更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

フリー株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサポート/顧客とのリレーション構築・課題解決のリード等◆freee会計展開のSaaS企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

カスタマーサポート/顧客とのリレーション構築・課題解決のリード等◆freee会計展開のSaaS企業

【東証グロース市場上場/「働きがいのある会社」ベストカンパニートップ10に8年連続で選出】

■業務内容:カスタマーサポートにおけるコミュニケーションプランナーとして、既存の枠組みにとらわれずに顧客とのリレーション構築や顧客課題の解決のリードをご担当いただきます。

■具体的な業務内容:
・はじめは、カスタマーサクセス組織内のサポートチームに所属してユーザー課題の解決に向き合っていただきます。その後は、会計や人事労務はじめ、当社が提供する様々なプロダクトに向き合い高度な知見を広げながら、多様化するプロダクトやサービス提供下で発生する不測の事態において、ユーザーとのリレーション構築に必要なアクションを重ねていただくことを期待します。
・将来的には、カスタマーサクセス組織の中で、ユーザーとのコミュニケーションにおける課題発見、改善、向上を促進する企画ポジション、高度な知見を活かしスピード感と高い精度の意思決定を含めた不測の事態におけるユーザーコミュニケーション対応リーダーを目指します。これまでの経験や伸ばしたいスキルに合わせて担当業務やポジションの相談が可能です。
<詳細>
・インシデント等発生時にコミュニケーション方針の策定、関連部門との連携、各種コミュニケーション実行
・カスタマーサポートから上がってくる課題の二次解決
・上記オペレーションに関するプロセス改善提案、インシデント等の未然/再発防止のための改善企画および実行
・発生したインシデントやその予兆を捉え、カスタマーサポートの根幹となる課題を発見し改善に向けた企画の推進

本ポジションはexpert職としての採用可能性がございます。選考過程においてご経験をお伺いさせていただきながら、expert職でオファーさせていただくかどうかは確定致します。
※expert職とは
・特定領域における専門性を持ち、その知見を活かしながら、顧客に対して価値を届ける役割を担っていただくことを期待しています。
・特定領域=今回のポジションではカスタマーサポート領域を想定しています。
・カスタマーサポートを担うチームは複数あり、事業の状況に応じて配属チームが変更となる可能性がありますが、カスタマーサポート以外の職種への配属変更は想定しておりません。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記すべて必須
・オペレーションインシデント、セキュリティリスク、クレーム等、顧客体験に関わる改善提案の経験
・ステークホルダーを巻き込んだ1ヶ月以上のプロジェクトをリードした経験
・既存サービスやビジネスフローの課題を見つけ、改善に向けて自ら企画およびプロジェクトをリードした経験

■歓迎条件:
・SaaSまたは自社ソフトウェアを持つ企業での経験
・IT業界におけるリスクマネジメント部門での経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
原則出社、一部リモートワークも相談可能です。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):371,000円~496,000円
固定残業手当/月:128,000円~171,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
499,000円~667,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、有給休暇(入社時に付与)、疾病休暇(有給/年6日)、慶弔休暇

会社概要

事業概要
■企業概要:
freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。
所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
設立
2012年7月
従業員数
1,299名
上場市場名
グロース市場
資本金
25,640百万円
売上高
19,219百万円
平均年齢
33.1歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.freee.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009886629

詳しい条件で求人を探す

フリー株式会社

カスタマーサポート/顧客とのリレーション構築・課題解決のリード等◆freee会計展開のSaaS企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる