更新日 : 2024/5/16(木)

掲載予定期間:2024/5/16(木)~2024/8/7(水)

日鉄ソリューションズ株式会社

企業情報を詳しく見る

管理スタッフ(契約・外部人材管理)※バックオフィス・管理業務経験者歓迎/日鉄Gの安定IT企業/在宅可

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

管理スタッフ(契約・外部人材管理)※バックオフィス・管理業務経験者歓迎/日鉄Gの安定IT企業/在宅可

★経理・総務・人事領域での管理経験をお持ちの方歓迎!/顧客やビジネスパートナーとの契約・人材管理業務/世界トップクラスの製造業の顧客へITサービスを提供する事業部/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/離職率3.3%/平均残業月10.9h★

■本ポジションについて:
世界トップの鉄鋼メーカーを目指す日本製鉄や日本製鉄グループの企業が顧客となり、同社全体の20%を占める主要な事業部の所属となります。
同事業部がITサービスを提供していくにあたり、顧客との契約管理・協力してくださるビジネスパートナー等の人材管理や契約管理などをご担当いただきます。

■業務内容:
社員数約700人を抱える事業本部における管理スタッフとして、事業本部の契約管理、外部人材管理(子会社を含むビジネスパートナー)、オフショア管理を通じて、適性に事業活動できるようサポートする役割を担います。
・販売契約管理(親会社ならびに日本製鉄グループ会社向け※海外法人を含む)
・外部人材管理、パートナー管理、パートナ契約管理
・製鉄所地区管理部門担当との連携
・社の管理部門に対する事業部窓口(数名で分担)
※業務変更の範囲:当社の定める業務

■本ポジションの魅力:
・世界でトップクラスの製造業の顧客企業に対し、プライムSierとしてプロジェクトを提案・実行する組織の管理スタッフポジションです。
・活躍によっては、グループリーダへの登用の可能性もあります。

■配属組織について:
配属予定先の鉄鋼部門は、24時間/365日止まることのない鉄の生産をIT面から支え、企画~構築、改善までシステムのライフサイクル全体に関わっています。
総括部社員は約40名、700名規模の事業本部のコーポレート部門として様々な経験を積むことができます。

■ワークライフバランス充実:
・月平均残業10.9時間(所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理、総務、人事、等、総括領域(いずれかの領域で可)における管理業務経験を有していること
・コンプライアンス(法令・ルール遵守)意識をしっかりもっていること
・契約文書を読解することに抵抗感を抱かないこと
・300名以上の規模の会社での就業経験があること

■歓迎要件:
・外注購買業務経験、契約管理経験、法務部門経験、経験があればなおよい。
・SI・ソフトウェア開発の業界経験(営業・SE・管理問わず)

勤務地

<勤務地詳細1>
日比谷オフィス
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2  東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)4F
勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷線・千代田線線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新川オフィス
住所:東京都中央区新川二丁目27-1 東京住友ツインビル東館
勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし
※勤務地変更の範囲:当社の定める場所

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
500万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制
マネージャー(管理職)の場合は年俸制(年俸710万円~1,000万円)となります。

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~450,000円

<月給>
280,000円~450,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他

<その他補足>
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他

会社概要

事業概要
■事業内容:
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス
所在地
〒105-6417
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
設立
1980年10月
従業員数
7,458名
上場市場名
プライム市場
資本金
12,952百万円
売上高
291,688百万円
経常利益
32,915百万円
平均年齢
40歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.nssol.nipponsteel.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010319693

詳しい条件で求人を探す

日鉄ソリューションズ株式会社

管理スタッフ(契約・外部人材管理)※バックオフィス・管理業務経験者歓迎/日鉄Gの安定IT企業/在宅可

  • 正社員
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる