TOYO TIRE株式会社
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設立
- 1945年
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従業員数
- 10,395名
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平均年齢
- 40.5歳
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TOYO TIRE株式会社
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仕事
~電気系ポジション/緊急の出社対応は原則なし/東証プライム市場上場/転勤無/年間休日121日/完全週休2日/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)/ 家族手当や住宅手当なども充実~ ■業務内容:タイヤ製造工場における電気設備に関する下記業務をご担当いただきます。 ・電気設計、PLC制御設計 ・電気機器の更新や動作改良 ・工場現場からの改善要望への対応(設備の移設・改造など) ・生産性向上に関わる大型プロジェクトへの参画 など ※これまでのご経験を踏まえ、お任せする仕事を決定させていただきます ■このポジションの魅力 ・設計、改善、新規導入など上流工程に携わることができ、常に新しい課題に挑戦できます。 ・高度な専門性を身につけるとともに、スキルや実績に応じて着実に等級・待遇アップが可能です。 ・多様な改善ニーズに対して提案から実行まで担うことができ、主体性、やりがいを持って働ける環境です。 ■職場環境 ・30~40代を中心に男性5名+事務職2名(女性)で構成 ・若手メンバーも活躍しており、技術面も相談しやすい雰囲気です ■働き方: 日勤のみ(夜勤なし) ※代休制度・休日手当あり ※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。 ■当社の魅力: ・完全週休二日制、土日休み ・年間休日121日 ・入社時に最大12日の有給休暇付与 ・業績好調/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定) ・通勤手当、家族手当、住宅手当など、手厚い福利厚生で安心 ・桑名工場勤務、転勤なし。家族がいる方、地元志向の方も安心して長く働けます ・東員町、桑名市、いなべ市、四日市市、菰野町をはじめ、鈴鹿方面や愛知県西部も通勤圏内 ・マイカー、公共交通機関、自転車、バイクのいずれでも通勤可 ・髪色髪型自由 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>510万円~740万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>253,800円~373,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)■モデル年収:25歳:510万円、25歳、独身、独り暮らし30歳:610万円大卒、30歳、既婚・子1人、世帯主35歳:660万円大卒、35歳、既婚・子2人、世帯主賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。・TOYO TIRES…独自の技術をベースにフルラインでカバーしているグローバルタイヤブランドで、その性能・品質は世界的にも一目置かれる存在です。・NITTO…同社が吸収した日本ブランドのタイヤですが、ユニークで革新的なデザインを実現し、アメリカの地で再起を果たした独創性の高いブランドです。ドレスアップやチューニングを好む北米のニッチ市場で熱狂的なファンを中心に支持されています。・SILVERSTONE…マレーシア国内で支持されている著名ブランドで、2010年にTOYO TIREグループに仲間入りしました。マレーシアの国民車への納入ボリュームも大きいため現地での認知度も非常に高く、東南アジア地域に根を下ろした乗用車向けタイヤブランドとして堅実な展開を志向しています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。自動車部品事業とは、こうしたダイバーシティとテクノロジーを組み合わせて事業を行うという思想からできたセグメントです。売上高の約10%を占め、ゴム・材料配合技術や振動制御を活かした製品を展開しています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。■経営体制:事業ごとの縦軸組織としていた事業本部制を解消し、これまでにない抜本的な組織改正を行ないました。生産・販売・技術の各専門組織が、それぞれの機能を十分に発揮していくとともに、コーポレートの各組織がこれらのバックアップ、コーディネートを横断的に果たしていきます。また、新たな理念を制定し、これをすべての仕事の基点に置いて心のベクトルを合わせていく対話活動にも意欲的に取り組んでいます。考え方を一つに、知恵を集め、能力を最大化し、ワンチームとなって調和を図ることにより、スピード感を持って企業価値を高めていきます。
仕事
~機械系ポジション/緊急の出社対応は原則なし/東証プライム市場上場/転勤無/年間休日121日/完全週休2日/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)/ 家族手当や住宅手当なども充実~ ■業務内容:タイヤ製造工場における設備に関する下記業務をご担当いただきます。 ・機械設計 ・動作改良 ・工場現場からの改善要望への対応(設備の移設・改造など) ・生産性向上に関わる大型プロジェクトへの参画 など ※これまでのご経験を踏まえ、お任せする仕事を決定させていただきます ■このポジションの魅力 ・設計、改善、新規導入など上流工程に携わることができ、常に新しい課題に挑戦できます。 ・高度な専門性を身につけるとともに、スキルや実績に応じて着実に等級・待遇アップが可能です。 ・多様な改善ニーズに対して提案から実行まで担うことができ、主体性、やりがいを持って働ける環境です。 ■職場環境 ・30~40代を中心に男性5名+事務職2名(女性)で構成 ・若手メンバーも活躍しており、技術面も相談しやすい雰囲気です ■働き方: 日勤のみ(夜勤なし) ※代休制度・休日手当あり ※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。 ■当社の魅力: ・完全週休二日制、土日休み ・年間休日121日 ・入社時に最大12日の有給休暇付与 ・業績好調/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定) ・通勤手当、家族手当、住宅手当など、手厚い福利厚生で安心 ・桑名工場勤務、転勤なし。家族がいる方、地元志向の方も安心して長く働けます ・東員町、桑名市、いなべ市、四日市市、菰野町をはじめ、鈴鹿方面や愛知県西部も通勤圏内 ・マイカー、公共交通機関、自転車、バイクのいずれでも通勤可 ・髪色髪型自由 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>510万円~740万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>253,800円~373,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)■モデル年収:25歳:510万円、25歳、独身、独り暮らし30歳:610万円大卒、30歳、既婚・子1人、世帯主35歳:660万円大卒、35歳、既婚・子2人、世帯主賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。・TOYO TIRES…独自の技術をベースにフルラインでカバーしているグローバルタイヤブランドで、その性能・品質は世界的にも一目置かれる存在です。・NITTO…同社が吸収した日本ブランドのタイヤですが、ユニークで革新的なデザインを実現し、アメリカの地で再起を果たした独創性の高いブランドです。ドレスアップやチューニングを好む北米のニッチ市場で熱狂的なファンを中心に支持されています。・SILVERSTONE…マレーシア国内で支持されている著名ブランドで、2010年にTOYO TIREグループに仲間入りしました。マレーシアの国民車への納入ボリュームも大きいため現地での認知度も非常に高く、東南アジア地域に根を下ろした乗用車向けタイヤブランドとして堅実な展開を志向しています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。自動車部品事業とは、こうしたダイバーシティとテクノロジーを組み合わせて事業を行うという思想からできたセグメントです。売上高の約10%を占め、ゴム・材料配合技術や振動制御を活かした製品を展開しています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。■経営体制:事業ごとの縦軸組織としていた事業本部制を解消し、これまでにない抜本的な組織改正を行ないました。生産・販売・技術の各専門組織が、それぞれの機能を十分に発揮していくとともに、コーポレートの各組織がこれらのバックアップ、コーディネートを横断的に果たしていきます。また、新たな理念を制定し、これをすべての仕事の基点に置いて心のベクトルを合わせていく対話活動にも意欲的に取り組んでいます。考え方を一つに、知恵を集め、能力を最大化し、ワンチームとなって調和を図ることにより、スピード感を持って企業価値を高めていきます。
仕事
~化学・繊維系出身者歓迎/転勤無/年間休日121日/完全週休2日/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)/ 家族手当や住宅手当なども充実~ この仕事は、本社が開発したタイヤの「配合レシピ」を、実際に現場で試して改善する仕事です。 「もう少し柔らかくしたら」「この成分割合を変えよう」そんな微調整をくり返しながら、最適なタイヤづくりに貢献していきます。 ■作業内容の一例: ◇研究所で開発されたゴム配合に対する施策スペックの立ち上げ・評価試験の実施 ◇本社開発部門と連携し、配合内容や製造条件のすり合わせ ◇製造現場での試作条件の設定および実機テストの実施 ◇試作結果の分析・フィードバックを通じた製造条件の最適化 ◇量産移行に向けた各種調整・改善対応 ■このポジションの魅力: 素材の“中身“に踏み込める、配合特化型の技術職。理系の知識が活かせます。 単に決められた通りに動かすのではなく、「なぜうまくいかないか」を考えて改善提案できるポジション。 本社開発部門と現場の「橋渡し」として、製品づくりの深部に関われます。 ■働き方: 日勤のみ(夜勤なし) ※代休制度・休日手当あり ※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。 ■組織について: 年齢層は幅広いですが、30代~40代のメンバーが中心です。 構成:女性1名、男性12名 ■当社の魅力: ・完全週休二日制、土日休み ・年間休日121日 ・入社時に最大12日の有給休暇付与 ・業績好調/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定) ・通勤手当、家族手当、住宅手当など、手厚い福利厚生で安心 ・桑名工場勤務、転勤なし。家族がいる方、地元志向の方も安心して長く働けます ・東員町、桑名市、いなべ市、四日市市、菰野町をはじめ、鈴鹿方面や愛知県西部も通勤圏内 ・マイカー、公共交通機関、自転車、バイクのいずれでも通勤可 ・髪色髪型自由 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~290,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>253,800円~293,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)■モデル年収:月平均残業時間:25時間程度25歳:500万円、25歳、独身、独り暮らし30歳:590万円大卒、30歳、既婚・子1人、世帯主35歳:645万円大卒、35歳、既婚・子2人、世帯主賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。・TOYO TIRES…独自の技術をベースにフルラインでカバーしているグローバルタイヤブランドで、その性能・品質は世界的にも一目置かれる存在です。・NITTO…同社が吸収した日本ブランドのタイヤですが、ユニークで革新的なデザインを実現し、アメリカの地で再起を果たした独創性の高いブランドです。ドレスアップやチューニングを好む北米のニッチ市場で熱狂的なファンを中心に支持されています。・SILVERSTONE…マレーシア国内で支持されている著名ブランドで、2010年にTOYO TIREグループに仲間入りしました。マレーシアの国民車への納入ボリュームも大きいため現地での認知度も非常に高く、東南アジア地域に根を下ろした乗用車向けタイヤブランドとして堅実な展開を志向しています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。自動車部品事業とは、こうしたダイバーシティとテクノロジーを組み合わせて事業を行うという思想からできたセグメントです。売上高の約10%を占め、ゴム・材料配合技術や振動制御を活かした製品を展開しています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。■経営体制:事業ごとの縦軸組織としていた事業本部制を解消し、これまでにない抜本的な組織改正を行ないました。生産・販売・技術の各専門組織が、それぞれの機能を十分に発揮していくとともに、コーポレートの各組織がこれらのバックアップ、コーディネートを横断的に果たしていきます。また、新たな理念を制定し、これをすべての仕事の基点に置いて心のベクトルを合わせていく対話活動にも意欲的に取り組んでいます。考え方を一つに、知恵を集め、能力を最大化し、ワンチームとなって調和を図ることにより、スピード感を持って企業価値を高めていきます。
仕事
~理系のバックグラウンドを活かす/転勤無/年間休日121日/完全週休2日/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)/ 家族手当や住宅手当なども充実~ 当ポジションでは、本社が描いたタイヤの設計図を「実際に作れる形」に落とし込む技術者として、量産化や不具合対応に携わります。設計・製造・品質の境界線で、「どうすればうまく作れるか」を考える、モノづくりの醍醐味が詰まった仕事です。 ■業務内容: 乗用車・トラック・バスなどのタイヤ製造において、設計と現場をつなぐ技術職としてご活躍いただきます。本社の設計部門が作成したタイヤの設計図をもとに、実際の工場現場で量産が可能なスペックに落とし込む「立ち上げ業務」や、既存製品に関する製造不具合の技術対応が中心です。 ■作業内容の一例: ◇新商品の立ち上げ対応 設計部門から共有された設計図・仕様書を現場向けに加工し、試作~量産までの製造条件を整備。必要に応じて「品質確保のため構成部材の寸法を見直したい」など、製造観点から本社の設計部門へのフィードバック・仕様変更提案も行います。 ◇既存製品の不具合・改善対応 生産現場で発生したタイヤの不良・品質トラブルに対して、原因を調査し、製造方法や材料条件を見直し・改善していきます。再発防止や安定量産に向けた技術支援も大きな役割です。 ※お持ちのスキルや経験に応じて、業務を決定します。 ■このポジションの魅力: ◇「設計図通りに作る」だけでなく、「その図面、本当に量産できる?」を考える仕事。実際の製造プロセスに入り込んで改善提案できるポジションです。 ◇サステナブル素材を用いたタイヤの製造にも関わるチャンスあり。社会に貢献する製品づくりに携われます。 ◇一人で黙々ではなく、設計部門・現場作業者・品質管理と連携する、「技術コミュニケーション力」が活かせる環境です。 ■働き方: 日勤のみ(夜勤なし) ※代休制度・休日手当あり ※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。 ■組織について: 第1設計(乗用車のタイヤ部門)…男性19名、女性2名、平均年齢30歳前半 第2設計(大型タイヤ部門)…男性15名、女性3名、平均年齢30歳前半 ※配属はご経験や希望を元に決定させていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~290,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>253,800円~293,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)■モデル年収:月平均残業時間:25時間程度25歳:500万円、25歳、独身、独り暮らし30歳:590万円大卒、30歳、既婚・子1人、世帯主35歳:645万円大卒、35歳、既婚・子2人、世帯主賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。・TOYO TIRES…独自の技術をベースにフルラインでカバーしているグローバルタイヤブランドで、その性能・品質は世界的にも一目置かれる存在です。・NITTO…同社が吸収した日本ブランドのタイヤですが、ユニークで革新的なデザインを実現し、アメリカの地で再起を果たした独創性の高いブランドです。ドレスアップやチューニングを好む北米のニッチ市場で熱狂的なファンを中心に支持されています。・SILVERSTONE…マレーシア国内で支持されている著名ブランドで、2010年にTOYO TIREグループに仲間入りしました。マレーシアの国民車への納入ボリュームも大きいため現地での認知度も非常に高く、東南アジア地域に根を下ろした乗用車向けタイヤブランドとして堅実な展開を志向しています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。自動車部品事業とは、こうしたダイバーシティとテクノロジーを組み合わせて事業を行うという思想からできたセグメントです。売上高の約10%を占め、ゴム・材料配合技術や振動制御を活かした製品を展開しています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。■経営体制:事業ごとの縦軸組織としていた事業本部制を解消し、これまでにない抜本的な組織改正を行ないました。生産・販売・技術の各専門組織が、それぞれの機能を十分に発揮していくとともに、コーポレートの各組織がこれらのバックアップ、コーディネートを横断的に果たしていきます。また、新たな理念を制定し、これをすべての仕事の基点に置いて心のベクトルを合わせていく対話活動にも意欲的に取り組んでいます。考え方を一つに、知恵を集め、能力を最大化し、ワンチームとなって調和を図ることにより、スピード感を持って企業価値を高めていきます。
仕事
~理系のバックグラウンドを活かす/転勤無/年間休日121日/完全週休2日/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)/ 家族手当や住宅手当なども充実~ ■業務内容: ・タイヤ製造工場における品質保証業務を担当いただきます。良いタイヤを安定して作るためには、工程のばらつきを抑え、不具合の原因を特定・改善することが重要です。検査データや現場の声をもとに分析を行い、関連部門と連携しながら、「なぜ不具合が起きたのか」原因を突き止め、改善へつなげていきます。データ分析にとどまらず、実際に現場に足を運んで原因を探り、「高品質なタイヤを安定して生産できる環境」を整える役割です。 例えば、検査工程で見つかった不具合発生のタイヤを分析していくと、ある同じ種類のタイヤで同様の不具合が多く発生している、等の特徴が分かってきます。そこから「人Man、機械Machine、材料Material、方法Method」いわゆる4Mの観点で実際の現場を確認しにいき、原因を特定していきます。特定完了後には、関連する部門と連携を取り、機械を直してもらうことを依頼することもあれば、作業方法の改善に努めてもらうこともあります。こうして日々、改善をしていくことで不良のタイヤを減らし、品質の良いタイヤのみを世に流通させていくのが私たちの大事な仕事です。 ■作業内容の一例: ・タイヤの工程不良改善 ・各工程でのデータ分析(タイヤの均一性などの指標) ・週次ミーティングでの中長期課題の分析・改善報告 ・重要度の高い製品に対する重点改善活動 ・日次での不具合数集計、改善施策の立案と実行 ■このポジションの魅力: ・原因特定から改善施策の実行まで一連のプロセスに関われるため、数字や現場の声として成果を実感できます。 ・現場と二人三脚で不良低減に取り組む達成感があります。 ・改善結果は「不良率の低下」という形で明確に数値化され、自身の成果を実感しやすい仕事です。 ・街中で走るタイヤ製品に自分の取り組みが反映されるやりがいがあります。 ・社内外の研修を通じて、品質保証に関する専門スキルを磨くことが可能です。 ■職場環境 ・9名体制 ・平均年齢40代(男性) ・25~35歳前後の中途入社メンバーも多数活躍中 ・チームで取り組むスタイルが基本のため、サポート体制も万全 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~290,000円その他固定手当/月:3,800円<月給>253,800円~293,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)■モデル年収:月平均残業時間:25時間程度25歳:500万円、25歳、独身、独り暮らし30歳:590万円大卒、30歳、既婚・子1人、世帯主35歳:645万円大卒、35歳、既婚・子2人、世帯主賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。・TOYO TIRES…独自の技術をベースにフルラインでカバーしているグローバルタイヤブランドで、その性能・品質は世界的にも一目置かれる存在です。・NITTO…同社が吸収した日本ブランドのタイヤですが、ユニークで革新的なデザインを実現し、アメリカの地で再起を果たした独創性の高いブランドです。ドレスアップやチューニングを好む北米のニッチ市場で熱狂的なファンを中心に支持されています。・SILVERSTONE…マレーシア国内で支持されている著名ブランドで、2010年にTOYO TIREグループに仲間入りしました。マレーシアの国民車への納入ボリュームも大きいため現地での認知度も非常に高く、東南アジア地域に根を下ろした乗用車向けタイヤブランドとして堅実な展開を志向しています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。自動車部品事業とは、こうしたダイバーシティとテクノロジーを組み合わせて事業を行うという思想からできたセグメントです。売上高の約10%を占め、ゴム・材料配合技術や振動制御を活かした製品を展開しています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。■経営体制:事業ごとの縦軸組織としていた事業本部制を解消し、これまでにない抜本的な組織改正を行ないました。生産・販売・技術の各専門組織が、それぞれの機能を十分に発揮していくとともに、コーポレートの各組織がこれらのバックアップ、コーディネートを横断的に果たしていきます。また、新たな理念を制定し、これをすべての仕事の基点に置いて心のベクトルを合わせていく対話活動にも意欲的に取り組んでいます。考え方を一つに、知恵を集め、能力を最大化し、ワンチームとなって調和を図ることにより、スピード感を持って企業価値を高めていきます。
仕事
~未経験からメーカーの人事担当へチャレンジ/「TOYO TIRE」で有名な東証プライム市場上場の優良タイヤメーカー~ ■業務内容:桑名工場にて、工場における人事・労務業務を全般的に担当いただきます。 【部門のミッション】 ・桑名工場行動指針「安全な職場からお客様に安心して使って満足いただける製品をタイムリーに供給する」のもと、ものづくりを支える人の観点より、付加価値の高いサービス・サポートを提供し、工場ミッションの達成を図っていく。 【具体的な業務内容】当社の中で最も規模の大きい桑名工場において、人事労務スタッフとして、まずは以下のお仕事をお任せいたします。ご経験を考慮し、業務の幅を広げていっていただく想定です。 ・給与計算 ・勤怠管理 ・雇用契約管理 ・労務対応など ※ゆくゆくは、工場で働く従業員の働きやすさと満足度向上を狙った人事施策の企画/立案に携わっていただきます。 【職場の雰囲気】 桑名工場総務部(30名)は、総務課・環境安全課・購買課が所属しています。今回は、総務課への配属を予定しております。 <総務課> ・人数:12名 ・人事労務/採用/厚生ごとにグループが分かれていますが、チームワークを重視した職場で、相互支援を図っています。 また課ごとの垣根もなく、部全体で桑名工場の「安全・安心なものづくり」を支えています。 【キャリアパス】面接の際に、ご自身のキャリアプランをお聞かせください。 <例えば> ・桑名工場において、人事総務を始めとした間接業務を幅広く経験し、モノづくりを身近で支えるスペシャリスト ・桑名工場だけでなく、全社的な人事制度の企画/立案に携わることも可能など、幅広く活躍いただけるフィールドをご用意しています。 【教育・研修体系】<桑名工場> フォローアップ研修(中途採用者向け)、必要な知識習得のために外部講習の受講も可能 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,300円~465,200円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>223,100円~529,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。 ■昇給:年1回■賞与:年2回※賞与実績(23年度5.3か月分 24年度5.6ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業…売上高の約9割弱を占める主幹事業として「自動車用タイヤの開発・製造・販売」を手がけています。乗用車用タイヤをはじめ、SUV/CUV/ピックアップトラックなど大型車向けのタイヤのほか、トラック・バス用タイヤも含め、長年にわたりグローバルに高い支持を得ています。・TOYO TIRES…独自の技術をベースにフルラインでカバーしているグローバルタイヤブランドで、その性能・品質は世界的にも一目置かれる存在です。・NITTO…同社が吸収した日本ブランドのタイヤですが、ユニークで革新的なデザインを実現し、アメリカの地で再起を果たした独創性の高いブランドです。ドレスアップやチューニングを好む北米のニッチ市場で熱狂的なファンを中心に支持されています。・SILVERSTONE…マレーシア国内で支持されている著名ブランドで、2010年にTOYO TIREグループに仲間入りしました。マレーシアの国民車への納入ボリュームも大きいため現地での認知度も非常に高く、東南アジア地域に根を下ろした乗用車向けタイヤブランドとして堅実な展開を志向しています。(2)自動車部品事業…タイヤのほかに、ゴムの特性を最大限に引き出し、独自の技術で多様な用途やニーズに応えていくゴム工業製品を社会に届けています。自動車部品事業とは、こうしたダイバーシティとテクノロジーを組み合わせて事業を行うという思想からできたセグメントです。売上高の約10%を占め、ゴム・材料配合技術や振動制御を活かした製品を展開しています。(3)R&D…TOYO TIREグループは、技術オリジンのメーカーとして、タイヤ・振動制御を核とした技術開発を行っています。■経営体制:事業ごとの縦軸組織としていた事業本部制を解消し、これまでにない抜本的な組織改正を行ないました。生産・販売・技術の各専門組織が、それぞれの機能を十分に発揮していくとともに、コーポレートの各組織がこれらのバックアップ、コーディネートを横断的に果たしていきます。また、新たな理念を制定し、これをすべての仕事の基点に置いて心のベクトルを合わせていく対話活動にも意欲的に取り組んでいます。考え方を一つに、知恵を集め、能力を最大化し、ワンチームとなって調和を図ることにより、スピード感を持って企業価値を高めていきます。
仕事
TPS(トヨタ生産方式)の実践、展開による原価低減の推進、社内監督者候補の人材育成を担当して頂きます。 ■部門のミッション:桑名工場行動指針 「安全、安心なものづくり」~信頼と感謝を届けるため、主体性をもって仲間と共に変化、前進する~のもと、自動車部品マザー工場として最適生産拠点の活動を進める中、トヨタ生産方式の展開を通じて人材育成も含め目標の達成を図る。 ■具体的な業務内容: ・TMC自主研活動参加と社内展開による改善と標準化の推進 ・社内自主研活動の立案/企画運営 ・国内外生産拠点への原価低減活動支援、及びTPS推進活動による生産性向上 ・人材育成及びTPS教育 ・TMC自主研グループ会社の事務局 ■ポジションの魅力: ◇社内外問わず積極的にコミュニケーションを取り、必要な業務を実行し成果に結び付けられること ◇TMC自主研活動にメンバー/リーダーとして参加いただけること ・TPSに基づく改善を実践 ・TPSツールで問題を明確にして改善の提案 ◇社内自主研活動の立案 ・推進体制を基にメンバー構成し改善を進める ・社内の監督者 監督者候補の人材育成に繋げる ◇国内外含めた生産拠点の特命業務案件(海外出張の可能性有り) ※御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。 ■職場の雰囲気: ・生産調査グループ6名 ■キャリアパス:〈例〉 ・生産技術(設備、機械、電気)設計開発 ・生産システム設計 など携わることも可能です。 ■研修: <全社共通> 階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など) <部署> 入社後、TMC自主研へ参加いただく想定です。部署内の指導者が引率いたします。自主研グループ会社内の講習会参加、自主研活動期間以外は、知識習得のため独学いただく想定です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>桑名工場住所:三重県員弁郡東員町大字中上2400 勤務地最寄駅:三岐線/山城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
山城駅、暁学園前駅、穴太駅(三重県)
給与
<予定年収>530万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):319,000円~465,200円その他固定手当/月:1,800円~64,500円<月給>320,800円~529,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)タイヤ事業(2)自動車部品事業(3)R&D
出典:doda求人情報
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