TOYO TIRE株式会社
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設立
- 1945年
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従業員数
- 11,524名
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平均年齢
- 39.2歳
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TOYO TIRE株式会社
TOYO TIRE株式会社の過去求人情報一覧
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーのOEタイヤ開発部にて、新車向けタイヤ開発もしくはモータースポーツ向けタイヤ開発を担当していただきます。 【部門ミッション】 ・自動車メーカーの要求を的確に捉えること ・独自性あるタイヤの技術開発を行うこと ・顧客満足度の高い小型タイヤ商品をスピーディに開発すること 【変更の範囲:会社の定める業務】 【主要な職務内容】 ・開発スケジュール作成、管理および、タイヤの構造、パターン設計 ・FEMを用いたタイヤ性能見積もり ・タイヤ試作仕様(構造、配合)の検討および試作手配 ・タイヤ発送手配および依頼書の作成 ・生産拠点との連携による新商品のスムーズな立ち上げ ・その他タイヤ開発に関する業務(客先OEMで車両評価試験立ち合いあり) 【職場の雰囲気】 ・若手メンバー中心の職場で、男:女比率は7:3程度。 ・タイヤ開発はチームで対応。不明点があればメンバーには聞きやすい雰囲気。 ・在宅は4~5割程度。入社した場合は業務覚えるまで出社必要。 【キャリアパス】 ・OEタイヤ開発部ではタイヤ開発のノウハウを習得でき、自動車メーカーへの交渉にも参画するので、タイヤ技術者としてスキルアップが可能 ・設計だけでなく、品質や材料、先行開発、生産技術など各方面の知識取得によりキャリアアップ可能 ・生産拠点での研修によりモノづくりにも参画可能 【研修・教育体系】※部署 ・入社後1年間は指導員あり。品質管理、マネジメントに関する社外セミナーの受講可能。工場研修も可能。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの当社基盤技術センターにて、生産技術の開発部門としてタイヤおよび自動車部品関連部門のグローバルの供給体制の充実を図るため、生産工法や生産設備の電気システム・電気制御を開発・展開していただきます。 ■業務内容: (1)タイヤ、自動車部品生産設備の電気制御・システム開発に関わる企画業務 (2)タイヤ、自動車部品関連部門の各種プロジェクトに関わる業務(新規工場を含む国内外工場) (3)タイヤ、自動車部品生産設備の電気システム・制御の新規設計、試運転調整業務 (4)タイヤ、自動車部品既存の生産設備の電気システム・制御の改善業務 (5)タイヤ、自動車部品生産部門に関わる次世代の生産工法、設備の制御・電気システム、計測システム開発業務 (6)タイヤ、自動車部品生産部門に関わる製造技術の標準化に関わる業務 ■当社の技術: (1)タイヤ技術…ナノレベルでゴム材料開発を制御する「Nano Balance Technology」、タイヤの動きと構造に加え、自動車の動きも解析してタイヤ設計を行う「T-mode」、燃費・耐久性能などの向上を実現するトラック・バス用タイヤの基盤技術「e-balance」、同社独自の生産工法「A.T.O.M.」(Advanced Tire Operation Module)などを駆使して、製品開発および品質向上に取り組んでいます。また、次世代タイヤ技術の構築に向け、環境負荷低減・性能向上・新システム確立のため、大学や公共研究機関との連携を強化し、構造設計・材料設計・解析技術・製造技術などを中心に研究開発を行っています。 (2)振動制御技術…自動車のエンジンや車体の振動を制御する防振部品を中心に、安全性と快適性をより高いレベルで両立させるため、独創的な技術・構造・工法を用いて製品開発を行っています。また、タイヤと自動車部品で培ったそれぞれの技術の融合による新たな製品開発にも取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★基盤技術センター住所:兵庫県川西市矢問3丁目10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
多田駅(兵庫県)、鼓滝駅、平野駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの当社TBタイヤ開発部にて、TBタイヤの商品開発業務(トラック、バス用タイヤ)を行っていただきます。 【部門ミッション】 ・物流業界や自動車業界の変革に追従し、課題解決にタイヤから貢献できる技術開発の追及。 ・CO2削減に貢献できる転がり抵抗低減や、資源節約につながる摩耗性向上、人手不足をカバーする低メンテナンス性など、顧客の期待に応える開発の推進。 【主要な職務内容】 ・大型/小型 トラック・バス用タイヤの開発・設計業務(パターン開発含む)※担当市場は全世界(メインは北米と日本) 【職務内容】 ・街を走るコンビニ・宅配トラックから路線バス、アメリカ東海岸~西海岸などの長距離を走るトラック・バスまで世界の物流を支える車両に装着されるタイヤの開発設計を担当しています。 ・商品開発、先行開発、パターン開発の3本柱で業務を進めています。希望や適正により配置は決めていきます。 ∟タイヤデザイン開発(新商品のタイヤ意匠設計に関する開発業務) ∟タイヤ技術開発(先行タイヤ設計、要素技術開発業務) ∟タイヤ商品開発(新商品の開発業務) 【職場の雰囲気】 ・大卒新人からシニア職員まで幅広く在籍。 ・中途採用社員は4名在籍。うち3名(40台中盤、在籍20年前後)は現在グループリーダーとして、1名(30台中盤、在籍7年)は実務担当として活躍中。 ・商品の特性上、相手(顧客)はプロであり、我々もプロ意識を強く持って業務に当たっています。 ・社内からは和気あいあいとした雰囲気の部署と言われています。 【キャリアパス】 ・開発で身につけた知識を生かして、技術以外の社内他分野(例えば生産や品質保証、商品企画)の業務に関わることも可能です。 【教育・研修体系】<部署> ・入社後1年間は指導員がつきます。適正に応じて生産現場や市場を知るためのローテーションも実施。 ・CADや解析業務に関しても部内で教育しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの仙台工場にて、新商品立ち上げから、製品不良低減まで担当していただきます。 ■業務詳細:タイヤ金型設計担当 ・新商品開発業務: →本社開発部からくる仕様書を基にした設備条件出し、試作、評価、生産化立ち上げ業務、新規設備の加工条件検討、改善案検討 等 ・製品不良低減: →原因追求、改善策検討、設備条件見直し、トライ、評価 等 上記業務内容は、開発設計グループと工程設計グループの業務内容を記載しております。 ※他部署とも連携・協業しながら業務を遂行頂きます。 ※技術課には、開発設計グループと工程設計グループがあり、今回は、工程設計グループに配属予定です。 ■同社の技術: (1)タイヤ技術…ナノレベルでゴム材料開発を制御する「Nano Balance Technology」、タイヤの動きと構造に加え、自動車の動きも解析してタイヤ設計を行う「T-mode」、燃費・耐久性能などの向上を実現するトラック・バス用タイヤの基盤技術「e-balance」、同社独自の生産工法「A.T.O.M.」(Advanced Tire Operation Module)などを駆使して、製品開発および品質向上に取り組んでいます。また、次世代タイヤ技術の構築に向け、環境負荷低減・性能向上・新システム確立のため、大学や公共研究機関との連携を強化し、構造設計・材料設計・解析技術・製造技術などを中心に研究開発を行っています。 (2)振動制御技術…自動車のエンジンや車体の振動を制御する防振部品を中心に、安全性と快適性をより高いレベルで両立させるため、独創的な技術・構造・工法を用いて製品開発を行っています。また、タイヤと自動車部品で培ったそれぞれの技術の融合による新たな製品開発にも取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台工場住所:宮城県岩沼市吹上3-5-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岩沼駅、逢隈駅、槻木駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):184,100円~243,800円<月給>184,100円~243,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■賞与:年2回 計 5.3ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの仙台工場にて、新商品立ち上げから、製品不良低減まで担当していただきます。 ■業務詳細:タイヤ構造設計担当 ・新商品開発業務: →本社開発部からくる仕様書を基にした設備条件出し、試作、評価、生産化立ち上げ業務、新規設備の加工条件検討、改善案検討 等 ・製品不良低減: →原因追求、改善策検討、設備条件見直し、トライ、評価 等 上記業務内容は、開発設計グループと工程設計グループの業務内容を記載しております。 ※他部署とも連携・協業しながら業務を遂行頂きます。 ※技術課には、開発設計グループと工程設計グループがあり、今回は、開発設計グループに配属予定です。 ■同社の技術: (1)タイヤ技術…ナノレベルでゴム材料開発を制御する「Nano Balance Technology」、タイヤの動きと構造に加え、自動車の動きも解析してタイヤ設計を行う「T-mode」、燃費・耐久性能などの向上を実現するトラック・バス用タイヤの基盤技術「e-balance」、同社独自の生産工法「A.T.O.M.」(Advanced Tire Operation Module)などを駆使して、製品開発および品質向上に取り組んでいます。また、次世代タイヤ技術の構築に向け、環境負荷低減・性能向上・新システム確立のため、大学や公共研究機関との連携を強化し、構造設計・材料設計・解析技術・製造技術などを中心に研究開発を行っています。 (2)振動制御技術…自動車のエンジンや車体の振動を制御する防振部品を中心に、安全性と快適性をより高いレベルで両立させるため、独創的な技術・構造・工法を用いて製品開発を行っています。また、タイヤと自動車部品で培ったそれぞれの技術の融合による新たな製品開発にも取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台工場住所:宮城県岩沼市吹上3-5-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岩沼駅、逢隈駅、槻木駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):184,100円~243,800円<月給>184,100円~243,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■賞与:年2回 計 5.3ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの当社にて、補修市場・新車向けタイヤ開発における各種タイヤ性能(グリップ、摩擦・摩耗、振動・騒音など)の室内試験評価・報告などを担当していただきます。 【部門ミッション】 ・市場動向と顧客要求を的確に捉えることで乗用車、トラック・バス用タイヤの性能・設計に関する試験機の研究開発・導入を推進し、評価法の研究開発・改良を行うとともに精度の高い試験・評価をスピーディに実施し、会社業績に貢献する。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【職務内容】 ・タイヤ性能試験評価の中において改善点(試験効率・試験精度向上)を発見し解決に向け取り組むことがでる ・タイヤの開発目標性能値に対してタイヤ試験・評価を実施することにより、商品開発の一助として貢献できる。 ・タイヤ性能評価において工学的、統計的、解析的な取り組みを通して技術者としての自己成長ができる。 ・海外におけるタイヤ試験・評価拠点の業務に携わることも可能。 【職場の雰囲気】 ・20代から50代まで幅広い年齢構成の職場です。 ・基本的にタイヤ性能の室内試験・評価業務を担当頂くためテレワークは基本的に実施しておりません。 ・個々人が自律してタイヤ試験・評価業務を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。 【キャリアパス】 ・初期配属の部署・グループの仕事にとどまらず、様々な職務(例えば評価法開発や実車評価など)を経験いただいて総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。 ・この部署で得られたタイヤ性能・計測評価のスキルを活かして、将来的に先行技術開発(有限要素法を用いたタイヤ性能シミュレーション開発など)やタイヤ商品開発に携わることも可能です。 【教育・研修体系】<部署> ・実務は指導員のもと、OJTとし、社内のタイヤ工学受講も充実しており、タイヤの知識は入社後に身に付けることができます(タイヤは複雑な構造体であり、複雑なタイヤ性能・挙動を理解する必要があり、広範囲の工学知識を身に付けることができます)また、安全・作業に関する社外セミナー受講を通じてタイヤ試験時の安全作業のスキルを身に付けることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>タイヤ技術センター住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR福知山線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにて、自動車部品事業における品質保証業務全般を担当していただきます。 【部門のミッション】 ・徹底した顧客志向に基づき、全世界で提供する商品の品質について、期待される機能・安全性・顧客要求事項・関係法規適合性を確保し、品質問題への適切・迅速な対応と、徹底した再発・未然防止を構築し、製品品質および顧客満足度の向上を図る。 ・そのために、プロセス保証の強化に注力し、品質は工程で作り込む意識を育て、問題が発生してから対策・改善する再発防止の仕組みから、問題の発生を予知予見し未然防止を図るシステムへの改善に取組んでいる。 ・24年度は、「品質の番人」として関係部署との協働により、工程監査並びにデータに基づく課題の潰し込みを図り、品質に関するロスコストを前年度比23%削減を目指して活動している。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な業務内容】 ・ISO9001/IATF16949品質規格に基づく社内品質システムの維持改善(外部審査の対応を含む) ・品質内部監査の実施による国内/海外拠点のチェック・指導 ・自動車部品関連の仕入先の監査・指導 御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 【期待される役割】 ・10~15年後には当社の品質保証の中核となる人材に成長していただきたいです。 ・外部講習や外部審査時の対応などを通じて世間一般の品質保証を身に着けて頂くと共に、OJTにより当社の品質保証の考え方、各部署の役割、ルールなどを理解して頂き、当社に合った品質マネジメントシステムの構築、展開ができる人材に育って欲しいと考えています。 【職場の雰囲気】 ・人数:シニア、パートを含め14名(うち、2名は工場の品質保証課長として桑名工場、綾部工場に駐在) ・年齢構成:正社員 40歳代:3名、50歳代:8名、シニア:2名、パート:1名(女性) ・中途比率:約30%(部長も中途採用で入社) ・バックグラウンド:自動車部品の設計、工場経験者、タイヤ事業経験者など幅広くいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~電気の知見を活かす/東証プライム市場上場グローバルタイヤメーカー/業界・実務経験不問/第二新卒歓迎/転勤無/福利厚生充実~ ブランドロゴ「TOYO TIRES」で有名なグローバルタイヤメーカーの桑名工場にて、タイヤ製造設備の設備保全(電気)業務をお任せします。 ■業務詳細: ・機械の保守・点検・メンテナンス(電気系) ・消耗品の交換や、動作不良時の修理 ・状況に応じたサポート依頼 ・現場からの要望をヒアリング→改善案の作成 ・設備動作プログラムのモニター、作成など ※業務の習熟度に応じ、半年~1年程度で、交替勤務に入って頂く予定です(8:30~17:30、20:30~5:15) <オリジナルの機械を扱う> ・日々の点検をはじめ、さまざまな部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事をします。自社製品専用のオリジナル機械を扱うため、常に同じ仕事を続けるルーティーンワークとは異なるやりがいがあります。また、経験を積みながら各種必要な資格を取得し自身のスキル向上ができます。動かなくなった設備を自分が直して動くようになった時、自分が直せたんだという達成感があります。 <入社後の流れ> ・安全教育終了後に、知識に応じてできる範囲の業務から担当します。先輩がマンツーマンでサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。 <三重に根差したキャリア形成が可能> ・まずは一般作業から覚えていただき、リーダー→係長…と部門内でのキャリアアップができます。桑名工場でのキャリア形成が基本ですので、安心の環境のもと腰を据えて長く活躍できます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~280,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>203,800円~283,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。・賞与:5.4ヶ月(前年度実績)・交替勤務開始後のモデル年収: 25歳独身 470万円 27歳既婚 520万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
~機械の知見を活かす/東証プライム市場上場グローバルタイヤメーカー/業界・実務経験不問/第二新卒歓迎/転勤無/福利厚生充実~ ブランドロゴ「TOYO TIRES」で有名なグローバルタイヤメーカーの桑名工場にて、タイヤ製造設備の設備保全(機械)業務をお任せします。 ■業務詳細: ・機械の保守・点検・メンテナンス(機械系) ・消耗品の交換や、動作不良時の修理 ・状況に応じたサポート依頼 ・現場からの要望をヒアリング→改善案の作成 ・設備動作プログラムのモニター、作成など ※業務の習熟度に応じ、半年~1年程度で、交替勤務に入って頂く予定です(8:30~17:30、20:30~5:15) <オリジナルの機械を扱う> ・日々の点検をはじめ、さまざまな部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事をします。自社製品専用のオリジナル機械を扱うため、常に同じ仕事を続けるルーティーンワークとは異なるやりがいがあります。また、経験を積みながら各種必要な資格を取得し自身のスキル向上ができます。動かなくなった設備を自分が直して動くようになった時、自分が直せたんだという達成感があります。 <入社後の流れ> ・安全教育終了後に、知識に応じてできる範囲の業務から担当します。先輩がマンツーマンでサポートしますので、経験が浅い方もご安心ください。 <三重に根差したキャリア形成が可能> ・まずは一般作業から覚えていただき、リーダー→係長…と部門内でのキャリアアップができます。桑名工場でのキャリア形成が基本ですので、安心の環境のもと腰を据えて長く活躍できます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~280,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>203,800円~283,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。・賞与:5.4ヶ月(前年度実績)・交替勤務開始後のモデル年収: 25歳独身 470万円 27歳既婚 520万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにて、タイヤセンシング技術の研究開発と、そのビジネス検証を担当していただきます。 【部門ミッション】 ・顧客ニーズや技術動向を的確に捉え、次世代社会における顧客価値の創造及び既存事業に関わる基盤技術の強化を担う新技術・新商品を開発する。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【主要な職務内容】 ・タイヤ向けのセンサやIoT機器類の開発 ・タイヤセンシングで得られる膨大なデータを収集するシステムの構築 ・収集されたデータの分析 ・AI/機械学習によるタイヤ特性値を推定するモデルの開発 ・タイヤセンシング技術のビジネスでの検証 【職場の雰囲気】 ・グループ員の年齢構成は20代~50代と幅広く、多くは30代の方が中心となり主体性をもってテーマに取り組んでいただいています。 ・数名程度のチーム単位での進捗管理なども定期的に行っており、困りごと等は周りのメンバーに気軽に相談いただけます。 ・中途採用の方には、これまでに培った経験・スキルを活かした専門的な業務に就いていただきたいと考えています。 ・必要に応じて、新卒採用の方と同様の教育プログラムを受講いただけます。 【キャリアパス】 ・まずは中央研究所で取り組んでいるタイヤセンシング技術の研究開発に携わっていただきます。その後、タイヤのシミュレーション技術やバーチャル開発を行っている技術開発本部や、全社システム開発を行っているDX推進本部などで業務に携わっていただくことも可能です。毎年、本人が将来在りたい姿をヒアリングする機会を設けており、これを考慮した上で、定期的に人事ローテーションを実施しています。 【研修・教育体系】※部署 ・入社後は先輩社員がOJTにて実務指導をいたします。また、データサイエンティストなどのDX関連の社外セミナーや、タイヤ設計や素材に関する社内セミナーを適宜受講いただきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>TOYO TIRE(株)中央研究所住所:兵庫県川西市矢問3丁目10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
多田駅(兵庫県)、鼓滝駅、平野駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業・TOYO TIRES・NITTO・SILVERSTONE(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーの新車技術部にて、新車向けタイヤ開発関連業務、報告資料作成、開発スケジュール調整、新車向けタイヤの承認取得業務を担当して頂きます。 ■期待されるミッション: ・新車向けタイヤの技術承認取得を司り、国内・欧米・東南アジア新車メーカーに高付加価値タイヤをタイムリーに供給する。 ・新車メーカーの技術センター、試験場等での合同評価、技術情報を収集し、社内各部門へ展開し、効率の良い開発を図る。 ・顧客から要求されるデータ・資料に的確に応え新車メーカーから信頼され必要とされるサプライヤーの地位を確保し続ける。 ・自動車部品の開発窓口業務に従事し最先端情報を取得して、社内各部門へ展開し、効率の良い開発を図る。 ■具体的な業務内容: ・新車用開発タイヤ及び自動車部品の顧客要求情報収集、社内展開に関する業務 ・新車メーカーからの標準・規格文書類の運用、管理に関する業務 ・新車メーカーへの技術資料提出対応に関する業務 ・新車メーカーへの承認申請に関する業務 ・新車メーカーへの技術提案活動に関する業務 ■職場の雰囲気: ・30代から50代までの年齢構成で、40代が中心となり業務を推進している職場です。 ・自身の業務内容に合わせてテレワークも可能です。 ・個々人が自律して業務を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。 ■キャリアパス: ・タイヤ、自動車部品開発のシステムや技術の知識が得られ、また新車メーカーとの折衝から得られた知識やコミュニケーション能力を活用し、他分野(品質保証、技術サービスなど)の業務に携わることも可能。 ・海外新車メーカーとの関係もあり、海外拠点での業務へのチャレンジが可能。 ■研修・教育体系:部署 ・部署 中堅社員をアドバイザーに付け、TOYOビジネススキル及びタイヤ開発関連業務の研修を実施する。 品質管理、マネジメントに関する社外セミナー受講も可能。 ・全社 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン 学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR宝塚(福知山)線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~319,000円<月給>230,000円~319,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
自動車部品テクニカルセンター(愛知県みよし市)を主な拠点とし、自動車用の防振ゴム製品の設計開発業務を行う。 ■部門のミッション: ・自動車の安全性、快適性追求の為に、品質・コスト・性能等満足し得る防振ゴム製品を自動車メーカー等の顧客に国内外を問わずスピーディー且つタイムリーに開発し確実に提供する。 ・顧客の品質目標、開発日程、予算に見合った開発をやり遂げ、且つ市場での評価を向上させることにより、ゴム製品業界で確固たる地位を構築し、顧客満足度の向上を図る。 ・工場にとって作り易い設計を常に心掛け事業収益向上を目指す。 ■期待させる役割: まずは開発部門で受注開発から工場で量産対応までの流れに関連する知識と、部品設計に必要な業務と知識を身につけて頂き、これに関わる部門や製造拠点含めて活躍して頂く人材を期待。そして、その成長度合いと本人の希望を考慮したキャリアプランを立てて、 それに沿った職場で活躍できるリーダー的な存在になることを期待。 ■具体的な業務内容: ・車両メーカーの要求/要望事項を満足させた自動車用防振ゴム製品を設計開発し提案/提示できるように開発する。 ・生産拠点の要求/要望事項を製品設計に織り込み、高い品質とともに安定したモノづくりにつながる仕様を確定させて量産移行を推進。 ・自動車用ゴム製品への要望や課題解決、及び、今後のニーズへの対応を通じた知的財産の蓄積や技術力向上にも対応する。 ・自社のノウハウをもとに、性能、製造性、品質、コストなどを考慮した最適設計を行い、自動車部品事業の収益改善に貢献する。 ■職場の雰囲気: ・全体で120名程度、部門は40名程度の数部門からなる職場で、若手メンバーも多く、コミニュケーションも取りやすい職場です。 ・一部テレワークも実施しており、勤務規定と業務内容に応じ、出社と在宅勤務との併用対応も可能です。 ・個々人が自律して仕事を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。 ・業務以外でも、クラブ活動や組合主催のイベントなどもあり、希望に応じて参加頂けます。 ■テレワーク実施率: 30~50%(在宅勤務率上限70%の在宅勤務規定あり)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>自動車部品技術センター住所:愛知県みよし市打越町生賀山3 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
土橋駅(愛知県)、新上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~290,000円<月給>230,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにて、タイヤ開発に関するシミュレーション研究開発業務を行っていただきます。 ■期待する役割: ・CAE研究の中心的立場で、社外訴求(学会,車両メーカへの技術プレゼン)、タイヤ開発への種々のCAE技術の展開、リリースを主体的に取り組め、将来的にCAEグループ長またはスペシャリストになっていただきたいと考えています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・シミュレーションを用いた現象解明 ・新たな汎用シミュレーションソフトウエアのベンチマーク、導入および社内環境構築 ・内製シミュレーションソフトウエアの計算コード改良、メンテナンス ・スパコンのベンチマーク、仕様検討、導入時の環境構築、メンテナンス ・社外論文発表および車両メーカーへの技術プレゼン ■ポジション魅力: ・当社の経営陣は古くからシミュレーション技術に理解があります。そのためにシミュレーションに関する投資は好意的であり、年間の投資額も大手製造業の中でも高いです。 ・タイヤに関するシミュレーションは、FEMによる構造解析、FVMによる流体解析、MDによる材料解析など多岐にわたり、かつ高分解能、非線形解析を用いるため、超並列計算が実現できるスパコンを自社で所有しております。計算機資源は充分にあり、良い環境下だと思います。 ・スパコンの機種選定、仕様決定、環境構築もすべて自社の技術者で行っており、HPCに興味のある方にとって魅力的だと思います。 ・仕事の区切りは年単位で、年間での成果を期末に上位へ報告することになっています。大学の研究室の雰囲気に近いと思います。 ・キャリアパスとして、入社後の数年はCAEの実担としてタイヤのCAE技術を身に付けて頂き、マネジメントの道かスペシャリストの道かを上位と相談のうえ決定いたします。 ■職場の雰囲気: ・部署全体:3つの研究グループ(CAE、計測、次世代タイヤ)で約40名の部員 ・年齢構成:20歳代と30歳代で半分以上(約60%)を占めています ・中途/新卒比率:約20% ・男女比率:現時点では数パーセントです ・職場の雰囲気:納期に追われることが少ないため、比較的穏やかな雰囲気で仕事を行えると思います。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県伊丹市藤ノ木2-2-13 勤務地最寄駅:JR宝塚(福知山)線/伊丹駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊丹駅(福知山線)、伊丹駅(阪急線)、新伊丹駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~465,200円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~529,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにて、新工法開発(ゴム加工技術開発・評価)を担当していただきます。 【部門ミッション】 ・コスト、品質向上のための工法を立案、開発すると共に、次世代を見据え、既知の情報や技術にとらわれない発想の下に、商品・製造システムのあるべき姿を実現する技術を生み出す。 【主要な職務内容】 ・ゴム混錬、加工、加硫に関する加工条件出し及び評価 【職務内容】 ・ラボ装置を使っての開発や加工条件選定やテストから、工場で生産設備への展開、標準化を行っていく。 【職場の雰囲気】 ・若手メンバーからベテランまでそろった職場です。 ・一部テレワークも実施可能。ラボ評価や生産設備への展開時には、リアルに現地に出向き設備オペレータもする場合があります。 ・個々人が自律して仕事を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。 【キャリアパス】 ・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。 ・この部署で得られたゴム加工のスキルを活かして、材料開発部での材料開発や、工場生産技術業務に携わることも可能です。また将来的には技術だけでなく、環境、品質業務に携わることも可能です。 【研修・教育体系】 ・入社後1年間は指導員がつきます、タイヤ技術全般に関する社内セミナーや、専門技術については社外セミナーの受講
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>仙台工場住所:宮城県岩沼市吹上3-5-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岩沼駅、逢隈駅、槻木駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接を通じて、キャリアに応じた職務クラスを同社で決定し、年収を決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回目安:20代 450~550万円程度、30代 550~650万円程度※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
仕事
「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカーにてて、車両評価技術及びシミュレーション解析の研究開発を担当して頂きます。 ■部門ミッション/期待する役割: ・次世代社会における顧客価値の創造及び既存事業の強化を担う新技術・新商品を開発することです。 ・技術のスペシャリストとして、設計開発の一連の工程を専任でご担当いただきたいと考えております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・車両運動または振動計測評価方法の確立 ・CAE・シミュレーション解析方法の開発および設計ツール化 ・課題解決のための自動車足回り部品の新アイテム・モジュール化の提案および開発評価 ■ポジション魅力: ・車両評価及びシミュレーション解析の知見や経験により、当社のタイヤ開発にも貢献できる。 ■職場の雰囲気: ・グループ員の年齢構成は20代~50代と幅広く、多くは30代の方が中心となり主体性をもってテーマに取り組んでいただいています。 ・数名程度のチーム単位での進捗管理なども定期的に行っており、困りごと等は周りのメンバーに気軽に相談いただけます。 ・中途採用の方には、これまでに培った経験・スキルを活かした専門的な業務に就いていただきたいと考えています。 ・必要に応じて、新卒採用の方と同様の教育プログラムを受講いただけます。 ■キャリアパス: ・まずは中央研究所で取り組んでいる解析技術の研究開発に携わっていただきます。その後、タイヤのシミュレーション技術やバーチャル開発を行っている技術開発本部や、全社システム開発を行っているDX推進本部などで業務に携わっていただくことも可能です。毎年、本人が将来在りたい姿をヒアリングする機会を設けております。 ■研修・教育体系: ・入社後は先輩社員がOJTにて実務指導をいたします。また、データサイエンティストなどのDX関連の社外セミナーや、タイヤ設計や素材に関する社内セミナーを適宜受講いただきます。 ・全社 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン 学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>★基盤技術センター住所:兵庫県川西市矢問3丁目10番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
多田駅(兵庫県)、鼓滝駅、平野駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~283,600円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~348,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
出典:doda求人情報
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