TOYO TIRE株式会社
-
- 設立
- 1945年
-
- 従業員数
- 10,395名
-
- 平均年齢
- 40.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
TOYO TIRE株式会社
TOYO TIRE株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 17件
この条件の求人数 17 件
仕事
TPS(トヨタ生産方式)の実践、展開による原価低減の推進、社内監督者候補の人材育成を担当して頂きます。 ■部門のミッション:桑名工場行動指針 「安全、安心なものづくり」~信頼と感謝を届けるため、主体性をもって仲間と共に変化、前進する~のもと、自動車部品マザー工場として最適生産拠点の活動を進める中、トヨタ生産方式の展開を通じて人材育成も含め目標の達成を図る。 ■具体的な業務内容: ・TMC自主研活動参加と社内展開による改善と標準化の推進 ・社内自主研活動の立案/企画運営 ・国内外生産拠点への原価低減活動支援、及びTPS推進活動による生産性向上 ・人材育成及びTPS教育 ・TMC自主研グループ会社の事務局 ■ポジションの魅力: ◇社内外問わず積極的にコミュニケーションを取り、必要な業務を実行し成果に結び付けられること ◇TMC自主研活動にメンバー/リーダーとして参加いただけること ・TPSに基づく改善を実践 ・TPSツールで問題を明確にして改善の提案 ◇社内自主研活動の立案 ・推進体制を基にメンバー構成し改善を進める ・社内の監督者 監督者候補の人材育成に繋げる ◇国内外含めた生産拠点の特命業務案件(海外出張の可能性有り) ※御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 ■職場の雰囲気: ・生産調査グループ6名 ■キャリアパス:〈例〉 ・生産技術(設備、機械、電気)設計開発 ・生産システム設計 など携わることも可能です。 ■研修: <全社共通> 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など) <部署> 入社後、TMC自主研へ参加いただく想定です。部署内の指導者が引率いたします。自主研グループ会社内の講習会参加、自主研活動期間以外は、知識習得のため独学いただく想定です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>530万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):319,000円~465,200円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>320,800円~529,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの試験機及びそれ以外の付随する設備の保全業務、実験棟の建屋保全業務を担当して頂きます。 ■部門のミッション: 法規制にかかわるタイヤ性能試験の実施及びタイヤ性能評価に関する品質保証、並びに市場動向と顧客要求を的確に捉え、小型タイヤ、大型タイヤ開発に必要な試験法の開発、改良を行うとともに精度の保障された試験をスピーディに実施すること ■期待される役割: タイヤ性能試験機の保全管理、及び建屋ユーティリティの保全管理のスペシャリストとして活躍いただきたいです。 ■具体的な業務内容: (1)試験設備の保全業務全般で機械や電気に関する知識や経験が求められる業務(故障対応、部品発注、校正対応、業者対応) (2)桑名工場、宮崎タイヤ試験場のタイヤ実験設備の保全出張対応 ・実験棟建屋の保全業務全般(故障対応、部品発注、校正対応、業者対応) ・設備保全計画作成 ・設備データ分析による予防保全の検討 ・簡単な工作物製作物の依頼対応 ・新規設備導入前の受入検査(立合い確認) ・新実験棟建屋構築に関連した検討、工事業者、ゼネコン対応、設備移設作業対応 ※対象拠点:3拠点(伊丹、桑名、宮崎) ■当ポジションの魅力: ・設備等の改良に対しての裁量があり、稼働や品質に貢献が可能 ・定期的な保全以外で、予測的な保全体制を構築し、試験業務の効率化や品質精度の向上などに貢献が可能 ・安全や節電に対しての提案を通して、会社業績に貢献が可能 ・新規設備、建屋の立上げに大きく関与すること ■職場の雰囲気: ・タイヤ実験部 認証・設備グループ 設備管理チームに所属となります。 ・設備管理チームの人数は現在3名 ・30代~40代が所属、中堅~ベテラン社員の多いチーム構成となっています。 ・全員中途採用社員です。 ・初心者でも聞きやすい雰囲気環境です。 ・自己裁量が大きいので、時間の融通がつきやすく(フレックス制)、有休も取りやすいです。 ・研修等、自己研鑽も推奨しています。 ・個々人がある程度自律して仕事を推進しますが、比較的他部署からの異動者が多く、設備保全に対する知識が若干不足しているため、相互支援を行って業務を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
TOYO TIRE株式会社のREタイヤ開発部にて、REタイヤ(市販用タイヤ)の商品開発業務を行っていただきます。 ■部門ミッション: 市場動向と顧客要求を的確に捉え、独自性ある技術開発を行うことにより、顧客満足度の高い小型タイヤ商品をスピーディに開発する。 ■期待される役割: 設計者として新商品開発における一連の工程を担当して貰いたいと考えています。 ■主な職務内容:REタイヤ開発部にて、REタイヤ(市販用タイヤ)の商品開発業務を行っていただきます。 ■具体的内容: ・新商品の構造設計 ・品質の維持向上に関する業務 ・工法革新を伴う選考タイヤ設計要素技術開発に関する業務 ・タイヤモールドおよびモールド類の設計に関する業務 ・工場との連携による新商品のスムーズな生産立ち上げ、生産技術の工場及びコストダウンに関する業務 ・諸標準類(構造設計、タイヤ意匠、規格類)の設定に関する業務 ・海外拠点への情報供与、技術指導に関する業務 ※御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 ■当ポジションの魅力: ・自身が担当し商品開発を行った製品が、一般市場や様々なモーターショーなどで目に見える成果を創出できる ・製品品質や顧客要求に対する適合度などユーザーからのフィードバック等の市場評価を得られる ■職場の雰囲気:20半ば~30前半の社員が多く、中途採用の社員も数多く在籍しています。 ■研修: <全社共通> 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など) <部署> タイヤ技術工学の技術者を集めた、全般的な学習プログラムと指導員とのペアでOJTを予定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
自動車部品テクニカルセンター(愛知県みよし市)を主な拠点とし、自動車用の防振ゴム製品の設計開発業務を行う。 ■部門のミッション: ・自動車の安全性、快適性追求の為に、品質・コスト・性能等満足し得る防振ゴム製品を自動車メーカー等の顧客に国内外を問わずスピーディー且つタイムリーに開発し確実に提供する。 ・顧客の品質目標、開発日程、予算に見合った開発をやり遂げ、且つ市場での評価を向上させることにより、ゴム製品業界で確固たる地位を構築し、顧客満足度の向上を図る。 ・工場にとって作り易い設計を常に心掛け事業収益向上を目指す。 ■期待させる役割: まずは開発部門で受注開発から工場で量産対応までの流れに関連する知識と、部品設計に必要な業務と知識を身につけて頂き、これに関わる部門や製造拠点含めて活躍して頂く人材を期待。そして、その成長度合いと本人の希望を考慮したキャリアプランを立てて、 それに沿った職場で活躍できるリーダー的な存在になることを期待。 ■具体的な業務内容: ・車両メーカーの要求/要望事項を満足させた自動車用防振ゴム製品を設計開発し提案/提示できるように開発する。 ・生産拠点の要求/要望事項を製品設計に織り込み、高い品質とともに安定したモノづくりにつながる仕様を確定させて量産移行を推進。 ・自動車用ゴム製品への要望や課題解決、及び、今後のニーズへの対応を通じた知的財産の蓄積や技術力向上にも対応する。 ・自社のノウハウをもとに、性能、製造性、品質、コストなどを考慮した最適設計を行い、自動車部品事業の収益改善に貢献する。 ■職場の雰囲気: ・全体で120名程度、部門は40名程度の数部門からなる職場で、若手メンバーも多く、コミニュケーションも取りやすい職場です。 ・一部テレワークも実施しており、勤務規定と業務内容に応じ、出社と在宅勤務との併用対応も可能です。 ・個々人が自律して仕事を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。 ・業務以外でも、クラブ活動や組合主催のイベントなどもあり、希望に応じて参加頂けます。 ■テレワーク実施率: 30~50%(在宅勤務率上限70%の在宅勤務規定あり)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>自動車部品技術センター住所:愛知県みよし市打越町生賀山3 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
土橋駅(愛知県)、新上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~290,000円<月給>230,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの当社TBタイヤ開発部にて、トラック・バス用タイヤ開発(パターン設計)を担当して頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【部門ミッション】 ・物流業界や自動車業界の変革に追従し、課題解決にタイヤから貢献できる技術開発の追及。 ・CO2削減に貢献できる転がり抵抗低減や、資源節約につながる摩耗性向上、人手不足をカバーする低メンテナンス性など、顧客の期待に応える開発の推進。 【主要な職務内容】 ・街を走るコンビニ・宅配トラックから路線バス、アメリカ東海岸~西海岸などの長距離を走るトラック・バスまで世界の物流を支える車両に装着されるタイヤの開発設計を担当しています。 ・開発商品の最終評価は実際のお客様に装着してもらって良否判断しています。その際には設計担当者が自ら調査に出向き、自分が設計した商品の出来をお客様に確認し、次のアイデアや改善に結びつけています。 ・商品開発・先行開発・パターン(タイヤ接地部の模様)開発の3本柱で業務を進めている中で、今回は特にパターン(タイヤ接地部の模様)設計を主に担当してもらう人材を求めています。 ※御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 【職場の雰囲気】 ・総勢42名:新卒~シニア職員まで幅広く在籍/女性設計者:3名在籍 ・中途採用社員7名在籍:うち3名(40台中盤、在籍20年前後)は現在グループリーダーとして活躍中 ・商品の特性上、顧客はプロであり、我々もプロ意識を強く持って業務に当たっています。 ・社内からは和気あいあいとした雰囲気の部署と言われています。 【キャリアパス】 ・開発で身につけた知識を生かして、技術以外の社内他分野(例えば生産や品質保証、商品企画)の業務に関わることも可能です。 【教育・研修体系】<部署> ・入社後1年間は指導員がつきます。適正に応じて生産現場や市場を知るためのローテーションも実施。 ・CADや解析業務に関しても部内で教育しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~465,200円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~529,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~職種未経験/業界未経験/第二新卒歓迎/日勤業務/残業10h/次世代エアレスタイヤの製造業務全般/転勤無~ 【部門のミッション】 エアレスタイヤの開発は中期経営計画の次世代技術開発力に該当し、重点テーマの1つとなっております。今後、エアレスタイヤの公道での実証実験拡大や、市販に向けた評価の拡大などが予定されております。従って、エアレスタイヤを製造していく必要がある状況であり、製造担当人材を確保したいと考えております。 【具体的な業務内容】 ・使用材料の物性評価 ・金型の清掃、組みつけ ・材料の配合、注型 ・ゴムの加硫 ・製品の仕上げ(バリ取り) ・製品の外観検査、寸法検査 【期待される役割】 ・ミスなく丁寧に業務に取り組んでいただくこと ・ただ製造するだけでなく、仕組みや原理を理解し製品そのものや工程に関する改善の提言をいただくこと 【当ポジションの魅力】 ・エアレスタイヤは世界でもほとんど実用化されていない技術であり、実用化されれば世界から注目を集める仕事になります。 ・既存品のない、全くの新製品が実用化に向けてどのような過程を経るかを経験することができます。 ・試作、開発を通じて自分のアイデアを実現するようなこともできます。 【職場の雰囲気】 ・年齢構成:20歳代と30歳代が半分以上(約60%) ・中途・新卒比率:約20% ・基本的には定常作業であり、スケジュールに従って製造を行いますので、ある程度余裕を持って業務に取り組んでいただけると思います。急な試験対応等でスピード感をもって取り組む業務も発生いたします。有給休暇は取得しやすい職場環境です。 【キャリアパス】ご本人のスキルやご希望次第で昇格を目指していただくことも可能です。 <研修/部署> ・OJTによって作業習得をしていただきます。 ・社内の技術部門において、教育システムが揃っています。入社後3年目まで、5年、10年と社歴に応じた教育システムを受講いただきます。 ・必要な資格については会社負担で取得いただく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★基盤技術センター住所:兵庫県川西市矢問3丁目10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
多田駅(兵庫県)、鼓滝駅、平野駅(兵庫県)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):198,000円~284,000円<月給>198,000円~284,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~職種未経験・業界未経験~タイヤ開発に関する車両レベルでの性能予測、評価技術の研究開発職をお任せいたします。 ■業務詳細: ・車両操安・NVH性能のシミュレーション技術の開発 ・車両操安・NVH性能の実験評価技術の開発 ・各種ドライビングシミュレーターによる官能評価技術の開発 ・新たな評価機器、設備、シミュレーションソフトウエアのベンチマーク、導入および社内環境構築 ・内製ソフトウエアの新規開発、既存コード改良、メンテナンス(主にMatlab) ・社外論文発表および車両メーカーへの技術プレゼン ※御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 ■当ポジションの魅力: ・社内の中期経営計画において重点テーマに掲げられており、全社的な注力テーマとなっているため、責任もありますが成果を挙げることで評価に直結するテーマでもあります。 ・本格的に取り組み初めてからまだそれほど期間も経っておらず、まだまだ発展途上のテーマにつき、技術開発の自由度が高いです。そのため、取り組み内容について積極的な新規提案、具体化(設備投資含む)が可能です。 ・操安、NVH等用途に応じた最新のDILシミュレータ環境を複数保有しており、それらを活用した取り組みが可能です。 ・外部有識者との交流を推奨しており、大学や研究機関との共同研究や、学会や外部委員会等への参加等が可能です。 ・仕事の区切りは、年単位で年間での成果を期末に上位へ報告することになっています。大学の研究室の雰囲気に近いと思います。 ■部門のミッション: 当社のタイヤ開発におきまして、効率化と開発期間短縮は必須の取組みであり、その手段としてタイヤ開発の試作レス化に向けた、バーチャル開発技術の構築、実用化が中期経営計画の重点テーマとなっております。先行技術開発部におきまして、上記の担当グループである性能研究チームの組織強化を図る為、人材の補強を行いたいと考えております。 ■期待される役割: まずは技術開発テーマの専任担当として、車両レベルでの性能予測、評価技術の開発を担当いただきたく考えております。お持ちのスキルによっては他メンバーのサポート(指導)役も一部担っていただく可能性がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~465,200円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~529,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーのOEタイヤ開発部桑名工場にて、新車向けタイヤ工程設計全般(OEタイヤ)を担当していただきます。 【部門ミッション】 ・市場動向と顧客ニーズの変化をタイムリー且つ的確に捉え、常識に左右されない挑戦心と独創的な発想により技術革新させ、顧客満足を超える「感動や驚き」のある商品を創造、提供する 【期待される役割】 ・タイヤ開発の工程設計主担当としてのスキルアップ、タイヤ設計もスキルとしてもっていただけるよう学んでいただく想定です。 また、工程設計のマネージャーとして育成させていただく可能性もございます。 【職務内容】新車向けタイヤ工程設計全般(工程設計、試作、不具合対応、生産準備) ・タイヤ工程設計(部材準備、成型、加硫、検査) ・生産準備(工程能力、不具合改善、生産移行) ・試作立ち合い ・海外応援 ※商品開発・先行開発・パターン開発は本社(兵庫県)にて行っており、桑名工場(三重県)では、製品の量産化に向けた生産性確認・品質改善業務をメインで行っております。 【当ポジションの魅力】 ・当社主力工場のため、ハイレベルなタイヤ生産技術が取得可能です。 ・海外工場より応援要望が送られてくることもあります。 【職場の雰囲気】 ・配属予定のグループでは、20~50代までのメンバーが幅広く在籍しています。(20名程度) ・メンバーの半数以上が中途採用です。グループ長も中途採用者です。(2006年入社、40代) ・メンバー1人ひとりがプロ意識と強い拘りを持って、業務に当たっています。 ・問題が発生した時には、自然とみんなが集まって、意見を出し合い解決策を考える風土があります。 ・休憩時間には雑談で盛り上がったりもし、アットホームな雰囲気です。 【キャリアパス】 ・工程設計のエキスパートとして、量産に向けた開発の取りまとめや工場の収益全体に関わる品質/設備改善活動を推進いただきます。 ・生産技術で身につけた知識(工程・設備・生産など)を活かして、本社(開発・設計部門)業務に携わることも可能です。 ・ご希望とスキル次第で、昇進昇格が可能 ・海外へ応援に出向いていただく可能性 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーのOEタイヤ開発部にて、新車向けタイヤ開発(OEタイヤ)を担当していただきます。 【部門ミッション】 ・自動車メーカーの要求を的確に捉えること ・独自性あるタイヤの技術開発を行うこと ・顧客満足度の高い小型タイヤ商品をスピーディに開発すること 【期待される役割】 タイヤ開発の設計主担当としてのスキルアップ、その後のキャリアは上位と相談しながら進めていきます。マネジメントを目指していただくことも可能です。 【職務内容】新車向けタイヤ開発全般(設計、評価調整、試作対応、客先報告) ・タイヤ設計 ・OEへの技術見積・報告 ・OEとの合同評価 ・他部門との調整業務 ・タイヤ仕分け ・開発時の不具合対応 ・VA/VE、OEへの新規技術プレゼン ・海外応援 ※1年程度、生産拠点にて工程設計習得いただきます。その後は海外応援として活躍いただく可能性もございます。 【当ポジションの魅力】 ・未経験からタイヤ開発の技術を十分に習得することが可能です。 ・新車のため、車種立ち上げ時に自身が設計したタイヤが外部に紹介される。 【職場の雰囲気】 ・20名程度(うち女性7名) ・20~40代在籍と若いメンバーが多いです。 ・若手メンバー中心の職場で、男:女比率は7:3程度 ・タイヤ開発はチームで対応/不明点があればメンバーに聞きやすい雰囲気 【キャリアパス】 ・OEタイヤ開発部ではタイヤ開発のノウハウを習得でき、自動車メーカーへの交渉にも参画するので、タイヤ技術者としてスキルアップが可能 ・設計だけでなく、品質や材料、先行開発、生産技術など各方面の知識取得によりキャリアアップ可能 ・生産拠点での研修によりモノづくりにも参画可能 ・ご希望とスキル次第で、昇進昇格が可能 ・海外へ応援に出向いていただく可能性 【教育・研修体系】<部署> ・入社後1年間は指導員あり。品質管理、マネジメントに関する社外セミナーの受講可能。工場研修も可能。 ・教育体制は必要な業務を抜き出し、毎年設計主担当になるまで一覧化済み 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの当社基盤技術センターにて、生産技術の開発部門としてタイヤおよび自動車部品関連部門のグローバルの供給体制の充実を図るため、生産工法や生産設備の電気システム・電気制御を開発・展開していただきます。 ■業務内容: (1)タイヤ、自動車部品生産設備の電気制御・システム開発に関わる企画業務 (2)タイヤ、自動車部品関連部門の各種プロジェクトに関わる業務(新規工場を含む国内外工場) (3)タイヤ、自動車部品生産設備の電気システム・制御の新規設計、試運転調整業務 (4)タイヤ、自動車部品既存の生産設備の電気システム・制御の改善業務 (5)タイヤ、自動車部品生産部門に関わる次世代の生産工法、設備の制御・電気システム、計測システム開発業務 (6)タイヤ、自動車部品生産部門に関わる製造技術の標準化に関わる業務 ■当社の技術: (1)タイヤ技術…ナノレベルでゴム材料開発を制御する「Nano Balance Technology」、タイヤの動きと構造に加え、自動車の動きも解析してタイヤ設計を行う「T-mode」、燃費・耐久性能などの向上を実現するトラック・バス用タイヤの基盤技術「e-balance」、同社独自の生産工法「A.T.O.M.」(Advanced Tire Operation Module)などを駆使して、製品開発および品質向上に取り組んでいます。また、次世代タイヤ技術の構築に向け、環境負荷低減・性能向上・新システム確立のため、大学や公共研究機関との連携を強化し、構造設計・材料設計・解析技術・製造技術などを中心に研究開発を行っています。 (2)振動制御技術…自動車のエンジンや車体の振動を制御する防振部品を中心に、安全性と快適性をより高いレベルで両立させるため、独創的な技術・構造・工法を用いて製品開発を行っています。また、タイヤと自動車部品で培ったそれぞれの技術の融合による新たな製品開発にも取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★基盤技術センター住所:兵庫県川西市矢問3丁目10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
多田駅(兵庫県)、鼓滝駅、平野駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの仙台工場にて、新商品立ち上げから、製品不良低減まで担当していただきます。 ■業務詳細:タイヤ構造設計担当 ・新商品開発業務: →本社開発部からくる仕様書を基にした設備条件出し、試作、評価、生産化立ち上げ業務、新規設備の加工条件検討、改善案検討 等 ・製品不良低減: →原因追求、改善策検討、設備条件見直し、トライ、評価 等 上記業務内容は、開発設計グループと工程設計グループの業務内容を記載しております。 ※他部署とも連携・協業しながら業務を遂行頂きます。 ※技術課には、開発設計グループと工程設計グループがあり、今回は、開発設計グループに配属予定です。 ■同社の技術: (1)タイヤ技術…ナノレベルでゴム材料開発を制御する「Nano Balance Technology」、タイヤの動きと構造に加え、自動車の動きも解析してタイヤ設計を行う「T-mode」、燃費・耐久性能などの向上を実現するトラック・バス用タイヤの基盤技術「e-balance」、同社独自の生産工法「A.T.O.M.」(Advanced Tire Operation Module)などを駆使して、製品開発および品質向上に取り組んでいます。また、次世代タイヤ技術の構築に向け、環境負荷低減・性能向上・新システム確立のため、大学や公共研究機関との連携を強化し、構造設計・材料設計・解析技術・製造技術などを中心に研究開発を行っています。 (2)振動制御技術…自動車のエンジンや車体の振動を制御する防振部品を中心に、安全性と快適性をより高いレベルで両立させるため、独創的な技術・構造・工法を用いて製品開発を行っています。また、タイヤと自動車部品で培ったそれぞれの技術の融合による新たな製品開発にも取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台工場住所:宮城県岩沼市吹上3-5-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岩沼駅、逢隈駅、槻木駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):184,100円~243,800円<月給>184,100円~243,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■賞与:年2回 計 5.3ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの当社にて、補修市場・新車向けタイヤ開発における各種タイヤ性能(グリップ、摩擦・摩耗、振動・騒音など)の室内試験評価・報告などを担当していただきます。 【部門ミッション】 ・市場動向と顧客要求を的確に捉えることで乗用車、トラック・バス用タイヤの性能・設計に関する試験機の研究開発・導入を推進し、評価法の研究開発・改良を行うとともに精度の高い試験・評価をスピーディに実施し、会社業績に貢献する。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【職務内容】 ・タイヤ性能試験評価の中において改善点(試験効率・試験精度向上)を発見し解決に向け取り組むことがでる ・タイヤの開発目標性能値に対してタイヤ試験・評価を実施することにより、商品開発の一助として貢献できる。 ・タイヤ性能評価において工学的、統計的、解析的な取り組みを通して技術者としての自己成長ができる。 ・海外におけるタイヤ試験・評価拠点の業務に携わることも可能。 【職場の雰囲気】 ・20代から50代まで幅広い年齢構成の職場です。 ・基本的にタイヤ性能の室内試験・評価業務を担当頂くためテレワークは基本的に実施しておりません。 ・個々人が自律してタイヤ試験・評価業務を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。 【キャリアパス】 ・初期配属の部署・グループの仕事にとどまらず、様々な職務(例えば評価法開発や実車評価など)を経験いただいて総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。 ・この部署で得られたタイヤ性能・計測評価のスキルを活かして、将来的に先行技術開発(有限要素法を用いたタイヤ性能シミュレーション開発など)やタイヤ商品開発に携わることも可能です。 【教育・研修体系】<部署> ・実務は指導員のもと、OJTとし、社内のタイヤ工学受講も充実しており、タイヤの知識は入社後に身に付けることができます(タイヤは複雑な構造体であり、複雑なタイヤ性能・挙動を理解する必要があり、広範囲の工学知識を身に付けることができます)また、安全・作業に関する社外セミナー受講を通じてタイヤ試験時の安全作業のスキルを身に付けることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにて、自動車部品事業における品質保証業務全般を担当していただきます。 【部門のミッション】 ・徹底した顧客志向に基づき、全世界で提供する商品の品質について、期待される機能・安全性・顧客要求事項・関係法規適合性を確保し、品質問題への適切・迅速な対応と、徹底した再発・未然防止を構築し、製品品質および顧客満足度の向上を図る。 ・そのために、プロセス保証の強化に注力し、品質は工程で作り込む意識を育て、問題が発生してから対策・改善する再発防止の仕組みから、問題の発生を予知予見し未然防止を図るシステムへの改善に取組んでいる。 ・24年度は、「品質の番人」として関係部署との協働により、工程監査並びにデータに基づく課題の潰し込みを図り、品質に関するロスコストを前年度比23%削減を目指して活動している。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な業務内容】 ・ISO9001/IATF16949品質規格に基づく社内品質システムの維持改善(外部審査の対応を含む) ・品質内部監査の実施による国内/海外拠点のチェック・指導 ・自動車部品関連の仕入先の監査・指導 御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 【期待される役割】 ・10~15年後には当社の品質保証の中核となる人材に成長していただきたいです。 ・外部講習や外部審査時の対応などを通じて世間一般の品質保証を身に着けて頂くと共に、OJTにより当社の品質保証の考え方、各部署の役割、ルールなどを理解して頂き、当社に合った品質マネジメントシステムの構築、展開ができる人材に育って欲しいと考えています。 【職場の雰囲気】 ・人数:シニア、パートを含め14名(うち、2名は工場の品質保証課長として桑名工場、綾部工場に駐在) ・年齢構成:正社員 40歳代:3名、50歳代:8名、シニア:2名、パート:1名(女性) ・中途比率:約30%(部長も中途採用で入社) ・バックグラウンド:自動車部品の設計、工場経験者、タイヤ事業経験者など幅広くいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~電気の知見を活かす/東証プライム市場上場グローバルタイヤメーカー/業界・実務経験不問/第二新卒歓迎/転勤無/福利厚生充実~ ブランドロゴ「TOYO TIRES」で有名なグローバルタイヤメーカーの桑名工場にて、タイヤ製造設備の設備保全(電気)業務をお任せします。 ■業務詳細: ・機械の保守・点検・メンテナンス(電気系) ・消耗品の交換や、動作不良時の修理 ・状況に応じたサポート依頼 ・現場からの要望をヒアリング→改善案の作成 ・設備動作プログラムのモニター、作成など ※業務の習熟度に応じ、半年~1年程度で、交替勤務に入って頂く予定です(8:30~17:30、20:30~5:15) <オリジナルの機械を扱う> ・日々の点検をはじめ、さまざまな部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事をします。自社製品専用のオリジナル機械を扱うため、常に同じ仕事を続けるルーティーンワークとは異なるやりがいがあります。また、経験を積みながら各種必要な資格を取得し自身のスキル向上ができます。動かなくなった設備を自分が直して動くようになった時、自分が直せたんだという達成感があります。 <入社後の流れ> ・安全教育終了後に、知識に応じてできる範囲の業務から担当します。先輩がマンツーマンでサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。 <三重に根差したキャリア形成が可能> ・まずは一般作業から覚えていただき、リーダー→係長…と部門内でのキャリアアップができます。桑名工場でのキャリア形成が基本ですので、安心の環境のもと腰を据えて長く活躍できます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~280,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>203,800円~283,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。・賞与:5.4ヶ月(前年度実績)・交替勤務開始後のモデル年収: 25歳独身 470万円 27歳既婚 520万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~機械の知見を活かす/東証プライム市場上場グローバルタイヤメーカー/業界・実務経験不問/第二新卒歓迎/転勤無/福利厚生充実~ ブランドロゴ「TOYO TIRES」で有名なグローバルタイヤメーカーの桑名工場にて、タイヤ製造設備の設備保全(機械)業務をお任せします。 ■業務詳細: ・機械の保守・点検・メンテナンス(機械系) ・消耗品の交換や、動作不良時の修理 ・状況に応じたサポート依頼 ・現場からの要望をヒアリング→改善案の作成 ・設備動作プログラムのモニター、作成など ※業務の習熟度に応じ、半年~1年程度で、交替勤務に入って頂く予定です(8:30~17:30、20:30~5:15) <オリジナルの機械を扱う> ・日々の点検をはじめ、さまざまな部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事をします。自社製品専用のオリジナル機械を扱うため、常に同じ仕事を続けるルーティーンワークとは異なるやりがいがあります。また、経験を積みながら各種必要な資格を取得し自身のスキル向上ができます。動かなくなった設備を自分が直して動くようになった時、自分が直せたんだという達成感があります。 <入社後の流れ> ・安全教育終了後に、知識に応じてできる範囲の業務から担当します。先輩がマンツーマンでサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。 <三重に根差したキャリア形成が可能> ・まずは一般作業から覚えていただき、リーダー→係長…と部門内でのキャリアアップができます。桑名工場でのキャリア形成が基本ですので、安心の環境のもと腰を据えて長く活躍できます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~280,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>203,800円~283,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。・賞与:5.4ヶ月(前年度実績)・交替勤務開始後のモデル年収: 25歳独身 470万円 27歳既婚 520万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの仙台工場にて、タイヤ生産工程の工程改善の企画・立案、推進に関する業務を担っていただきます。 【部門のミッション】 ・トータルコストダウンを目指したタイヤ作り工程を構築する。 ・需要に整合したフレキシブルな生産対応力を構築する。 ・中計、年度/月度の生産計画、人員、投資計画を策定、推進し生産量を確保及び損益計画を推進する。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【期待される役割】工程改善をメインとして、タイヤ生産工程の改善を関連部署と連携して進めていただきます。 【具体的な業務内容】 ・製造工程関連の生産全般に関する企画、管理、支援業務 ・製造IE分析と改善業務、および、そのサポート ・生産性改善による製造コスト低減 【当ポジションの魅力】 少子高齢化が進む中で、国内でのタイヤ工場を維持するには、自動化・軽労化を進めて高い生産性を上げていく必要があります。そのためには生産現場の工程改善業務が欠かせません。一緒に活動を推進していく人材を求めています。業務においては、現場の管理監督者や担当者と連携し、コミュニケーションを取って業務を進めることから、社内での人脈を広げることが出来ます。高効率な生産工程の実現に向けて、これまでの経験やアイデアを発揮できるやりがいのある仕事です。ご自身が計画し実現した改善内容が、仙台工場の業績に貢献した時は大きな達成感を得ることができます。 【職場の雰囲気】 ・人数構成:企画改善課(12名)企画グループ(3名) ・年齢構成:20~50代 ・中途比率:約半分が中途採用 企画改善課は若手からベテランまで、幅広い年齢層のメンバーが活躍する明るく活気のある組織です。また、今回の中途採用で募集している企画グループはグループ長のほか、2名のメンバーで構成します。 【研修】全社共通 ・階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など) <部署> 入社後には実務担当者のもとで保有スキルに合わせた教育計画を立案し、現場に赴いて一緒に工程の問題点などを見つけ改善内容を一緒に考えるなど、有効なOJT教育を行います。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台工場住所:宮城県岩沼市吹上3-5-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岩沼駅、逢隈駅、槻木駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~技術職ポジションサーチ:第二新卒/業界職種未経験の方も安心して就業いただけます~ ご経験に合わせて企業様もしくはパーソルキャリア営業担当にて、最適なポジション(部署・勤務地・業務)をマッチングさせていただきます。 ■業務内容 自動車業界の変革に追従し、タイヤや自動車部品における技術職のポジションにて募集をしております。 ご経験に応じてポジションをご提案いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジション一例: ・タイヤ開発職・設計職 ・タイヤ性能試験業務 ・タイヤ材料開発職 ・先行技術開発職 ■教育体制~業界未経験の方でも安心~ 部署によりますが入社後指導担当がつきOJT業務フォローを行います。 タイヤやゴムについての社内外の研修や講座などもあるため、業界職種未経験の方でも安心してキャッチアップいただくことが可能です。 <全社>研修 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など) ■職場の雰囲気: ・キャリア入社者も多く、馴染みやすい環境であるほか、評価制度もプロパー・キャリア入社で差は無く、公平に成果が評価される環境です。 未経験入社の方も在籍いただいており、ご活躍されております。 ・リモートワークもポジションにはよりますが活用されております。年間休日121日、住宅手当や社宅制度、家族手当などもあり長期就業いただくことが可能な環境です。 ■キャリアパス: 年度目標に対する成果度合いにより昇進、昇格の機会があります。 入社後キャリアプラン選択可能(毎年のキャリア面談で都度相談)です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR宝塚(福知山)線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>★基盤技術センター住所:兵庫県川西市矢問3丁目10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、多田駅(兵庫県)、伊丹駅(阪急線)、鼓滝駅、新伊丹駅、平野駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。