更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

富士通株式会社【プライム市場】 ビジネスプロデューサー(営業職)・コンサルタント/在宅勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • グローバルビジネス/ICTサービス国内売上最大級
  • ビジネスプロデューサー/在宅勤務可/女性活躍中
  • Work Life Shiftで多様な人材が活躍中

お客様の経営課題に真摯に向き合う。
挑戦を続けた先に未来の「なりたい自分」が見えてくる

富士通は、お客様の業務改革の枠を超えて、ビジネスに変革をもたらすためのDX推進を支援。
複雑かつ、多様化する社会課題の解決に取り組んでいます。

当社では、「ジョブ型人材マネジメント」の考え方に基づく人事制度を採用しています。
社内で空いているポジションに自らが応募できる「ポスティング制度(社内募集制度)」を導入。
公募されたポジションに対して、誰もが手を挙げて挑戦することができます。
その他、あなたが主体となったキャリア構築のための制度を整えています。

真摯に仕事に向き合い、常に挑戦を続けていく。
挑戦を続けた先にあなたが将来「なりたい姿」が見えてくるでしょう。

【実際に活躍する先輩の声をご紹介】
■Uさん(2016年入社)
富士通は新規ビジネスや協業ビジネスに挑戦できる風土、支援してくれる関係部門があります。
AIを活用した新しいソリューションなど、新しいビジネスを創出。
世界に先駆けたソリューションを作り上げた際は、専門的な技術部門、ビジネスコンサルタントのメンバー、お客様と一体になって進めていきます。
お客様の事業成長に、貢献できる点が大きなやりがいです。

富士通株式会社【プライム市場】 ビジネスプロデューサー(営業職)・コンサルタント/在宅勤務可

募集要項

仕事内容

富士通株式会社において、ビジネスプロデューサー(営業職)・コンサルタント業務を担っていただきます。

具体的な仕事内容

今回の募集では、ビジネスプロデューサー・コンサルタントとして各領域のお客様とのリレーション構築、顧客課題・戦略を理解した上での提案実施、ソリューション導入等の活動を担っていただきます。テクノロジーを駆使しお客様のDXベストパートナーを目指し一緒に活動してくれる方をお待ちしています!

【募集職種の担当領域例】
■製造業(自動車、電気・電子、機械系、素材、製薬等)
■流通業(商社・卸、物流、食品、小売、専門店等)
■金融(銀行、保険、証券等)
■公共(官庁、自治体、教育、医療等)
■社会インフラ・社会基盤(エネルギー、通信キャリア、社会ネットワーク)

<具体的な業務例と魅力とは>
各領域におけるお客様のDXビジネスの推進企画・リーディングやCX・EX起点でのオファリング設計や展開リードに取り組んでいただきます 。他にも以下の業務があります。

★SAP、Salesforce、ServiceNowのオファリングを提案・提供
製造、流通、自動車、金融業界の企業に対して当該オファリングを通しての事業成長に貢献いただきます。お客様ビジネスを起点に、業界内ビジネス戦略を構想し、ソリューション企画も可能です。

★Future Mobilityビジネス創出
CASE時代に向けた事業構造改革を進める顧客に対して、先端技術を活用したビジネス改革および業務改革の戦略立案、大型開発運用プロジェクトの推進を行っていただきます。先進性の高い自動車業界の中でも特にグローバルな企業戦略をもち、変化のダイナミズムを体感できると共に、自身のスキルアップや成長の場として活用できます。

チーム組織構成

■こんな方を歓迎します!
当社のビジネスプロデューサーは、お客様の認識しているニーズや課題を解決するといった従来型のソリューションビジネスではなく潜在的な課題を発見、ユーザー視点とwhyからお客様とともに考えることがプロジェクトの「起点」になります。直面したことのない課題に取組むことが多いため、<社内外の多くの方々を巻き込む力>が求められます。

男女比
女性管理職も多数活躍中です!
対象となる方

【学歴不問】ICTソリューションの法人営業経験をお持ちの方

■活かせる経験
・DX、AI等の提案、プレゼンテーション経験
・経営戦略立案や企画構想フェーズ提案などのコンサル経験
・オファリング戦略立案、マーケティング活動立上げの経験
・事業管理や業務分析の推進経験
・大規模アプリケーション開発を行う企業の法人営業経験
・SAP、Salesforce、ServiceNowいずれかのプロジェクト経験またはいずれかの資格保有
・ビジネスレベルの英語力 など

選考のポイント

※これまでのご経験が最大限活かせるポストにてマッチング(書類選考)を実施させていただきます。

勤務地

Fujitsu Uvance Kawasaki Tower
<拠点所在地>
神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー
※勤務地は配属部署により異なります

勤務地一覧

  • Fujitsu Uvance Kawasaki Tower/神奈川県川崎市幸区大宮町1-5JR川崎タワー   [最寄り駅]川崎駅
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし)
標準的な勤務時間例 8:45~17:30(1日の標準労働時間7時間45分)
※事業所によって異なる場合がありますので、面接時にご確認ください

――――――――――――――――
★働きやすい環境を整えています
――――――――――――――――
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも注力しています。Lifeの充実に焦点をあてたWork Life Shift2.0実践中。

※服装自由。オフィスカジュアルを推奨しております。

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給25万5000円以上
※経験、能力を考慮のうえ決定します。

★チャレンジを応援する社風★
ジョブ型人事制度の導入や働き方改革等が進んでいます。社内ポスティング制度で年齢を問わず経験やキャリアで管理職に自ら手を挙げ挑戦することができ、成果に応じた評価制度の下、意欲がある方はどんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当、住宅手当(扶養家族有無、年齢によって異なる) など
賞与
年2回(6月・12月/成果に応じて)
昇給
年1回(4月/成果に応じて)
入社時の想定年収

年収450万円~1000万円 ※一般社員

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■退職金制度
■ファミリーアシスト給付(家族手当)
■時間外手当
■家賃補助
■寮(当社規定による)
■社員持株
■財形貯蓄
■各種保養施設
■スポーツクラブ利用費用補助
■健診/人間ドック費用補助
■婦人科健診費用補助
■福利厚生ポイント制度(年間2万円分支給)
■企業内保育園有(事業所により異なります)

休日・休暇
年間休日

127日(2023年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(20日 ※初年度は入社時期により異なる。最大20日繰越可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■特別休日
■積立休暇
■リフレッシュ休暇
■出産育児サポート休暇あり

※5日以上の連続休暇取得可能

【About us】

富士通は、テクノロジーをベースとしたグローバルICT企業です。新技術を生み出すだけでなく、IT企業の枠を超えた「デジタル・トランスフォーメーション(DX)企業」として、社会にあふれる様々な課題を信頼のテクノロジーで解決し、豊かな未来を実現します。

全業界に対し、最先端テクノロジーを駆使したソリューション提案を実施する当社。幅広い領域のプロダクト、サービス、ソリューションを提供し、12万人超の社員が世界100カ国以上でお客様をサポートしています。

【下記制度でキャリアの幅を広げられます】

■Jobチャレ!! 制度
社員が自身の希望する部署に期間限定で異動し異なる業務を経験する仕組み。

■ポスティング制度
2017年度より導入したポスティング制度を拡大し、全社員が異動だけでなく管理職へも自ら応募可能な仕組み。

■キャリアオーナーシッププログラム
一人ひとりが、キャリアオーナーシップを発揮しながら、充実したキャリアを実現していくために展開する、支援プログラム。Jobチャレ!!制度やポスティング制度もこのプログラムの一環。

社員インタビュー

同僚 【Okuda】 Q.前職と比べて、富士通ならではの魅力は?
ワークライフバランスが取れる点。テレワーク制度が整っているおかげで子供の保育園の送迎が可能に。また副業も解禁されているので私も自己啓発の一環として、4月から新しい事業にチャレンジしたいと考えています。
同僚 【Okuda】 Q.Work Life Shiftで働き方は変わった?
「今日はあの人に相談しよう」「レモンティーの美味しいサードオフィスに行こう」など、その日によって最適な業務環境をアレンジできます。働き方に選択肢と自由さが生まれ、柔軟に働けるようになりました。
同僚 【Ueno】 Q.京都エリアを担当されているとのことですが、やりがいは?
京都のお客様は「自分たちの問題は自分たちで解決しよう!」という意識の高い方が多いため、提案のハードルも自然と高くなります。その分、実績を残すと自信につながり達成感もある。大きなやりがいを感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

お客様にとって“なくてはならない存在”になる。

同社ではお客様のDX推進を支援することでビジネス変革に寄与でき、また新規ビジネスや協業ビジネスの企画にも携われます。これまで多くのプロジェクトを推進してきたお二人に話を伺いました。

Oさん
社内の専門チームと連携することで学べることが多く、成長を実感できます。例えばデザイン思考を活用し価値を創出する部門からは、DXビジョンを描き実行プランに落としこむ一連の流れなどを学ぶことができました。

Uさん
今後の目標はお客様にとって価値あるものを提供し続けること。たとえ富士通のサービスでなくても、お客様のメリットがあれば提案するなどして、お客様の本当の意味でのビジネスパートナーになりたいです。

最先端のソリューションをお客様と開発することも。「ここでしかできない」大規模な仕事ができそうです。

やりがい
【規模の大きなフィールドで、最先端に活躍できる】
富士通グループは、社員数12万人超、世界100カ国以上で事業を展開するリーディングカンパニー。AI・サイバーセキュリティなどの最先端テクノロジーに触れながら、そしてそれぞれに特色を持ったグループ各社のシナジーを感じながら、ダイナミックな仕事をすることができます。
きびしさ
【自分の意志を発信する姿勢が大切】
富士通には、チャレンジの機会とそれに協力してくれる社員が多くいます。しかし、それは自分自身が強い意志を持って発信しているからこそ得られる機会です。「成功」の反対は失敗ではなく、「挑戦しないこと」です。意志ある人にとっては、自らチャレンジできる環境があり、上司や同僚はその背中を押してくれるはずです。
  • 国内外合わせて12万人超の社員が、時間、場所にとらわれない働き方で活躍しています。

  • 空いているポジションに応募できる「ポスティング制度」があり、誰もが希望するキャリアを実現できます。

  • 目標に対して、自分で考えアクションを起こし、前進できた時に達成感とやりがいを感じられます。

会社概要

事業概要 【わたしたちのパーパスは、イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくことです。】 【「Fujitsu Uvance」のもと、ビジネス変革と持続可能な社会の実現の両立を目指します】
世界をリードするDXパートナーとして、信頼できるテクノロジー・サービス、ソリューション、製品を幅広く提供して、お客様のDX実現を支援します。
所在地 〒211-8588
神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
設立 1935年 6月20日
代表者 代表取締役社長 時田 隆仁
市場 プライム市場
資本金 3246億円
企業URL http://www.fujitsu.com/jp/

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009979520

詳しい条件で求人を探す

富士通株式会社【プライム市場】

ビジネスプロデューサー(営業職)・コンサルタント/在宅勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる