更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社博展

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【東京】イベント事務局ディレクター※リモート・フレックスOK/残業少なめ/上場企業/風通しのよさ◎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【東京】イベント事務局ディレクター※リモート・フレックスOK/残業少なめ/上場企業/風通しのよさ◎

<国内外のアワード受賞多数/ナショナルクライアントや大手ブランドとの取引多数/直接取引約9割>

■職務概要:
イベントの事務局業務にかかわる事項をクライアント・社内外関係者と直接交渉しながら設計・進行していきます。クライアントがイベントを通じて何を成し遂げたいのかを理解し業務を進めていただきます。
<事務局業務とは>
イベント運営の際には、参加者事務局・講演者事務局・協賛社/出展社事務局など、それぞれの情報を管理し取り纏める事務局が設置されます。さまざまな情報が事務局に集約され、その情報もとにイベント当日へ向け運営設計や制作が行われます。情報のハブとなるポジションで、コミュニケーションスキルや進行管理スキル、情報管理スキルが発揮できます。

【具体的には】
展示会やカンファレンス運営に関わる事務局業務全般の設計・進行をはじめ、以下をお任せします。
・主催者(弊社クライアント)や弊社担当チームメンバーとのMTG、各種連絡
・協賛社/出展社、講演者への各種案内・依頼と情報回収・管理、メールや電話の連絡窓口対応
・協賛社/出展社、講演者への請求・講演料支払い関連処理
・参加者の問い合わせ窓口(電話/メール)と参加者情報管理
・主催者へ、協賛社/出展社、講演者・参加登録者についての情報をとりまとめ提供・報告
・イベントで取得したデータの集計、レポート作成
・派遣社員、業務委託スタッフ・パートナー企業のディレクション
・自社/他社システム、ツールを使用しての情報管理と各所への情報展開
・イベントに関わる案内資料・マニュアル等の資料作成、印刷物の校正
・イベント当日の現場対応

【提供サービス】
・展示会
・商談会・プライベートショー
・カンファレンス&コンベンション

■組織について
イベントマネジメント課は課長1名、メンバー9名で構成されています

■働き方について
残業は通常期は0~5時間/月、担当イベントの直前期(繁忙期)は10~20時間程度/月
メンバーはテレワークが大半です

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれかの経験は必須です。
・展示会やセミナー・カンファレンス、学会等における事務局業務の経験2年以上
(展示会事務局・イベント運営事務局・施工事務局・講演者事務局・登壇者事務局・協賛社事務局・出展社事務局など)
・展示会やイベントにおける営業経験または運営ディレクターとしての経験2年以上
・事業会社のマーケティング部門での、展示会やイベント担当としての経験2年以上

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/京橋駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
職種及び勤務地は総合職採用のため変更の可能性有。概ねご本人様の希望を顧慮します。

<転勤>

■補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし

給与

<予定年収>
400万円~450万円

<賃金形態>
月給制
上限に関してはスキル経験等を鑑み、給与決定される

<賃金内訳>
月額(基本給):332,600円~379,800円

<月給>
332,600円~379,800円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
表記の年収・月給はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて経験・能力等を考慮し決定します。残業代は別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※別途目標達成インセンティブあり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:■上限5万/月
社会保険:■社会保険完備
厚生年金基金:■補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員オンボーディングプラン
■キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
■セルフキャリアレポート(自己申告制度)
■メンター制度
■マネジメント・リーダーシップ研修
■外部研修参加補助


<その他補足>
■各種社会保険
■産前産後・育児・介護等の休暇制度
■育児・介護における時短勤務
■在宅・リモートワーク
■株式給付信託制度(3年ごとに自社株を支給)
■従業員持株会
■確定拠出年金制度(毎月1万円会社負担)
■永年勤続表彰金
■慶弔見舞金
■社内新規事業提案制度
■表彰制度
■部署懇親会費補助制度

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
※製作スタッフに関しては1ヶ月あたりのシフト勤務

会社概要

事業概要
【企業の特徴】
グロース上場安定した経営基盤に加え、顧客との直取引が約90%あり、企画から運営までワンストップでサービス提供しています。
設立50年を越える企業ですが、経験や年齢に関わらず活躍できる環境です。
所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F
設立
1970年3月
従業員数
431名
上場市場名
グロース市場
資本金
223百万円
売上高
13,136百万円
経常利益
721百万円
平均年齢
35.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
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  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
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    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

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    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.hakuten.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009788464

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