更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社アウトソーシング 【在宅勤務可】経理課長(海外担当)※海外グループ企業拡大フェーズ/海外子会社管理

  • 正社員
仕事内容

【在宅勤務可】経理課長(海外担当)※海外グループ企業拡大フェーズ/海外子会社管理

■仕事内容:海外経理担当の課長として、経理部海外担当全体の監督・改善をお任せします。
具体的には、海外子会社管理に関するとりまとめ業務、海外子会社側のCEOやCFOとの交渉・折衝、決算早期化及び安定化、システム導入、
PMI関連業務等、多岐に渡る業務を、海外経理担当の課長として統制していただきます。(レポート単位は70~80社程度です。)

■業務の特徴:海外経理課は、海外現地法人管理に関する本社業務を担っております。海外現地法人から報告される財務諸表等をレビューし、IFRSで決算を締めるために必要な修正仕訳や開示情報を収集、連結会計課へ受け渡すまでが一連の決算業務です。一人数社の海外現地法人を担当し、決算時の提出スケジュールの調整や、現地の監査・税務に関する問合せ等を担当しております。基本的にはメンバーが対応するため、とりまとめをお願いします。全体業務を俯瞰してみながら、メンバーのサポートやマネジメントを行います。IFRS、連結決算、企業結合、国際税務、内部統制等の知識が活かせるポジションです。

■組織構成:同社経理部は国内経理課、海外経理課、連結会計課、財務課の4課で構成されております。 経理部全体としては40名程度在籍し、今回配属となる海外経理課には8名が在籍しています。(※平均年齢30代前半)

■就業環境:今回のポジションの場合は、レポートラインにあたる経理部長と相談の上、テレワークへの切り替え時期を検討させていただきます。また、四半期決算・本決算の時期はコアタイム無しのフレックスタイムを導入しており、通常のフレックスタイムも含めチーム内の活用度は非常に高く、ご自身のライフスタイルにあわせた働き方が可能です。

■同社の特徴:
・同社は、世界約30ヶ国において人材の採用、管理分野で活躍する総合人材サービス企業です。
・積極的なM&Aによりグループ規模の拡大し、現在は国内外グループ250社まで成長しております。
・今後も景気変動の影響を受けにくい政府事業等の公共系アウトソーシング事業等を拡充することに加え、海外においても技術系分野を展開するほか、人材不足の国に対して人材の余剰感のある国から人材を流動化するスキームをグローバル規模で推進していきます

【将来的に従事する可能性のある仕事内容】当社における各種業務全般

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも
・ビジネスレベルの英語力(スピーキング能力必須)
・上場企業の親会社における海外子会社の管理経験
・経理実務経験、マネジメント経験

■歓迎条件
・IFRS、連結決算、企業結合、国際税務等の知識、M&A等で新規取得した子会社の管理・ガバナンス経験
・海外子会社側(CFOクラス)や他部署とのコミュニケーション能力

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19階
勤務地最寄駅:JR他各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

<転勤>
当面なし
【将来的に勤務する可能性の範囲】全国の当社各拠点への転勤、子会社各拠点への出向

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
海外との時差を考慮し、フレキシブルにご対応していただきます。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
2ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。

給与

<予定年収>
1,000万円~1,200万円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):3,540,000円~4,680,000円
その他固定手当/月:539,000円~565,000円

<月額>
834,000円~955,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※詳細はスキル・経験を考慮の上、同社規定により決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■各種eラーニングシステム導入

<その他補足>
■在宅勤務制度
■育児休業・介護休業・短時間勤務制度 ※入社2年目より対象
■選択制 確定拠出年金制度(ライフプラン支援金制度)
■指定宿泊施設優待
■プレミアムフライデー導入企業
上記、適用においては当社規程に準じます。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

GW、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(※繰越制度あり)

会社概要

事業概要
■事業内容:
・国内技術系アウトソーシング事業
・国内製造系アウトソーシング事業
・国内サービス系アウトソーシング事業
・海外技術系事業
・海外製造系及びサービス系事業
・労働者派遣事業(許可番号…派13-305267)、有料職業紹介事業(許可番号…13-ユ-305783)
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館5F
設立
1997年1月
従業員数
126,543名
上場市場名
非上場
資本金
25,293百万円
売上高
749,608百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.outsourcing.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009839343

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