トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~
健康保険組合/事務長候補|約5万人規模の大規模健保運営を統括
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~健保組合運営の中枢でキャリアの集大成を実現◎/約5万人規模の組合をリードする事務長候補募集~
●トランスコスモスグループの安定基盤で、健保組合運営の全体統括を担う重要ポジション
●加入者約5万人規模の健保組合で、保健事業の推進およびを課題解決をリード
●経営層や厚生局との折衝を通じて、意思決定に影響を与える立場で活躍
<こんな方にオススメ>
健保組合での事務長経験を、より大規模な組織で活かしたい方
組合運営の意思決定に関わり、保健事業の推進や課題解決に挑戦したい方
雑務も厭わず、組織全体のために動けるリーダーシップを持つ方
キャリアの集大成として、経営に近いポジションで責任ある仕事をしたい方
■職務概要
健康保険組合の常務理事または事務長候補として、組合業務全般の統括、組織マネジメント、保健事業の企画・推進など幅広い業務を担当します。
医療費増加への施策検討や特定保健指導の実施率向上など、課題解決型の企画業務もリードいただきます。
■職務詳細
◎組合運営
・予算編成・決算書作成
・理事会・組合会の資料作成及び準備
・規約規程管理
・厚生局、健保連、支払基金対応(許認可申請、各種届出・報告)
・実施監査対応
◎保健事業
・定期健康診断や予防接種関連の実施
・特定健診・特定保健指導の推進及び国への報告
・健康維持増進・重症化予防事業の企画・実行・効果分析
・保養所管理、機関紙作成
◎適用・給付・経理
・処理全般に関するチェック業務
・メンバーからの相談対応
■オススメポイント
~大規模組織の中枢を担う~
加入者約5万人規模の健保組合運営を統括し、制度改革や保健事業の推進をリードできます。
~キャリアの集大成~
健保実務+事務長経験を活かし、経営に近いポジションで意思決定に関わる責任ある仕事が可能です。
~安定基盤×挑戦環境~
トランスコスモスグループの安定性を背景に、医療費増加対策や保健事業改革など、変化に対応するやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・健康保険組合での実務経験+事務長経験2年以上
・組織マネジメント経験
<スキル>
・健康保険組合の実務における相談対応
・論理的思考力
・円滑なコミュニケーション力&関係構築力
・スケジュール&タスク管理能力
・基本的なOAスキル
勤務地
トランスコスモス健康保険組合
住所:東京都渋谷区東2丁目23番3号 タゴシンビル4階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※トランスコスモス雇用/健康保険組合出向となります
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:50
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~666,670円
<月給>
500,000円~666,670円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。
※管理監督者として採用を想定(残業代支給対象外)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※年俸制は対象外
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円まで
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金にて運用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■慶弔休暇/慶弔見舞金
■育児支援制度
■産前産後休暇制度
■育児休業制度
■定期健康診断
■グループ保険
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
週休2日制(土日祝)
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
年次有給休暇(初年度10日間)※在籍年数に応じて最高20日/年
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
■企業概要:
同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
■事業領域:
(1)デジタルマーケティングサービス事業
・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
(2)コンタクトセンターサービス事業
・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
(3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
(4)アナリティクスサービス事業
・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
(5)グローバルECワンストップサービス事業
(6)グローバルサービス事業- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー- 設立
- 1985年6月
- 従業員数
- 14,073名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 29,065百万円
- 売上高
375,849百万円
- 経常利益
- 15,683百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎のサポート事務/年休121日/リモート有
NEW大手メーカー向けIT事務/リモートあり/年休121日/総合職
締切間近医療機関向け新規事業◆プロジェクトリーダー/医療・介護分野の社会課題解決/企画検討/東証プライム上場
NEW【週1在宅可】コンプライアンス担当|相談受付~調査~施策企画・教育運用まで幅広く担当
NEW【東京】BPOコンサルタント(マネージャー)◆社会課題解決×上流戦略/現年収考慮/社会課題解決に貢献
NEW【大阪】ネットワーク運用◆インフラ経験歓迎◆年休122日/残業月20H程◆中途入社者多数活躍
NEW【長崎市/転勤無】事務(リーダー候補)◆未経験歓迎/東証プライム上場/地域型正社員
NEW【大阪】基幹システムサポート(SAP、M365など)◇残業20h程度/一部リモート可◇
NEW【名古屋】基幹システムサポート(SAP、M365など)◇残業20h程度/一部リモート可◇
NEW【リモート可】CRMデータを解析するデータサイエンティスト/残業20h程度
NEW【飯田橋】BIMエンジニア ※土日休み/Web面接可/残業30H程度/女性活躍推進企業
NEW【東京】人事・経理BPO責任者◆社会課題解決×上流戦略/人事・経理いずれかの経験を活かして事業メイク
NEW【博多・転勤なし/内勤】住宅設計エンジニア◆未経験◎/残業20H・年休121日・土日祝/研修制度充実
NEW社内SE(インフラ)◇ITプラットフォーム運用管理をお任せ/全社向けIaaS/AWS・Azure等
NEW【大阪/淀屋橋】意匠設計(集合住宅3D/BIMモデリング)◆完全週休二日制・土日祝・年休121日
NEW
