パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【リモート】コンサルティング営業※クライアント営業部門への提案/パーソルグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
法人企業へのコンサルティングが業務内容となります。特に企業の営業部門に対して、潜在的な課題を解決します。課題を顧客営業視点で分析し、解決提案を行います。主にIT業界のクライアントに対して、戦略的なIT活用を通じた業務改革、営業プロセス改革、営業組織改革を実施しています。具体的な業務の流れは下記詳細。
■業務詳細:
クライアントの営業状況をヒアリングし、営業課題を抽出して適切なコンサルティング支援を行います。主な業務には、【売り上げ向上企画立案】、【新規営業組織の立ち上げ】、【顧客営業のスキルの平準化のためのコンサル】などがあります。お客様と向き合い、課題を見つけ、解決のための企画から構築までを実現します。
■組織構成:
8割以上のプロジェクトがリモート勤務となっており、常駐ではなく、オフサイトでお客様へのコンサルティングを行っています。1プロジェクトの人数は4‐5名程度です。
■プロジェクト例:
1. 既存顧客向け新規営業プロセスの構築:
大手情報通信企業向けにコンタクトセンターの新規立ち上げから運用プロセスを構築。
大手生命保険企業向けに新規店舗出店戦略とマーケティング戦略を立案し、実証実験を実施。
大手人材企業向けにe-ラーニングシステム導入の営業プロセスを整備。
2. 既存プロジェクトにおける新規事業企画:
大手通信事業企業向けに既存プロジェクトでのサービス領域拡大に伴う企画業務を実施。新規商材における営業企画の依頼に対し、ターゲティング、見立て設計、構築、効果検証(実証)を一気通貫で行う。
■身に付くスキル:
・これまでの営業や営業企画の経験をコンサルタントとして、可視化、具体化するスキル
・データを活用し、施策立案、営業改善するスキル
・最先端ITツールの知見(AIツールやChatGPTなど)
■キャリアパス:
経験や志向性に合わせて、幅広いキャリアが描けます。
・プロジェクトリーダーとして、プロジェクトの進行管理やメンバーマネジメント
・ビジネストランスフォーメーション事業本部サービス全体の統合コンサルタント
・デジタルマーケティング部門(同事業本部内)にて広告運用やデータ分析などの新たなスキルの取得
・キャリアチャレンジ制度(年2回の社内公募)を活用し、他事業部やグループ会社の仕事に挑戦、等
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人営業経験 3年以上
<上記プラス下記いずれかの経験>
・新規、既存問わず営業改善や分析の経験(経験年数不問)
・新規プロダクトやサービスの立ち上げ経験(職種不問)
・社内外におけるBPR推進経験(システム・ツール問わず)
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
勤務地最寄駅:赤坂見附/永田町/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※本社・赤坂オフィスあるいは23区内のクライアント先常駐プロジェクトに配属となります。就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■想定残業月20時間程/月※業務・配属先により変動する可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇、業務に変動はありません。
給与
500万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~476,000円
<月給>
280,000円~476,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は、平均残業時間20時間/月を想定した場合の年収額となります。
※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファ検討致します。
■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)
<その他補足>
■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始、GW、フレックス休暇(4月1日時点在籍者に対し1週間の所定勤務日数と同数の休暇を付与※取得時期自由)、産前特別休暇、公職休暇、育児休暇など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
締切間近プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
締切間近業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近【赤坂見附/未経験歓迎】事務◆年休120日(土日祝)パーソルG/ドローンなどITで課題解決を行う企業
NEW【佐世保/未経験歓迎☆】ITサポート※大手飲料グループ向け◆基本PCスキルでOK!日勤のみ・土日休
NEW企業の間接部門の業務運用・フロー業務改善/BPO/ゆくゆくはリーダーへ(ICTO)<206-7>
NEW【佐世保】<未経験歓迎>オープンポジション/年休122日/パーソルG/正社員登用あり◎
NEW【ポテンシャル】バックオフィス業務担当※業務プロセス改善/パーソルG/残業20時間
NEW【BPO経験者歓迎】業務構築・制度設計<官公庁やエネルギー事業者向け/幅広いPJが魅力>パーソルG
NEW【システム開発のプロジェクト推進担当※PMO】スマートシティ領域~顧客の新規事業やサービス開発支援~
NEW