楽天トータルソリューションズ株式会社
【事務・アシスタント】
の求人・中途採用情報
楽天トータルソリューションズ株式会社の過去求人情報一覧
職種・勤務地で絞り込む:
事務・アシスタント
-
職種
- 営業職
- 企画・管理
- 技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア)
- 技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場)
- 専門職(コンサルティングファーム・専門事務所・監査法人)
- 販売・サービス職
- 事務・アシスタント
勤務地
-
勤務地
- 北海道
- 宮城県
- 茨城県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
- 愛知県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 広島県
- 愛媛県
- 福岡県
-
仕事
-
■業務内容:
消費生活センター等、行政機関を通じたお客様からのお問い合わせ、相談への対応業務をお任せします。
■具体的には:
・電話・メールでの問い合わせ対応
・問い合わせ内容の整理・分析
・法務部・渉外部の担当者との社内連携
・関連部署へのフィードバックや調査依頼などの調整業務
・公的機関への必要書類の作成
・社内報告書の作成、レポート
・マニュアルやフォーマットの作成、対応フローの構築
・その他事務作業 など
■配属組織について:
お客様相談室公的機関照会課では、行政機関や他部署からのエスカレーション等を受け直接お客様に対応をする組織です。
所属先のチームは8名。
うち6名は未経験からスタートしていますが、現在は一人前の事務員として活躍中。性別や経験問わず誰もが働きやすい環境が整っています。
各サービスでお客様に安心してご利用いただく環境づくりをサポートします。責任感と正義感を持って、公的機関と連携しながら業務を進められる点が、この仕事ならではのやりがいです。
■当社について:
当社は2023年2月に設立された楽天グループ100%出資の新会社で、グループ内外の事業に対し、戦略立案から業務実行、運営、DX支援までを一手に担う、シェアードサービス&コンサルティング企業です。楽天モバイルをはじめとした複数の事業を最前線で支えています。
楽天グループの歩みの中で培われた営業力、店舗販売、カスタマーサービス、クリエイティブそしてITの力を活用し、楽天グループ内のみならず、広く社会の皆様に対してサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
-
対象
-
学歴不問
-
勤務地
-
<勤務地詳細>新宿イーストサイドスクエア住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア WEST棟16階受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
-
最寄り駅
-
東新宿駅、新宿三丁目駅、西武新宿駅
-
給与
-
<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制契約社員<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
私たちは、これまでMVNO時代を含め8年以上にわたり、モバイル事業にかかる知見を蓄積してきました。その間に培った店舗販売や、基地局設置のための新規営業開拓業務等のオフライン業務での経験、また多様な領域で迅速な問題解決を必要とする、今や日常生活に欠かせない移動体通信サービスに必要なアフターケアを中心としたコンタクトセンター業務の経験を、楽天グループ全体の利益に資する形で昇華させるべく、この度、新会社(楽天トータルソリューションズ株式会社)を設立いたしました。今後は、企画から立ち上げ、コンサルティング、業務委託先や代理店のオペレーションマネジメント、その他オフライン業務の総合手配管理、プロジェクト推進まで、幅広い分野におけるサービスをトータルパッケージで提供しながら、グループ全体での合理的なオペレーション最適化を通して、グループ各社のみならず、エンドユーザーを含め、顧客の期待値を超えたカスタマーエクスペリエンスを創造し、ベスト・サービスカンパニーを目指してまいります。そして、我々のサービス提供を通して楽天グループを支援していくことにより、社会に対するエンパワーメントに貢献し、信頼される企業として持続可能な社会の発展を目指す一翼となってまいります。
-
仕事
-
■業務内容:
以下の組織情報に記載される課業務の管理、課員の管理とスキルアップ、
関連他部署との調整、課担当領域におけるCS本部への積極的な提案と推進。
■組織情報:
◇CS Compliance Section(以後CSCS)はRTS‐CS本部、およびRTSの100%子会社である楽天カスタマーサービス(以後RCS)におけるコンプライアンス強化、ガバナンス監視、およびCS本部主管の契約の管理を行っています。
CS本部外の関連部署はLegal、GRCD、ISPD、IADTDなどです。
◇2021年4Qに発足し、RCS設立、RTS設立にも密接に関わり実績を残した他、情報漏洩未然事象数の大幅な減少、契約の適正化などについても数値化できる結果が出ています。
◇当ポジションでは、引き続きこれらの取組みを強化するとともに、課員のスキルアップへの貢献が期待されます。
■当社について:
当社は楽天グループの中核BPO会社として、カスタマーサポートやバックオフィス業務の高度化・内製化を推進しています。楽天グループの歩みの中で培われた営業力、店舗販売、カスタマーサービス、クリエイティブそしてITの力を活用し、楽天グループ内のみならず、広く社会の皆様に対してサービスを提供することを目的として設立されました。
変更の範囲:会社の定める業務
-
対象
-
<最終学歴>大学院、大学卒以上
-
勤務地
-
<勤務地詳細>新宿イーストサイドスクエア住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア WEST棟16階受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
-
最寄り駅
-
東新宿駅、新宿三丁目駅、西武新宿駅
-
給与
-
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):228,608円~275,000円固定残業手当/月:72,392円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>301,000円~347,392円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
私たちは、これまでMVNO時代を含め8年以上にわたり、モバイル事業にかかる知見を蓄積してきました。その間に培った店舗販売や、基地局設置のための新規営業開拓業務等のオフライン業務での経験、また多様な領域で迅速な問題解決を必要とする、今や日常生活に欠かせない移動体通信サービスに必要なアフターケアを中心としたコンタクトセンター業務の経験を、楽天グループ全体の利益に資する形で昇華させるべく、この度、新会社(楽天トータルソリューションズ株式会社)を設立いたしました。今後は、企画から立ち上げ、コンサルティング、業務委託先や代理店のオペレーションマネジメント、その他オフライン業務の総合手配管理、プロジェクト推進まで、幅広い分野におけるサービスをトータルパッケージで提供しながら、グループ全体での合理的なオペレーション最適化を通して、グループ各社のみならず、エンドユーザーを含め、顧客の期待値を超えたカスタマーエクスペリエンスを創造し、ベスト・サービスカンパニーを目指してまいります。そして、我々のサービス提供を通して楽天グループを支援していくことにより、社会に対するエンパワーメントに貢献し、信頼される企業として持続可能な社会の発展を目指す一翼となってまいります。
出典:doda求人情報
-
仕事
-
公的機関 や弁護士などとの一次窓口を担当し、業務に必要な書類の作成・提出等のサポートを行います。
【具体的な業務内容】
■公的機関への必要書類の作成
■法務部・渉外部の担当者との社内連携
■その他事務作業
\責任感と正義感が求められる部署/
ときには緊急事態に、公的機関と連携する場合もあります。各サービスでお客様に安心してご利用いただく環境づくりをサポートします。責任感と正義感を持って、公的機関と連携しながら業務を進められる点が、この仕事ならではのやりがいです!
\複雑な業務はなく未経験でも安心/
基本的な業務は必要に応じた書類の作成。複雑な業務はありませんが、依頼内容にそって業務に取り組む集中力とスピードが求められます!書類の作成は業務を通して慣れていくため、徐々に仕事の効率も向上していくでしょう。
\未経験の方も安心のサポート/
研修・OJTを通して約1カ月後の独り立ちを目指していただきます。経験不問の募集のため、入社後はしっかりと先輩社員がフォロー。「誰かの役に立ちたい・やりがいを持って働きたい」、そんな意志のある方を歓迎しています!
-
給与
-
月給20万1000円~25万1400円
※経験・スキルに応じて当社規定により決定
-
勤務地
-
勤務地/東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア