パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【在宅可・副業可】法人営業(IT企業・官公庁・地方自治体などへ提案)◆業界未経験歓迎/新規開拓なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
主な営業活動は、顧客からの相談やグループ各社からの依頼に対する提案が中心です。飛び込み営業などはありません。提案先は民間企業から公共機関まで幅広く、業界・業種を問わず多様な課題解決に携われます。「テレマーケティング/カスタマーサポート/コールセンター」領域を持つ企業が主な顧客となり、IT・官公庁・地方自治体など多岐にわたります
■業務の流れ
1. 引き合いを受ける
2. 社内調整(プロジェクト責任者のアサイン、期間・人数の確認など)
3. 顧客への詳細ヒアリング
4. 工数の概算・見積作成
5. 提案書作成
6. 一次提案 → 二次提案(平均2~3回の打ち合わせ)
7. 本提案 → 受注 → 契約対応
8. 契約後は運営部門へ引き継ぎ
※営業担当は運営には直接関与せず、事前の期待値調整や社内連携が重要です
■入社後の流れ
<教育体制>
事業、商材の理解を深めるための研修、営業としての立ち回り等をOJT形式でレクチャー。数か月後の状態目標を定め、先輩社員が支援します。(入社時点で同業界知識有無は問いません)テレアポや飛び込みで顧客開拓をする営業スタイルではないため、知識習得や商談の仕方を学ぶことに注力できます。
■キャリアパス
・営業のスペシャリスト
・部門のマネジメントを担う管理職へのステップアップ
・AIやデータサイエンス領域への展開も可能
※営業統括部は新設されたばかりで、今後の可能性が広がるフェーズです。
■働く環境
・チームで動く営業スタイル。先輩やマネージャーがしっかりフォローします
・IT業界や官公庁など、幅広い業界のクライアントと関われます
・AIやデータサイエンスなど、今後のキャリアの幅も広がります
・提案資料や事例の共有、Eラーニングなど学べる環境も充実
■他社との差別化ポイント
・単なる業務代行ではなく【業務構造の変革】を提案できる
【AIを活用する側】として、テクノロジーと人の力を融合した提案が可能
【IT業界との親和性が高く、発展性のある顧客層】が中心
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:いずれも
・法人営業経験2年以上
・PowerPointで提案資料を作ったことがある方(白紙からじゃなくてもOKです)
勤務地
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。)
<勤務地補足>
■アクセス:赤坂見附駅より徒歩2分
※在宅勤務可能ですが、拠点の赤坂オフィスに出社するケースもあります。
<転勤>
当面なし
■勤務地の変更の範囲:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
マンスリーフレックス勤務/メンバー残業時間平均は月20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中も給与・待遇の変動なし
給与
550万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):272,800円~364,000円
その他固定手当/月:45,000円~50,000円
<月給>
317,800円~414,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※その他固定手当詳細:地域手当30,000円+拠出手当15,000円~20,000円
※上記年収は残業月20hを想定した場合
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■導入研修2日間
■OJT
■資格インセンティブ制度
<その他補足>
■確定拠出年年制度
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
■団体体期障害所得補償保険
■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWデータ集計事務/未経験歓迎/月給26万円~/年間休日120日
NEWDX推進のITエンジニア・コンサルタント/業職種未経験歓迎
NEWIT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEW営業事務/仲間に届く工夫・お客様に届く気配りが活きる仕事
大手証券会社の金融事務/駅近オフィス/残業ほぼ無/土日祝休み
NEW【佐世保■未経験歓迎】ITヘルプデスク◆転勤無/上場グループ/正社員登用実績多数/年休120日
NEW【名古屋:未経験歓迎】事務(リーダー候補) ※バックオフィス/パーソルG/残業10h~20h
NEW【名古屋:未経験歓迎】法人営業(エネルギー商材) ※リーダー候補/パーソルG/残業10h~20h
NEW【札幌/在宅可】DX推進の開発担当※RPAやAI導入◆年休125日◆土日祝休◆パーソルG◆福利厚生◎
NEW【宮崎市/未経験歓迎】オープンポジション◆退職金有/プライム上場G/年休122日/説明会からスタート
NEW【福岡市】事務チームリーダー(市役所または民間企業)土日祝休み/年休120日【BPO事業本部】
NEW【財務戦略・事業企画スペシャリスト】高成長HRテックベンチャー◆リモート相談可/フルフレックス
NEW【10月入社】RPA活用・業務改善◆顧客の営業活動の効率化を支援◆パーソルG/平均残業17h程度
NEW【大阪:BPO・エネルギー業界経験歓迎】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎
NEW