株式会社小松製作所
-
- 設立
- 1921年
-
- 従業員数
- 65,738名
-
- 平均年齢
- 40.4歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社小松製作所
株式会社小松製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~プライム上場/コアタイムなしフレックス勤務/リモートワーク積極導入/国内・世界トップクラスの建機メーカー~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・コマツ製品の各種マニュアルを作成する業務です。 開発機種の資料作成は、複数人で対応することが多く、改訂作業は1案件1名で対応する場合が多くなっております。 ■組織構成: 当該業務を担当する社員は、各拠点30名程度です。(管理職を除く) (粟津G:32名、大阪G:37名、小山G:26名、茨城G:27名) ■募集背景: 増員募集となります。 ■働きやすい就業環境: ・平均残業時間:10~30h 当社は社を上げて、ワークライフバランスの実現に注力をしております。コアタイムなしのフレックス制や在宅勤務制度の導入や年間20日の有給消化を目標にしております。 転勤は、ご自身の希望や当社からの要請で発生することがありますが、半期に1度、上司と将来のキャリアに関して話をする育成面談があり、ご自身の希望と会社の考えのすり合わせを行ったうえで実施いたします。 ■当社の魅力: 当社では、1990年代後半から、ITを活用した建設機械の情報の見える化に挑戦しております。GPSによる位置情報や、稼働情報を遠隔で確認できるシステム「Komtrax」やドローンを使って現場を3D測量・デジタル化し、ICT建機で施工することで、リアルな現場とデジタルの現場を同期させ(デジタルツイン)、施工の最適化を図る「スマートコンストラクション」、生産設備 の状態や、加工状況を見える化し、改善を図るために開発された「Kom-mics(コムミックス)」等、「IoTで現場をつなげる」ことで、イノベーションを実現してきております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県ひたちなか市長砂163-46 勤務地最寄駅:JR線/勝田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
阿字ケ浦駅、磯崎駅、美乃浜学園駅
給与
<予定年収>525万円~860万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~480,000円<月給>250,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、東証プライムに上場するブルドーザーやショベルカーといった建設機械・車両、鉱山機械、林業機械、産業機械などを展開する世界トップクラスの建機メーカーです。「ものづくりと技術の革新で”新たな価値”を創る」という信念をもち、一つひとつの現場の課題から社会・地球規模の環境問題などに向き合い、ずっとつづく豊かさを追求し、支えつづけます。
仕事
リモートワーク積極導入/フレックス勤務/世界中の街づくりに貢献/国内1位・世界2位の建機メーカー/プライム上場/年休128日/35歳:モデル年収845万円 ■ミッション: ダンプトラック、大型ホイールローダのCN(Carbon Neutral)対応機種開発強化を図っていただきます。 ■業務内容: ダンプトラック・ホイールローダ・マイニンググレーダの建設・鉱山機械設計業務全般 1)車両の構造部品および内/外装部品(板金・樹脂)などの仕様決定、設計、試作、開発などの一連の設計業務 2)構造、油圧、電気、冷却などの性能検討 3)関係部門との連携(企画、評価、製造、調達、サービス部門など) ■業務の魅力: 新型車両の企画構想・先行研究から、CAE・3Dモデリング、全体設計まで携われます。自分が開発した建設・鉱山機械が、世界中の現場で活躍する姿を実体験いただくことが可能です。 ■配属組織について: グループは幅広い年齢層で構成され、経験者採用のエンジニアも多数在籍しています。自分たちのやり方に固執するのではなく、他社での経験を持ち合わせながら、新たな知見、技術向上を行っています。異業種からの転職者も多い当社には、経験者採用のハンデはありません。これまでに培ってきた経験や技術を活かして、専門技術スペシャリストやプロジェクトリーダーを目指していただくことが可能です。 ■就業環境/福利厚生: ・年間20日の有給消化を目標 ・フレックスタイム制/在宅ワークの積極導入 ・ライフサポート休暇:私傷病・出産・育児・介護のために利用できる休暇(有給)で、毎年5日を新規付与 ・育児サービス経費補助:保育園入園後の2歳までの乳幼児の保育料の一部補助(月額1万円) ・寮・借上社宅制度あり ■当社の魅力 1990年代後半から、ITを活用した建設機械の情報の見える化に挑戦しております。GPSによる位置情報や、稼働情報を遠隔で確認できるシステムやドローンを使って現場を3D測量・デジタル化し、「IoTで現場をつなげる」ことで、イノベーションを実現してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県ひたちなか市長砂163-46 勤務地最寄駅:JR線/勝田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
阿字ケ浦駅、磯崎駅、美乃浜学園駅
給与
<予定年収>630万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は時間外25H/月を含む想定■昇給:年1回■賞与:年2回 ■モデル年収:年収845万円/35歳(修士卒入社12年目:月給36万円+裁量労働手当+賞与など)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
同社は、東証プライムに上場するブルドーザーやショベルカーといった建設機械・車両、鉱山機械、林業機械、産業機械などを展開する世界トップクラスの建機メーカーです。「ものづくりと技術の革新で”新たな価値”を創る」という信念をもち、一つひとつの現場の課題から社会・地球規模の環境問題などに向き合い、ずっとつづく豊かさを追求し、支えつづけます。
出典:doda求人情報
仕事
【◆ 『Komtrax(コムトラックス)』とは?】 機械の稼働状況を可視化し、遠隔で確認できる「機械稼働管理システム」です。 作業時間や管理工数の削減に加え、メンテナンス管理や位置情報の共有による盗難防止への貢献から、“業界に変革をもたらした”といった声を獲得。 2001年の標準化以来、搭載車両は累計約68万台にのぼり、コマツを代表する製品の一角を担っています。 【◆ ICTシステム開発センタとは?】 建設・鉱山機械のエレクトロニクス/電子システムの企画、研究開発、DX/CASEを実現するICTインフラの企画・研究・開発、電動化建機の制御系の研究開発などを行っています。 建設現場の「労働人口不足」、「カーボンニュートラル」、「生産性向上」等といった課題解決に取り組んでいます。 【◆ 具体的な業務内容】 各車両から収集した情報を処理するサーバーサイドのシステム・アプリ開発やサーバーの企画など、新たな機能開発に向けたプロジェクトに参画いただきます。 <業務例> ■収集データを解析する基盤の企画・設計 ■サーバー内のデータを顧客端末で確認するWebアプリの設計・開発 など ――◇利用者の声を反映した企画・開発 コマツでの開発は、海外代理店の方々を含め“現場の声”を反映できるものばかり。 企画・設計などの最上流フェーズから携われるのはもちろん、自ら手掛けた開発に対するフィードバックやさらなる期待に直接触れられる面白さを実感するチャンスが豊富にあります。 ※海外代理店の方との会議など、英語を活かす機会も多数。
給与
月給25万円~54万円 ※ご経験やスキル、前職給などを考慮のうえ決定します。
勤務地
【神奈川県平塚市(湘南)】 ◎リモート制度あり ◎車・バイク通勤OK(駐車場完備) ◎国内外への転勤の可能性あり ※将来的には、ご本人の希望・育成プランに基づいてローテーションを実施し、幅広い経験を積んでいただくため、国内・海外拠点や他部門への異動の可能性もあります。 ■湘南工場/ICTシステム開発センタ 神奈川県平塚市四之宮3-25-1 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <アクセス> 車・バイク:東名高速道路「厚木IC」より129号線を経由し車で約8km(約30分)JR「平塚駅」下車 電車:北口バス乗り場より東八幡工業団地行き乗車後約15分、小松前下車すぐ
仕事
全ての建設機械に搭載される各種システムにおける組み込み開発、車内ネットワークのシステム設計、アプリケーション開発をお任せします。開発本部ICTシステム開発センタにて、以下のようなシステムをご担当いただきます。 ※担当システムにより、英語を活かす場面や海外出張がある場合もあります。 ――― 『Komtrax(コムトラックス)』 ――― コマツの代表的な製品。機械情報を遠隔で確認できる「稼働管理システム」です。稼働状況を可視化し、作業時間や管理工数の削減を実施したり、機械停止・保守点検時のアラートによりメンテナンス管理をサポートしたりできます。位置情報もわかるため、盗難防止などにも寄与します。稼動状況やメンテナンス情報、位置情報などのデータはコマツのセンターに送られ、管理されています。 <業務内容例> ■携帯・衛星などを利用したそれらシステムにおける通信技術開発業務 ■建設機械に搭載する各コントローラーやモニターをCANやイーサネット通信でつなぐ車内ネットワークのシステム設計業務 ――― 『KomVision(コムビジョン)』 ――― 建設・鉱山機械に設置された複数台のカメラを用いて、機械周辺の映像を運転席内のディスプレイモニターに俯瞰画像として表示する周辺安全監視システム。さらに、画像認識やレーダにより人や障害物を検出した結果に応じ、警報発報や自動制御がかかる機能を付加したシステムもあります。 <業務内容例> ■建設・鉱山機械に要求される安全機能についてのシステム提案・仕様提案業務 ■安全システムのソフトウェア設計業務 ◇最上流から実装まで、トータルで携われる 一気通貫での内製開発を得意とするコマツ。企画・構想・研究段階など最上流フェーズから携われるチャンスも多々あります。 ◇現場課題解決に取り組むICTシステム開発センタ 建設・鉱山機械のエレクトロニクス/電子システムの企画、研究開発、DX/CASEを実現するICTインフラの企画・研究・開発、電動化建機の制御系の研究開発などを行っています。現場の「労働人口不足」「カーボンニュートラル」「生産性向上」などといった課題解決に取り組んでおります。
給与
月給25万円~54万円 ※ご経験やスキル、前職給などを考慮の上決定します。
勤務地
【神奈川県平塚市(湘南)】 ◎リモートあり ◎車・バイク通勤OK(駐車場完備) ◎国内外への転勤の可能性あり ※将来的には、ご本人の希望・育成プランに基づいてローテーションを実施し、幅広い経験を積んでいただくため、国内・海外拠点や他部門への異動の可能性もあります。 ■湘南工場/ICTシステム開発センタ 神奈川県平塚市四之宮3-25-1 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <アクセス> 車・バイク:東名高速道路「厚木IC」より129号線を経由し車で約8km(約30分)JR「平塚駅」下車 電車:北口バス乗り場より東八幡工業団地行き乗車後約15分、小松前下車すぐ
仕事
ハイブリッド建設機械の企画から開発をお任せします。 ■ハイブリッド建機のキーコンポーネントの研究開発 (インバーター、キャパシター、旋回用モーター、発電機モーターなど) ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価 など 【自前主義の文化が息づく環境】 エンジン、トランスミッション、油圧ポンプ、バルブ、モーターといった 建設機械開発の要となるキーコンポーネントを、 コマツでは自社で開発・設計しています。 また、実験設備が充実した環境で、机上検討に終わらず すぐに手を動かし実験を実施できる環境で、 技術者としてのモノづくりへの想いを存分に発揮することが可能です。
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
湘南工場/神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
次世代のディーゼルエンジン設計・開発をお任せします。 ■ディーゼルエンジンの設計・開発 ■ディーゼルエンジン用コンポーネントの設計・開発 (噴射ポンプ、ターボチャージャ、排気ガス後処理、など) ■ディーゼルエンジンの排気ガス規制の認証業務 など 【自前主義の文化が息づく環境】 エンジン、トランスミッション、油圧ポンプ、バルブ、モーターといった 建設機械開発の要となるキーコンポーネントを、 コマツでは自社で開発・設計しています。 また、実験設備が充実した環境で、机上検討に終わらず すぐに手を動かし実験を実施できる環境で、 技術者としてのモノづくりへの想いを存分に発揮することが可能です。
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
小山工場/栃木県小山市横倉新田400
仕事
ハイブリッド建設機械の企画から開発、 または次世代のエンジン設計・開発をお任せします。 【ハイブリッド建機の研究開発】 ・ハイブリッド建機のキーコンポーネントの研究開発 (インバーター、キャパシター、旋回用モーター、発電機モーターなど) ・エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ・電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価 など 【エンジン設計・開発】 ・ディーゼルエンジンの設計・開発 ・ディーゼルエンジン用コンポーネントの設計・開発 (噴射ポンプ、ターボチャージャ、排気ガス後処理、など) ・ディーゼルエンジンの排気ガス規制の認証業務 など
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
湘南工場/神奈川県平塚市四之宮3-25-1【ハイブリッド建設機械の研究開発】 小山工場/栃木県小山市横倉新田400【エンジン設計・開発】
仕事
・車両全体の性能や仕様の設計およびそれに必要な構造物の設計 ・油圧、電気・電子機器の選定 ・電気システム回路、制御仕様や電装の設計 ・機器のレイアウト設計など チームでの開発になるため、ご経験に応じた設計業務を担当していただきます。構想設計から詳細設計までの幅広い業務に関わることも可能です。 試験部門、評価部門、製造部門、サービス部門など、各部門と連携して車両を作り込み、開発を進めていきます。 ■建設機械の種類 油圧ショベル、ブルドーザー、ホイールローダー、モーターグレーダーなど ※所属グループによって担当する建設機械や装置が異なります。 ■業務のポイント ・エンジンや各種部品をとりまとめる部署であり、海外諸国によって異なる車体の要求スペックや排ガス規制をチェックし、市場のニーズを満たしていくための調整業務が発生します。 ・近年は環境負荷の軽減に向けた建機の電動化や、オペレーターの作業効率向上のためのICT導入など、新たな付加価値を次々と生み出しています。
給与
月給25万円~48万円 ※ご経験やスキル、前職給などを考慮の上決定します。
勤務地
【粟津工場】石川県小松市符津町ツ23 配属先となる開発部門が所在する粟津工場では中・小型ショベル、中・小型ホイールローダー、中・小型ブルドーザー、モーターグレーダー、キーコンポーネントであるトランスミッション、アクスルの開発から生産までを一貫して手掛けています。バイオマスや太陽光等の代替エネルギーの活用を推進するなど、先進的な取り組みを数多く実施。 ※在宅勤務・リモートワーク応相談 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ※将来的には、ご本人の希望・育成プランに基づいてローテーションを実施し、幅広い経験を積んでいただくため、国内・海外拠点や他部門への異動の可能性もあります。
仕事
・エンジン本体の開発 ・エンジン補器部品の開発 ・電子制御 ・性能の作りこみ業務 世界の排ガス規制に対応したエンジン開発・要素開発を進めていきます。 ■業務のポイント コマツにはSLQDCというモノづくりにおける優先課題があります。 1.Safety:職場や家庭における安全や心身の健康 2.Law:各地域における環境規制や法律、ビジネスルールの遵守(コンプライアンス) 3.Quality:商品、サービス、ソリューションにおける品質と信頼性の維持向上 4.Delivery:適切な納期の設定・遵守 5.Cost:コストの把握と継続的な改善による管理 世界各国に商品を展開するからこそ、SLQDCを踏まえて同じ問題が起こらないように情報共有を徹底し、上手く開発を進めようとする文化があります。
給与
月給25万円~48万円 ※ご経験やスキル、前職給などを考慮の上決定します。
勤務地
【小山工場】栃木県小山市横倉新田400 ※在宅勤務・リモートワーク応相談 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ※将来的には、ご本人の希望・育成プランに基づいてローテーションを実施し、幅広い経験を積んでいただくため、国内・海外拠点や他部門への異動の可能性もあります。
仕事
・エンジン本体の開発 ・エンジン補器部品の開発 ・電子制御 ・性能の作りこみ業務 世界の排ガス規制に対応したエンジン開発・要素開発を進めていきます。 ■業務のポイント コマツにはSLQDCというモノづくりにおける優先課題があります。 1.Safety:職場や家庭における安全や心身の健康 2.Law:各地域における環境規制や法律、ビジネスルールの遵守(コンプライアンス) 3.Quality:商品、サービス、ソリューションにおける品質と信頼性の維持向上 4.Delivery:適切な納期の設定・遵守 5.Cost:コストの把握と継続的な改善による管理 世界各国に商品を展開するからこそ、SLQDCを踏まえて同じ問題が起こらないように情報共有を徹底し、上手く開発を進めようとする文化があります。
給与
月給25万円~48万円 ※ご経験やスキル、前職給などを考慮の上決定します。
勤務地
【小山工場】栃木県小山市横倉新田400 ※在宅勤務・リモートワーク応相談 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
・車両全体の性能や仕様の設計およびそれに必要な構造物の設計 ・油圧、電気・電子機器の選定 ・電気システム回路、制御仕様や電装の設計 ・機器のレイアウト設計など チームでの開発になるため、ご経験に応じた設計業務を担当していただきます。構想設計から詳細設計までの幅広い業務に関わることも可能です。 試験部門、評価部門、製造部門、サービス部門など、各部門と連携して車両を作り込み、開発を進めていきます。 ■建設機械の種類 油圧ショベル、ブルドーザー、ホイールローダー、モーターグレーダーなど ※所属グループによって担当する建設機械や装置が異なります。 ■業務のポイント ・エンジンや各種部品をとりまとめる部署であり、海外諸国によって異なる車体の要求スペックや排ガス規制をチェックし、市場のニーズを満たしていくための調整業務が発生します。 ・近年は環境負荷の軽減に向けた建機の電動化や、オペレーターの作業効率向上のためのICT導入など、新たな付加価値を次々と生み出しています。
給与
月給25万円~48万円 ※ご経験やスキル、前職給などを考慮の上決定します。
勤務地
【粟津工場】石川県小松市符津町ツ23 配属先となる開発部門が所在する粟津工場では中・小型ショベル、中・小型ホイールローダー、中・小型ブルドーザー、モーターグレーダー、キーコンポーネントであるトランスミッション、アクスルの開発から生産までを一貫して手掛けています。バイオマスや太陽光等の代替エネルギーの活用を推進するなど、先進的な取り組みを数多く実施。 ※在宅勤務・リモートワーク応相談 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
あなたには、建設機械に搭載されるエンジン、油圧機器、アクスル(車軸)といったコンポーネントを製造する工場で組立、加工、検査、塗装、入出荷のいずれかをお任せします。 【未経験スタートの方も安心して働ける環境】 充実した教育プログラムや資格取得支援制度(クレーン運転士免許、玉掛け技能講習修了など)をご用意しています。 先輩の指導を仰ぎながら、あなたのペースで少しずつ知識や、できる作業を増やしていきましょう。 ※入社時の資格や知識は一切不問です 【正社員登用制度】 入社から1年以上経過する期間中に、正社員登用試験を受験できます。 適性検査→面接→登用者決定という流れです。 ■直近3年間の正社員登用者数 2018年度:26名 2019年度:31名 2020年度:11名 ※2018年、2019年度は上・下期それぞれ1回ずつ登用試験を実施しています。2020年度は現在上期1回のみの実施のため、登用者数は少なくなっています。
給与
日給9,850円~ ※経験やスキルに応じて会社規定に基づき決定します 【月収例】 月収34万円以上~(日給9850円×20日勤務+残業月30時間+各種手当)
勤務地
【転勤なし/無料駐車場あり】 ■小山工場 栃木県小山市横倉新田400 ■アクセス方法 JR「小山駅」から車で約15分
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
モーター技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■ACモータの開発 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、車体設計などの業務をお任せします。 具体的には、部品や装置全般の性能検討、機能・構造設計、PLCやタッチパネルの設計などです。 企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 【主な業務内容】 (1)中型油圧ショベル車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (2)ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ご能力に応じて裁量労働制で打診させていただくケースがございます。 ※それ以外(休日日数・制度等)の労働条件は変更無し。 ・裁量労働制の場合 専門業務型裁量労働制 月給38万4000円~ 基本給30万円~ 固定残業代8万4000円~ を含む/月 固定残業代の相当時間:34.0時間/月 1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※自動車通勤可
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、車体設計などの業務をお任せします。 具体的には、部品や装置全般の性能検討、機能・構造設計、PLCやタッチパネルの設計などです。 企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 【主な業務内容】 (1)中型油圧ショベル車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (2)ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ご能力に応じて裁量労働制で打診させていただくケースがございます。 ※それ以外(休日日数・制度等)の労働条件は変更無し。 ・裁量労働制の場合 専門業務型裁量労働制 月給38万4000円~ 基本給30万円~ 固定残業代8万4000円~ を含む/月 固定残業代の相当時間:34.0時間/月 1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※自動車通勤可
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、車体設計などの業務をお任せします。 具体的には、部品や装置全般の性能検討、機能・構造設計、PLCやタッチパネルの設計などです。 企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 【主な業務内容】 (1)中型油圧ショベル車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (2)ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ご能力に応じて裁量労働制で打診させていただくケースがございます。 ※それ以外(休日日数・制度等)の労働条件は変更無し。 ・裁量労働制の場合 専門業務型裁量労働制 月給38万4000円~ 基本給30万円~ 固定残業代8万4000円~ を含む/月 固定残業代の相当時間:34.0時間/月 1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※自動車通勤可
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、車体設計などの業務をお任せします。 具体的には、部品や装置全般の性能検討、機能・構造設計、PLCやタッチパネルの設計などです。 企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 【主な業務内容】 (1)中型油圧ショベル車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (2)ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ご能力に応じて裁量労働制で打診させていただくケースがございます。 ※それ以外(休日日数・制度等)の労働条件は変更無し。 ・裁量労働制の場合 専門業務型裁量労働制 月給38万4000円~ 基本給30万円~ 固定残業代8万4000円~ を含む/月 固定残業代の相当時間:34.0時間/月 1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※自動車通勤可
仕事
栃木県小山市にある各拠点にて、以下いずれかの業務を担当いただきます。 1)機械設計業務  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミニショベル、ミニホイルローダー、フォークリフトなどの小型建設機械の設計業務全般を担当 ■車両の構造部品および内外装部品(板金・樹脂)等の仕様決定、設計、試作、開発等、一連の開発業務 ■構造、油圧、電気、冷却等の性能検討 ■関係部門との連携(企画、評価、製造、調達、サービス部門など) < ポイント > ・【車両第四開発センタ】の所属になります。 ・小型建機の利用シーンは、商業施設の造園や物流倉庫など。 一般の方々との距離が比較的近いため、特に安全性と環境に配慮したものが求められます。 ・近年は、環境負荷の軽減に向けた建機の電動化や、オペレーターの作業効率向上のためのICT導入など、 “新たな付加価値”を次々と生み出しています。 2)エンジンの研究開発業務  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ コマツの建設機械・鉱山機械に適したエンジンを開発(ハード・ソフト)を担当 ■エンジン本体の開発 ■エンジン補器部品の開発 ■電子制御 ■性能の作りこみ業務 <ポイント> ・【IPA(※)】の所属となります。(株式会社アイ・ピー・エーへの在籍出向) ・過酷な環境で使用される建機に搭載するため、信頼性・耐久性・効率性・スムーズな運転性能、 これらすべてを併せ持つエンジンの研究・設計・開発をミッションとしています。 ・各国で厳しくなる排ガス規制への対応に加え、高出力・低燃費化、そして今後予想される CO2排出量削減の要求に応える技術開発などに取り組んでいます。 ※IPAについては、「株式会社アイ・ピー・エーについて」の項目をご覧ください。 +++ ◎中途入社の社員も多く、社歴によるハンデはありません。 ◎働き方改革を積極的に推進しています。 短い時間で集中して業務に取り組むという働き方で、長く活躍いただける環境を整えています。
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択も可能。裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給 <裁量労働制の場合> 専門業務型裁量労働制 月給38万4000円~ (基本給30万円~/ 固定残業代8万4000円~を含む) 固定残業代の相当時間:34.0時間/月 1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
勤務地
■いずれの業務も栃木県小山市での勤務です(最寄り駅:小山駅) ■車通勤OK ■小山駅から通勤バスあり ■リモートワークあり <車両第四開発センタ> ・栃木県小山市横倉新田400 <IPA> 株式会社アイ・ピー・エーへの出向となります。 ・栃木県小山市横倉新田400
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、車体設計などの業務をお任せします。 具体的には、部品や装置全般の性能検討、機能・構造設計、PLCやタッチパネルの設計などです。 企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 【主な業務内容】 (1)中型油圧ショベル車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (2)ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ご能力に応じて裁量労働制で打診させていただくケースがございます。 ※それ以外(休日日数・制度等)の労働条件は変更無し。 ・裁量労働制の場合 専門業務型裁量労働制 月給38万4000円~ 基本給30万円~ 固定残業代8万4000円~ を含む/月 固定残業代の相当時間:34.0時間/月 1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※自動車通勤可
仕事
ご経験・適性に応じて、解析・シミュレーション・センシング・動作計画・制御技術といった幅広い技術を活用した研究開発業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ■自動制御ソフト(管制やセンサとの通信を含む)の作成 ■ソフト検証のためのシミュレーションおよび実機による試験・解析業務
給与
月給25万円以上 ※経験、能力等を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択可(裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給)
勤務地
以下いずれかの勤務地となります。 ■自動化開発センタ第二グループ(万田) 神奈川県平塚市万田1200(最寄り駅:平塚駅) ■自動化開発センタ第二グループ(茨城) 茨城県ひたちなか市長砂 163-46(最寄り駅:勝田駅) ■自動化開発センタ第二グループ(小山) 栃木県小山市横倉新田 400(最寄り駅:小山駅)
仕事
■これまでの経験やスキル、知見を考慮して業務をお任せします。 ■配属先は「フィールドオートメーション開発センタ」です。 【具体的には】 ◆無人ダンプトラックの車両制御ソフトウェアの開発 ⇒位置計測、車両制御、外界認識など ◆無人ダンプトラックの管制システムソフトウェアの開発 ⇒フリート制御、安全システム、生産最適化、ユーザーインターフェースなど ◆鉱山開発における課題の抽出、新しい機能の検討、企画立案 <中途入社のハンデは一切なし> 異業種からの転職者も多く、幅広い経験やスキル、知見を活かせるフィールドがあります。中途入社のハンデは一切ありません。経験やスキル次第では、早期にプロジェクトのリーダーを任されたり、PMのポジションに就いたりするチャンスも掴める環境です。
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択も可能。裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給
勤務地
■神奈川県平塚市 ※リモートワーク導入 【フィールドオートメーション開発センタ】 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
ソフトウェア・システム設計・開発をメインにこれまでの経験やスキル、技術を活かせる業務をお任せします。 【仕事のミッション】 顧客のニーズに応じて建設機械・鉱山機械の開発をはじめ、自動化、電動化、車両制御、情報通信技術の高度化を実現することがミッション。建設現場及び鉱山開発現場のイノベーションを進めていきましょう。 【中途採用のハンデなし】 これまでに培ってきた経験や技術を活かしてプロジェクトのリーダーを早期に任せられることも少なくありません。予算を管理しながら開発を手がけるPMとして活躍することもできます。 <業務の一例> ◆ICT活用システムの研究開発 ◆ICT建機の研究開発 ◆建設機械の自動化及び自動化システムの研究開発 ◆最新電子デバイスにおける電子機器プラットフォーム開発 ◆建設・鉱山機械の車両制御に関する研究開発 ◆KOMTRAXデータ活用におけるデータベース・サーバーシステム ◆web・モバイルアプリケーション開発
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択も可能。裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給
勤務地
神奈川県平塚市の各拠点 ※リモートワーク導入 ・神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
電動化建設機械の電装設計業務または従来建設機械(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイールローダ、モータグレーダ)の電装設計業務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■車両内電装設計(電気システムの回路設計、ハーネス経路設計) ■関係部門との連携(実験評価・原価企画・試作・製造部門・サービス部門など) 【幅広いフィールドで活躍!】 市場ニーズや顧客ニーズを調査して、環境問題対策、生産性向上、安全性向上などに配慮しながら、これまでにない機器や機能を生み出していく仕事です。 <プロジェクトの一例> ●カーボンニュートラルの推進へ向けた省エネ性能、エネルギーシフトの検討 ●自動化、無人化への実現に向けた研究 ●スピード制御など安全性向上へ向けた機能開発 ●AIを活用する故障予知機能の研究開発 など
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択も可能。裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給
勤務地
〒923-0392 石川県小松市符津町ツ 23 ※リモートワーク導入 ※UIターン歓迎 【アクセス】 JR「粟津駅」下車し徒歩約5分
仕事
主に大型ブルドーザーの開発を手がける「車両第二開発センタ」(大阪府牧方市)にて、機械設計・制御設計に従事。企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 ・ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 安全性や生産性を向上させるための機能開発や、 自動化、無人化、遠隔操作など次世代の建機を開発する取り組みも行っています。耐久性向上、軽量化、 エネルギーシフトといったニーズに着手し、未来の建機開発に携わっていける環境です。 <早い段階で裁量を持って活躍できます> 異業種からの転職者も多い当社には、中途採用のハンデはありません。これまでに培ってきた経験や技術を活かしてプロジェクトのリーダーを早期に任せられることも少なくありません。予算を管理しながら開発を手がけるPMとして活躍することもできます。
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択も可能。裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※リモートワーク導入
仕事
ダンプトラックやホイルローダー、ミニショベル、フォークリフトなどの建設機械及び鉱山機械の車両開発(機械設計・電気設計・制御設計)をご希望や志向性、スキルに応じてお任せします。 【配属部署】 ・車両第一開発センタ(茨城県ひたちなか市) ・車両第四開発センタ(栃木県小山市) 【業務内容】 <車両第一開発センタ> ダンプトラック・ホイールローダ・マイニンググレーダの機械設計業務全般 (1)車両の構造部品および内/外装部品(板金・樹脂)などの仕様決定、設計、試作、開発などの一連の設計業務 (2)構造、油圧、電気、冷却などの性能検討 (3)関係部門との連携(企画、評価、製造、調達、サービス部門など) <車両第四開発センタ> 小型建設機械(ミニショベル、ミニホイールローダ)、フォークリフトなどの機械設計業務全般 (1)車両の構造部品および内/外装部品(板金・樹脂)などの仕様決定、設計、試作、開発などの一連の設計業務 (2)構造、油圧、電気、冷却などの性能検討 (3)関係部門との連携(企画、評価、製造、調達、サービス部門など) <早い段階で裁量を持って活躍できます> 異業種からの転職者も多い当社には、中途採用のハンデはありません。これまでに培ってきた経験や技術を活かしてプロジェクトのリーダーを早期に任せられることも少なくありません。予算を管理しながら開発を手がけるPMとして活躍することもできます。
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇 ※社内基準を満たす場合、裁量労働制の選択も可能。裁量労働制を選択した場合、別途裁量労働手当支給
勤務地
茨城県・栃木県の各拠点 ※リモートワーク導入 ※希望を考慮して配属 ・茨城県ひたちなか市長砂163-46 ・栃木県小山市横倉新田400
仕事
ご経験・適性に応じて、解析・シミュレーション・センシング・動作計画・制御技術といった幅広い技術を活用した研究開発業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ■自動制御ソフト(管制やセンサとの通信を含む)の作成 ■ソフト検証のためのシミュレーションおよび実機による試験・解析業務
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
以下いずれかの勤務地となります。 <自動化開発センタ第二グループ> ■自動化開発センタ第二グループ(万田) 神奈川県平塚市万田1200(最寄り駅:平塚駅) ■自動化開発センタ第二グループ(茨城) 茨城県ひたちなか市長砂 163-46(最寄り駅:勝田駅) ■自動化開発センタ第二グループ(小山) 栃木県小山市横倉新田 400(最寄り駅:小山駅)
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、構造・車体設計、電気制御設計などの業務をお任せします。 【配属部署】 ・車両第一開発センタ(茨城県ひたちなか市) ・車両第四開発センタ(栃木県小山市) 【業務内容】 <車両第一開発センタ> ダンプトラック・ホイールローダ・マイニンググレーダの機械設計業務全般 (1)車両の構造部品および内/外装部品(板金・樹脂)などの仕様決定、設計、試作、開発などの一連の設計業務 (2)構造、油圧、電気、冷却などの性能検討 (3)関係部門との連携(企画、評価、製造、調達、サービス部門など) <車両第四開発センタ> 小型建設機械(ミニショベル、ミニホイールローダ)、フォークリフトなどの機械設計業務全般 (1)車両の構造部品および内/外装部品(板金・樹脂)などの仕様決定、設計、試作、開発などの一連の設計業務 (2)構造、油圧、電気、冷却などの性能検討 (3)関係部門との連携(企画、評価、製造、調達、サービス部門など)
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇
勤務地
■車両第一開発センタ:茨城県ひたちなか市長砂163-46(最寄り駅:勝田駅) ■車両第四開発センタ:栃木県小山市横倉新田400(最寄り駅:小山駅) ※自動車通勤可
仕事
ご希望や志向性、スキルに合わせて機械設計、車体設計、電気制御設計などの業務をお任せします。 具体的には、部品や装置全般の性能検討、機能・構造設計、PLCやタッチパネルの設計などです。 企画構想から車体の全体仕様(性能、構造、デザイン性など)を、関連部門と連携しながら開発していただきます。 【主な業務内容】 (1)中型油圧ショベル車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (2)ブルドーザ車体開発 車両の構造部品、内/外製部品の仕様決定、設計、試作。構造、油圧、電気、冷却などの性能検討。関係部門との連携 (3)地下建機(トンネル掘削機)の電気制御設計 PLCラダー回路と制御設計、タッチパネル画面設計、PLC配線系統図設計、三線結線図設計など。フィールドにおける稼働フォロー
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇
勤務地
大阪府枚方市上野3‐1‐1(最寄り駅:枚方市駅) ※自動車通勤可
仕事
ご経験・適性に応じて、建設機械の機械設計または電装設計をお任せします。 【機械設計】 建設機械(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイールローダ、モータグレーダ)の設計業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ■車両の内装/外装部品/板金部品などの仕様決定・設計・試作・量産などの一連の設計業務 ■関係部門との連携(実験評価・原価企画・試作・製造部門・サービス部門など) 【電装設計】 電動化建設機械の電装設計業務または従来建設機械(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイールローダ、モータグレーダ)の電装設計業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ■車両内電装設計(電気システムの回路設計、ハーネス経路設計) ■関係部門との連携(実験評価・原価企画・試作・製造部門・サービス部門など)
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇
勤務地
〒923-0392 石川県小松市符津町ツ 23 ★自動車通勤可 【アクセス】 JR「粟津駅」下車 徒歩約5分
仕事
コマツの「電動化開発センタ」において、建設・鉱山機械の電動化へ向けた研究・企画・設計・開発を、ご経験に応じてお任せします。 【配属グループ】 電動化開発センタにおける、下記いずれかのグループに配属となります。 ■電動化企画グループ ■モーター開発グループ ■インバーター開発グループ ■蓄電・システムグループ 【具体的な業務内容(一例)】 ■ハイブリッド建機の主要コンポーネントの製品開発・設計・信頼性評価 ■リチウムイオン電池や次世代型電池の研究・開発など ■燃料電池システムの熱設計・シミュレーション・テスト・評価など ■EMC評価・対策
給与
月給26万円以上 ※経験・能力を考慮し、規定により優遇
勤務地
〒254-8555 神奈川県平塚市四之宮 3-25-1 ★自動車通勤可 【アクセス】 JR「平塚駅」北口バス乗り場9番線(AM9:00までは12番線)より 東八幡工業団地行き乗車後約15分、小松前下車すぐ
仕事
建設・鉱山機械の車両制御、通信・サーバ・アプリ・次世代ディーゼルエンジン性能技術の研究・開発 【具体的には】 建設・鉱山機械の自動化、電動化、車両制御・情報通信技術の高度化に向けて、 以下領域で研究・開発を行っていただきます。 (1)IPA ディーゼルエンジンの研究・開発(制御、性能) (2)ICT開発センタ ◆ソフト開発(C++、Windows、Linux、RTOS等) 無線LAN、CAN/LIN等を用いた情報通信ソフト開発 GNSS、IMUを用いた組込ソフトやシステム全体の制御ソフト開発 ◆画像処理に関する開発(V-SLAM、またはその実現に必要なカメラ・センサー技術) ◆AI開発(Python、MATLAB) ◆最新電子デバイスを活用した電子機器プラットフォーム開発 (ECU回路設計) ◆通信技術開発(無線通信・セキュリティ・車載システム通信(Linux、組込ソフト) (3)システム開発センタ 車体制御高度化に関するシステムの研究開発(組込ソフト開発・シミュレーション・MBD・AI活用) (4)自動化開発室 建設機械の自動運転システムの研究開発 (GNSS、センサ、通信機器等で構成された車体システム、車両、ロボット等の制御開発、AI開発) (5)ビジネスイノベーション開発センタ・情報化施工推進部 KOMTRAXデータ活用のためのデータベース・サーバーシステム web/モバイルアプリケーション開発
給与
月給26万円以上+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
開発分野によって勤務地が異なります。 ●ICT開発センタ/ビジネスイノベーション開発センタ 【湘南工場】 〒254-8555 神奈川県平塚市四之宮 3-25-1 ●システム開発センタ 〒254-8567 神奈川県平塚市万田1200 ●自動化開発室 下記いずれかに勤務となります。 【大阪工場】 〒573-1011 大阪府枚方市上野 3-1-1 【茨城工場】 〒312-0004 茨城県ひたちなか市長砂 163-46 ●IPA 【小山工場】 〒323-8558 栃木県小山市横倉新田 400
仕事
建設・鉱山機械の車両制御、通信・サーバ・アプリ・次世代ディーゼルエンジン性能技術の研究・開発 【具体的には】 建設・鉱山機械の自動化、電動化、車両制御・情報通信技術の高度化に向けて、 以下領域で研究・開発を行っていただきます。 (1)IPA ディーゼルエンジンの研究・開発(制御、性能) (2)ICT開発センタ ◆ソフト開発(C++、Windows、Linux、RTOS等) 無線LAN、CAN/LIN等を用いた情報通信ソフト開発 GNSS、IMUを用いた組込ソフトやシステム全体の制御ソフト開発 ◆画像処理に関する開発(V-SLAM、またはその実現に必要なカメラ・センサー技術) ◆AI開発(Python、MATLAB) ◆最新電子デバイスを活用した電子機器プラットフォーム開発 (ECU回路設計) ◆通信技術開発(無線通信・セキュリティ・車載システム通信(Linux、組込ソフト) (3)システム開発センタ 車体制御高度化に関するシステムの研究開発(組込ソフト開発・シミュレーション・MBD・AI活用) (4)自動化開発室 建設機械の自動運転システムの研究開発 (GNSS、センサ、通信機器等で構成された車体システム、車両、ロボット等の制御開発、AI開発) (5)ビジネスイノベーション開発センタ・情報化施工推進部 KOMTRAXデータ活用のためのデータベース・サーバーシステム web/モバイルアプリケーション開発
給与
月給26万円以上+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
開発分野によって勤務地が異なります。 ●ICT開発センタ/ビジネスイノベーション開発センタ 【湘南工場】 〒254-8555 神奈川県平塚市四之宮 3-25-1 ●システム開発センタ 〒254-8567 神奈川県平塚市万田1200 ●自動化開発室 下記いずれかに勤務となります。 【大阪工場】 〒573-1011 大阪府枚方市上野 3-1-1 【茨城工場】 〒312-0004 茨城県ひたちなか市長砂 163-46 ●IPA 【小山工場】 〒323-8558 栃木県小山市横倉新田 400
仕事
ハイブリッド建機の製品開発から制御システムの開発まで、幅広くお任せします。 ■ハイブリッド建機の主要コンポーネントの製品開発、設計、信頼性評価 ・発電機モーター、旋回電気モーターなど電動回転機械 ・キャパシター、バッテリーなど蓄電装置 ・インバーター、コントローラーなどパワー半導体を用いた制御装置 など ■ハイブリッド建機の制御システム開発 ・制御システムの開発を通じて、コマツ・ハイブリッド・システムの高効率化を実現していただきます 【職場の雰囲気】 開発現場はエンジニアの熱気に満ちています。 上司も部下も関係なく言いあえる雰囲気で、 それぞれが率直に意見をぶつけ合い、技術者同士で切磋琢磨しています。 失敗を恐れず、技術革新を生み出すために果敢にチャレンジする、 という姿勢が貫かれているのです。
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など 幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など 幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など 幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
仕事
インバータに関する技術を切り口に、ハイブリッド建設機械の要素開発、コンポーネント開発など幅広くお任せします。 あなたが培ってきた経験・ノウハウを発揮できる開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ■パワー制御回路のハードウェア開発 ■エネルギーマネジメントシステムのソフトウェア開発 ■電動・ハイブリッドシステムの性能、信頼性評価
給与
月給23万円以上 ※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
システム開発センタ(湘南工場) 神奈川県平塚市四之宮3-25-1
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。