パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【リモート可】IT営業◆業界未経験歓迎/副業可/残業月平均17時間程/パーソルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景:
事業拡大につき、増員募集致します。業界未経験者でも活躍しているポジションです。
■業務内容:
現場顧客に入り込み、営業組織や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の営業活動、結果分析まですべての営業プロセスにおいて”伴走型のコンサルティング営業活動”を行っています。
■業務詳細:
・エンドユーザーに対しての提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業活動を可視化し、標準化を推進
・IT商材(AI/IoT、セキュリティ)に係るプリセールス業務
∟顧客営業担当者が提案を進めるための情報収集/資料作成/商材勉強会の実施
∟初回訪問同行~案件クロージング、個別の技術相談までトータル対応
※入社後は実際の営業活動から行っていただき、後に戦略立案や業務設計などをお任せします。
■営業スタイル
・個人で成果を上げていくのではなく、プロジェクト(3~5名のチーム)単位で顧客の営業支援、業務改善を行います。
・新規開拓/既存営業は本人の経験、適性に応じて変わります。
・クライアントの業界はIT・通信業界がメインとなるため、IT知見も身につけられる環境です。
■配属部署:セールスイネーブルメント部(150名程度在籍)
■業務の魅力:
・セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身につけられます。
・個力としてのスキルアップではなく、商材の幅でのスキルアップ・ソリューション営業力・売る仕組みをつくる力が身につけられます。
・対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
■はたらき方:
◇ワークライフバランス◎
・平均残業時間は月約17時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人営業経験(目安2年以上)
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※クライアント先常駐のプロジェクトに配属可能性があります。その場合ほとんどが東京23区内勤務となります。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業月約17時間※業務・配属先により変動する可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中も給与・待遇の変動はありません。
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
月給制
基本給+地域手当3万円+拠出手当1万~1.5万円+残業20h想定を含む
<賃金内訳>
月額(基本給):334,156円~433,478円
<月給>
334,156円~433,478円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給・降給
上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与
年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■導入研修2日間+OJT研修
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など
<その他補足>
■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
※平均有給休暇取得日数10日。有休がとりやすい文化です。
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEW官公庁や自治体等の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
NEWコンタクトセンターのリーダー担当/未経験歓迎/土日祝休
NEW★会社説明会&選考会★インフラエンジニア<上流工程/夜勤無/リモート可>運用設計
NEW【名古屋】就労支援プロジェクトリーダー◆年休120日/正社員/賞与2回【BPO事業本部】
NEW【営業からのキャリアチェンジ!】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW業務構築コンサルタント※DX推進で営業組織を支援/残業月20時間程
NEW【リモート】コンサルティング営業※クライアント営業部門への提案/パーソルグループ
NEW【フルリモート】顧客の経理領域の業務改善~経理からのスキルチェンジ・リーダー候補~◆643
NEW1DAY選考会:8月20日午前の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW1DAY選考会:8月20日午後の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW【東京/リモート可】営業戦略コンサルタント◆顧客の営業組織・営業現場の課題解決◆土日祝休み
NEW業務改善担当※ポテンシャル歓迎◆チームプレイ◆顧客の課題解決◆MAX数十名規模のプロジェクト
NEW◆〇ワンランク上の課題解決を提案〇◆業務改善担当/導入フェーズから顧客伴走型支援ができる/パーソルG
NEWプロジェクト推進◆日常生活に必要不可欠なエネルギー事業を支援#社会貢献性#官公庁経験が活かせる
NEW