パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【10月入社】法人営業(コンタクトセンター事業)◆新規顧客開拓/飛び込みなし◆在宅可/土日祝休み◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■会社について
当社はパーソルグループのIT領域を担っています。カスタマーサポートやBPOサービスを提供する企業として、コンタクトセンター事業のさらなる拡大・成長を目指しています
■こんな方におすすめ!
・人材業界で働いていて、もっと自由度の高い提案がしたい方
・IT、WEB、広告、BPO、物流業界で提案要素がある業務をしている方
・派遣だけでなく、委託や体制づくりなどプロジェクト単位で関わりたい方
・PowerPointで提案資料を作ったことがある方(白紙からじゃなくてもOK!)
■働く環境
・チームで動く営業スタイル。先輩やマネージャーがしっかりフォローします
・IT業界や官公庁など、幅広い業界のクライアントと関われます
・AIやデータサイエンスなど、今後のキャリアの幅も広がります
・提案資料や事例の共有、Eラーニングなど学べる環境も充実
■営業スタイル
主な営業活動は、顧客からの相談やグループ各社からの依頼に対する提案が中心です。飛び込み営業などはありません。提案先は民間企業から公共機関まで幅広く、業界・業種を問わず多様な課題解決に携われます。「テレマーケティング/カスタマーサポート/コールセンター」領域を持つ企業が主な顧客となり、IT・官公庁・地方自治体など多岐にわたります
■業務の流れ
1. トスアップを受ける
2. 社内調整(プロジェクト責任者のアサイン、期間・人数の確認など)
3. 顧客への詳細ヒアリング
4. 工数の概算・見積作成
5. 提案書作成
6. 一次提案 → 二次提案(平均2~3回の打ち合わせ)
7. 本提案 → 受注 → 契約対応
8. 契約後は運営部門へ引き継ぎ
※営業担当は運営には直接関与せず、事前の期待値調整や社内連携が重要です
■キャリアパス
・営業のスペシャリスト
・部門のマネジメントを担う管理職へのステップアップ
・AIやデータサイエンス領域への展開も可能
※営業統括部は新設されたばかりで、今後の可能性が広がるフェーズです。
■他社との差別化ポイント
・単なる業務代行ではなく【業務構造の変革】を提案できる
【AIを活用する側】として、テクノロジーと人の力を融合した提案が可能
【IT業界との親和性が高く、発展性のある顧客層】が中心
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!>
■必須要件:いずれも
・無形商材のソリューション提案型の法人営業経験2年以上(IT、WEB、広告、BPO、物流業界で提案要素がある業務をしている方歓迎)
・PowerPointで提案資料を作ったことがある方(白紙からじゃなくてもOKです)
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。)
<勤務地補足>
■アクセス:赤坂見附駅より徒歩2分
※在宅勤務可能ですが、拠点の赤坂オフィスに出社するケースもあります。
<転勤>
当面なし
■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
マンスリーフレックス勤務/メンバー残業時間平均は月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中も給与・待遇の変動なし
給与
550万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):272,800円~364,000円
その他固定手当/月:45,000円~50,000円
<月給>
317,800円~414,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※その他固定手当詳細:地域手当30,000円+拠出手当15,000円~20,000円
※上記年収は残業月20hを想定した場合
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■導入研修2日間
■OJT
■資格インセンティブ制度
<その他補足>
■確定拠出年年制度
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
■団体体期障害所得補償保険
■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEW官公庁や自治体等の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
NEWコンタクトセンターのリーダー担当/未経験歓迎/土日祝休
NEW★会社説明会&選考会★インフラエンジニア<上流工程/夜勤無/リモート可>運用設計
NEW【名古屋】就労支援プロジェクトリーダー◆年休120日/正社員/賞与2回【BPO事業本部】
NEW【営業からのキャリアチェンジ!】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW業務構築コンサルタント※DX推進で営業組織を支援/残業月20時間程
NEW【リモート】コンサルティング営業※クライアント営業部門への提案/パーソルグループ
NEW【フルリモート】顧客の経理領域の業務改善~経理からのスキルチェンジ・リーダー候補~◆643
NEW1DAY選考会:8月20日午後の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW1DAY選考会:8月20日午前の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW【東京/リモート可】営業戦略コンサルタント◆顧客の営業組織・営業現場の課題解決◆土日祝休み
NEW業務改善担当※ポテンシャル歓迎◆チームプレイ◆顧客の課題解決◆MAX数十名規模のプロジェクト
NEW◆〇ワンランク上の課題解決を提案〇◆業務改善担当/導入フェーズから顧客伴走型支援ができる/パーソルG
NEWプロジェクト推進◆日常生活に必要不可欠なエネルギー事業を支援#社会貢献性#官公庁経験が活かせる
NEW