パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■配属部署について:
◎クライアントの営業部門が潜在的/顕在的に抱える課題点を営業視点で紐解き、最先端のソリューションやデータ/テクノロジーを活用した課題解決を実施しております。
◎セールスコンサルティング部は、デジタルマーケティング~セールスにおけるコンサルティング業務を担っております。
◎その中でも企画・構築、コンサルティングといった上流プロセスに特化をしたデータ/テクノロジー活用におけるコンサルティングサービス提供が出来るよう、本ポジションが立ち上がりました。
■業務概要:
◎現在、クライアントとしてIT業界の企業様が多く、営業課題に対して戦略的IT活用による業務改革、営業プロセス改革、営業組織改革などコンサルティングを実行しております。
◎今後についてはIT業界だけではなく他業界の企業様に対しても、営業を軸にクライアント課題解決に向けたコンサルティング支援を実施していきたいと考えております。
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入まで実現していきたく、ご共感いただけるコンサルタントの方を募集しております。
■業務内容:
◎クライアントの営業状況ヒアリングから営業課題の抽出、営業課題に対してAI/テクノロジーの選定・コンサルティングを実施いただきます。
◎「生産性向上」や「業務効率化・自動化」、「営業DX」、「AI(chatGPTなど)/テクノロジー導入におけるテック支援」など営業組織を起点にしたご要望ではあるものの課題については様々です。
◎お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画~構築をコンサルタントとして実現いただきます。
◎また、事業拡大をしていくにあたり、将来的にはクライアントのリード獲得から案件化、実装迄の実施や、デジタルマーケティングとセールスを融合させたサービスの展開とそれらサービスのコンサルティングの実行、社内におけるコンサル人材を増やすための社内施策への参画など事業拡大のための行動やコンサルタントとしての業務に捕われず広く業務を手掛けていただきたいと考えております。
■プロジェクト事例
◎活動結果×商談音声データの分析で「勝ちパターン」を定義し業務実装/改善(顧客:エンジニア派遣企業)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれか
・法人営業3年以上
・自らが主体となって業務改善やプロジェクト推進などを行った経験
勤務地
本社
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※本社・赤坂オフィスあるいは23区内のクライアント先常駐プロジェクトに配属となります。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■想定残業月20時間程度/月※業務・配属先により変動する可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇、業務に変動はありません。
給与
500万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~476,000円
<月給>
280,000円~476,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は、平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額となります。
※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファ検討致します。
■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)
<その他補足>
■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(10~20日/有給がとりやすい環境)、特別休暇等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
NEWIT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
ITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休
締切間近原稿制作担当(一部進行管理)/言葉で企業と求職者の未来を描く
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
締切間近事務/業務改善や原稿制作も可能!リモート相談可&フレックス
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
<1月以降入社>セールスマーケティングコンサルタント◆立ち上げ期/幅広い業界のクライアントの課題解決
NEW【相模原】官公庁における事務リーダー職◆研修充実◆土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ
NEW【北九州】事務リーダー 年収360万~/業務改善やスタッフ管理など/人材大手パーソルG/年休125日
NEW【未経験歓迎】BPO・業務改善担当~パーソルG/エネルギーに関するプロジェクト推進/社会貢献性◎
NEW【天神】事務リーダー 年収360万~/業務改善やスタッフ管理など/人材大手パーソルG/年休125日
NEW※選考1回※【京都】ITヘルプデスク◆残業10時間程度◆問い合わせ対応・社内設備に関する申請など
NEW