株式会社メディアドゥ
-
- 設立
- 1999年
-
- 従業員数
- 320名
-
- 平均年齢
- 35.4歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社メディアドゥ
株式会社メディアドゥの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【国内の電子書籍流通シェアトップクラス/海外向け電子コミック配信サービスの新規事業推進/日本文化の更なる海外展開に貢献/土日祝休み/リモートワーク可】 ■募集背景 メディアドゥが展開する国際事業では、米国5大出版社を含む欧米出版社を中心に、SaaS型DX支援サービスの提供のほか、国内コンテンツの翻訳と海外電子書店への取次を行っています。後者の取り組みでは、現在500社超の欧米出版社との取引実績を有しており、そのポジションやノウハウを生かし日本コンテンツの海外進出も多面的に支援しています。 また昨年度には株式会社NTTドコモ、アカツキグループ、株式会社MyAnimeListとともに、海外向け電子コミック配信サービスのプロジェクトに着手しました。サービスローンチに向けた準備と業務範囲のさらなる拡大に対応するため、本サービスの推進を担っていただく人材を新たに募集することとなりました。 ■仕事内容 2024年秋頃の海外向け電子コミック配信サービスの提供開始構築に向けを目指し、コンテンツの取次配信に関わる業務をご担当いただきます。今回のプロジェクトではメディアドゥを含むNTTドコモ、アカツキ、MyAnimeListの各社がそれぞれの強みを活かした業務を分担する形となっています。その中でメディアドゥは「コンテンツ調達スキームおよび、翻訳手法の検討」という重要な役割を担っています。具体的な業務内容は下記の通りです。 ●出版社向け業務 ・出版社との交渉とコンテンツ調達 ・許諾後の契約対応(法務担当と連携) ・プロモーション施策の提案 ・販売データの収集、分析、レポーティング ●電子書店向け業務 ・取引先拡大のための営業 ・電子書籍の納品~売上管理~分析までの一連の業務 ・新規取引先との運用フロー策定 ・配信スケジュール管理 ・販売プロモーション提案、効果測定、検証 ■配属部署 国際ライツ部(正社員11名) ■募集の特徴 本プロジェクトは日本のマンガを世界中の人にもっと楽しんでいただけるよう、日本が誇るマンガカルチャーを世界に発信・発展させていくことを目指した大規模な取り組みです。当社のビジョンである「ひとつでも多くのコンテンツを、ひとりでも多くの人へ」の実現に向けて、日本文化の発展と出版業界全体への利益還元に貢献することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F、8F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
竹橋駅、神保町駅、九段下駅
給与
<予定年収>425万円~700万円<賃金形態>年俸制専門職としての採用の場合、想定年収に固定残業代20時間が含まれます(超過分は支給)<賃金内訳>年額(基本給):4,250,000円~7,000,000円<月額>354,166円~583,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年棒額を12か月で割ったものを毎月支給※専門職としての採用の場合、想定年収に固定残業代20時間が含まれます(超過分は支給)■給与改定:年2回■評価制度:当社は、グレード制の評価制度を取り入れておりますので、業務への貢献度合いなどをしっかりと評価に反映させています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:◆電子書籍流通事業◆戦略投資事業
出典:doda求人情報
仕事
★世界第2位の電子書籍流通プラットフォームを持つ当社のさらなる成長を牽引いただく「次世代リーダー」を募集 ──── 入社後は ──── 3カ月間の「デジタルプロダクト立案研修」からスタート。海外有名大学(※)でも開発・実践されている最新メソッドを利用した独自研修です。 (※)スタンフォード大学やハーバード大学など 《研修内容》 プロダクトマネジメントの概論から、リサーチ~戦略立案~ローンチ~グロースマネジメントまで、事業開発の手法を実践形式も交えて学んでいただきます。 自分1人の力で様々な課題に挑むため、大変なシーンもあるかもしれません。ただし、未経験前提の採用ですから、まずは意欲さえあれば大丈夫。乗り越えれば「本当に必要なスキル」を着実に身につけることができるカリキュラムです。 《身につくスキルセット》 ◆ハード面 ・クリエイティビティ:新規事業創出に求められるスキル ・テクノロジー:サービス運営に必要な技術要件を理解するスキル ・経営マネジメント:経営全体を理解するスキル ◆ソフト面 ・リーダーシップ:チームを動かすスキル ・コミュニケーション:自らのアイディアや戦略を伝え理解を得るスキル ・交渉力、折衝力:ステークホルダーを動かすスキル ──── 仕事内容 ──── 研修後、以下の部門を中心に、適性を考慮して配属します。 ■新規事業開発部門 「ファンマーケティング事業本部」や「出版ソリューション事業本部」など、当社の今後の成長を支える事業を担当。既存サービスの運用・改善を行うほか、新規事業やプロダクトの企画開発にも携わっていただきます。 ・ファンマーケティング事業本部:「NFT」や「メタバース」などの様々な手段でファンコミュニティや新たなコンテンツの価値を創出 ・出版ソリューション事業本部:「NFTデジタル特典」、「電子図書館」、「POD出版」、国際事業・インプリント事業など主に出版業界のDX・活性化を推進
給与
年俸400万円 + 残業代など手当別途支給 ※年俸は12分割して12分の1を月々支給します
勤務地
★転勤なし ★リモートワーク可能 【本社(東京都)】での勤務です。 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F・8F └「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分 ※研修後は週2~3日の頻度で在宅勤務となる見込みです ※国際事業に携わる場合は、海外勤務の機会もあります
仕事
<今回の採用について> 世界第2位の電子書籍流通プラットフォームを持つメディアドゥの今後の成長に向け、新規事業開発・推進を担う人材を、経験不問で募集! 入社後3カ月の特別研修を通じて、新たなビジネス開拓に必要な問題解決能力を強化。その後、研修結果や適性に応じて配属部門を決定します。 <3カ月の特別研修「問題解決能力発掘プログラム」> スタートアップのCxOや、国内外大手企業の製品開発担当者・事業部長などの主要ポジションを席巻しているプログラムを更に発展させた「AWAKE」を受講いただきます。 ◆AWAKEの特徴 ・通常受講料1人100万円以上。問題解決能力を開花させる突破型プログラム ・答えのない課題に、自分の力だけで向き合い続ける3カ月間の修羅場経験 ・業種・職種問わず、高難度の事業課題に向けてドライブできる問題解決型人材としての思考・行動の土台を強化 <研修後の配属先> 当社の今後の成長を担う、以下部門に配属します。 ◆エンジニア部門 デジタルコンテンツに関わる自社サービスの新規企画・開発 ◆新規事業開発部門 新規事業やプロダクトの開発・推進 ◆社長室 CEO直轄部署での全社横断的な課題解決推進 ◎研修内容・配属先については【Pickup】で詳しくご紹介。 ===== メディアドゥで働く魅力 ===== ◎電子書籍流通プラットフォームは国内第1位、世界第2位の流通シェア。盤石なコア事業を持つからこそ、安定した環境で新たなビジネスの開拓に専念できます。 ◎業界未経験からデジタルコンテンツ領域、特にブロックチェーンやSaaSなど今後発展が期待される分野の知識・業務経験を積むことが可能です。 ◎年功序列ではなく、能力・意欲のある人を評価する風土。将来的には、配属部門をリードする存在になることを期待しています。
給与
【年俸制】年俸400万円~600万円+残業代別途全額支給 ※年俸は12分割して1/12を月々支給。 ※経験・能力を考慮し優遇します。 ※入社時は一律400万円とし、入社後3カ月の特別研修の成績によって金額を上乗せします。
勤務地
本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 5F,8F ◎「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分 ◎転勤なし ※在宅勤務・リモートワーク可能 チームごとに決めた出社日以外の日についてリモートワークが可能です ※【研修期間中】本社近くの研修会場に出勤いただきます
仕事
■人事制度の運用・見直し・構築 ■評価・賃金制度の運用・改善・導入 ■組織体制の拡大に向けた課題の抽出・改善 上記をご担当いただきますが、できるところから少しずつお教えしますので、未経験の方もご安心ください。 【具体的な業務例】 ■日々の評価運用 カオナビというシステムを使い、評価シートの作成や結果に基づいたバランス調整を行います。また、満足度アンケートを取って、評価制度の不満や改善点などを把握します。 ■年度末などの給与改変 評価制度をもとに賃金テーブルをExcelで作成し、各事業本部長に向けた使い方の説明、評価の回収・記録を行います。 ■昇格・昇給制度の改善 会社全体の人件費を把握し、コスト・評価基準の見直しや改善を行います。 ◎将来的には新制度の企画に携わるチャンスも!経営陣とのやり取りを通して、スケールの大きい業務に挑戦できます。 【入社後の流れ】 OJTにて当社の人事制度や利用するシステムを学んでいただきます。明確なひとり立ち期間は設けていませんので、焦らず仕事を覚えていきましょう。
給与
年俸400万円~600万円 ※経験やスキルに応じて、相談して決めましょう ※年俸は12分割して1/12を月々支給 <年収例> 年収558万円(経験5年/500万円+月平均15時間残業)
勤務地
本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 5F・8F ◎東京メトロ「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分
仕事
【具体的な業務内容】 ■スケジュール管理(アポ調整など) ■来客・電話対応 ■外出・出張等の手配、同行 ■各種リサーチ、資料作成 ■会議準備・調整 ■社長車配車指示 ■名刺管理 ■来客時のアテンド、お茶だし ■経費精算・会食手配 社長のスケジュール管理をはじめ、さまざまな秘書業務をお任せします。また、上記業務以外にも社長個人で経営している別会社の対応業務などもあるため、幅広いスキル・知識を身につけることができます。 【入社後の流れ】 OJT研修をメインに、先輩社員の側で少しずつ業務を覚えていただきます。最初から難しい仕事をお願いするのではなく、あなたのスキルに合わせて段階を踏むように仕事を任せていきますので、未経験の方でも安心してスタートできる環境です。
給与
年棒330万円~400万円+残業代(全額支給) ※経験やスキルに応じて、相談して決めましょう ※年俸は12分割して1/12を月々支給
勤務地
【本社】東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 5F 【アクセス】東京メトロ「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分 ※転勤なし
仕事
会社を支える管理部門の一員として、労務管理を中心としたお仕事を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■給与計算 ■社会保険関連 ■規程改定 ■企業年金 ■派遣、有期雇用の契約更新手続き ■働き方改革に関する制度設計 ■人事労務に関する業務 など \ 入社後の流れ / OJT研修をメインに、先輩社員の側で少しずつ業務を覚えていただきます。最初から難しい仕事をお願いするのではなく、あなたのスキルに合わせて段階を踏むように仕事を任せていきますので、業界未経験の方でも安心してスタートできる環境です。 ★POINT★ 『培ってきた経験を活かせます!』 今までの経験や能力によっては、管理職としての採用も考えています。もちろん、当社で経験を積んでいただき、将来的にマネジメント業務や組織づくりに携われるなどのキャリアアップも可能!あなたのスキルを活かし、会社の成長に大きく貢献できるポジションです。
給与
年俸350万円~500万円+残業代などの手当は別途支給 ※経験やスキルに応じて、相談して決めましょう ※年俸は12分割して1/12を月々支給 ※年俸610万円以上は管理職になります
勤務地
【本社】東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 5F 【アクセス】東京メトロ「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分 ※転勤なし ★POINT★ 『リモートワークも可能です!』 仕事に慣れた後には、週2~3日程度のリモートワークが可能。 午前/自宅~午後/出社など、フレキシブルな働き方ができます。
仕事
さらなる会社や人材の成長と、より働き甲斐のある制度づくりを目指して、人事制度に関わるさまざまなことにチャレンジしていただきたいと考えています。 <具体的な仕事内容の一例> ■人事制度の構築・見直しの提案 賃金テーブルや評価制度などを、さまざまな角度から検証して、問題点の解決策を提案。その後のグループ会社との調整など。 先日、エンジニア職の給与をロール型からジョブ型に変更したばかり。 今後、他の専門職にもジョブ型を導入していくにあたり、新たな給与レンジの設定が必要。部門予算を加味した上で、新しい給与レートを作成していただきたいと考えています。 ■サクセッションプランニング(後継者育成計画) 経営計画を元に、今後の採用・育成計画を立案。具体的な採用要件の抽出や教育プログラムの企画・運営、人事配置などキャリアパスのプランニング。 ■エンゲージメント(従業員満足度) 従業員アンケートの質問項目の策定から結果の分析、今後の改善に向けた解決策の企画・提案。 ■アセスメント(評価制度) 一人ひとりの能力や意向を反映した、適材適所による人員配置。評価制度や等級制度の見直しなど。
給与
年俸400万円~700万円+残業代などの手当は別途支給 ※経験やスキルに応じて、相談して決めましょう ※年俸は12分割して1/12を月々支給 ※年俸610万円以上は管理職になります <年収例> 年収558万円(経験5年/500万円+月平均15時間残業)
勤務地
本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 5F ◎東京メトロ「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分 ※転勤なし ※仕事に慣れた後には、週2~3日程度のリモートワークも可能。 午前/自宅~午後/出社など、フレキシブルな働き方ができます
仕事
世界第2位の実績を誇る電子書籍流通事業を手掛けている当社。今では、グループ会社や提供サービスを多く抱え流通総額は1580億円を超えます。 あなたには、出版ソリューション本部の出版事業開発推進部、国際事業推進部、出版アライアンス推進部エブリスタ事業推進部の営業管理事務を通して、幅広いサポートをお願いします。 □■具体的な仕事内容■□ \部からの依頼は、メールやチャットなどでも届きます!/ ◆リーガルチェック依頼 ◆作家さんとのやり取り ◆本社への報告 ◆売上管理 ◆請求書の支払処理など…… 立ち上げ間もない部門なので、組織づくり・業務の流れの構築などにも携わっていただきます。 □■入社後の流れ■□ 入社後3カ月間は、本社でのOJT期間を設けています。先輩社員のフォローのもと、実務を通じて業務を覚えていただく予定です。 最初は各部からの依頼に対応しながら、各部とのやりとり含め、基本的な業務に慣れていただきます。業務に慣れてきたら、業務フローの改善や、効率化に向けた取り組みなども考え、実行していきましょう! 【例】締め切りのアラームをすべて管理。締め切りが近づいてきたら、各担当者にリマインドを発信し、予定忘れを防ぐ。 ☆連携する各部と同じフロアで仕事をしているため、分からないことはすぐに確認できる環境です。 \慣れてからはリモートワークもOKです!/ ※会社全体がスピード重視なため、レスポンスがすぐに返ってきます。業務が滞らないので、どんどん仕事を進めたい方におススメです!
給与
年俸450万円以上 ※月額:37万5000円以上 ※年俸は12分割して12分の1を月々支給します \ご経験により年棒500万円~600万円も可能です!/ ※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
勤務地
★転勤なし ★リモートワーク可能 【本社(東京都)】での勤務です。 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F・8F └「竹橋駅」1b出口直結/「神保町駅」A8出口より徒歩10分
仕事
電子書籍流通事業において、国内で圧倒的シェアを誇る当社。 総務部の仕事は、社員の働く環境や生産性の向上を考える役割で、 社員の声を吸い上げて業務改善を推進したり、社内のコンプライアンス体制の充実など幅広い業務に携わります。 【 具体的には…… 】 ◆ファシリティ管理(オフィス環境改善・プロジェクトの推進) ◆社内イベントの企画・運営(全社朝礼・方針発表会・忘年会など) ◆株主総会運営プロジェクトの管理および推進 ◆社員の働き方管理(悪天候・コロナ禍などにおける出社に関する案内) ◆庶務業務(郵便物の管理・施錠・衛生管理・備品管理など) ※給与計算、採用などの人事労務まわりは、人事部が行ないます。 【 最注力課題はオフィス環境の整備 】 当社もリモートワークを導入しており、その中でオフィスの意味や価値を考えています。感染対策・オンライン会議への対応強化、デジタルDXの企画も進めているところです。オフィスの床をめくって配線を整備したり、回線と機械をつないだり、重いOA機器を動かすチカラ仕事もあります。「これからの時代の、オフィスの新しい価値」を作っていくプロジェクトには、あなたにも参加していただきたいと思っています。 【 あなたの強みが活かせます 】 前職で内部統制に携わっていたメンバーは、これまでの経験を活かし、ガバナンス、リスクマネジメントおよびコントロールの各プロセスの有効性の評価など、内部統制の仕事も担い、会社全体の価値向上に貢献しています。秘書業務に携わっていたメンバーは株主総会や監査役会の運営、会社法に基づく業務を担っています。あなたも経験や強みを活かし、攻めの総務に挑戦してください。 (※)原稿内「国内No.1」「トップシェア」「第1位」出典元:「電子書籍ビジネス調査報告書2019」(インプレス総合研究所)
給与
【年俸制】年俸360万円~450万円+残業代別途全額支給 ※年俸は12分割して1/12を月々支給。 ※残業代全額支給 ※経験・能力を考慮し優遇します。
勤務地
※在宅勤務・リモートワークOK ※転勤なし 本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F 【最寄り駅】 東京メトロ東西線「竹橋駅」より直結(1b出口) 都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩10分(A8出口)
仕事
電子書籍流通事業において、国内で圧倒的シェアを誇る当社。総務部の仕事は、業務を通じた社員の働きやすい環境づくりと会社を活気づける様々な企画です。 経営にも携われる部署で、アイデアを活かした様々な業務改善に挑戦できます。 今回は業績好調による増員募集。 業界・職種経験は問いません。是非お気軽にご応募ください! 【 具体的には…… 】 ◆ファシリティ管理(オフィス環境改善・プロジェクトの推進) ◆社内イベントの企画・運営(全社朝礼・方針発表会・忘年会など) ◆株主総会運営プロジェクトの管理および推進 ◆社員の働き方管理(悪天候・コロナ禍などにおける出社に関する案内) ◆庶務業務(郵便物の管理・施錠・衛生管理・備品管理など) ※給与計算、採用などの人事労務まわりは、人事部が行ないます。 【 企画色の強い総務です 】 たとえば忘年会や方針説明会など、社内の恒例行事も毎回アップデート。様々なコンテンツを各部署と連携して企画します。最近は概ねオンライン実施となっていますが、「VR技術の駆使」「配信機材の調達」などイベントを盛り上げるための工夫も総務部が企画。外部業者を頼らず、自社内で運営するのが特色です。 【 最注力課題はオフィス環境の整備 】 当社もリモートワークを導入しており、その中でオフィスの意味や価値を考えています。感染対策・オンライン会議への対応強化・面積の最適化など、ベース部分の改善はもちろん、デジタルDXも企画中。「これからの時代の、オフィスの新しい価値」を作っていくために。あなたにも、ぜひこのプロジェクトに加わっていただきたいと考えています。私たちと一緒に、企画から実際のオフィス構築まで進めていきましょう!
給与
【年俸制】年俸360万円~450万円+残業代別途全額支給 ※年俸は12分割して1/12を月々支給。 ※残業代全額支給 ※経験・能力を考慮し優遇します。
勤務地
※在宅勤務・リモートワークOK(週2~3回ほど) ※転勤なし 本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F 【最寄り駅】 東京メトロ東西線「竹橋駅」より直結(1b出口) 都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩10分(A8出口)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。