更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

パーソルテンプスタッフ株式会社(パーソルグループ) 受付事務のリーダー(関東)/土日祝休み/産育休取得実績多数

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  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 年休125日/土日祝休/ワークライフバランス◎
  • プライム上場グループの注力事業/50周年の安定企業
  • 将来を見据えた転職が叶う/残業少なめ案件多数

応募時点でリーダー経験が無くてもOK!
働きやすさを維持しながらキャリアアップを実現◎

「正直、今の仕事じゃ将来のキャリアが不安だ」
「キャリアアップできるところに転職したいけど」
「働きやすい環境は手放したくない!」

どちらも大事にしたい気持ち、わかります。

仕事を頑張りすぎては、
私生活が犠牲になってしまう。
かと言って私生活ばかり大事にしていては、
将来のことが不安になってしまう……

そんな葛藤に頭を悩ませた経験が、
もしあなたにもあるのだとしたら。

当社はきっと、あなたにピッタリな環境です!

 * * *

大手企業や官公庁などから事務業務を受託し、
業務を代行している当社。
ここで今回あなたにお任せするのは、
受付業務を行うチームのリーダー職!

接客・接遇スキルを活かせるのはもちろん、
マネジメントのスキルも磨きながら、
キャリアアップを実現することができます。

下記の働きやすさも兼ね備えた当社で、
ぜひあなたも、"ワーク"と"ライフ"の両立を!

◎創業50周年の大手安定企業!
◎健康経営優良法人2024(大規模法人部門)認定
◎年休125日/産休・育休取得実績多数
◎育児介護のための短時間勤務可能
◎充実の研修制度

パーソルテンプスタッフ株式会社(パーソルグループ) 受付事務のリーダー(関東)/土日祝休み/産育休取得実績多数

募集要項

仕事内容

【大手グループでリーダー職として活躍!】企業受付のチームリーダー(関東エリア)のお仕事をお任せします

具体的な仕事内容

大手企業や官公庁、大学などから
事務業務を受託し、業務代行をしている当社。
あなたには民間企業のお客さま先に常駐し、
受付業務を行うチームのリーダー職を
担当していただきます。


* 具体的な業務内容 *
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リーダーとして、
来客応対やメンバーの管理をお任せします。
※配属先はご経験や適性を考慮し決定します

【1】受付業務
・来客応対
・担当部署への取り次ぎ
・ルームアテンダント
・会議室の管理 など

【2】メンバーの管理
・メンバーの勤怠管理、面談、シフト作成
・マニュアル作成、教育

【3】お客さまとの調整
・業務内容や職場環境についての調整・交渉
・業務報告書作成、改善提案

【4】その他
・受付業務の品質向上のための取り組み
・上長への報告、連絡、相談


* ここがPOINT! *
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<マネジメントを学べる>
具体的なリーダー経験がなくてもご安心を!
ユニット長による対面・電話・チャット等でのフォロー体制が整っています。
また、研修制度も充実しておりますのでマネジメントを体系的に学ぶ機会もございます。入社後3日間と、1か月半後、4か月後、6カ月後のタイミングで継続的に学ぶことができます。

<将来を見据えた転職>
マネジメントスキルはどの領域でも通用するスキルの一つです。将来的にも業務の幅が広がり、長く働く事が出来ます。
将来を見据えてマネジメントを学びながら、キャリアアップにチャレンジしてみませんか?

<働きやすさ>
チャレンジしたいけど、働き方も気になる…という方もご安心ください。土日祝休み、残業少なめのプロジェクト多数、産育休取得後復職者も多く、無理なく働く環境でチャレンジする事が出来ます。

チーム組織構成

< 先輩社員の前職 >
・企業総合受付
・アパレル販売
・化粧品販売
・インフォメーションカウンター
・ホテルフロント
・総務事務 など
業界未経験の方もご安心ください◎

< 女性管理職も多数活躍中 >
産休・育休取得実績、復職者も多数!
複数の案件を管理する「ユニット長」、
業務構築を専門とする「コンサルタント」への
キャリアチェンジも可能です!

対象となる方

【高卒以上/業職種未経験歓迎】◆接客業務の経験がある方 ◆リーダーや育成に興味がある方

< 必須条件 >
■高卒以上
■下記いずれかのご経験がある方
1)接客業務経験
※企業受付や接遇経験などでもOK!
2)何かしらの管理経験(業界や経験年数、雇用形態、役職は不問)
※新人教育や後輩指導などの経験でもOK!

< 歓迎条件 >
■業務の進捗管理や効率化の経験
■メンバーマネジメント経験
■接遇マナーについて学んだ経験がある方

☆応募時点でリーダー経験は不問です
☆業職種未経験歓迎
☆社会人経験10年以上歓迎
☆ワークライフバランスの両立が叶います!

勤務地

関東エリア限定 ※エリア外への転勤なし
★受付ポジションは、丸の内や西新宿など、東京都23区が中心となります
※配属先はご経験や適性、居住地を考慮の上、決定
※受付プロジェクト以外に、民間企業や官公庁の事務プロジェクトあり(将来的に異動も可能)
※受動喫煙対策あり

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※プロジェクトにより多少異なります(例:8:30~17:30など)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件に変更なし)
※60歳定年
給与

月給23万7800円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■通勤交通費(当社規定による)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収358万円以上(プラス時間外手当全額支給)

社員の年収例

年収402万円(月給23万7800円+賞与+時間外手当)

年収492万円(月給28万9100円+賞与+時間外手当)

※残業20時間の場合

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康経営優良法人2024(大規模法人部門)認定会社
■外部研修受講制度
■育児のための勤務時間短縮制度(入社1年後から利用可能)
■健康診断
■慶弔金制度
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ

休日・休暇
年間休日

125日(2024年)

休日・休暇

■完全週休2日制

※受付プロジェクトは土日祝休みがほとんどですが、配属先より異なる場合あり

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■フレックス休日(3日/年)
■5日以上の連続休暇取得OK

リーダーとしていくつかのプロジェクトを経験し、マネジメントスキルを磨いた後は、
複数案件を管理するユニット長として活躍することもできます。
また、アウトソーシング部内でキャリアチェンジする道もあるため、
将来のことを見据えながらスキルを磨き、あなたに合ったキャリアを築いていただける環境です。

【その他備考】

■就業場所の変更範囲
就業場所の変更範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり
(限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、
特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする)
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※常駐先等会社が指定する場所を含む

■職種の変更範囲
職種の変更範囲:無限定(アシスタントコースを除く)
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種

社員インタビュー

同僚 未経験入社
受付の時間が決まっているため、たまに報告書の作成で残業が発生することもありますが基本は定時で帰宅しており、ワークライフバランスが叶いました。
  • さまざまなビジネス経験、キャリアを持つ仲間が、あなたのチャレンジを支えます。

  • リーダー職ではありますが、不安や悩みはユニット長に相談できますので、何も心配いりません。

  • 入社後3日間の研修あり。その後も定期的に研修があり、他リーダーとも交流を深められます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次選考(1次面接)
  • 2次選考(適性検査+2次面接)
  • 内定

■書類選考
「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。

■面接および適性検査
一次面接は対面、二次面接はWEBにて実施いたします。(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご用意ください)
WEB面接の詳細な手順は、面接にお進みいただく際にご連絡いたします。

■1次面接にあたって
書類選考を通過された方にのみご連絡いたします。ご案内に沿って履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)をご提出ください。なお、その際に会社説明資料をお送りします。

連絡先

【パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)】
BPO事業人事部 BPO人財開発室
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33階
Email:os-saiyo@tempstaff.co.jp

会社概要

事業概要 総合人材サービス
アウトソーシング事業

■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486

パーソルグループサービスネットワーク:716拠点(国内:539拠点/海外:177拠点)※2023年2月現在
中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1
設立 1973年 5月
代表者 代表取締役社長 木村 和成
従業員数 66,944名 ※2023年3月31日現在
資本金 2,273百万円 ※2018年3月31日現在
売上高 (連結)1,223,967百万円 ※2023年3月期
企業URL https://www.tempstaff.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009955441

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