レジリエント株式会社
【フルリモート】労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント/給与業務や代行経験者のかた歓迎!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景
多様な企業のバックオフィス支援の中で、SaaSツールによる業務改革のニーズが急増しています。
今回は、クライアント企業において「HRMOS労務給与・勤怠」の初期設定から運用まで一貫して伴走いただける専任コンサルタントを募集します。
人事労務の仕組みをゼロから構築し、企業の成長基盤をともに支えていく──そんなやりがいのある仕事です。
■業務内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み、業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。
・「HRMOS労務給与・勤怠」の初期設定・導入支援(給与機能がメイン)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む
L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理 など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)
■業務体制
・1プロジェクトあたり2〜4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)の2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)
■同社の魅力:
(1)経験値:多様な業界・規模のお客様に対し、最適な運用提案や業務改善提案を行うことで、幅広い顧客層に価値を提供した実績を作れます
(2)柔軟な働き方:同社では、フルリモートでの働き方が可能であり、社員は自分のライフスタイルに合わせた柔軟なスケジュールを設定できます。実際に、自宅での業務を通じてより効率的に働けるとの声があります。
(3)バックオフィス支援の専門性:バックオフィス業務の最適化を通じて企業の成長を加速することを目指しています。具体的には、経理や人事、総務などのバックオフィス業務を一貫してサポートし、企業が本業に専念できるよう支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<必須>
(1)勤怠・給与システム(SaaS問わず)の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験がある方。
(2)データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や給与計算の結果検証において正確性を担保してきたご経験。
(3)Slackなどのチャットツール経験
<歓迎>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
・所得税、年末調整、社会保険などの相関性を理解している方
<必要資格>
歓迎条件:社会保険労務士
勤務地
本社
住所:京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町331 タカノハスクエア
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:20~40時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):288,433円~432,432円
固定残業手当/月:44,900円~67,568円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,333円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
-
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・バックオフィス支援…バックオフィス代行「オフィス番」、バックオフィス業務改善/マネジメント支援「オフィス番プラス」、バックオフィス構築「オフィス番プレミアム」
・BCP策定コンサルティング
■自社サービス「オフィス番」について:
バックオフィスとは、経理や人事、総務など、「基本的に顧客との直接的な関わりを持たない職種や業務」の総称です。反対に、顧客と直接やりとりが発生する営業やカスタマーサポート、マーケティングなどの部門は フロントオフィスと呼ばれています。
企業活動では、直接利益を生み出すフロントオフィス業務が注目されがちですが、バックオフィス業務がなければ企業活動は成り立ちません。
当社のバックオフィス支援サービス「オフィス番」なら人手不足による業務代行やバックオフィス業務全体の改善やマネジメント、ひいてはゼロからのバックオフィス立ち上げまで、バックオフィスに関する貴社の様々な課題に応えます。- 所在地
〒600-8099
京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町331 タカノハスクエア- 設立
- 2022年10月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 660百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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